名前なし
2016/09/14 (水) 16:20:26
94a39@2ec8e
チャージャーで敵陣登っていくの難しくない?スプスコ使ってるんだけどさ。左から行くと登りきった場所は射線全然通らないし正面の二段目から行くと上の段制圧できてないとどこからでも敵が降って来る。中央から自陣の防衛は強いけど攻める時は死なずに貢献することが難しいな、特にナワバリとホコ。
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まぁ味方も敵陣でスナイプしてくれとは思ってないし、ホコ持つ・道作る・ホコがやられた時にボムラでホコ割ってずっと俺のターン…これができれば十分じゃない?
やっぱ攻め込む時はそれぐらいしかできないよね。チャージャーパーキング説が強いけど自分はガロンパーキング説を推すわ
ガロンがどのステージでも強いのなんて今更すぎて・・・
ヤグラ乗ってるとき、左壁付近がキツイよなあ
ホコはホコ持っちゃうからあんまり関係ないなあ
ここのヤグラはまあ無敵使わずに乗ってたら死ぬのが当たり前なとこあるしチャージャーを逆に狙撃して他は味方に任せ気味だわ。ホコはなぜか味方に先に持たれちゃう
ワカスコだと下からメガホンで炙る手がかなり有効なので、そっちで勝負した方が良いんだよね。スプスコだと敵陣1段目2段目にボム投げ込むのが良いのかなと。
対リッターの塗り性能でのメタとして最近タチウオに限らずいろんなステージで無印よりワカメ使ってたけどメガホンは撃つ時の隙大きすぎて使おうとしたこと無かったな。確かに通路で撃てたら強そうだ。他の使い手の考え聞けてよかった。ありがとう
タチウオでのメガホン使用法でパッと思いつくのは
・相手高台のチャージャーに嫌がらせ
・通路を塞ぐ、飛び降りてくる経路を塞ぐ
・リスポンに撃って嫌がらせ
ってくらいかなあ
ルール別だと
ヤグラだと経路が地面の外が多いんで止めやすいとか、狭いから牽制しやすいとかで結構良いし
ホコも侵攻を妨害しやすかったり道を作りやすかったり
エリアなら敵陣エリアの上の高台でバシャバシャしてるやつにぶっ放すとかね
見晴らしがいいから、超遠距離の着地狩りにも使えるね。