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デュアルスイーパーカスタム / 1256

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1256
名前なし 2018/09/17 (月) 14:46:39 7caa6@9608f

プライムや96のことを考えるとまだかなり強いけど、さすがにこれ以上の弱体はないと思うがなあ
というかマニューバカテゴリの判定戻していいからデュアルのSPも下げてくれや

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  • 1257
    名前なし 2018/09/17 (月) 20:56:22 9a765@71024 >> 1256

    判定戻すとまた真ん中合わせてるのに当たらなくて全マニューバーが産廃ですけどね

    1258
    名前なし 2018/09/17 (月) 22:27:34 f830b@37dd7 >> 1257

    それケルビンセンパイの前でも同じこと言えんの???
    スプマニュに関しては判定戻すならもう一声って感じあるけど他は別の部分が尖ってるからそこまで困らんのでは

    1259
    名前なし 2018/09/17 (月) 22:50:42 9a765@71024 >> 1257

    今以上に酷くなるって事で産廃未満に成り果てると?
    他ブキ貶すのは好きじゃないけどまぁそういう事でしょう。あっちは今現状でさえ立ち撃ちが希望のないレベルなのが判定下げられたらそれこそ絶望レベルでしょうし。

    まーレティクル2つで真ん中に合わせても当たらないのが一番の問題で、ここさえ真ん中に寄せるなりして対策をすればよかったんでしょうけども
    イカ研はどうやら空中姿勢のズレは気にしててもこの辺に手を入れて調整しようという気はないようで

    1260
    名前なし 2018/09/17 (月) 23:09:49 556f9@feef7 >> 1257

    実はマニューバーは2つの拳銃を常に平行にしていないとスライド噴射するときに2方向に引っ張る力が生じてしまい両腕がちぎれるという設定があるらしいね(大嘘

    1262
    名前なし 2018/09/18 (火) 00:27:05 aec62@1de1e >> 1257

    逆に考えよう、通常射撃はキル度外視でもいいさ。と
    まぁ、そう言い切るにはキル射撃への切り替えが(移動アクション兼ねている分も考慮した上で)遅すぎるんだが

    1263
    名前なし 2018/09/18 (火) 00:54:36 52fcd@943aa >> 1257

    ぶっちゃけデュアルに関しては単体で見ても酷いブレ(おみくじと称される96より大きいブレ)が異次元判定を生み出し、塗りキル共にストレス溜めてただけで、強化前スプマニュ並の命中安定性があれば不満も出すことなく戦えてた。数値自体をプライムジェットと同じ3度にするだけで解決してたんだよなー
    スプマニュは前隙軽減だけやっての様子見が正解だった。これだけで十分大きな強化だから。まぁ結局足りないと判断されたらどこ上げるの?って話になるけど

    1265
    名前なし 2018/09/18 (火) 01:54:05 aec62@1de1e >> 1257

    ブレ偏差という言葉があってだな
    ブレ角度がほぼ同じシューター同士でも、真ん中への当たりやすさが全然違う場合があるんだぜ()

    1268
    名前なし 2018/09/18 (火) 02:11:11 9a765@71024 >> 1257

    ブレ角3度で設定してもそもそも真っ直ぐ撃った場合に2本出しの平行線だから実際の拡がり幅が1本出しで設定した時よりも大きく出ちゃうんだよね
    そこが何よりの弱点だったわけで、これをまともに解決するには角度を抑えて調整するか、レティクル幅を縮めて重なる部分を増やすのが適してたと思うんだけどねぇ

    1270
    名前なし 2018/09/19 (水) 00:44:05 修正 52fcd@7d440 >> 1257

    そこらへんは知ってる。ただこいつには射程と歩き撃ちの早さがあって、さらにスプマニュと違って歩き撃ちとスライドによる択の押し付けが機能してたから片側撃ちさえ安定してれば、乱数に左右されずに打ち合いで渡り合えたって話。実際5度+判定強化のときは真ん中のすっぽ抜けまだ起こってたけど(厳密には今でも10%くらいで起こる)打ち合う分には支障なかったしな、塗り面でイラついてたけど。3度っていった理由は適正4度に対してレティクルの分補正強めにしてって感じ。

