Rブラスターエリートデコの情報提供・交換用
ヤグラでほんと強い。これでS+あがれた
はじめて使ってみたらみるみるウデマエ溶けた。スペックだけ見るとラピブラより強そうなんだが
ラピブラ族は立ち位置的にH3に近くて、理論上優秀でも実戦じゃ扱いが繊細過ぎる 完璧に扱える一部の変態以外は他の雑でも強いブキ握った方が勝てるぞ
ラピブラに対するエリデコのアドバンテージはポイズンと射程。ラピブラだときついガロンはボッコボコに出来るし、近距離戦はポイズンからの直撃でラピブラより安定するものの、その他の点ではバリア持ちで連射とメイン効率の良いラピブラのが強くて、総合的にはラピブラのが上かな。
この武器味方が死んでるとき何も出来ないんだけど味方が復活するまでマジで何もしない方が良いのかな。。。忍耐力が要求される武器だと思う、
マジで打開できんからなコイツ。メインサブで牽制ぐらいしかできん
前線を維持する性能は高いんだけどね。打開時はひたすら我慢して、迂闊に寄ってきた相手を絡め取って確実に仕留めるイメージかな。打開と対長射程・無敵スペシャルはスパショ持ってる無印のが強いし、エリアは無印のがいいんじゃないかと思ってる。
打開ならポイズン投げて味方のサポートしたりポイズン→メガホンコンボあるから無印に劣ってるとは思わないけどな。確かに塗りが弱いから味方任せ、それに直撃取らないといけない場面も多いのが弱点ではあるが、メインサブSPの噛み合わせ自体は相当いいブキだと思う
この武器かなり好きなんだけど、俺の腕じゃヤグラとモンガラエリアでしか活躍させられないのが辛い。もう少し壁とか段差の当たり判定を緩くしてもらえれば、戦えるマップ増えそう。
環境的にホットがロングに喰われてるのは言うまでもないが、 ブラスター対面でもない限りラピッド系も喰われてる感あるんだよな こっちが火力捨てて手にした射程よりもホットの火力そのままに実戦での痒い所に手が届く必要十分な射程手にしたロングか、割り切って射程の代わりに最強のゴリ押し力手に入れたノヴァ系のが実戦で必要な性能バランスが整ってる
ノヴァ・ロングは攻めの強さが売り、ラピブラは守りの強さが売りで運用の仕方がかなり違うからどれが強いかってのは難しいかな。でも攻めのメイン+攻めも守りも出来るスプボ+守りの最終手段ダイオウを持ってて付け入る隙のないロンカスは間違いなく最強のブラスター。まあラピブラは前線を維持出来る強みを押し付けていけば良いと思う。あとエリデコは唯一96凸をメタれるブラスターだし、無敵吐かせる力がずば抜けてるから無敵だらけの今の環境では貴重な存在だよ。
エリート系は使用率的にも貴重な存在になっちゃってるけどな
チーム編成からして運ゲーでランダム要素キツいこのゲームにおいて、 ラピッド系は扱いが繊細すぎるのよね ベスト、或いはそれに近いベターな動きが崩れたらもうその時点で強みが無くなるから 味方依存度強いブキは色々あるけど、その中で強ブキにカテゴライズされるような物ほど、 「自分一人がちゃんとやってればどうにかなる~」ような強い理論値は流石に持ってない
ラピエリ系はブラスター界のジェットだと思うわ 射程はめっちゃ長いけどほんとにそれだけなんだよな 決定力も塗り性能も致命的に低すぎる 無敵持ってれば少しは違ったんだろうけど
無敵か。どちらかにダイオウ付いてたら大分違っただろうね。チェイスからのダイオウも奇襲能力高くて強いだろうしポイズンダイオウとか確殺できるしな。
ガバエイムで反射神経も無いからこの武器が一番戦いやすいわ、操作能力が問われないから状況判断さえ出来れば武器のポテンシャル引き出せるし
