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チャージャー / 447

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名前なし 2016/07/31 (日) 21:20:34 修正 0c2a3@302a3 >> 444

>> 445 あのナワバリでの塗りの話ね。「差し引きでは大体有利だからある程度のデスはしょうがない」という論には、俺は反対派。
例え差し引きで塗りポイント自体を多く取れたしても、デスすることによって8.5秒+前線に戻るまでの約10秒、合計で20秒弱の人数不利が生まれる。敵前衛は人数有利になったことでガンガン塗ってくるだろうし、これによるチーム全体の塗りの差まで考慮すると、やはりデスを抑えることに越したことは無いと思う。15~20秒もあれば、1人分の人数差でかなりの塗りポイントの差が生まれるんじゃないかな?あと、デスすることによって人数差不利ループ(人数不利になったことにより、他の味方の戦況も不利になり、チーム全体がデスのループにハマってしまうこと)を招いてしまう懸念もある。
ただ、ナワバリで相手がリッターの場合は、俺もちょっと割り切ってしまうかな。リッターの塗り能力は低いから。ただ、人数不利でリッターに前線を上がってこられるとどうしようもなくなるから、その辺難しいけどね。
あと、人数の有利不利を語る時に、チャージャーを除外する論をたまに見かけるけど、よほどの芋でない限り、チャージャーも人数に入れるべきだと思ってる。チャージャーの射線がキチンと中央の戦場に届いていれば、その射撃は少なくとも1人分の戦力として数えることはできると考えている。相手から見れば、前衛とチャージャー、両方からキルの脅威が襲ってくるわけだし。キル能力による敵の数減らしと、敵の行動範囲を制限することによる前衛の塗り広げ補助という観点では優秀だと考えている。個人的には、塗りとキル能力を両立してくるワカメが一番厄介だと思う。射撃の腕が良いワカメは鬼神の強さ。

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