  • 1264
    名前なし 2018/09/18 (火) 01:21:53 7caa6@9608f >> 1256

    真ん中すりぬけで使いにくかったのは間違いないが、ちょっとレティクル寄せるだけで解決し得たのに判定拡大という斜め上超絶強化したのは完全にイカれてて擁護のしようが無い
    デュアルはSP系の立ち回りを潰されてまでそんなインチキ性能で使いたくないし

    1267
    名前なし 2018/09/18 (火) 02:03:24 9a765@71024 >> 1264

    知らない人も多いだろうけどたった2日間だけ判定1.5倍の公式チート状態だったデュアルとスパッタリーはホント強烈だったからねぇ
    スパッタリーは横の判定が凄まじくて吸い込むようにキル出来てたしデュアルは射程端で狙われたら絡め取られて死ぬレベル
    ジェッパが空飛ぶ棺桶と化すかそうでないかの線引にすら関わってくるし、当たり判定の調整ってホント大事

    1269
    名前なし 2018/09/18 (火) 23:55:45 5b0d2@fe96b >> 1264

    >> 1267
    あれほんとにバグだったのかな?
    リリースしてみたら、
    あれ?強すぎじゃね?バグとして治すしかない
    って話だったと思ってる

    1271
    名前なし 2018/09/19 (水) 00:59:21 72a67@965f1 >> 1264

    ついでに竹の貫通までしてたし
    意図的ではなかったと思うよ
    そもそも緊急の修正入ったし

    1272
    名前なし 2018/09/19 (水) 03:26:44 0c67e@71024 >> 1264

    >> 1269
    あれ多分意図したところでは判定の断面積を1.5倍にしたかったんじゃないかなと思ってる
    それを数値設定の段階で横幅だけ考えて当たり判定の半径1.5倍にしたから大惨事。面積は2乗だから2.25倍-真ん中で被る面積、になってしまいましたとさ
    その後1.25倍に修正され、無事大体思惑どおりの1.5625倍(-被り面積)になりましたとさ

    こんなところだと勝手に想像

    1273
    名前なし 2018/09/20 (木) 07:48:28 32763@78899 >> 1264

    彼らのことだから
    弾の当たり判定デカくしよ→でもどれくらい調整すればいいかな…?せや!→適当に1.5倍くらいにして、文句出たら直しとこ→ 残 当 だと思ってた。
    そこまで考えてるのかな・・・

    1274
    名前なし 2018/09/20 (木) 07:57:37 7caa6@9608f >> 1264

    >> 1272
    「イカ研が適当に調整して強すぎたから修正した」よりもずっと残酷な想像で草
    小学生未満・・・

    1276
    名前なし 2018/09/20 (木) 10:34:01 39f8e@bd868 >> 1264

    半径と直径を間違えた説はありだなw

    1277
    名前なし 2018/09/20 (木) 10:46:12 95140@d36c7 >> 1264

    考えた人と作る人の間で何人も伝言ゲームするのが現代のゲーム製作現場だろうし、そのなかで誰かが間違えたんじゃねえかなと思う

    1278
    名前なし 2018/09/20 (木) 12:22:50 72a67@965f1 >> 1264

    後はまともなデバッグやテストプレイ時間を作れないのかもね
    早急に修正入っただけでもマシな方ではあるが
    バブランのボムピ無効化並に時間かかってたら相当きつかったな

    1284
    名前なし 2018/09/24 (月) 00:46:47 be3b7@aa461 >> 1264

    できるはずのことができない=全然あたらねーって、バグは割とすぐ見つかるのよ。
    ただ、できちゃいけないことができる=弾が当たりすぎる、っでバグは意外と見つかりにくい。テスターもこういう仕様かって思っちゃうからね。