14式竹筒銃・丙の情報提供・交換用
開発は使用率を一番の基準にしてるみたいだからな てか嘆いてる人多いけど、クイボは別に不当に消費増やされた訳でもなく、今までおかしかったのが性能に見合った適正な消費に直されただけだと思うぞ リッターのせいでどうこうってのも別に間違いではないが
以前の消費量は少なくて手軽すぎるというのは確かかもしれないけど、リッターがいなければ、消費量30とか35で良かったんじゃないかと思ったり
現クイボでも30,35はやめてほしい。ノックバックほぼ無くなったせいで一瞬で足取ってくる凶悪なトラップみたいな性能になってるんだから40で妥当。こんなもんバカスカ投げられたら面倒くさくてかなわん
35でも2発しか投げれないよ
100-402=20(要40) 100-352=30(要35)
ちょっとの潜伏挟んで3発目投げるのが簡単だと意味無いからね 今回の調整はアホみたいにポンポン投げれてたのを止めさせる方向っぽいし
もうそれクイックじゃねーな。まあ35だと二発投げたあとのメイン追撃 が格段にやり易くなるけどね
(爆発が)クイックなボムなんだろ (連投が)クイックじゃなくなっただけ それはボムラッシュの特権ってことで
クイボ論争よりエイムを鍛えろと言いたい。極論になってしまうけど、どれだけ近づかれても神エイムなら抜ける。クイボはあくまで索敵やら擬似確のサポートするだけ(だけって言うには性能高いが、2個も3個もポイポイ投げるもんじゃない)で、竹はメインの腕がモノを言う武器だから。
逆にその使い方だけじゃクイボのほうを使いこなせてない気がするが。
ごめん確かにメイン一発当ててからのクイボとか、奇襲に対応するためとか場面によっていろいろある、言葉が足りなかった。 俺が言いたかったのはクイボに関してゴタゴタ言い合うのは意味ないよってことだけだったんだ…すまん。
というか元々4連投げれたのをいきなり2連にしたら完全に別ブキになるからな。スパショダイオウと同じようにワンクッションおいて30-35位にしてから数ヵ月後で40にすべきだったと思う
もうアプデ延長発表からの夏までっていう期限が見えてるからなぁ むしろこの場合は一年も調整ミスを放置してたことの方が問題なのでは
いうてダイナモとか52とかバリアの放置具合見ても今更としか
うん・・・それはもうなんていうか・・・そうなんだけどね
攻撃積んでクイボ直+ノーチャージメインがたのしい
めっちゃわかる。
今更だが竹筒銃の【甲・乙・丙】の由来、中国の十干だって。十まであって、それぞれ【一・二・三】を意味するらしい
最近の若い子だと甲乙丙丁戊は通じないか
昔のこち亀のネタとか、今だと艦これかな、触れる機会があるとすれば それも甲乙丙(良・普・悪)の3つが主か
中学まで受けてれば漢文の返り点にあるだろ、甲乙丙丁までは
(中学漢文の甲乙丙丁なんて素で忘れてた・・・)
竹丙はデザインに高級感があってがいいよな。控えめな色合いの中に施された金色が俺好みだww
わかる。甲乙の青竹の若々しい良さとは反対に、枯竹と金の照準器の風格がモデルはおもちゃの竹水鉄砲とは思えない大物感がある。キチセレ第一弾の色違いで1〜2位を争う好きな配色ですわw
枯れてるとか言うなよ!
やっぱりみんな好きだよなあのカラーリング。俺としては茶っぽい色の方が水鉄砲感あってしっくりくる。緑だとなぜか水筒に見える…いや甲乙も大好きだけどね
何で竹ってこんなインク消費多いんだろうな…… 効率プライム以下って
何気にスペック高いからね。弾幕張れ過ぎるとヤバイ。
個人的には、インク効率はプライム「並」程度にはあってもいいじゃないか、と言いたくはなる
これでも昔アプデでメインギア一個分くらい燃費改善してるからw いや実装初期はホンマ酷かった。他チャージャー以上にチャージ量をやりくりするブキだし、それ前提の設定なんだろうな。それにフルチャの線塗りはハコフグエリアを自陣高台から4〜5発撃てばカウントストップ出来る程縦には強いし、キル性能の高さも含めて、やはり結構妥当に思える。
メイン効率を10つけるだけで結構快適になるんだけど、攻撃の方を優先する人が多いだろうしなあ。ラストスパートとか凄いよ?
