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タチウオパーキング

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タチウオパーキングの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:22:57
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157
名前なし 2016/09/14 (水) 16:20:26 94a39@2ec8e

チャージャーで敵陣登っていくの難しくない?スプスコ使ってるんだけどさ。左から行くと登りきった場所は射線全然通らないし正面の二段目から行くと上の段制圧できてないとどこからでも敵が降って来る。中央から自陣の防衛は強いけど攻める時は死なずに貢献することが難しいな、特にナワバリとホコ。

158
名前なし 2016/09/14 (水) 17:27:13 29938@faac5 >> 157

まぁ味方も敵陣でスナイプしてくれとは思ってないし、ホコ持つ・道作る・ホコがやられた時にボムラでホコ割ってずっと俺のターン…これができれば十分じゃない?

159
名前なし 2016/09/15 (木) 19:00:25 94a39@38394 >> 158

やっぱ攻め込む時はそれぐらいしかできないよね。チャージャーパーキング説が強いけど自分はガロンパーキング説を推すわ

165
名前なし 2016/09/17 (土) 13:45:13 e8c3a@788a0 >> 158

ガロンがどのステージでも強いのなんて今更すぎて・・・

160
名前なし 2016/09/15 (木) 21:14:00 ba9b1@d4de1 >> 157

ヤグラ乗ってるとき、左壁付近がキツイよなあ
ホコはホコ持っちゃうからあんまり関係ないなあ

161
名前なし 2016/09/15 (木) 21:34:08 94a39@38394 >> 157

ここのヤグラはまあ無敵使わずに乗ってたら死ぬのが当たり前なとこあるしチャージャーを逆に狙撃して他は味方に任せ気味だわ。ホコはなぜか味方に先に持たれちゃう

162
名前なし 2016/09/15 (木) 22:19:26 0b95d@18a97 >> 157

ワカスコだと下からメガホンで炙る手がかなり有効なので、そっちで勝負した方が良いんだよね。スプスコだと敵陣1段目2段目にボム投げ込むのが良いのかなと。

163
名前なし 2016/09/16 (金) 00:57:26 94a39@778ed >> 157

対リッターの塗り性能でのメタとして最近タチウオに限らずいろんなステージで無印よりワカメ使ってたけどメガホンは撃つ時の隙大きすぎて使おうとしたこと無かったな。確かに通路で撃てたら強そうだ。他の使い手の考え聞けてよかった。ありがとう

164
名前なし 2016/09/16 (金) 20:28:27 677c3@d4de1 >> 157

タチウオでのメガホン使用法でパッと思いつくのは
・相手高台のチャージャーに嫌がらせ
・通路を塞ぐ、飛び降りてくる経路を塞ぐ
・リスポンに撃って嫌がらせ
ってくらいかなあ
ルール別だと
ヤグラだと経路が地面の外が多いんで止めやすいとか、狭いから牽制しやすいとかで結構良いし
ホコも侵攻を妨害しやすかったり道を作りやすかったり
エリアなら敵陣エリアの上の高台でバシャバシャしてるやつにぶっ放すとかね

168
名前なし 2016/10/14 (金) 04:17:43 b2cd2@d232a >> 164

見晴らしがいいから、超遠距離の着地狩りにも使えるね。

166
名前なし 2016/10/13 (木) 01:56:04 d31d3@3f304

前から多くはあったけど最近はすっかりステジャンパーキングになってるな

167
名前なし 2016/10/13 (木) 19:41:12 3027f@81b02

今っ更だけどラストのフェスで順位が高かった理由って
多分ステージの性質云々じゃなくて夜景が綺麗だからだよね

169
名前なし 2016/10/16 (日) 16:45:41 180e0@788a0 >> 167

ステージとしての嫌われっぷり考えると怪しいかな

170
名前なし 2016/10/16 (日) 17:50:49 83433@fa94b >> 167

夜景が綺麗である、ということを多くのイカが知っていたか?という疑問がある。また、なぜ日本以外特に欧米のイカが夜景というポイントに注目したのか?というのも謎。なのでその説は怪しい

