Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80920

82473 コメント
views
6 フォロー
80920
名前なし 2022/06/27 (月) 22:33:06 14c87@b5259

ときどき出てくる「疑似貫通」というワード、wiki内に用語としての明記がなく検索してもはっきりと解説してるページが見つからず、よく分からないものだった。
で、さっき改めて調べてたらサーモンハックのページに少し説明してあるのをようやく見つけた。

あまり解説されてないのに、ここだと当然知ってる普通のテクニックみたいな雰囲気なのがずっと謎だったんですよね…皆さんどこで覚えたんだろう?

通報 ...
  • 80921
    名前なし 2022/06/27 (月) 22:50:51 d8b2f@c6fff >> 80920

    ここで教えてもらった
    ただ、狙って使うのはハコビヤぐらいなもので、それ以外は発生すればいいな程度の代物
    テクと言えるかは微妙

    80932

    ノチでハコビヤ母艦殴るとたまにリスキルできるテクは自分もここで教わってた気がする…その正体が疑似貫通だったのか。

    知識はあったけど「疑似貫通」という呼称と結び付かなくて話題に出る度に困惑してました。

  • 80922
    名前なし 2022/06/27 (月) 22:52:08 修正 46128@1500f >> 80920

    攻略とか見なくても長くやってるとまあ結構わかるもんだと思う
    ノンチャ4発とかプライムで中シャケ二体処理してると明らかに弾数少なく済むことあるから知らんうちはかなり違和感強いんだよねアレ

  • 80923
    投稿者が削除しました
    80925
    名前なし 2022/06/27 (月) 23:36:20 4a1ad@7a76c >> 80923

    スクスロの貫通はここで出てる疑似貫通とは違わない?

    80926
    名前なし 2022/06/28 (火) 00:42:41 d8b2f@c6fff >> 80923

    疑似貫通自体、プレイヤーが勝手に言ってる単語なので定義はないけど、普通はスクスロのは「渦」と言って、別物
    疑似じゃなくて多分立派に貫通してるし

    正直渦はかなり使いづらい
    弾発射後に時間経過で渦がデカくなる仕様と、弾速遅くて曲射する仕様の組み合わせが最悪で、本体の弾を当てるならダイレクト(渦を最小限にして)に当てた方が良く、渦を使おうとすると本体の弾が当てづらくなる
    対バクダンの安定感だけが救いだが、これも練習しないと得られないというキツさ

    80927
    スクスロおばちゃん 2022/06/28 (火) 06:16:17 cdfba@d847e >> 80923

    結論からいうと別ものですね。
    スクスロ渦は仕様になります。
    明らかに間違った説明。 ごめんなさい。

    80928
    名前なし 2022/06/28 (火) 07:09:34 35cdf@a2b76 >> 80923

    こういう全く関係ない枝にまで無理矢理スクスロの話題を持ち出してくるのは正直ウザい。

    80930
    名前なし 2022/06/28 (火) 08:18:55 1336f@d1896 >> 80923

    わかる

    80941
    名前なし 2022/06/28 (火) 17:48:11 0c8d4@5e1d2 >> 80923

    スクスロの渦が疑似貫通ではないことを知っててなお書いたんだったら、意図的に間違った情報を拡散しようとしてるわけで、悪意ありと見なされてもおかしくないね
    ごめんなさいで済ませられるラインを越えてる
    疑似貫通だと思い込んでて書いたんならまだ許せるが

    80944
    スクスロおばちゃん 2022/06/28 (火) 18:34:05 修正 cdfba@d847e >> 80923

    84942にての情報、ありがとうございます。この方のスレを見れば、私の書き方が害悪だと許せないというのは当然です。
    「擬似貫通って、もしかして、これも含まれているのかな」と思ってました。
    擬似貫通について、もっと真面目に勉強してから書くべきでした。
    誤った情報なので、拡散を防ぐために削除します。

    閲覧している方、コメントを執筆しているかた、ご迷惑をおかけ致しました。

    80964
    名前なし 2022/06/29 (水) 11:45:51 ab5a6@bf358 >> 80923

    別にコメント投稿者が常に全ての用語を網羅してなきゃいけないわけでもないし、記事に書くのでなければその場の雰囲気で読み取って済ませばいい気がするけどなあ

    80965
    名前なし 2022/06/29 (水) 12:14:35 1336f@d1896 >> 80923

    知識の間違いよりコテハンつけて独特の文体で書いてることのがアレ

  • 80939
    名前なし 2022/06/28 (火) 17:44:55 50cea@51484 >> 80920

    疑似貫通の仕様について忘れた時用に個人用に書いたくだらん落書き引っ張り出してきた。
    もしかしたら仕様が少し違うかもしれないけどその時は許して。たぶんこういうこと…のはず

    80940
    名前なし 2022/06/28 (火) 17:45:03 修正 50cea@51484 >> 80939

    画像貼り忘れ
    画像1
    画像2

    80942
    80946
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:15:27 c50a6@2a0ff >> 80939

    手書きの仕様書からただようそこはかとない正社員臭、嫌いじゃない。

    80955
    名前なし 2022/06/28 (火) 23:18:53 35cdf@a2b76 >> 80939

    雑なのに妙に特徴捉えた絵柄で草。

    80961
    名前なし 2022/06/29 (水) 10:08:02 b2390@082ee >> 80939

    おれ、しんだ
    おれも、しんだ

    愛しい

  • 80963
    名前なし 2022/06/29 (水) 10:30:08 修正 0ff0e@525dd >> 80920

    この画像すごくわかりやすい。
    wikiに貼ってほしいくらい。
    むしろ貼ってくれ