名前なし
2019/08/28 (水) 09:18:53
d6cea@5ab91
実際後ろにいる風呂はホコにおいて害でしか無くないか?
自分で防衛お祈りゲーにしてる。
ホコ割は速いから攻めはいいんだろうけど安定せんやろ。
何度も負ける奴は自分で防衛に参加できない位置にいるんだろうけど、お世辞にも味方に来て嬉しいブキではない。
敵に居ても別ゲー(弾幕シューティング)やらされてる感じがして不快ではあるから仕事はできてるんだろうけど
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後ろ後ろって言ってるけど自陣塗りばかりしてるってこと?
お風呂は3バウンド実質長射程なのを利用して相手をホコに触れさせない(抑え)・自分たちは早割りプレイが強いんだけど(もちろんカウント足りなければ持つべきでもあるがカウント有利だったらこれに徹した方がいい)
不快も何もそれが強い立ち回りだしもうちょっと活躍させないプレイをだな…
どのウデマエ帯か分からんが、フロ使いは大体ホコ持つことが多いから後ろで芋ってるのを見た事ない。
劣勢防衛の話じゃないんすか?ホコ持ち上手い人は優勢時実際有能。
三バウンド長射程つったって仕様上塗りに中抜けが生じるから結構前めじゃないと圧にならん。目立つからストレスはかかるけど。
ホコルートが比較的拓けてるステージやら金網ステージに持ってきてギリギリ先端が届くかどうかみたいなところボコボコ打ってる泡が圧かけになってない(すり抜けられてカウントを稼がれるパターンも何度も見た)上、裏取りなり曲射、なんなら正面から取られてカウント稼ぎの起点になってる奴X〜S+でも見る。(こっちが敵側の視点で)
そもそも弾速が遅いから取れて当然のところで取れないから事故が多くてマイナスのイメージがついて回る。
てか不快だから仕事できてるって書いてるんだから仕事出来ないように取らせてもらってるよそりゃ。
防衛時の話やな、スマン論点がズレとったわ。防衛失敗がフロのせいって言うけど、別にフロに限った話じゃないよね?カウントリードできそうな時にホコ持ってたら、突っ込むけどチャーやシューターでも防衛出来ない場面は見かける。
風呂のデスが逆転の起点ってのはある意味当然
風呂はホコの防衛時、ホコを止めやすい、ホコに居座られたらまずい位置を防衛してる
風呂にとっての防衛は、ホコ含む二人を前に進ませず、泡に引っかかるか味方がキル取るまで揺さぶって抑えること
その風呂が横なり後ろなりの3人目によって突然死ぬんなら、他の味方が相手のホコルートの回りにいないってことだ
そりゃ相手のホコを一人や二人しか見てなかったらガンガン進むよ
風呂が最後のキーマンだから目立つだけで、逆転の起点は他にもいっぱいある。
一人でもホコだけを止める能力を持つブキがある上、このブキの場合は絶対止められるはずの位置で咄嗟に止められない事故が多いからどうしてもヘイトは買うんじゃないの。
起点になっちゃうのは仕方ないにしろ、咄嗟なキルができないのは起点になりやすい点にも繋がる。
ガチマだし、面白いブキだからこういうブキを持てみたいなのはつまらんし言わんけど、心象としてそういう印象を持たれてることは知ってて欲しい。
まぁそこら辺はどうでもよくて、射程と塗り(初弾以外の塗りがどうなってるか知らない風呂多い)を心得て有効な泡流して、何ならサーマルとか使ってキル取ったり雨と絡めて防衛してる風呂はいいけど、そうじゃないのは味方負担だからもっと立ち位置前だよって話。
ぶっちゃけギアがまともならそこまでげんなりしないけど。
防衛=キルであり常にデスの危険を負ってしまう射程のブキや、チャージが必要なブキとそんなに大差あるとは思えんな
風呂には風呂の、他武器には他武器の欠点がある
心象がどうあれ、ブキ性能は十分以上にトレードオフしてると思ってるよ
言い合いだけもなんだしギア構成晒しとくと、
ホコだとサーマル10、対物10、メインク13、イカ速15、爆風6、インク靴3
ホコは安心して任せてくれ
風呂使ってるけどホコの防衛に失敗した事ほとんど無いな
プレッサー使われたとかスペシャル重ねられた時くらいで大体メインだけでもなんとかなるしアメがあれば相手を全滅まで持っていける事が多い
基本高い位置で守れるステージで使ってるから進められてもカウント40行く前には止められる
それで攻めが弱くて負ける事は多いかな
だから攻めが強くて守りが弱いっていうのはピンと来ない攻めの方が苦手だよこれ