171
名前なし 2016/10/16 (日) 18:23:43 712e8@02016 >> 170

外国は遠投赤ザップがフェスパワートップになったりするから百歩譲ってタチウオ上位も解らなくも無いけど、日本で4位は何かの冗談かと思ったわ()やっぱ子供にはシンプルなハコフグとかより、縦に広く使うアスレチックなタチウオの方が人気なのかね

172
名前なし 2016/10/18 (火) 17:21:53 124c1@4505c >> 170

登山楽しいからね、しょうがないね。あとさらにホッケ、マヒマヒの鬼畜組み合わせでチャージャー率どれぐらいになるのか少し気になったり

173
名前なし 2016/10/18 (火) 20:26:40 7501b@cc571 >> 170

トッププレイヤーが遠投赤ZAPっていったいどういうことなんだ…ギアなど気にしない勢でプレイスキルがものすごいのか、それとも外国人は全体的にまったく仕様を理解していないのか…

174
名前なし 2016/10/19 (水) 00:28:56 83433@dab8f

遠投効果のないサブに遠投とか、ローラーに人速とかザラにいるからなぁ…>海外勢

175
名前なし 2016/10/26 (水) 23:47:20 180e0@788a0 >> 174

疑似的な初期ギアプレイなんでないの
ようするに縛り

176
名前なし 2016/11/11 (金) 12:39:00 14ade@1456c

最近ここのチャージャーの役立たずっぷりを見てると哀愁を感じるよ。
物陰が増えたお陰でボムをポコポコ二段目に投げ込めば、
以前の芋ポイントは役に立たないし、狙撃の機会が大幅少なくなるからね。

177
名前なし 2016/11/14 (月) 21:34:25 5b26a@6def5

4時間休憩の合図としては優秀なステージ

178
名前なし 2016/11/15 (火) 15:25:04 68b62@f56e5

初動で最速で降りて壁にキューバン投げて塗っときゃチャージャーそこまでこわくないよね。

179
名前なし 2016/11/15 (火) 15:44:09 3027f@688c3 >> 178

開幕でそう動いたとき、仲間が着いてきてくれない場合だとイカ速度ある程度積んでないと間に合わなくないか?

180
名前なし 2016/11/16 (水) 02:23:58 0b95d@cc156 >> 178

イカ速のスコワカとしてはそのタイミングで2段目の高台にはいないよ。真ん中にスプリンクラー投げて、坂を下って迎撃に向かってるね。2段目へ壁を上ることをインクで洗い落とすか狙撃で倒すかどちらか。

181
名前なし 2016/11/16 (水) 06:22:02 53106@f56e5 >> 180

二段で芋られるのがチャージャーの視野が一番広くなるからとりあえず二段にいなきゃOKみたいなとこある。もしかして初動壁キューバンは地雷なのか・・・

182
名前なし 2016/11/17 (木) 08:01:17 0b95d@cc156 >> 180

>> 181最近のトレンドは1段目か2段目へ向かう坂付近じゃないか?むしろ味方に二段目で芋っているチャージャーが居たら、もうチャージャーの存在が地雷だと思ってる。

183
名前なし 2017/01/13 (金) 13:37:42 c3f8d@e44fe

スィッチプレゼンテーションを見る限り、2でも登場するっぽい。そしてインクレールが追加されてた!

184
名前なし 2017/01/13 (金) 19:22:25 c6fd0@3f93f >> 183

インクレールで通ってるところを抜かれる未来までは読めた、チャージャーはさすがに弱体化すると思うけどね

188
名前なし 2017/01/13 (金) 21:03:25 修正 7501b@e7bfb >> 184

スプチャは射程2割減、リッターは射程3~4割減くらいは最低でもやって欲しいな。スプチャの射程がハイドラと同じくらい、リッターの射程が旧スプチャと同じくらいにはしてくれないと。