実はスタートダッシュも実にキモイ動きができて楽しい。 一部の初動大事エリアで試したけど、1試合の1/10の持続(延長戦・ノックアウト考慮しない場合)しかないので微妙だというのはさておき、「超動ける竹」ってのは新境地だった。
個人的にヒト速もいい
前任と違って待つサブではないからガンガン動けるからねエイムより空間把握能力が優れているやつがこれ担ぐとホントすごいわ 近づけねぇw
トルネードなんてどこで使うんだよwwって思ったらトルネードバリアなんて戦法なんてあったんすねー、そらこの武器強いっすわ
>> 88 今更ながら攻撃22サブ効率20で試してみた感想。 良かった点は、体感で明らかにクイックボム使用後の継続力が違うこと。3連投は残量100%前提なので期待できないが、2連投に関しては、かなり雑にメイン使ってても使えてしまう感じ。 仮にサブ効率18攻撃36が可能ならば優先度は限りなく高くなるだろうが、それができない以上、個人的には【攻撃36+何か】のほうがしっくりきた印象。 今まで竹を使い込んで、キルや塗りでクイックボムの依存度が低いのならなおさら。
でも効率アップは無い場合には「あ~無いせいで使えない~」ってなるけど、有る場合に「あ~有るおかげで使える~」とは感じにくく使用感を伝えづらいんで自分で使ってみるのが一番。
へー、と思ったんで雑にサブ効率20つけて試してみた。確かにクイックボムを投げた後インクに余裕がある、ってのがメリット。でもそもそも2連投すらほとんどしないし、インクを手当てするなら メイン効率 or インク回復 の方がいいかなってのが感想。
丙に限らず竹3種は、なんだかんだいって疑似1確かフルチャ+半チャの方が手っ取り早いからね
クイボ2連する度にスプリンクラーと同じリスク背負うのがなぁ。竹の燃費の悪さもあってクイボが消費35だったらマジで助かるよな。無論以前のクイボは逆にお呼びでないけど。
インク消費量が、「クイボ2発>スプラッシュボム」なのはどうなのかと思ってしまう。クイボ2発=スプラッシュボムが妥当だと思うんだが
塗り範囲小さくしてもいいから消費35くらいに下げてほしいのが本音。だけどそうするとまあたリッターがわいちゃいそう
むしろ爆風のダメージを下げて塗りはそのままで燃費改良にして欲しいかな。足場を奪える範囲が広いと竹的にはありがたいと思うけど。25ダメって狙って投げる分にはまず当たらないから爆風は30ダメに統一してもいい気がする
なんかバケツと比較して~って記述があるけどこれ必要かなぁ?とくにスクスロと比較して~とか。平均的なシューターやクイボ持ちと比較して云々ならともかく、わざわざ特殊なブキ種を引き合いに出す必要はないと思うんだけど…。
クイボ+メインでキルを取る感じが近いじゃん?考察として面白いけどなあ。ネクロもちょっと近いところがありそうだよね。
ネクロも運用としては同じだけど、バケツや竹丙に比べるとキルタイムで大幅に劣る。ネクロの前隙が意外に大きかった上に、ロンブラの弾速が思ったよりも遅かった。ネクロの方へのクイボ関係の追記は気が向いたらやる。でもロンブラ系ってあんまり使ったこと無いんだよなぁ…
バケツの項目にほぼ同じ内容を書き足して、竹丙の方が後発ブキなので、それに呼応して追記した。スクスロについては、始めから書いてあったからちょっと修正した。最初は「クイボとラピブラが似てる」って書かれてたけど、スクスロの方がクイボに近いと思ったのでそのように変更してある。
なるほど。個人的にバケツ系は慣れないからいまいちピンとこなかったんだけど竹からバケツを使うきっかけにもなるしこれはこれでいいかも。編集乙です。
元々竹丙を使ってて、「これひょっとしてバケツで同じことやっても強いんじゃ…?」というのを、実は昨日思いついたんだわ。いや、今までもクイボとの組み合わせはバケツのページでも軽く言及はされてたけど、実際に強いとは思ってなかったんだよね。 で、2日間実際にナワバリに潜ってみたら強かったので、バケツの項目に色々追記した次第。
この一連の流れを見て「ほとんど同じ内容を別ブキページに書くならクイックボムのページに書けばよくね?」って思ったのでsandbox/9に書いてみた。 これで大丈夫ならバケツと丙からクイボの連携関連を除去できて軽量化できるし、ネクロのページに書く必要もなくなるけどどうでしょう。
