Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81546

82473 コメント
views
6 フォロー
81546
名前なし 2022/07/31 (日) 12:35:50 ab5a6@bf358 >> 81516

自分の中では雑魚群に撃ちながら前進できるかがブキ評価で大きめかな

通報 ...
  • 81579
    ブキランク 2022/08/01 (月) 20:53:26 063c5@f09ca >> 81546

    自分はあまり気にしたことがない、面白い考え方ですね
    是非とも詳しく聞きたい!

  • 81589
    名前なし 2022/08/02 (火) 12:48:49 ab5a6@bf358 >> 81546

    まあ、他の人が書き込みに乗らない程度の意見だと思うよ。明確に数値というよりふわっとした認識なんだけど、生存力なんだと思う
    海岸から湧いてくる雑魚群に対して撃ちながら前に進んでも処理が間に合うかどうか、という意識をしていて、ボールドやスパッタリーなんかは余裕だけどH3やプライム辺りは場合によっては足を止めるかしないといけない。バレルやハイドラも撃ち出せば前進できる
    これに含めてどれくらいの時間継続できるかを判断に追加している。インクが尽きるまでの時間、スピナーなら射撃継続時間と必要ならリチャージと海岸までの距離やわき方向の数
    これが無理しても生き残れるかみたいな指標として自分の感覚の中にあって、ボールドは飛距離ないけどタワーに突っ込んでもまあなんとかなるしバクダンに届きにくいけど雑魚処理してれば落ち着いて対処できる、H3はタワーはスペシャル使ってもいいなバクダンは速攻を決めるか諦めて雑魚処理しながら仲間を待とう、みたいな感じで

    ちゃんとした言葉を使うならザコとドスコイ混合におけるDPSとインク効率の割合の数値化かな。これが高ければ割と雑に扱っても生き残れるし、低いと慎重な扱いになる分出来る事が減って評価としては下がる
    細かい事を言うと飛距離あるなら先に撃っておけるとかもあるけど、味方の補助が得られない状況や段差下に落とされた時の意識だと思う

  • 81590
    名前なし 2022/08/02 (火) 13:18:20 修正 d8b2f@c6fff >> 81546

    生存力は大きいと思います
    個人的には硬直や後隙の有無と射程も加味した火力だと思いますが
    DPSと燃費という指標だと例えばH3の説明がつかなくなる

  • 81591
    名前なし 2022/08/02 (火) 14:07:25 ab5a6@bf358 >> 81546

    まあ感覚的な所が大きいからかなあ。H3ってなんかコジャケ処理に弾が抜けたりしてる内にインクなくなる感覚がある。ダメージが余剰とかもあるのかね

  • 81592
    名前なし 2022/08/02 (火) 14:32:57 d8b2f@c6fff >> 81546

    私はジャンプでコジャケを回避して別の鮭を撃って、余裕が生まれたときに足元撃ってコジャケ倒してますね
    接近するまでにH3で倒すのはかなり難しいです