名前なし
2022/07/16 (土) 12:50:09
5b341@44833
持ちブキが2つ(傘と風呂)もあって、トキシラズだから
野良で999狙ってみたけど、855が限界だった…
ZAPは癖が無いから、普通に良いとして
自分が竹握った時の失敗率が高すぎた
と言うか失敗の8割は自分が竹握った時だった…
幾ら馴染みのブキが2つあろうとも、ステージが良かろうとも
明確なハズレブキがある時点で、カンスト狙いは避けた方が良いのでしょうか?
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カンストできるかどうかはその人の実力次第としか言いようがないし、カンストを狙うかどうかはその人の気持ち次第としか言いようがない気が。
シフト開始から参加
上手い人が同じ評価帯にいるから比較的楽だよ
本筋からズレてもうしわけないが、"ハズレ"ブキという言い方はイカがなものか…
普通に"苦手"ブキでいいじゃん、ノットフォーミーってやつだよ
そもそも竹は(玄人向けかもしれないが)強ブキ側だと思う
それは、書いた後から気付いた
自分にとってはハズレでも、って話じゃん? って
指摘されてる自分が言うのもなんですが、無駄に横文字を使われるのは
人によってはイラッと来るそうなんで、ご注意をば
(自分は、この程度では気にしないけれども)
シフト開始直後が良い、とは聞きますが
平日15時開始はキツイですね…
上手い人にキャリーして貰いながら、って言うのは何か違う気がするけど
初めてのカンスト狙いなら、欲張らない方が吉ですかねぇ
上手い人が残り続けるランダム回
上手い人がまだカンストしてない開始から数時間
高火力ブキの多い編成や難易度の低いトキシラズ回
この辺りが比較的カンストしやすい
カンストにかかる回数も目安になる
400スタートだと最短30回でカンストできる
60回以上やってカンストできないならたぶん何かが足りない
自分はケルビンデュアルがあったらカンストまで遊ばんかな…苦手ブキがある時は諦めるか立ち回りを高めるしかない。苦手ブキについて聞けばアドバイスもらえるかも??
カンスト安定して狙うなら配布ブキ4種の得意不得意と立ち回り把握は前提
ハズレ味方でもがっつりキャリーできて、苦手ブキでも平均点の働きは出さないといけないので得意ブキでトキなら赤800↑が望ましく、苦手ブキでも赤最低500はないと厳しい(トキで全員廃人が集まった時が赤800~900でピッタリ固まる)
あとマッチングに最近のクリア平均見てるっぽいのでキッズ帰宅タイムと夕食後タイムは控えたり、連続失敗したら間を開けて気持ちを切り替える、疲れを取るなどの工夫でもフォローしていきたいね
苦手ブキがはっきりしてるのならむしろ、そのブキを集中的に勉強して(得意とまで言わずとも)立ち回りを把握する・人並みに扱えるぐらいの腕前までは持っていっておきたいところ
苦手ブキが一個混じってるとしたら75%の確率でそれを持たされることにはなるんで、苦手ブキが一個も混じらない(&強ステージ)シフトを待つより、練習して扱えるようになったほうが早いとは思う
個人的にカンストするしないはここの他バイターのリアクションや編成評価見て決めてる
編成評価で50〜55点だったり、60点くらいでもト場やブラコだとなんとなくカンストまでは頑張らなくても良いかなと思って臨む
お三方、助言感謝です!
何が足りないかは明確
苦手ブキの取り回しと、時間帯を選ぶ知識
なんとなく19~23時は避けた方が良い、ぐらいの認識だった…
苦手ブキ4種も、避けてばかりではなく
少しは勉強してみますか。
或いは、ここで聞いてみるのも手ですね。
ありがとうございました~