マジか!俺は擬似1確で倒す事が多いからAIM力が結構いる武器だと思ってたわ。敵が防御積みだとメッチャ辛い(笑)
敵を倒すのにモタモタしてたら、他の敵に横槍入れられて取り逃がしたり自分がやられたりするし、直撃や50ダメ以上の爆風でサッと倒さないといけない場面ってのは結構ある。だからAIM力は必要だと思うよ。ブラスターってAIM障害ブキとか言われてるけど、直撃取れないと死ぬ場面多いから世間で思われてるよりずっとAIM力いるのよね。
直撃確一、爆風確二のブラスターでAIMが要るのはロング系だけ ラピッド族じゃそもそもAIMってモノの扱いが別物だよ
ノヴァとホットは無敵スペ持ちは直撃で倒さないといけないし、どのブラスターもいざという時に直撃取れないとキツいよ。まあラピブラはAIM+間合い調整しないと確定数変わるから別物だよね。
そりゃエイムあるに越したことはないでしょうよ
見通しがいいステージだとポイズン投げてパンパン、ポイズン投げてメガホンが刺さってなかなか面白い(笑)
自分が使うと4回当ててやっと相手死ぬわーくらいなんだけど
攻撃が足りてないか、間合いの調整が上手くいってないかのどちらかだね。オンに潜る前に確2の距離がどんぐらいとか直撃とる練習とかしてから潜るといいよ。攻撃は最低20は無いときついと思う。それを下回ってくると倒せずに見逃す回数が増える印象。まあ30くらい積んどけば安心よ。
ずっとボム飛をメイン1で使ってたけど、サブに1乗っけただけで、勝率めちゃくちゃ上がった。メイン1サブ1か2が理想なのかな?
あー確かメイン1サブ2、57表記で16位からバレルスピナーに比較的安全に当てられるようになるんだっけか 何を意識するかで変えた方が良いのかもね
エリデコ使ってS帯なんだけど、ほとんどジャンプ打ちをしてしまうためかシューターに近寄られて狩られてしまうことが多いんですけど…ジャンプ打ちと歩き打ちの使い分けみんなはどうしてますか?
ラピエリ系はジャンプ撃ちはあまりブレなくなったからジャンプ撃ちで当てやすくないか?ラピブラならジャンプ撃ちはブレるから走り撃ちのが安定するけど。近寄られるとツライなら歩きながら引き撃ちする方がいいんじゃないかな。あとポイズン上手く当てていこう。
基本的に中距離以上なら直撃で当てれる事が多いですけど、中距離に来られると途端にエイムが合わなくなってしまうので…基本的に射程距離内に入ってきたら即座にポイズンでいいって感じですか?
基本はポイズン当ててから倒すでいいと思いますよ。近付かれたり逃げられるリスクを減らしやすいので。メガホンもポイズン当ててから使うとほぼ当たりますしね。
わかりました!インク管理が少し難しそうですけど、やってみます!
ポイズン1発ミスったら素直に引き撃ちに切り替えて体勢を立て直すといいと思いますよ。
基本的に相手の射程に合わせないで常に自分の有効射程のみで戦う方法ですか?あとけっこう動き回っていろんなところから打つ方がいいんですかね?
そうですね。基本的には自分の得意な距離を維持して戦う方がいいですね。あと、高台にいるチャージャーとかはポイズン当てて相手の射線から隠れて撃って行くと安全に倒しやすいので優先的に倒すと他の味方が動きやすくなりますよ!動き回る方がいいかは状況次第だと思います。足止めがしやすい武器なのでいいポジションにつけたら相手が出てきにくい場所を維持して戦う方がいい場合もあるので。
やはり先ポイズンで怯ませるのが基本なんですね…自分はメインに頼りすぎた立ち回りをしてました。足止めを意識した立ち回りに変えてみます!