他のほとんどのブキでもこのコンボが効果的で、かつどのブキでも大体同じ運用法で書けるならそれで良いと思う。 個人的には、クイボ+シューターは、バケツや竹ほど効果的とは思えなかったが…普通にメインだけで倒せば良くね?って場面も多くて。 「クイボは60~80ダメージの単発ブキとの組み合わせで高い効果を発揮できる」という点、「単発ブキはそれぞれ個性が強くて特徴が全然異なるために、クイックボムとの組み合わせ方も異なるから、同じ運用法では書けない」という点が、クイボページにまとめる際に問題になると思う でもL3Dはコンボが効果的か。隙の大きさを考えると、シューターの皮を被った単発ブキって見方もできるが
なるほど、と思ったので試しに素プシュとPGを使ってみてちょっと手直し。 確かにメインウェポンの性質によってクイボコンボの使い道は全然違ってくるけど、結局「やること」はあれら以外にはないし、ノウハウとか色々共通している点とか書くべき内容はあるはずだと思う。 その上で各ページに必要な情報を書いてけばいいんじゃないかと。
良い案だと思います。
とりあえずクイックボムのページと重複した記述はコメントアウトして、竹丙固有の運用だけを残してみました。 「これは丙で重要だろ!」ってのが抜けてたりしたなら手直しお願いします。
攻撃1.6とサブ効率2で両やってる すっごい楽しい
…ツッコミ待ち…か?w
他のチャージャーは平気で無敵やボムラ認められてるんだからデスペナ大にするならこいつにも無敵くれよ~
攻撃28+遠投10+サブ効率19楽しいです
攻撃32サブ効率9インク回復15塗りながらキル取るのにちょうどいい
キチセレ含めて全体的スクイックリンには強力なスペシャルが配られ、竹筒銃には強力なサブが配られた印象。ただ同じ過疎気味だったスクリンやH3がγやチェリーをよく見かけるようになったのを見るとやっぱ無敵の有無はこのご時世デカいなぁと思える(丙も現状竹で一番見るけど)。でもスピナーでシューターに一番近いスピコラが無敵を持ってトップクラスの強さなのを見ると、やっぱりチャージャーでシューターに一番近い竹系に無敵を与えるのは強すぎかねえ。
竹は理論値高いからなぁ
ダイオウ"くらい"は欲しいというのが本音。こいつを使うには独特過ぎる操作性と厳しすぎるギアを揃えないといけないんだからスぺ大なら無敵は確実に欲しかった。同じく理論値の高いH3Cがまだギアに自由度があるのにあの組み合わせとデスペナ小が許されてるのがなあ
竹は塗りが面倒で指が疲れるけど操作性がそこまで悪いとも思わん H3と比べてしまうなら余計に
今更だけど、スペシャルはトルネだし、これどう考えてもスペ減大のウツワじゃないだろ。使用率から考えて普通にスペ減小でも良いレベルだぞ
同じ理論値高くて操作性悪いでも竹は腐ってもチャージャー 仕様上の有利が付くしH3ほど人は選ばない
竹ばっか使ってるから、久々にリッター担いだら、無意識で竹丙みたいな立ち回りしてた。所謂、「クイボ→ノーチャ〜半チャ」コンボ
丙使うとやっぱこのデスペナ大にトルネードが縛られてるのがキツく思える、というかトルネードが竹にとってかなり有益だわ。デカラインの凸凹した場所やヒラメの屋上潜伏等メインで対処し辛い起伏地帯を一発で綺麗に塗り込めてめちゃ便利。普段乙だから過大評価かもしれんが乙が小ならこいつも小かせめて中で良いと思える。
てか攻撃力アップをガンずみにすると相手がインクを踏んでるとワンパンだし
ボム飛ちょっと付けただけで、潜伏して狙いを定めてからクイボ→メインで結構離れた位置にいる敵の命を一瞬で奪えるのはほんと爽快感ある。けどこれって結構卑怯な強さだと思うのに、批判コメがないのはなぜかな? 滅多にマッチングしないからってのもあるだろうけど
メインとボムが両方当たるような位置関係が必要なのとそれを一回やっただけでインクが半分近く持って行かれるからじゃないかな。
それ全然一瞬じゃないから。最初のクイボのボタンを押してから相手が実際に死ぬまでにどんだけの時間かかってると思う?
