名前なし
2021/11/29 (月) 11:31:03
b5456@6e754
さっきのコンブアサリで、相手がリッターラピベホットパブロで何もできずに終わった
こういうときどうするのが正解なんだ
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仲間はどんな構成?
ダイナモノヴァL3
パブロの陽動やヘイトに注意しつつL3とダイナモの塗りで押し広げていくしかなさそう
ただダイナモとスパガはリッターラピホットって天敵しかいなくて編成じゃんけんでだいぶ負けてるから…落とせる敵から落としていくしかない気がする
スパガ持ってリッターが天敵は甘えすぎでは
甘えとか言うぐらいならどう対処すればいいか教えてくれよ…。
編成負けって避けられないことだし、仮に今対策しても同じ編成が次にくるのがいつになるか分からないし、あんまり気にすることでもないような。強いて言うならノヴァの潜伏キルに期待して3193が言うようパブロの抜けに気を付けてじわじわ塗り広げて待つかな。相手もチャクチ2枚ブラブラチャーで楽な編成ではない。
その編成ならリッターに圧かけるのもスパガの役割でしょうな。パブロは下手に構って前線下がるのが最悪だから注意。ラピは距離さえ詰められればって感じ。
つべのスパガ使いの人もチャーに対しては自分が見るみたいなこといってたな。
自分がチャーのキルを取るって意味じゃなくて
自分にヘイト向かせて他の味方を生存させる的な。上の人のいう圧をかけるってことだと思う。チャーの機能停止を狙うというか。左右にフワフワ飛ばれるとエイムしづらいとか、極まると傘閉じて盾温存回避したりとかするらしい。チャーに限らないけど盾壊されてもすぐ遮蔽物に隠れられる場所で盾復活を狙うとか…。
1発なら耐えれる盾アドバンテージでチャーと対面し続けて時間稼ぎするシェルターらしさはスパガでも大事なのかなって。スクイクとか2発めが早いのはキツいけどリッターみたいな一発重い相手にはささる特性だと思う。
なるほどなー、スパガってどのくらいで復活するんだと思ってスパガのwiki記事読んできたんだけど
メ性GP3積むだけで4.5秒→3.75秒(0.75秒)も早く復活するって目にしてちょっと使ってみようかと興味湧いてきた(GP6だと3.5秒=1秒でここから効果がくっと落ちるから多く積んでもGP6が無難?)
スクイクのチャージ0.75秒、チャーのチャージ1秒、リッターのチャージ1.533秒
これ見ると前者2つの対面はチャージ速いし手数多いしで現実的じゃないけど、リッターなら障害物と場所次第でヘイト稼げるかも、ソレーラやベッチューの方がリッターを見るのは向いてそうだねスプボスフィアやトピアーマーでメイン以外でも時間稼ぐ術あるし(無印の掲示板で話すのは申し訳ない)
スパジャンチャクチもあるし、スパジャンしてる間に傘復活させたりもできるからね。なんならチャージャーが見てる仲間にジャンプしてわざと狙われて傘で受けたりもできる。まあ、ボムで死ぬ事もあるが