Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1365

1696 コメント
views
5 フォロー
1365
名前なし 2019/08/24 (土) 21:22:52 d6cea@d5107 >> 1364

今となっては任意のブキのおやつだけどな。
先に見つけてスライド切らせてボムを転がすなりメインを置いとくだけで死ぬ。
・キル速は前衛で最悪クラス
・若葉より弱い弱すぎる立ち打ち
・スライドで汚せるが綺麗に塗れないクソ塗り性能
・必ずスリップダメージを受けてるから疑似確じゃなくても疑似確が発動する。
・4回"一瞬"高速移動できるけどそれはすべてクソ長い硬直つき。
・クソ弱いサブスペ
・疑似確効率が最悪級&最前線とラグで疑似確が発動しにくい。
・チックレートの低さゆえにスライドして避けてる筈の弾に当たる→実質当たり判定の拡大。
別ブキ持っててこれが相手にいるとラッキーだと思う。
それでも楽しいから持つ。強くないけど色々運用考えて、スライド中の弾があたるよう祈りながら持つ。
切り方を工夫してチャーの射線を切る。
サブスペが使えないから曲射で高台を落とす。そういうブキ。

調整がクソなのはその通りだけど自分が倒せないブキをクソブキって言うと自分が弱いのバレるからやめた方がいいぞ。

通報 ...
  • 1376

自分はリッター持ってるから別にこいつにやられることもそんな多くないし、私怨とかそういうのじゃないってのは先に知って欲しい ケルビンみたいにスライドしなきゃ話にならないって言う点ではまだ良いんだけど敵インクを4回も無視できるってのが単純に気に入らない スパみたいに射程がないからスライド4回なら道理は分かるけれどZAPより若干長い射程持ってるしキル速は前衛最悪って言ってるけどスライド後はZAPと同じ、擬似確発動で96ガロンより速いからそこまで悪い訳では無いと思うんだ 使い手の技量は置いといてカタログスペックだけ見れば、先方が挙げてくれた硬直とか塗りが弱点になるけれど、やっぱり理不尽感は拭えないかなと思った 環境が逆風だからまだ平気とはいえ、短射程持ってる前衛がこいつに簡単に溶かされ得るのは事実だと思う

• 1377
    名前なし 2019/08/25 (日) 15:27:02 d6cea@05075 >> 1365

カタログスペックの話すんなら引き合いに出されてるケルビン種のが強いけどな。キル速は最速クラス、塗れない訳じゃない、サブスペは強力。
    実際使っててケルデコのが最高パワー高いし立ち撃ち弱いつっても結構当たるし。
    クアッドの立ち撃ちの弱さは乱数だからスライド撃ちが必須。
    立ち位置はわかばより弱い。スライド中にでてる弾はこれってこと知らない人いそう。
    早い人速でスライド撃ちみたいなのが打ててサブスペの強いzapのがそりゃ強いぞ。
    インク無視が気にくわないって言ってるけど、踏んだ分だけダメージは受けてて実質体力80とかだし、大体のブキの射撃後イカ変化の後隙が改善されて俊敏に動けるようになったし、短射程は全然やれる。こいつ潜伏後の動き確殺じゃないから抑えムズいしな。
    つまり憎むべきは傘とスプチャ。

• 1379

ただヘイト散らしてるだけもあれだからナワバリだけ担いでみたけど対面は結構強いってのが感想かな 塗りも900P超える試合がいくつかあったし案外塗りもできないわけじゃないってのが分かった
     代わりに
    ・スライド4回で射程内に入らない敵には遠投積まない限りちょっかいもかけれない
    ・勝算がある勝負はスライド2回で届く範囲くらい
    ・キル速はそこそこ 弾速が遅いから偏差撃ちが他のマニュより必要
    ・射程ギリギリだったら立ち撃ちで引き付けて引きスライドが刺さったりする 意外と駆け引きが必要
    ・対チャージャーはお祈りゲー

試合によってまちまちだったけど今の擬似確と長射程環境が無くなったら頭角を現すだろうっていう感想は変わらないかな 相手のクアッドくんに味方前衛が溶かされ続けて、どんどん相手前衛がなだれ込んできてリッターくんで処理しきれなくなって、カッとなって書いたわ 多分相手のクアッドくんが1枚上手だったんだと思う すまんな

• 1389
    名前なし 2019/09/26 (木) 13:37:36 bf65c@64352 >> 1365

ケルビンのキル速は速いが、スライドの入力から、射撃までの時間が長いので、トータルのキル速はマニューバよりわずかに速いくらいなんだよな。