ボム飛っていくつくらい積んでる? 今攻撃28遠投19サブ効率10でやってんだけど、遠投10に減らしてクイボ3連投もありかなーと。時々クイボ投げれず無事死亡することがあって悩んでる。
付けてない。インク回復に回してる更に言うと安全靴もはいてない
円筒は10前後が最適かなーと思ってる。後は攻撃とインク回復。
諸々試してみてるけど、攻撃38遠投19で安定してる。インク系がないから継戦能力は低いけど、キル性能は高いよ。
ごめん、木主です
遠投は入れるスペースがない…攻撃カンストやサブ効率切らないと入りきらない偽ブラも必須になるし
サブ効率は切ってもいいかなーとか。無くても何とかなるよ。
むしろ遠投からのメインで射程内の敵を一瞬で仕留めることができるのがこの武器の一番の強みでは? 他のギアと違って遠投ギアはサブに一つあるだけで結構違う感じになるよ
大体のシールド持ち相手は盾割り性能もあって問題無く狩れるけど、竹甲相手にシールド貼られると流石に死ぬな。キル射程で有利取れないし盾割り間に合わない。ナワバリでかち合って、試合には勝ったけどデスが嵩んだ。
個人的にクイボと最もかみ合ってるブキ。相手しててクイボメインのコンボにどんだけやられたか分からん。
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開発は使用率を一番の基準にしてるみたいだからな
てか嘆いてる人多いけど、クイボは別に不当に消費増やされた訳でもなく、今までおかしかったのが性能に見合った適正な消費に直されただけだと思うぞ
リッターのせいでどうこうってのも別に間違いではないが
以前の消費量は少なくて手軽すぎるというのは確かかもしれないけど、リッターがいなければ、消費量30とか35で良かったんじゃないかと思ったり
現クイボでも30,35はやめてほしい。ノックバックほぼ無くなったせいで一瞬で足取ってくる凶悪なトラップみたいな性能になってるんだから40で妥当。こんなもんバカスカ投げられたら面倒くさくてかなわん
35でも2発しか投げれないよ
100-402=20(要40)
100-352=30(要35)
ちょっとの潜伏挟んで3発目投げるのが簡単だと意味無いからね
今回の調整はアホみたいにポンポン投げれてたのを止めさせる方向っぽいし
もうそれクイックじゃねーな。まあ35だと二発投げたあとのメイン追撃 が格段にやり易くなるけどね
(爆発が)クイックなボムなんだろ
(連投が)クイックじゃなくなっただけ それはボムラッシュの特権ってことで
クイボ論争よりエイムを鍛えろと言いたい。極論になってしまうけど、どれだけ近づかれても神エイムなら抜ける。クイボはあくまで索敵やら擬似確のサポートするだけ(だけって言うには性能高いが、2個も3個もポイポイ投げるもんじゃない)で、竹はメインの腕がモノを言う武器だから。
逆にその使い方だけじゃクイボのほうを使いこなせてない気がするが。
ごめん確かにメイン一発当ててからのクイボとか、奇襲に対応するためとか場面によっていろいろある、言葉が足りなかった。
俺が言いたかったのはクイボに関してゴタゴタ言い合うのは意味ないよってことだけだったんだ…すまん。
というか元々4連投げれたのをいきなり2連にしたら完全に別ブキになるからな。スパショダイオウと同じようにワンクッションおいて30-35位にしてから数ヵ月後で40にすべきだったと思う
もうアプデ延長発表からの夏までっていう期限が見えてるからなぁ
むしろこの場合は一年も調整ミスを放置してたことの方が問題なのでは
いうてダイナモとか52とかバリアの放置具合見ても今更としか
うん・・・それはもうなんていうか・・・そうなんだけどね
攻撃積んでクイボ直+ノーチャージメインがたのしい
めっちゃわかる。