ヤグラ以外のヒラメとタチウオはやっぱ辛いな(笑)ラピブラ系にもクイボ持ち欲しかった!攻撃ガン積み安全靴で使ったりしてたが安全靴切ってヒト速10ぐらい積んでる方が使いやすいな。まぁ、攻め過ぎて敵インクに捕まったら絶望的だけど引き撃ちや追い込みはヒト速10ぐらい積むだけでかなりやりやすくなったわ。
このブキ、最近増えてるロンカスのメタとして優秀だね。ダイオウ吐かすのが楽々すぎる。スピコラメタも頑張ればいけそうだけど、そもそも塗りで押される。
筆から転生したんだけど、ダイナモキラーすぎて草 インクバシャバシャお疲れ様です先輩
ラピブラにとってもアレはボーナスだからな、リだとさらにな…。ラピブラ族にとっては他ブラスター以外で(短射程除き)唯一撃ち合い勝ち出来る存在でありがたい。
筆じゃダイナモ相手は辛かったろうな…
彼には殺意が湧いてたもんで・・・ もう感謝感謝です(プロアクティブ並感)
無駄撃ちしないでポイズンがメインくらいな勢いで立ち回ったら、勝率がけっこう上がりました!そして煽られる率も上がりました…
ポイズン当ててから確実に倒すやり方が一番合った武器だと思います。メガホンもポイズンとの相性がいいのでメインが当てにくい位置の相手にも対処できてイイ武器構成ですよね!
ヤグラで使いたいけど、安全シューズって必要?スペ減積みたいんだけど、コイツを使い物になるようにするには攻撃ガン積み必須だし、ギアがカツカツどころじゃないんだけど…
ステージにもよるけどヤグラだと安全靴はある方がいいと思うよ。押し込んだ時に結構敵インクに足を取られやすくなるからね。
そっかー…攻撃ガン積み必須、スペ減欲しい、安全靴も必要、ついでにポイズン用のボム飛10ってなると、ちょっと使うのは厳しいなぁ…
ギア構成いろいろ試して使ってみるのがいいと思いますよ。ポイズン当てて爆風でしとめていくスタイルなら攻撃積むのを少し減らしても結構戦えますよ。
ちなみに、ヤグラ乗るマンでも安全靴あった方が良い?ヤグラ上なら長射程固定砲台やるからあまり動かないし、ヤグラ上の長射程なら安全性高そうだし、ヤグラ乗りはインク踏む踏まない関係なく死ぬ時はあっと言う間に死ぬし、どうでしょう?
基本的にヤグラが相手に近付いていく以上は爆風範囲で攻撃できる時間が短いし、攻撃削ってキルタイム落としてまで履く意味はないかも。カウントリードやノックアウト目前以外は、ヤバいと思ったらヤグラ乗り続けて耐えるよりもポイズン当ててさっさと離脱した方がいいしね。
竹から来たけど立ち回りの距離感は同じままに使いやすさが5倍増でワロタwwwギアも流用できるし壁裏に攻撃できるしジャンプ撃ちもできて楽しいw
このブキ勝ちやすいけど、塗れない編成事故が怖くてヤグラに持って行きにくい。リッター・カーボン・ロンカス・エリデコとかザラにある。
チャージャ2、自分、ハイドラ(orバレスピ)なんて事もあるしな……味方見た瞬間、ヨシ、どうにもならねぇ!って開き直ってしまうわ
まぁ野良なのに皆完全に防衛専守状態で鉄壁過ぎて、カウントちょい進めただけで勝ってリアルに大笑いしてしまったが
塗り手段がメインしかないのがかなりキツイ
しばらくデコ使ってたけど、塗れないのがキツすぎて無印エリートに変えてしまった。ポイズン活かせるならこっちのほうがイイと思うけど、チェイススパショも割と便利だって気づいた。
ヤグラならメガホン持ちのデコが強くて、エリアはチャーステなら無印、その他デコって感じかな。ホコはどちらも強みがあるからお好きに。