189
名前なし 2017/01/14 (土) 10:02:29 c9a68@d2015 >> 184

チャージャー弱体化しすぎてもスピナーが無双するだけだから難しい調整だよな。

191
名前なし 2017/01/14 (土) 11:31:18 138c0@259d9 >> 184

しつこいぞ
チャージャーがおかしいだけなのをスピナー巻き込んで擁護しようとするのは的外れだと延々言われてるだろうが

192
名前なし 2017/01/14 (土) 17:02:35 c68e6@a5edd >> 184

問題なのは、チャージャー自体の強さよりもチャージャーに有利な地形の多さだとあれほど(

195
名前なし 2017/01/14 (土) 21:29:50 c9a68@d2015 >> 184

※ここまでテンプレ

196
名前なし 2017/01/21 (土) 13:36:07 138c0@259d9 >> 184

>> 192
いや洗剤竹は別にいいがスプチャリッターは駄目だぞあの性能は

185
名前なし 2017/01/13 (金) 19:40:49 df655@52141 >> 183

何かチャージがイカ潜伏でキャンセルされてないように見えてるんだが(絶望)

187
名前なし 2017/01/13 (金) 21:01:34 修正 7501b@e7bfb >> 185

バグだよバグ…そう思いたい。万が一潜伏でキャンセルされないなら、それこそ半チャ廃止+チャージ時間大幅延長+射程大幅減でバランス取らないと、バランス的にクソゲーになるだろ

190
名前なし 2017/01/14 (土) 11:29:32 138c0@259d9 >> 185

>> 185
体験会やらpvの情報を見るに、イカキャンでフルチャ保持したまま短時間通常速度で移動出来る?っぽいね
こりゃその他の部分で余程の弱体化がなければまたお察しなことになりそう

SP一新で少なくとも現状では無敵がなくなったのは賢明な判断だと思ったんだがなぁ

193
名前なし 2017/01/14 (土) 20:37:10 df655@52141 >> 185

スプチャチャージ時間も射程もあまり変わってないように見えたけど、後はステージがどれだけチャージャー有利から変わったかだな。特に新タチウオ

194
名前なし 2017/01/14 (土) 21:10:07 c68e6@a5edd >> 185

新タチウオのレールジャンプからのボム投げでチャージャーをけん制できそうだけど

197
名前なし 2017/01/21 (土) 13:37:34 138c0@259d9 >> 185

インクレールってスタート地点の丸い球を塗るとそのインクの色に切り替わる、だったよな?
うろ覚えだがヒーローモードでタコゾネスに塗られて死ぬことがあったような?

