個人的にはホコ>ヤグラ>エリア>アサリ
会話無しだと、カウント進めるイカと敵倒すイカが明確に別れるルールがやりやすい
エリアとかアサリは空気読んで進めなきゃいけないから、上がるまでに結構迷走した
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個人的にはホコ>ヤグラ>エリア>アサリ
会話無しだと、カウント進めるイカと敵倒すイカが明確に別れるルールがやりやすい
エリアとかアサリは空気読んで進めなきゃいけないから、上がるまでに結構迷走した
エリアってそんなに曖昧かな?
持ち武器や射程で役割が自然と分かれたりしそうだけど、その分仲間がやられた時に穴埋めしにくいってことかな?
個人的にはホコの方が辛いイメージあるわ
持とうとしても取られて狭いルート選ばれたり逆に前に出てくれたのはいいけどホコのペースに合わせられずに1人で孤立してボコボコにされたりみたいな
たぶんこっちが短射程メインだからだな、そっちは中長射程っぽいね
基本的に塗るにも倒すにも危険なエリア回りをあっちこっちする必要があって、敵味方がちゃんと把握できるようになるまで大変だったよ
逆にホコは自分で取るか誰かに取ってもらうか常に選べる側だし、取ってもらったら大抵は護衛や道作りポジションが最善だから楽