ラピブラからこっちに乗り換えたけど、扱いの難易度で言えばこっちのが高難易度かな。とくにラピブラに慣れ過ぎてると敵の遥か後方に弾をオーバーランさせてしまう。バリアやトラップなんかの自衛手段も無くなったぶん、ポイズンで動きを封じて確実に殺せるようになって攻撃性は増した。メガホンもあるから、マサバなんかの縦長ステージのヤグラではめちゃくちゃ強い。使ってて思うんだけど、エリデコ強すぎ修正しろみたいな意見が全然無いのが不思議なくらい強いと思う...。近距離はアレだけどね。
塗りが弱いし燃費悪いしギアが実質攻撃必須、そして防御積み相手だと弱くなる こんなに欠点がある時点で強いわけがないわ
連射武器なのに一発10%消費、しかも一発が最高99.9だから2発必要な場面も出てくる。20%も消費してならもっと塗りもキルも強い武器がある現実
他のブキに届かない物陰や地形を攻撃できて射程も長い、だからこれが良い塩梅なんだよ、どっかのローラーとかが頭おかしいだけで
それを考慮しても爆風ダメが低過ぎる
せめてエリートが竹と同じくらいの消費になってくれてたらまたよかったんだけどね。爆風あって範囲攻撃だが威力ないのに消費でかい
射程を余らせるから基本的に同じサブスペのホットブラでいいという結論が自分の中ででた、ダイナモ、96凸を狩る能力は高いけどオブジェクト一つで優位に立つのも難しくなる、ギアも自由度がないのが痛いなハマればスピコラ以上にスピコラしてる嫌な武器なんだが
どっちも使ってる身からすると ネタにしてもスピコラを形容詞にされるのは面白くない
キルを取れずとも死なずに敵の進行を遅らせれば十分と捉えれば、攻撃減らすのもありに思えてる。減らした分をヒト速・安全靴・ボム飛・インク回復にして間合い管理と継戦能力を上げてる。意外とキルも取れて悪くない
主食:ダイナモ
塗り力でボロ負けしてる上にゾンビ率高いから、例えカモれても徒労感凄いんだよなー
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はじめて使ってみたらみるみるウデマエ溶けた。スペックだけ見るとラピブラより強そうなんだが
ラピブラ族は立ち位置的にH3に近くて、理論上優秀でも実戦じゃ扱いが繊細過ぎる
完璧に扱える一部の変態以外は他の雑でも強いブキ握った方が勝てるぞ
ラピブラに対するエリデコのアドバンテージはポイズンと射程。ラピブラだときついガロンはボッコボコに出来るし、近距離戦はポイズンからの直撃でラピブラより安定するものの、その他の点ではバリア持ちで連射とメイン効率の良いラピブラのが強くて、総合的にはラピブラのが上かな。
この武器味方が死んでるとき何も出来ないんだけど味方が復活するまでマジで何もしない方が良いのかな。。。忍耐力が要求される武器だと思う、
マジで打開できんからなコイツ。メインサブで牽制ぐらいしかできん
前線を維持する性能は高いんだけどね。打開時はひたすら我慢して、迂闊に寄ってきた相手を絡め取って確実に仕留めるイメージかな。打開と対長射程・無敵スペシャルはスパショ持ってる無印のが強いし、エリアは無印のがいいんじゃないかと思ってる。
打開ならポイズン投げて味方のサポートしたりポイズン→メガホンコンボあるから無印に劣ってるとは思わないけどな。確かに塗りが弱いから味方任せ、それに直撃取らないといけない場面も多いのが弱点ではあるが、メインサブSPの噛み合わせ自体は相当いいブキだと思う
この武器かなり好きなんだけど、俺の腕じゃヤグラとモンガラエリアでしか活躍させられないのが辛い。もう少し壁とか段差の当たり判定を緩くしてもらえれば、戦えるマップ増えそう。
環境的にホットがロングに喰われてるのは言うまでもないが、
ブラスター対面でもない限りラピッド系も喰われてる感あるんだよな
