Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1155

1253 コメント
views
4 フォロー
1155
名前なし 2021/09/13 (月) 23:48:14 e47c7@3ba45 >> 1153

それができる人はとっくにXだよ
というか倒せる敵を一人一人倒していった結果の理想形がそれ。そんなの当然
でも一生最前線で敵全滅させ続けるなんて王冠がS+に混じっても難しい。だから敵を倒すタイミングと場所が大事。それがルール関与
味方のアサリが少ない時や中央取れてない時に敵陣深くまでいって連キルできても大量得点に結びつかないから、まずは手前の倒せそうな敵を探しつつ塗り広げるとか奥の長射程やるにしてもやったらすぐ中央戻るとか
敵のアサリが多くて中央取られてる時に敵ゴールまで突っ込んだり大回りで裏取りして敵ゴール付近の敵一人倒しても味方負担でしかないから、味方と協力して手前の敵倒したり小回りの裏取りして中央付近の敵倒すとか
ルール関与と敵を倒すのは矛盾しない。敵を倒すタイミングと場所が良ければルール関与になるし、悪ければせっかくリスクを冒してキル取ってもカウントに結びつかなかったり味方負担でしかなかったりする
意味のあるタイミングで攻めて防衛のターンでは敵陣に行かない
アサリではその判断の基準がアサリの数だって話

通報 ...