Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81578

82473 コメント
views
6 フォロー
81578
ブキランク 2022/08/01 (月) 20:51:15 063c5@f09ca >> 81540

仰る通り、遭遇確率の高い中シャケと野良の大きな事故要員たる狂シャケの確定数減少をもって「超強化」と呼びました
射程の魅力は、やはり単純な数字の比較ではとても語り切れないですよね
時間効率的な換算をすれば、火力にも劣らない。「射程は火力」という考え方をする人もいますね(自分もそうです)

自分は射程と同様に、燃費も重要な要素の一つだと考えてます
特に「燃費が倍違う」というのは、一口でさらっと言える割にはかなりの大事件であると評してます
装填数・燃費対火力が一律半分になるということですからね
リッタークマスロが2発しか打てないと考えただけでも、その枷がイカほど重たいかわかります
元々攻撃が小単位なプライムでさえ、劣悪な燃費が度々槍玉に上げられてたので、これはプライムがプライムである以上一生背負わなければらならないデメリットでしょう

確かに確定数減少によって燃費も改善されますが、それはプライム内の変化であって、52と同じターゲットを撃ち続けた時、息切れが倍早いのは結局変わらないんですよね
ましてラッシュの壁性能を考えるなら、です
その意味で、52の個性はきちんと担保されてると思いますよ

このゲームの理解度が高そうな人を見かけると、どうしても我慢できなくて長くなっちゃいますね笑
しかし、こういう話をしてみたかったんだよなあ(感涙

通報 ...