今更だが竹筒銃の【甲・乙・丙】の由来、中国の十干だって。十まであって、それぞれ【一・二・三】を意味するらしい
最近の若い子だと甲乙丙丁戊は通じないか
昔のこち亀のネタとか、今だと艦これかな、触れる機会があるとすれば
それも甲乙丙(良・普・悪)の3つが主か
中学まで受けてれば漢文の返り点にあるだろ、甲乙丙丁までは
(中学漢文の甲乙丙丁なんて素で忘れてた・・・)
竹丙はデザインに高級感があってがいいよな。控えめな色合いの中に施された金色が俺好みだww
わかる。甲乙の青竹の若々しい良さとは反対に、枯竹と金の照準器の風格がモデルはおもちゃの竹水鉄砲とは思えない大物感がある。キチセレ第一弾の色違いで1〜2位を争う好きな配色ですわw
枯れてるとか言うなよ!
やっぱりみんな好きだよなあのカラーリング。俺としては茶っぽい色の方が水鉄砲感あってしっくりくる。緑だとなぜか水筒に見える…いや甲乙も大好きだけどね
何で竹ってこんなインク消費多いんだろうな…… 効率プライム以下って
何気にスペック高いからね。弾幕張れ過ぎるとヤバイ。
個人的には、インク効率はプライム「並」程度にはあってもいいじゃないか、と言いたくはなる
これでも昔アプデでメインギア一個分くらい燃費改善してるからw いや実装初期はホンマ酷かった。他チャージャー以上にチャージ量をやりくりするブキだし、それ前提の設定なんだろうな。それにフルチャの線塗りはハコフグエリアを自陣高台から4〜5発撃てばカウントストップ出来る程縦には強いし、キル性能の高さも含めて、やはり結構妥当に思える。
メイン効率を10つけるだけで結構快適になるんだけど、攻撃の方を優先する人が多いだろうしなあ。ラストスパートとか凄いよ?
実はスタートダッシュも実にキモイ動きができて楽しい。
一部の初動大事エリアで試したけど、1試合の1/10の持続(延長戦・ノックアウト考慮しない場合)しかないので微妙だというのはさておき、「超動ける竹」ってのは新境地だった。
個人的にヒト速もいい
前任と違って待つサブではないからガンガン動けるからねエイムより空間把握能力が優れているやつがこれ担ぐとホントすごいわ 近づけねぇw
トルネードなんてどこで使うんだよwwって思ったらトルネードバリアなんて戦法なんてあったんすねー、そらこの武器強いっすわ
>> 88
今更ながら攻撃22サブ効率20で試してみた感想。
良かった点は、体感で明らかにクイックボム使用後の継続力が違うこと。3連投は残量100%前提なので期待できないが、2連投に関しては、かなり雑にメイン使ってても使えてしまう感じ。
仮にサブ効率18攻撃36が可能ならば優先度は限りなく高くなるだろうが、それができない以上、個人的には【攻撃36+何か】のほうがしっくりきた印象。
今まで竹を使い込んで、キルや塗りでクイックボムの依存度が低いのならなおさら。
でも効率アップは無い場合には「あ~無いせいで使えない~」ってなるけど、有る場合に「あ~有るおかげで使える~」とは感じにくく使用感を伝えづらいんで自分で使ってみるのが一番。
へー、と思ったんで雑にサブ効率20つけて試してみた。確かにクイックボムを投げた後インクに余裕がある、ってのがメリット。でもそもそも2連投すらほとんどしないし、インクを手当てするなら メイン効率 or インク回復 の方がいいかなってのが感想。
丙に限らず竹3種は、なんだかんだいって疑似1確かフルチャ+半チャの方が手っ取り早いからね
クイボ2連する度にスプリンクラーと同じリスク背負うのがなぁ。竹の燃費の悪さもあってクイボが消費35だったらマジで助かるよな。無論以前のクイボは逆にお呼びでないけど。
インク消費量が、「クイボ2発>スプラッシュボム」なのはどうなのかと思ってしまう。クイボ2発=スプラッシュボムが妥当だと思うんだが
