スプラトゥーンwiki for 2ch

Rブラスターエリートデコ / 63

119 コメント
views
2 フォロー
63
名前なし 2016/07/31 (日) 14:28:17 9d6cf@85f37 >> 62

ノヴァ・ロングは攻めの強さが売り、ラピブラは守りの強さが売りで運用の仕方がかなり違うからどれが強いかってのは難しいかな。でも攻めのメイン+攻めも守りも出来るスプボ+守りの最終手段ダイオウを持ってて付け入る隙のないロンカスは間違いなく最強のブラスター。まあラピブラは前線を維持出来る強みを押し付けていけば良いと思う。あとエリデコは唯一96凸をメタれるブラスターだし、無敵吐かせる力がずば抜けてるから無敵だらけの今の環境では貴重な存在だよ。

通報 ...
  • 64
    名前なし 2016/07/31 (日) 14:38:16 0c2a3@302a3 >> 63

    エリート系は使用率的にも貴重な存在になっちゃってるけどな

  • 65
    名前なし 2016/07/31 (日) 14:56:26 修正 e8c3a@788a0 >> 63

    チーム編成からして運ゲーでランダム要素キツいこのゲームにおいて、
    ラピッド系は扱いが繊細すぎるのよね
    ベスト、或いはそれに近いベターな動きが崩れたらもうその時点で強みが無くなるから
    味方依存度強いブキは色々あるけど、その中で強ブキにカテゴライズされるような物ほど、
    「自分一人がちゃんとやってればどうにかなる~」ような強い理論値は流石に持ってない

  • 66
    名前なし 2016/07/31 (日) 22:29:04 13c5e@bba3b >> 63

    ラピエリ系はブラスター界のジェットだと思うわ
    射程はめっちゃ長いけどほんとにそれだけなんだよな
    決定力も塗り性能も致命的に低すぎる
    無敵持ってれば少しは違ったんだろうけど

  • 67
    名前なし 2016/07/31 (日) 22:52:32 8cbda@cd209 >> 63

    無敵か。どちらかにダイオウ付いてたら大分違っただろうね。チェイスからのダイオウも奇襲能力高くて強いだろうしポイズンダイオウとか確殺できるしな。