名前なし
2020/08/17 (月) 07:30:15
9f232@68bac
ブキにもよるだろうけどガチマのやりやすさってX到達・安定くらいを前提にするなら
エリア>ホコ≧ヤグラ>アサリ
こんな感じ?
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個人的にはホコ>ヤグラ>エリア>アサリ
会話無しだと、カウント進めるイカと敵倒すイカが明確に別れるルールがやりやすい
エリアとかアサリは空気読んで進めなきゃいけないから、上がるまでに結構迷走した
エリアってそんなに曖昧かな?
持ち武器や射程で役割が自然と分かれたりしそうだけど、その分仲間がやられた時に穴埋めしにくいってことかな?
個人的にはホコの方が辛いイメージあるわ
持とうとしても取られて狭いルート選ばれたり逆に前に出てくれたのはいいけどホコのペースに合わせられずに1人で孤立してボコボコにされたりみたいな
たぶんこっちが短射程メインだからだな、そっちは中長射程っぽいね
基本的に塗るにも倒すにも危険なエリア回りをあっちこっちする必要があって、敵味方がちゃんと把握できるようになるまで大変だったよ
逆にホコは自分で取るか誰かに取ってもらうか常に選べる側だし、取ってもらったら大抵は護衛や道作りポジションが最善だから楽
アサリだと思う
アサリは1からの技術財産を引き継いでないのでルールの中で一番レベルの低い
と言っても結局持ち武器によるかな、エリアでノヴァとかキツいし
エリア>ヤグラ>=ホコ>アサリ
だなぁ。最高XPもこの順番。
オブジェクトの周りかオブジェクトより前でメインでキルすればカウントが進んで
サブスぺ味方と合わせてカウントを止めるって基本に従ってれば勝てるし、
ワンチャン通し続けて自分勝手するムーブでキャリーしやすいのがこの順番。
俗にエリアにおいて参加権がないみたいな扱いされるメインであったとしても、マイナーチェンジを適切に選んでこの基本を守ってればXは安定するし、王冠周辺くらいまでは行ける(と思う。
ホコに関してはヤグラより自分は得意だけど自分でカウントを進める時にホコ持ちの腕次第でしんどさが変わってくるからちょい下かな?って感じ。
アサリは他ルールでの
「ここをキルで抑えれば(越えれば)カウントが進む(試合展開が楽になる」
みたいな場所をとってもカウントが進まないことが多いから曖昧で無理。
最高XP順は嘘だわ ヤグラとホコ逆
ホコや一部ステで特に顕著な気がするけど、リスキルやリス下ですぐに倒すのが1番カウント進むもんね…エリアは前衛の抱え落ちさせたらかなり大きいし
ホコも持ちたがる割には敵がやられてもついてきてくれない人もいたり
アサリはほんとにオブジェクト干渉とキルが両立しづらいから大変
そうそう。
キルムーブじゃなくてオブジェクト管理を重視する立ち回りでも多分エリアが一番楽。自分でひたすら塗って自分を狙いにくるやつを倒せば勝手にカウント進むし。
アサリ以外もある程度オブジェクト管理担当と、それを守る奴らみたいな感じで射程とかでなんとなくお互いに察しあえるけどアサリは...
あとは「後衛から落とせば試合展開が楽になっていく」「SPを吐かせる」「強制打開手段を持ってる奴を抱えさせる」「塗り枠から落とす」
みたいなのがこの順番に弱くなっていくから、自分が命をかけてまで倒すことが重要な相手みたいなのがないし、動きの重い後衛を保護したところでバリューも大してない。
なんか武器能力によらないルールってことでこれの逆の順で愛好してる人たちもいるけど、持ってる武器ってので味方の動きを把握しづらすぎてこれはこれでしんどいなって思う
>> 1874
エリアだけわかばで他はほぼデュアル持ってるよ、まだX届いてないけど笑
大抵の敵前衛とはアーマーなしじゃ撃ち合い勝てないから敵や味方の位置は気使ってるかも
ホコ持ちは自分も上手いわけじゃないからあんまり人のこと言えないんだけど、ホコはホコで連携必要じゃない?と思ったりする
もしくはキルで押せる時