Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・甲 / 1590

1613 コメント
views
4 フォロー
1590
名前なし 2022/05/14 (土) 12:04:41 修正 fb568@a7172

竹は今流行っていないように、疑似確かどうかだけでは相対的強さは変わらないのに、
竹本体の使用感は疑似確があるかどうかで別物になっちゃうんだから3でも疑似確のままでいいよ
スプラ1でもほぼ攻撃ギアをつけた疑似1確竹しかいなかったのが2で疑似が無くなって大勢使い手が離れたんだしな
ただし疑似確フルチャの回数を8~4回まで燃費悪化させるとかで強さ調整してだけど
というか竹は1の頃から個性のある塗り形状のノンチャにあまりにも役割が無かったんだから、
塗りとカバーがしたいならノンチャ、単独キルがしたいなら疑似確フルチャな武器にすれば、
どちらの使用感を求める人も納得感のある出来になるんじゃないかね(疑似確アプデ前にフルチャ塗りでミサイル連打してた人は別の武器で満足してもらうとして)

通報 ...