塗り範囲小さくしてもいいから消費35くらいに下げてほしいのが本音。だけどそうするとまあたリッターがわいちゃいそう
むしろ爆風のダメージを下げて塗りはそのままで燃費改良にして欲しいかな。足場を奪える範囲が広いと竹的にはありがたいと思うけど。25ダメって狙って投げる分にはまず当たらないから爆風は30ダメに統一してもいい気がする
なんかバケツと比較して~って記述があるけどこれ必要かなぁ?とくにスクスロと比較して~とか。平均的なシューターやクイボ持ちと比較して云々ならともかく、わざわざ特殊なブキ種を引き合いに出す必要はないと思うんだけど…。
クイボ+メインでキルを取る感じが近いじゃん?考察として面白いけどなあ。ネクロもちょっと近いところがありそうだよね。
ネクロも運用としては同じだけど、バケツや竹丙に比べるとキルタイムで大幅に劣る。ネクロの前隙が意外に大きかった上に、ロンブラの弾速が思ったよりも遅かった。ネクロの方へのクイボ関係の追記は気が向いたらやる。でもロンブラ系ってあんまり使ったこと無いんだよなぁ…
バケツの項目にほぼ同じ内容を書き足して、竹丙の方が後発ブキなので、それに呼応して追記した。スクスロについては、始めから書いてあったからちょっと修正した。最初は「クイボとラピブラが似てる」って書かれてたけど、スクスロの方がクイボに近いと思ったのでそのように変更してある。
なるほど。個人的にバケツ系は慣れないからいまいちピンとこなかったんだけど竹からバケツを使うきっかけにもなるしこれはこれでいいかも。編集乙です。
元々竹丙を使ってて、「これひょっとしてバケツで同じことやっても強いんじゃ…?」というのを、実は昨日思いついたんだわ。いや、今までもクイボとの組み合わせはバケツのページでも軽く言及はされてたけど、実際に強いとは思ってなかったんだよね。
で、2日間実際にナワバリに潜ってみたら強かったので、バケツの項目に色々追記した次第。
この一連の流れを見て「ほとんど同じ内容を別ブキページに書くならクイックボムのページに書けばよくね?」って思ったのでsandbox/9に書いてみた。
これで大丈夫ならバケツと丙からクイボの連携関連を除去できて軽量化できるし、ネクロのページに書く必要もなくなるけどどうでしょう。
他のほとんどのブキでもこのコンボが効果的で、かつどのブキでも大体同じ運用法で書けるならそれで良いと思う。
個人的には、クイボ+シューターは、バケツや竹ほど効果的とは思えなかったが…普通にメインだけで倒せば良くね?って場面も多くて。
「クイボは60~80ダメージの単発ブキとの組み合わせで高い効果を発揮できる」という点、「単発ブキはそれぞれ個性が強くて特徴が全然異なるために、クイックボムとの組み合わせ方も異なるから、同じ運用法では書けない」という点が、クイボページにまとめる際に問題になると思う
でもL3Dはコンボが効果的か。隙の大きさを考えると、シューターの皮を被った単発ブキって見方もできるが
なるほど、と思ったので試しに素プシュとPGを使ってみてちょっと手直し。
確かにメインウェポンの性質によってクイボコンボの使い道は全然違ってくるけど、結局「やること」はあれら以外にはないし、ノウハウとか色々共通している点とか書くべき内容はあるはずだと思う。
その上で各ページに必要な情報を書いてけばいいんじゃないかと。
良い案だと思います。
とりあえずクイックボムのページと重複した記述はコメントアウトして、竹丙固有の運用だけを残してみました。
「これは丙で重要だろ!」ってのが抜けてたりしたなら手直しお願いします。
攻撃1.6とサブ効率2で両やってる すっごい楽しい
…ツッコミ待ち…か?w
他のチャージャーは平気で無敵やボムラ認められてるんだからデスペナ大にするならこいつにも無敵くれよ~