こっちが火力捨てて手にした射程よりもホットの火力そのままに実戦での痒い所に手が届く必要十分な射程手にしたロングか、割り切って射程の代わりに最強のゴリ押し力手に入れたノヴァ系のが実戦で必要な性能バランスが整ってる
ノヴァ・ロングは攻めの強さが売り、ラピブラは守りの強さが売りで運用の仕方がかなり違うからどれが強いかってのは難しいかな。でも攻めのメイン+攻めも守りも出来るスプボ+守りの最終手段ダイオウを持ってて付け入る隙のないロンカスは間違いなく最強のブラスター。まあラピブラは前線を維持出来る強みを押し付けていけば良いと思う。あとエリデコは唯一96凸をメタれるブラスターだし、無敵吐かせる力がずば抜けてるから無敵だらけの今の環境では貴重な存在だよ。
エリート系は使用率的にも貴重な存在になっちゃってるけどな
チーム編成からして運ゲーでランダム要素キツいこのゲームにおいて、
ラピッド系は扱いが繊細すぎるのよね
ベスト、或いはそれに近いベターな動きが崩れたらもうその時点で強みが無くなるから
味方依存度強いブキは色々あるけど、その中で強ブキにカテゴライズされるような物ほど、
「自分一人がちゃんとやってればどうにかなる~」ような強い理論値は流石に持ってない
ラピエリ系はブラスター界のジェットだと思うわ
射程はめっちゃ長いけどほんとにそれだけなんだよな
決定力も塗り性能も致命的に低すぎる
無敵持ってれば少しは違ったんだろうけど
無敵か。どちらかにダイオウ付いてたら大分違っただろうね。チェイスからのダイオウも奇襲能力高くて強いだろうしポイズンダイオウとか確殺できるしな。
ガバエイムで反射神経も無いからこの武器が一番戦いやすいわ、操作能力が問われないから状況判断さえ出来れば武器のポテンシャル引き出せるし
マジか!俺は擬似1確で倒す事が多いからAIM力が結構いる武器だと思ってたわ。敵が防御積みだとメッチャ辛い(笑)
敵を倒すのにモタモタしてたら、他の敵に横槍入れられて取り逃がしたり自分がやられたりするし、直撃や50ダメ以上の爆風でサッと倒さないといけない場面ってのは結構ある。だからAIM力は必要だと思うよ。ブラスターってAIM障害ブキとか言われてるけど、直撃取れないと死ぬ場面多いから世間で思われてるよりずっとAIM力いるのよね。
直撃確一、爆風確二のブラスターでAIMが要るのはロング系だけ
ラピッド族じゃそもそもAIMってモノの扱いが別物だよ
ノヴァとホットは無敵スペ持ちは直撃で倒さないといけないし、どのブラスターもいざという時に直撃取れないとキツいよ。まあラピブラはAIM+間合い調整しないと確定数変わるから別物だよね。
そりゃエイムあるに越したことはないでしょうよ
見通しがいいステージだとポイズン投げてパンパン、ポイズン投げてメガホンが刺さってなかなか面白い(笑)
自分が使うと4回当ててやっと相手死ぬわーくらいなんだけど
攻撃が足りてないか、間合いの調整が上手くいってないかのどちらかだね。オンに潜る前に確2の距離がどんぐらいとか直撃とる練習とかしてから潜るといいよ。攻撃は最低20は無いときついと思う。それを下回ってくると倒せずに見逃す回数が増える印象。まあ30くらい積んどけば安心よ。
ずっとボム飛をメイン1で使ってたけど、サブに1乗っけただけで、勝率めちゃくちゃ上がった。メイン1サブ1か2が理想なのかな?
あー確かメイン1サブ2、57表記で16位からバレルスピナーに比較的安全に当てられるようになるんだっけか
何を意識するかで変えた方が良いのかもね
エリデコ使ってS帯なんだけど、ほとんどジャンプ打ちをしてしまうためかシューターに近寄られて狩られてしまうことが多いんですけど…ジャンプ打ちと歩き打ちの使い分けみんなはどうしてますか?
