Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 1257

4512 コメント
views
4 フォロー
1257
名前なし 2018/09/17 (月) 20:56:22 9a765@71024 >> 1256

判定戻すとまた真ん中合わせてるのに当たらなくて全マニューバーが産廃ですけどね

通報 ...
  • 1258
    名前なし 2018/09/17 (月) 22:27:34 f830b@37dd7 >> 1257

    それケルビンセンパイの前でも同じこと言えんの???
    スプマニュに関しては判定戻すならもう一声って感じあるけど他は別の部分が尖ってるからそこまで困らんのでは

  • 1259
    名前なし 2018/09/17 (月) 22:50:42 9a765@71024 >> 1257

    今以上に酷くなるって事で産廃未満に成り果てると?
    他ブキ貶すのは好きじゃないけどまぁそういう事でしょう。あっちは今現状でさえ立ち撃ちが希望のないレベルなのが判定下げられたらそれこそ絶望レベルでしょうし。

    まーレティクル2つで真ん中に合わせても当たらないのが一番の問題で、ここさえ真ん中に寄せるなりして対策をすればよかったんでしょうけども
    イカ研はどうやら空中姿勢のズレは気にしててもこの辺に手を入れて調整しようという気はないようで

  • 1260
    名前なし 2018/09/17 (月) 23:09:49 556f9@feef7 >> 1257

    実はマニューバーは2つの拳銃を常に平行にしていないとスライド噴射するときに2方向に引っ張る力が生じてしまい両腕がちぎれるという設定があるらしいね(大嘘

  • 1262
    名前なし 2018/09/18 (火) 00:27:05 aec62@1de1e >> 1257

    逆に考えよう、通常射撃はキル度外視でもいいさ。と
    まぁ、そう言い切るにはキル射撃への切り替えが(移動アクション兼ねている分も考慮した上で)遅すぎるんだが

  • 1263
    名前なし 2018/09/18 (火) 00:54:36 52fcd@943aa >> 1257

    ぶっちゃけデュアルに関しては単体で見ても酷いブレ(おみくじと称される96より大きいブレ)が異次元判定を生み出し、塗りキル共にストレス溜めてただけで、強化前スプマニュ並の命中安定性があれば不満も出すことなく戦えてた。数値自体をプライムジェットと同じ3度にするだけで解決してたんだよなー
    スプマニュは前隙軽減だけやっての様子見が正解だった。これだけで十分大きな強化だから。まぁ結局足りないと判断されたらどこ上げるの?って話になるけど

  • 1265
    名前なし 2018/09/18 (火) 01:54:05 aec62@1de1e >> 1257

    ブレ偏差という言葉があってだな
    ブレ角度がほぼ同じシューター同士でも、真ん中への当たりやすさが全然違う場合があるんだぜ()

  • 1268
    名前なし 2018/09/18 (火) 02:11:11 9a765@71024 >> 1257

    ブレ角3度で設定してもそもそも真っ直ぐ撃った場合に2本出しの平行線だから実際の拡がり幅が1本出しで設定した時よりも大きく出ちゃうんだよね
    そこが何よりの弱点だったわけで、これをまともに解決するには角度を抑えて調整するか、レティクル幅を縮めて重なる部分を増やすのが適してたと思うんだけどねぇ

  • 1270
    名前なし 2018/09/19 (水) 00:44:05 修正 52fcd@7d440 >> 1257

    そこらへんは知ってる。ただこいつには射程と歩き撃ちの早さがあって、さらにスプマニュと違って歩き撃ちとスライドによる択の押し付けが機能してたから片側撃ちさえ安定してれば、乱数に左右されずに打ち合いで渡り合えたって話。実際5度+判定強化のときは真ん中のすっぽ抜けまだ起こってたけど(厳密には今でも10%くらいで起こる)打ち合う分には支障なかったしな、塗り面でイラついてたけど。3度っていった理由は適正4度に対してレティクルの分補正強めにしてって感じ。