Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 3953

4512 コメント
views
4 フォロー
3953
名前なし 2020/09/21 (月) 21:25:13 7a07b@0ee03 >> 3948

攻撃力と防御力の上昇を単純な効果そのままで用意してしまうと積む量のメタゲームになってギアの自由度の低下へ繋がるイメージが強かった。
だからごく個人的には「スプラ1は防御力アップで対策できた」というポジティブイメージは薄い。まぁそれすらもガン無視するレベルで最終的には復活短縮が流行したけど・・・

今作は強いて言えば安全靴が対策ギアに近いけど、機動力補助の面があるから単純な足し引きじゃないし、疑似確対策として概ね必要な量は疑似確を発動するために必要なギア量よりずっと少なくて済んでいる(と思う)のでギアの自由度の低下にはつながっていないと思う。

通報 ...