ラピエリ系はジャンプ撃ちはあまりブレなくなったからジャンプ撃ちで当てやすくないか?ラピブラならジャンプ撃ちはブレるから走り撃ちのが安定するけど。近寄られるとツライなら歩きながら引き撃ちする方がいいんじゃないかな。あとポイズン上手く当てていこう。
基本的に中距離以上なら直撃で当てれる事が多いですけど、中距離に来られると途端にエイムが合わなくなってしまうので…基本的に射程距離内に入ってきたら即座にポイズンでいいって感じですか?
基本はポイズン当ててから倒すでいいと思いますよ。近付かれたり逃げられるリスクを減らしやすいので。メガホンもポイズン当ててから使うとほぼ当たりますしね。
わかりました!インク管理が少し難しそうですけど、やってみます!
ポイズン1発ミスったら素直に引き撃ちに切り替えて体勢を立て直すといいと思いますよ。
基本的に相手の射程に合わせないで常に自分の有効射程のみで戦う方法ですか?あとけっこう動き回っていろんなところから打つ方がいいんですかね?
そうですね。基本的には自分の得意な距離を維持して戦う方がいいですね。あと、高台にいるチャージャーとかはポイズン当てて相手の射線から隠れて撃って行くと安全に倒しやすいので優先的に倒すと他の味方が動きやすくなりますよ!動き回る方がいいかは状況次第だと思います。足止めがしやすい武器なのでいいポジションにつけたら相手が出てきにくい場所を維持して戦う方がいい場合もあるので。
やはり先ポイズンで怯ませるのが基本なんですね…自分はメインに頼りすぎた立ち回りをしてました。足止めを意識した立ち回りに変えてみます!
ヤグラ以外のヒラメとタチウオはやっぱ辛いな(笑)ラピブラ系にもクイボ持ち欲しかった!攻撃ガン積み安全靴で使ったりしてたが安全靴切ってヒト速10ぐらい積んでる方が使いやすいな。まぁ、攻め過ぎて敵インクに捕まったら絶望的だけど引き撃ちや追い込みはヒト速10ぐらい積むだけでかなりやりやすくなったわ。
このブキ、最近増えてるロンカスのメタとして優秀だね。ダイオウ吐かすのが楽々すぎる。スピコラメタも頑張ればいけそうだけど、そもそも塗りで押される。
筆から転生したんだけど、ダイナモキラーすぎて草 インクバシャバシャお疲れ様です先輩
ラピブラにとってもアレはボーナスだからな、リだとさらにな…。ラピブラ族にとっては他ブラスター以外で(短射程除き)唯一撃ち合い勝ち出来る存在でありがたい。
筆じゃダイナモ相手は辛かったろうな…
彼には殺意が湧いてたもんで・・・ もう感謝感謝です(プロアクティブ並感)
無駄撃ちしないでポイズンがメインくらいな勢いで立ち回ったら、勝率がけっこう上がりました!そして煽られる率も上がりました…
ポイズン当ててから確実に倒すやり方が一番合った武器だと思います。メガホンもポイズンとの相性がいいのでメインが当てにくい位置の相手にも対処できてイイ武器構成ですよね!
ヤグラで使いたいけど、安全シューズって必要?スペ減積みたいんだけど、コイツを使い物になるようにするには攻撃ガン積み必須だし、ギアがカツカツどころじゃないんだけど…
ステージにもよるけどヤグラだと安全靴はある方がいいと思うよ。押し込んだ時に結構敵インクに足を取られやすくなるからね。
そっかー…攻撃ガン積み必須、スペ減欲しい、安全靴も必要、ついでにポイズン用のボム飛10ってなると、ちょっと使うのは厳しいなぁ…
ギア構成いろいろ試して使ってみるのがいいと思いますよ。ポイズン当てて爆風でしとめていくスタイルなら攻撃積むのを少し減らしても結構戦えますよ。
ちなみに、ヤグラ乗るマンでも安全靴あった方が良い?ヤグラ上なら長射程固定砲台やるからあまり動かないし、ヤグラ上の長射程なら安全性高そうだし、ヤグラ乗りはインク踏む踏まない関係なく死ぬ時はあっと言う間に死ぬし、どうでしょう?
