スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 410

1067 コメント
views
2 フォロー
410
名前なし 2016/07/31 (日) 00:50:01 修正 0c2a3@302a3 >> 408

他のブキの視点から見れば、対チャージャーよりも対スピナーの方が対処は断然楽。
とにかく射程が全然違うし、即着弾でも確1でもないのも大きい

通報 ...
  • 412
    名前なし 2016/07/31 (日) 02:26:02 13c5e@bba3b >> 410

    ほんとそれな
    スピナーは気づいてから間に合うぐらいだけどチャージャーは一瞬姿見せただけでもデスに繋がるような破壊力を持ってるからな
    それがあり得ない距離から超速で飛んでくるもんだから常にチャージャーを警戒するような窮屈な立ち回りを強いられることになる
    理不尽だし迂闊に強気な行動も取れないから試合がすげえつまらなくなるしはっきり言って嫌われる要素しかないよな

  • 414
    名前なし 2016/07/31 (日) 02:49:02 f82b2@7c1c7 >> 410

    これがウデマエ低いうちならまだ精度も甘いからいいんだが高いウデマエになるほどきつい。射線も居場所ばれるとか書いてあるけど今は射線隠しにドラッグショットとか射線が意味なさないから迂闊に姿さらすと打ち抜かれる可能性がある

  • 420
    名前なし 2016/07/31 (日) 13:56:51 修正 0c2a3@302a3 >> 410

    射線で居場所がバレても、そもそもチャージャーの長射程に対してはスパショでもない限り届かないから、居場所がバレたところで別に不利要素にはならないんだよな。むしろ、居場所を誇示することで敵に撤退を強いたり、逆に誘き寄せたりといったヘイトコントロールに利用できる。ヤグラ乗りチャージャーなんかはこれを思いっ切り利用する。
    スプチャリッターでマキガ付けてるヤツなんてごく少数だしな。つまりは位置バレが痛くないってことだわ。

  • 421
    名前なし 2016/07/31 (日) 13:58:10 45a9f@fe96a >> 410

    いざ近づいてもチャージャーのほうが体晒さないし致死弾とんでくる間隔短いからチャージャーのほうがきつい。