スプラトゥーンwiki for 2ch

Rブラスターエリートデコ / 109

119 コメント
views
2 フォロー
109
名前なし 2017/02/08 (水) 06:22:58 69ee9@3e2b6

ラピブラからこっちに乗り換えたけど、扱いの難易度で言えばこっちのが高難易度かな。とくにラピブラに慣れ過ぎてると敵の遥か後方に弾をオーバーランさせてしまう。バリアやトラップなんかの自衛手段も無くなったぶん、ポイズンで動きを封じて確実に殺せるようになって攻撃性は増した。メガホンもあるから、マサバなんかの縦長ステージのヤグラではめちゃくちゃ強い。使ってて思うんだけど、エリデコ強すぎ修正しろみたいな意見が全然無いのが不思議なくらい強いと思う...。近距離はアレだけどね。

通報 ...
  • 110
    名前なし 2017/02/08 (水) 07:58:35 082be@a12f7 >> 109

    塗りが弱いし燃費悪いしギアが実質攻撃必須、そして防御積み相手だと弱くなる
    こんなに欠点がある時点で強いわけがないわ

  • 111
    名前なし 2017/02/08 (水) 09:44:04 df655@52141 >> 109

    連射武器なのに一発10%消費、しかも一発が最高99.9だから2発必要な場面も出てくる。20%も消費してならもっと塗りもキルも強い武器がある現実

  • 112
    名前なし 2017/02/08 (水) 09:48:28 cc9b6@89f55 >> 109

    他のブキに届かない物陰や地形を攻撃できて射程も長い、だからこれが良い塩梅なんだよ、どっかのローラーとかが頭おかしいだけで

    114
    名前なし 2017/02/08 (水) 13:19:58 082be@61029 >> 112

    それを考慮しても爆風ダメが低過ぎる

  • 113
    名前なし 2017/02/08 (水) 10:18:18 df655@52141 >> 109

    せめてエリートが竹と同じくらいの消費になってくれてたらまたよかったんだけどね。爆風あって範囲攻撃だが威力ないのに消費でかい