基本的にヤグラが相手に近付いていく以上は爆風範囲で攻撃できる時間が短いし、攻撃削ってキルタイム落としてまで履く意味はないかも。カウントリードやノックアウト目前以外は、ヤバいと思ったらヤグラ乗り続けて耐えるよりもポイズン当ててさっさと離脱した方がいいしね。
竹から来たけど立ち回りの距離感は同じままに使いやすさが5倍増でワロタwwwギアも流用できるし壁裏に攻撃できるしジャンプ撃ちもできて楽しいw
このブキ勝ちやすいけど、塗れない編成事故が怖くてヤグラに持って行きにくい。リッター・カーボン・ロンカス・エリデコとかザラにある。
チャージャ2、自分、ハイドラ(orバレスピ)なんて事もあるしな……味方見た瞬間、ヨシ、どうにもならねぇ!って開き直ってしまうわ
まぁ野良なのに皆完全に防衛専守状態で鉄壁過ぎて、カウントちょい進めただけで勝ってリアルに大笑いしてしまったが
塗り手段がメインしかないのがかなりキツイ
しばらくデコ使ってたけど、塗れないのがキツすぎて無印エリートに変えてしまった。ポイズン活かせるならこっちのほうがイイと思うけど、チェイススパショも割と便利だって気づいた。
ヤグラならメガホン持ちのデコが強くて、エリアはチャーステなら無印、その他デコって感じかな。ホコはどちらも強みがあるからお好きに。
ラピブラからこっちに乗り換えたけど、扱いの難易度で言えばこっちのが高難易度かな。とくにラピブラに慣れ過ぎてると敵の遥か後方に弾をオーバーランさせてしまう。バリアやトラップなんかの自衛手段も無くなったぶん、ポイズンで動きを封じて確実に殺せるようになって攻撃性は増した。メガホンもあるから、マサバなんかの縦長ステージのヤグラではめちゃくちゃ強い。使ってて思うんだけど、エリデコ強すぎ修正しろみたいな意見が全然無いのが不思議なくらい強いと思う...。近距離はアレだけどね。
塗りが弱いし燃費悪いしギアが実質攻撃必須、そして防御積み相手だと弱くなる
こんなに欠点がある時点で強いわけがないわ
連射武器なのに一発10%消費、しかも一発が最高99.9だから2発必要な場面も出てくる。20%も消費してならもっと塗りもキルも強い武器がある現実
他のブキに届かない物陰や地形を攻撃できて射程も長い、だからこれが良い塩梅なんだよ、どっかのローラーとかが頭おかしいだけで
それを考慮しても爆風ダメが低過ぎる
せめてエリートが竹と同じくらいの消費になってくれてたらまたよかったんだけどね。爆風あって範囲攻撃だが威力ないのに消費でかい
射程を余らせるから基本的に同じサブスペのホットブラでいいという結論が自分の中ででた、ダイナモ、96凸を狩る能力は高いけどオブジェクト一つで優位に立つのも難しくなる、ギアも自由度がないのが痛いなハマればスピコラ以上にスピコラしてる嫌な武器なんだが
どっちも使ってる身からすると
ネタにしてもスピコラを形容詞にされるのは面白くない
キルを取れずとも死なずに敵の進行を遅らせれば十分と捉えれば、攻撃減らすのもありに思えてる。減らした分をヒト速・安全靴・ボム飛・インク回復にして間合い管理と継戦能力を上げてる。意外とキルも取れて悪くない
主食:ダイナモ
塗り力でボロ負けしてる上にゾンビ率高いから、例えカモれても徒労感凄いんだよなー