Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1156

1253 コメント
views
4 フォロー
1156
名前なし 2021/09/14 (火) 09:13:22 9b624@620c6 >> 1153

>> 1155だから敵を倒すタイミングと場所が大事。
言葉足らずだったけど意味的にはこれと同じかな。流石に突撃して無双するのが通れば苦労しないよね。ただ、浅い意味でのルール関与のつもりでアサリ集めとかガチアサリもってゴールに近づくことばかり意識してる味方が多いと、キル役が不足してるなって思うことが多い。
ルール関与では勝てないと思った理由だけど、アサリ集めて中央塗りとって、普通に考えればスペシャルだったり事故だったりの”もう1押し待ち”の時間が出てくるじゃん。なのに、Xでも低い方だとそういうタイミングで待てずに無茶な特攻をするプレイヤーがすごく多い。で、ガチアサリと人数有利を失って中央からやり直しと。アサリは1人じゃルール関与できる範囲が狭いから、こういうプレイヤーの身勝手を許さない為に前でキルを取るのは味方に任せず自分でやれるのが一番大事だと思う。

通報 ...