ハイカスはチャージが2秒以上あるだけあって、ボムでの牽制がそこそこ効くわ。特に、高台から引きずり降ろさなくても、ちょっと下がらせるだけで牽制効果がある。ハイドラ系は近距離の整地能力も低いし。それに比べてスプチャリッターときたら…60Fとか94Fしかチャージ時間がないと、ボムでどかしてもすぐ次を撃ってくるんだもんなぁ
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ハイカスはチャージが2秒以上あるだけあって、ボムでの牽制がそこそこ効くわ。特に、高台から引きずり降ろさなくても、ちょっと下がらせるだけで牽制効果がある。ハイドラ系は近距離の整地能力も低いし。それに比べてスプチャリッターときたら…60Fとか94Fしかチャージ時間がないと、ボムでどかしてもすぐ次を撃ってくるんだもんなぁ
塗り性能と燃費あげてあげてもいいから半チャ削除とチャージ速度遅くしてほしいな・・・ スプスコも洗剤との差別化のために…
せめてハイドラと同じくらいの速度になってほしいな。あとマヒマヒやキンメで自陣から敵陣高台まで届くのやめてほしい
タチウオもそうだけど、あのステージデザインと射程のバランスは何なんだろうな?敵陣から自陣まで届くってのは、つまりチャージャー同士撃ち合って勝った方のチームが試合でも圧倒的に有利になる、すなわち上手いチャージャーを引いたチームの勝ちっていうクソ展開になりやすいのが何とも。
チャージャーがいなければ自陣であってもチャージャーの射線気にしなければならない、敵インクが飛んでくるということは塗り返しとかないと敵に進入されやすい、動きにくくなる
俺的にはリッター以上にハイカスの方が腹立つけどな。 キルスピードもチャージャーには及ばんけど、人間が反応できるようなスピードじゃないしね。あの超レンジから複数人の相手に一方的に攻撃出来るからチャージャー以外なら多分リッターとかよりもハイカスの方がうざいと思う。
ハイドラやハイカスへの対抗策は、「カス当たりになるくらいまで距離を離す」「チャージ中にボムで牽制」の2つを使い分けることかなぁ。
ハイドラがこちらを狙っているなら距離を離す。カス当たりならそうそう死なないし、チャージが長いからすぐには撃ってこない。
他の味方を狙っていたらボムを投げる。あるいは、撃ち切った瞬間を狙ってボムを投げる。
射程自体はジェットに毛が生えた程度だしチャージも長いから、チャージャーよりも遥かにボムでの牽制がしやすいし、ボム牽制の効果もチャージャーより遥かに大きい。下手なハイドラ使いなら、ボムを投げ続けるだけで機能停止させることができる。
こちらもそこそこの射程がある武器なら、スプリンクラーは即破壊。
人によって感じ方はそれぞれだろうけど、俺はハイドラやハイカスの処理の方が楽に思える。