Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 490

546 コメント
views
4 フォロー
490
名前なし 2021/11/08 (月) 02:31:11 85ba9@5b7e2 >> 486

勝つのに何が必要なのかって毎試合の各場面毎に変わるし、これ!っていう正解を文字で提示するの難しい
自分は持ってる武器が「生存が最優先の武器」でXまで来たから「生存しつつ自分でキルする力」って書き方をしたけど、持つ武器によって488さんのいう「キルを狙うけど生存もする」の方が適切だったりする
どっちを重きに置くかの違いで結局キルも生存も立ち回りも技術もXに上がってくるのに/Xで上がってからも必要だよって
ガチマッチ指南講座を動画にしてる某氏もよく言ってるけど「デスしたら運ゲーの始まり」は真理だと思うから、自分は生存を優先してるかな~ぐらい
あとは「その武器の強みを押し付けたか/仕事をしたか」だと思う、例えばだけど
キル武器ならキル>アシスト>ヘイト>塗り、とか
塗り武器なら塗り>アシスト>ヘイト>キル、とか
ヘイト武器ならヘイト>キル>塗り>アシスト、とか、役割の優先順位も武器によって様々だし、難しいよね

通報 ...