なるほどスプスコあたりが最長射程として適正って意見が多いのね よく「仮にリッターがなくなってもスプチャ系にヘイトが集まるだけ」って意見もあるけどどうだろ
それは60fというチャージ時間やスプラボムラッシュ持ちであることなど、その他諸々込みのバランスの話であって、勿論そこも問題だとは思うけど、 今このツリーではとりあえずステージに対する射程だけでの話をしてたからじゃないかな
なるほど、とても参考になります。 ありがとうございます!
最長射程がスプチャ系までの場合とリッター系まで場合とでは開幕の初手から踏み込める範囲が一まわり二まわり違って来るのでそれだけでも充分ありがたい。タチウオ・マヒマヒ・ネギトロなどなど初手の動きからして変わって来るレベル。
油田のエリアで対岸のリッター同士だけの間で勝負してるような嫌な感じも薄まるしな! ……そもそもが欠陥ステだとかそういうのは置いといて
まあゲームのバリエーションとして戦略を根底から変えるくらい長い射程のブキも一つあっていいとは思うけどね。問題はチャージ時間が短すぎることであって、もしチャージ時間を6秒とかにしてあればなにの問題もなかった
チャージ時間より懐に飛び込んでも特に短射程有利にならないってのが不満点かなあ 現状はリッターいると戦略がパターン化されちゃって逆に幅狭めてる感じ
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それは60fというチャージ時間やスプラボムラッシュ持ちであることなど、その他諸々込みのバランスの話であって、勿論そこも問題だとは思うけど、
今このツリーではとりあえずステージに対する射程だけでの話をしてたからじゃないかな
なるほど、とても参考になります。
ありがとうございます!
最長射程がスプチャ系までの場合とリッター系まで場合とでは開幕の初手から踏み込める範囲が一まわり二まわり違って来るのでそれだけでも充分ありがたい。タチウオ・マヒマヒ・ネギトロなどなど初手の動きからして変わって来るレベル。
油田のエリアで対岸のリッター同士だけの間で勝負してるような嫌な感じも薄まるしな!
……そもそもが欠陥ステだとかそういうのは置いといて
まあゲームのバリエーションとして戦略を根底から変えるくらい長い射程のブキも一つあっていいとは思うけどね。問題はチャージ時間が短すぎることであって、もしチャージ時間を6秒とかにしてあればなにの問題もなかった
チャージ時間より懐に飛び込んでも特に短射程有利にならないってのが不満点かなあ
現状はリッターいると戦略がパターン化されちゃって逆に幅狭めてる感じ