スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 825

1286 コメント
views
2 フォロー
825
名前なし 2016/06/02 (木) 16:24:01 02a89@d2e27 >> 819

俺的にはリッター以上にハイカスの方が腹立つけどな。   キルスピードもチャージャーには及ばんけど、人間が反応できるようなスピードじゃないしね。あの超レンジから複数人の相手に一方的に攻撃出来るからチャージャー以外なら多分リッターとかよりもハイカスの方がうざいと思う。

通報 ...
  • 831
    名前なし 2016/06/02 (木) 23:37:55 修正 0c2a3@302a3 >> 825

    ハイドラやハイカスへの対抗策は、「カス当たりになるくらいまで距離を離す」「チャージ中にボムで牽制」の2つを使い分けることかなぁ。
    ハイドラがこちらを狙っているなら距離を離す。カス当たりならそうそう死なないし、チャージが長いからすぐには撃ってこない。
    他の味方を狙っていたらボムを投げる。あるいは、撃ち切った瞬間を狙ってボムを投げる。
    射程自体はジェットに毛が生えた程度だしチャージも長いから、チャージャーよりも遥かにボムでの牽制がしやすいし、ボム牽制の効果もチャージャーより遥かに大きい。下手なハイドラ使いなら、ボムを投げ続けるだけで機能停止させることができる。
    こちらもそこそこの射程がある武器なら、スプリンクラーは即破壊。
    人によって感じ方はそれぞれだろうけど、俺はハイドラやハイカスの処理の方が楽に思える。