名前なし
2016/03/22 (火) 01:33:57
46426@c26d5
このゲームで最長射程は実際どこまでくらいだとちょうどいいのか考えてみたんだが、飛距離39を積んだボムと同じくらいが良いのではないかと思った。だいたいジェットスイーパーより少し長い程度。
それならボムを持っている全てのブキはある程度ギアを犠牲にすれば最長射程を牽制できるようになる。
ただそんなに飛距離を積むのはデメリットも大きいから環境によってそこまで積まないイカも出るわけで、バランスがとれるのではないか。
…ちょっと短すぎかな。でもとにかくギア環境によって最長射程の立ち位置が変わるくらいがちょうど良いと思う。
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チャージャー系は一応常に射線で位置バレとチャージあるし完全に射程外から打てる距離も少しはあっていいかと 勿論現リッター系は長すぎるが スプチャがあって現在のスプスコの距離をチャージそのままにリッターにすればよいのかなと思った (バレル→ハイドラの関係を参考) それならクイボもまあ分かる
限界でスプスコの88,ようは90超えない辺りがギリ許容範囲だと思う
今のこのゲームのステージ規模ならね
なるほどスプスコあたりが最長射程として適正って意見が多いのね
よく「仮にリッターがなくなってもスプチャ系にヘイトが集まるだけ」って意見もあるけどどうだろ
それは60fというチャージ時間やスプラボムラッシュ持ちであることなど、その他諸々込みのバランスの話であって、勿論そこも問題だとは思うけど、
今このツリーではとりあえずステージに対する射程だけでの話をしてたからじゃないかな
なるほど、とても参考になります。
ありがとうございます!
最長射程がスプチャ系までの場合とリッター系まで場合とでは開幕の初手から踏み込める範囲が一まわり二まわり違って来るのでそれだけでも充分ありがたい。タチウオ・マヒマヒ・ネギトロなどなど初手の動きからして変わって来るレベル。
油田のエリアで対岸のリッター同士だけの間で勝負してるような嫌な感じも薄まるしな!
……そもそもが欠陥ステだとかそういうのは置いといて
まあゲームのバリエーションとして戦略を根底から変えるくらい長い射程のブキも一つあっていいとは思うけどね。問題はチャージ時間が短すぎることであって、もしチャージ時間を6秒とかにしてあればなにの問題もなかった
チャージ時間より懐に飛び込んでも特に短射程有利にならないってのが不満点かなあ
現状はリッターいると戦略がパターン化されちゃって逆に幅狭めてる感じ