攻撃28+遠投10+サブ効率19楽しいです
攻撃32サブ効率9インク回復15塗りながらキル取るのにちょうどいい
キチセレ含めて全体的スクイックリンには強力なスペシャルが配られ、竹筒銃には強力なサブが配られた印象。ただ同じ過疎気味だったスクリンやH3がγやチェリーをよく見かけるようになったのを見るとやっぱ無敵の有無はこのご時世デカいなぁと思える(丙も現状竹で一番見るけど)。でもスピナーでシューターに一番近いスピコラが無敵を持ってトップクラスの強さなのを見ると、やっぱりチャージャーでシューターに一番近い竹系に無敵を与えるのは強すぎかねえ。
竹は理論値高いからなぁ
ダイオウ"くらい"は欲しいというのが本音。こいつを使うには独特過ぎる操作性と厳しすぎるギアを揃えないといけないんだからスぺ大なら無敵は確実に欲しかった。同じく理論値の高いH3Cがまだギアに自由度があるのにあの組み合わせとデスペナ小が許されてるのがなあ
竹は塗りが面倒で指が疲れるけど操作性がそこまで悪いとも思わん
H3と比べてしまうなら余計に
今更だけど、スペシャルはトルネだし、これどう考えてもスペ減大のウツワじゃないだろ。使用率から考えて普通にスペ減小でも良いレベルだぞ
同じ理論値高くて操作性悪いでも竹は腐ってもチャージャー
仕様上の有利が付くしH3ほど人は選ばない
竹ばっか使ってるから、久々にリッター担いだら、無意識で竹丙みたいな立ち回りしてた。所謂、「クイボ→ノーチャ〜半チャ」コンボ
丙使うとやっぱこのデスペナ大にトルネードが縛られてるのがキツく思える、というかトルネードが竹にとってかなり有益だわ。デカラインの凸凹した場所やヒラメの屋上潜伏等メインで対処し辛い起伏地帯を一発で綺麗に塗り込めてめちゃ便利。普段乙だから過大評価かもしれんが乙が小ならこいつも小かせめて中で良いと思える。
てか攻撃力アップをガンずみにすると相手がインクを踏んでるとワンパンだし
ボム飛ちょっと付けただけで、潜伏して狙いを定めてからクイボ→メインで結構離れた位置にいる敵の命を一瞬で奪えるのはほんと爽快感ある。けどこれって結構卑怯な強さだと思うのに、批判コメがないのはなぜかな? 滅多にマッチングしないからってのもあるだろうけど
メインとボムが両方当たるような位置関係が必要なのとそれを一回やっただけでインクが半分近く持って行かれるからじゃないかな。
それ全然一瞬じゃないから。最初のクイボのボタンを押してから相手が実際に死ぬまでにどんだけの時間かかってると思う?
ボム飛っていくつくらい積んでる? 今攻撃28遠投19サブ効率10でやってんだけど、遠投10に減らしてクイボ3連投もありかなーと。時々クイボ投げれず無事死亡することがあって悩んでる。
付けてない。インク回復に回してる更に言うと安全靴もはいてない
円筒は10前後が最適かなーと思ってる。後は攻撃とインク回復。
諸々試してみてるけど、攻撃38遠投19で安定してる。インク系がないから継戦能力は低いけど、キル性能は高いよ。
ごめん、木主です
遠投は入れるスペースがない…攻撃カンストやサブ効率切らないと入りきらない偽ブラも必須になるし
サブ効率は切ってもいいかなーとか。無くても何とかなるよ。
むしろ遠投からのメインで射程内の敵を一瞬で仕留めることができるのがこの武器の一番の強みでは? 他のギアと違って遠投ギアはサブに一つあるだけで結構違う感じになるよ
大体のシールド持ち相手は盾割り性能もあって問題無く狩れるけど、竹甲相手にシールド貼られると流石に死ぬな。キル射程で有利取れないし盾割り間に合わない。ナワバリでかち合って、試合には勝ったけどデスが嵩んだ。
個人的にクイボと最もかみ合ってるブキ。相手しててクイボメインのコンボにどんだけやられたか分からん。