198
名前なし 2017/02/20 (月) 00:51:10 f7a5d@d82ce

誰でもタチウオのエリアってつまらないって思うのか?
自分にはどうしてもつまんないって印象拭えないんだよな

199
名前なし 2017/02/20 (月) 17:51:01 b4c48@9f417 >> 198

防衛側が圧倒的に有利で敵が攻めてくるとこが見えるから、だらだらとしたバトルになりやすい印象。あと上から一方的にチャージャーに的当てゲームされるし正直面白くない

201
名前なし 2017/02/21 (火) 07:56:28 88f0e@afe1f >> 198

他のにもいえるがステージが2種類ごとに交換だとチャージャーも湧きやすいからフェスみたいに3種類からにとりあえずなってほしいわ

202
名前なし 2017/02/22 (水) 01:35:47 d4846@259d9 >> 198

ただでさえウザいチャージャー
ここはそのクソゲー要素を全面的に押し付けられるのが最初から確定してるから萎える

ナワバリとかチャージャー抜きでわちゃわちゃ登山し合う分には楽しいステージだと思うよ

203
名前なし 2017/02/22 (水) 11:11:41 e181d@c2906 >> 198

最終的にチャーがにらみ合う中ステジャンで飛び合うエリアと化してて、特徴はあるかもしれんがクソゲーを押し付け合ってる感が強くて好きじゃないな

200
名前なし 2017/02/21 (火) 05:05:56 53106@f56e5

トルネードメガホンが無敵より頼りになる

204
名前なし 2017/03/14 (火) 19:43:47 53106@f56e5

ここクソマップ連呼されてるけどほぼ全ての通路が狭いからチャーなし同士とかだと撃ち合いがマジで熱い

205
名前なし 2017/03/14 (火) 19:59:17 0e481@afe1f >> 204

ただ射程とシールドがものをいうから好きじゃないなここは。しかも障害物も少ないし

206
名前なし 2017/03/14 (火) 20:10:28 53106@f56e5 >> 205

一気に二段登れる壁も複数ルートあって高低差を生かした短射程の裏取りも強いマップだから必ずしもそうとは言えないような

208
名前なし 2017/03/14 (火) 22:50:43 83266@afe1f >> 205

ルートも多いし裏取りも強いんだけど、短射程担ぐとどうやって登山しながら隙ついて倒すかになっちゃう

207
名前なし 2017/03/14 (火) 21:12:01 07fba@43f9c

ここチャーステなの?もうここはゾンビステで登るステでしょ、分かってない奴やチャーがいるほうが負ける

209
名前なし 2017/03/19 (日) 23:41:39 d4846@259d9 >> 207

今の環境っていい加減過疎もいいとこだと思うから知らんわ
言ってる通り最終的にステジャンゾンビだらけになったのはそうなんだろうけど

210
名前なし 2017/06/03 (土) 05:59:00 修正 c68e6@1181e

スプラ2のガチエリアの画像のタチウオ、パッと見1.3~1.5倍ほど広くなってる気がするが

211
名前なし 2017/06/03 (土) 08:29:23 a92c1@e44fe >> 210

位置も変わってるね。stat.inkだとノックアウト率が異常に低かったし(30%未満)、狭いよりは広い方がいいのかも。

212
名前なし 2017/06/03 (土) 08:36:56 6cbd3@874fc >> 211

極端に狭くて動きづらいステージだと余計チャージャー有利になるから、広い方がいいわ。

214
名前なし 2017/06/03 (土) 11:51:26 7501b@e7bfb >> 211

ステージが広くなるならチャーの脅威度も下がるかな?できれば、ステージの広がりに合わせてチャー以外のブキの射程も少し増やしてほしい気もするけど

216
名前なし 2017/06/03 (土) 14:34:26 6cbd3@874fc >> 211

狭くて動きづらいとその隙にチャーにぶち抜かれる(アロワナとかわかりやすい)から、そういった意味でもステージは広くして欲しい。

213
名前なし 2017/06/03 (土) 10:10:44 修正 d41e9@d142c >> 210

新ステージも広かったし、2はステージを広く作る方針なのかな

217
名前なし 2017/06/04 (日) 17:22:42 defcf@259d9

ステージが広くなっても見晴らしが良ければ結局射程の格差は1より少しマシ、程度止まりになりそうだが果たして

218
名前なし 2017/06/14 (水) 07:22:56 c68e6@1181e

レールは取り合いになる感じか

219
名前なし 2017/06/14 (水) 07:23:00 a92c1@e44fe

全体的に低くなったのと、中央が広くなった感じ。インクレールもあるし、なかなか楽しそう。

220
名前なし 2017/07/19 (水) 12:08:53 a92c1@e44fe

2での面積計算をしてみたところ、1167/0.527=2214.421……と819/0.37=2213.513……だったので、たぶん2215ポイントくらいだと思われる。追加された床も2ではちゃんと勝敗判定に含まれるようだ。

221
・~・ 2018/07/03 (火) 21:45:13 c567c@95360

ウンコ

222
・~・ 2018/07/03 (火) 21:45:37 c567c@95360

竹森ぬいぐるみ似よニヨラヒ

223
・~・ 2018/07/03 (火) 21:45:58 c567c@95360

は。

224
・~・ 2018/07/03 (火) 21:46:15 c567c@95360

タヒね

225
・~・ 2018/07/03 (火) 21:46:33 c567c@95360

アナル

226
名前なし 2020/10/06 (火) 21:54:14 d57b7@ba0bb

ここの下り坂を抜いてくるリッターまじでわけわからん、なんで当たるんだ

227
リッター3K撲滅隊 2020/12/14 (月) 19:36:09 3478a@a6f1a

ふざけんなよぉ~~~~~~

228
名前なし 2021/10/06 (水) 13:35:49 6c5c2@ef5c0

最下段の足場が全部狭い、前線全てがリッターの射程内っていう要素がチャーステに拍車をかけてる。