スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 107

1286 コメント
views
2 フォロー
107
名前なし 2016/02/26 (金) 18:15:05 ff9c2@43f80 >> 106

射程差をイカして一方的に撃てる代わりに純粋なスペックで劣るのは長射程ブキの基本事項。特に3Kの場合最長なんだから特にロマン性能であって然りだと思う(既にカテゴリ最長のジェットとかハイドラも似た様なもんだろうし)。でも多分それにしては射程差がでかい。スプラスコープとリッター3Kの比較でさえボールド対スプシュとかL3対ジェットぐらいの差があるから、最長ってのを差し引いても射程勝ちの立ち回りは他と比べてやりやすいなとリッカスで遊んだ時思った。
この話で長射程としての立ち回りを前提としてる以上、お手軽というよりはある程度デキるイカが使うと大変なことになるブキだと思ってる。
あと、キル性能だけ突出してるけど勝ちには貢献してないとしたら、敵に回ればただひたすらやりづらい上に味方に回っても足引っ張るっていう、どうしようもなくストレスフルな存在に成り果てて尚更ヤバイような。

通報 ...
  • 109
    名前なし 2016/02/26 (金) 22:27:23 17f0d@6fbfd >> 107

    だからきちんと貢献してる人とそうでない人をごっちゃにしてひとくくりに味方の足引っ張るとか言うのやめよう?コメ欄変わる前から思ってたけど…

  • 110
    名前なし 2016/02/26 (金) 23:36:30 ff9c2@43f80 >> 107

    そんなこと言ったら貢献してる人ほど要所要所の一発を外さない訳で、そもそも「大して塗れない」3Kで「前に出てインク撒いてた方が結果としては貢献してたなんてことも少なくない」なんて話にはならないかと。
    勝敗を分かつデメリットに触れた上で先のようにそちらが仰ったのを受けて自分は「勝ちに貢献してない」と仮定したまでですし、足引っ張るってのもその言い換え以上の意味はないです。