スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 431

1067 コメント
views
2 フォロー
431
名前なし 2016/07/31 (日) 19:05:59 修正 0c2a3@302a3 >> 425

「射線の通らない場所で相手の前衛を倒す」
口で言うのは簡単だけど、例えばハコフグ倉庫でよくあるチャージャーポイントから射線の通らない場所って大体こんな感じ。黒く塗った部分がデッドゾーン。ちなみに、リッター相手だとさらにデッドゾーンが増える。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org956934.png
左サイドはデッドゾーンにより退路がない(相手には退路がある)状態で戦うので、前衛を倒そうにも不利(実戦では、射線をかいくぐって逃げることは可能だとは思うが)。右サイドは、危なくなったら撤退はできるから対等に戦えるけど、撤退したら最後、右サイドは制圧されるし裏取りを許すことに繋がる。
正面はデッドゾーンが多くて、中央付近ではまず戦えない。中央の凹場の障害物の影は、戦うには狭くて不利すぎる。かと言って射程の届かないところまで下がると、敵に前線を上げることを許すことに繋がる。チャージャーまで上がってきたら厄介この上ない。
「他よりかなりマシ」と言われるハコフグですらコレ。「射線の通らない場所で敵前衛を倒す」ってのがどれほどめんどくさいかが分かると思う。

通報 ...