スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 308

1286 コメント
views
2 フォロー
308
名前なし 2016/03/22 (火) 10:16:34 46426@14285 >> 305

なるほどスプスコあたりが最長射程として適正って意見が多いのね
よく「仮にリッターがなくなってもスプチャ系にヘイトが集まるだけ」って意見もあるけどどうだろ

通報 ...
  • 309
    名前なし 2016/03/22 (火) 10:45:04 修正 6fd8b@0433c >> 308

    それは60fというチャージ時間やスプラボムラッシュ持ちであることなど、その他諸々込みのバランスの話であって、勿論そこも問題だとは思うけど、
    今このツリーではとりあえずステージに対する射程だけでの話をしてたからじゃないかな

  • 310
    名前なし 2016/03/22 (火) 12:44:00 46426@14285 >> 308

    なるほど、とても参考になります。
    ありがとうございます!

  • 312
    名前なし 2016/03/22 (火) 13:17:13 7eb6d@552aa >> 308

    最長射程がスプチャ系までの場合とリッター系まで場合とでは開幕の初手から踏み込める範囲が一まわり二まわり違って来るのでそれだけでも充分ありがたい。タチウオ・マヒマヒ・ネギトロなどなど初手の動きからして変わって来るレベル。

  • 314
    名前なし 2016/03/22 (火) 14:04:50 6fd8b@0433c >> 308

    油田のエリアで対岸のリッター同士だけの間で勝負してるような嫌な感じも薄まるしな!
    ……そもそもが欠陥ステだとかそういうのは置いといて

  • 317
    名前なし 2016/03/22 (火) 19:29:03 dd4bd@7d58f >> 308

    まあゲームのバリエーションとして戦略を根底から変えるくらい長い射程のブキも一つあっていいとは思うけどね。問題はチャージ時間が短すぎることであって、もしチャージ時間を6秒とかにしてあればなにの問題もなかった

  • 318
    名前なし 2016/03/22 (火) 22:31:35 3ecc1@f3785 >> 308

    チャージ時間より懐に飛び込んでも特に短射程有利にならないってのが不満点かなあ
    現状はリッターいると戦略がパターン化されちゃって逆に幅狭めてる感じ