Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 3947

4512 コメント
views
4 フォロー
3947
名前なし 2020/09/21 (月) 07:13:40 e0a74@92c6a

減ってきたので幾分かストレスは軽減されてるけど未だに「はいスライドーwww」「はい疑似確ーwww」されるとキエエアアアアアってなる
そりゃあスライド消費増えたり立ち撃ち弱くなっただけじゃ変わらんか…

通報 ...
  • 3948
    名前なし 2020/09/21 (月) 07:19:03 c256c@477c0 >> 3947

    立ち撃ちに関してはなんも弱くなってないよな、まあそれは別にいいんだけど
    疑似はほんとに無くしてほしかった

    3956
    名前なし 2020/09/21 (月) 22:19:21 修正 50214@9c44f >> 3948

    >ギアの自由度の低下にはつながっていない

    どっちかというと、「対策のしようが無い」という方が合ってると思う
    もし防御力アップがあったら、やっぱりそっち積む人はそれなりにいたと思うし
    それが無くなったので対策のしようがない(安全靴も「強いて言えば」レベルでしかない)、
    対策のしようがないので積むものもない、だから結果的にギア枠を圧迫しなかったというだけ
    言い換えれば対策のしようがないから疑似確ブキが暴れていたというのが実態

    もちろん前作よりずっとバランス良くはなったし、先の弱体化で多少マシにはなってるんだけども
    それ以前に疑似確導入で色々と台無しにした感はある

    3957
    名前なし 2020/09/21 (月) 23:06:40 98fe3@e4a10 >> 3948

    その擬似確もアーマーで台無しになってる側面もあるし、何もかも壊れたとも言えんと思うがなぁ(アーマー持ち擬似確もH3Dのみで流行っているかと言えばそうでもない)。
    個人的には実装された時、擬似確ブキのチョイスから非擬似確ブキは鬼ごっこや隠れんぼの要領でゲリラをやれと解釈したよ、チャージャーや擬似確ブキ達は鬼、それ以外は子って感じで、正面からだと絶対敵わないんだからな。逆にver.4.2.0まで窮鼠猫を噛み過ぎだったって事よ、デュアルも芋ばっかだったしプライムもバブル曲芸師ばっかだったし。

    3958
    名前なし 2020/09/22 (火) 01:29:09 修正 50214@9c44f >> 3948

    アーマーは擬似確導入前後の時点から元々評価高かったやん
    というか疑似確の方が後発なんだから、元からあったのに「アーマーが台無しにした」というのもおかしな話。
    アーマーが擬似確を台無しにしたのではなく、「疑似確を持ってしてもアーマーを打ち破れなかった」と言うべき
    疑似確もアレだがアーマーもそれ以上に強いだけの話
    まぁアーマーはスペシャルであるが故に常に発動できるわけじゃないから、擬似確ほど文句言われてはいないけど

    3959
    名前なし 2020/09/22 (火) 04:41:57 98fe3@e4a10 >> 3948

    え、そんなにおかしい?ま主張は伝わってるみたいだからいいや。
    アーマーが有効だから擬似確も最強ではないじゃんと思っちゃう、ない時は隠れんぼ、ある時はゴリ押せと(装着中は潜伏が不可な所からそうしろと言われているとしか思えない)。擬似確が増えるほどストッパーとしてアーマーも増えるのは当たり前じゃん?現状ほとんど黒zapだけど。1確にも通用する防御力アップだよ、さながらパワーエサを食べたパックマンだよ。
    まあそもそも俺は完璧なゲームは求めてなくて、なんでも使うから誰も気付いてないメタを見つけて甘い汁吸うのが楽しくてやってるんだけど、擬似確環境が終わるとソイツも輝く場を失うから終わって欲しくないってのが本音だね。

    3960
    名前なし 2020/09/22 (火) 11:19:38 37544@f748a >> 3948

    だが擬似確で歪んだブキがあるのも事実だからな
    それを「残す為に歪まされた」ブキもね
    このブキもそのひとつ

    3961
    名前なし 2020/09/22 (火) 14:32:18 5826d@20999 >> 3948

    スペシャルであるアーマーしか疑似確メインへの対抗手段が無いって言うなら
    普通に最強だと思うが
    まあ実際は腕が有ればスパイガジェットでも疑似2プライム倒せるんだけどな
    スパイ使いは政治で最弱ブキ気取りしてるけど

    3962
    名前なし 2020/09/22 (火) 14:54:44 0fd82@1a11c >> 3948

    本物の最弱武器って何?

    3963
    名前なし 2020/09/22 (火) 15:59:28 e8520@5ab91 >> 3948

    ルールとかにもよるけど、カタログスペック的には無印ソイチュやろな。
    次点で無印ハイドラ。

    3964
    名前なし 2020/09/22 (火) 16:35:41 修正 bdeab@e4a10 >> 3948

    長過ぎたな、これで最後にするよ。

    3965
    名前なし 2020/09/22 (火) 17:31:35 dcf61@7e693 >> 3948

    最弱ブキって言うより、ルールごとの不適合ブキって考え方で捉えていく方が精度高いかもな