スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・丙 / 154

192 コメント
views
2 フォロー
154
名前なし 2016/06/29 (水) 23:26:53 79d3e@1cc51

なんかバケツと比較して~って記述があるけどこれ必要かなぁ?とくにスクスロと比較して~とか。平均的なシューターやクイボ持ちと比較して云々ならともかく、わざわざ特殊なブキ種を引き合いに出す必要はないと思うんだけど…。

通報 ...
  • 155
    名前なし 2016/06/30 (木) 00:17:39 2a85b@d4de1 >> 154

    クイボ+メインでキルを取る感じが近いじゃん?考察として面白いけどなあ。ネクロもちょっと近いところがありそうだよね。

    157
    名前なし 2016/06/30 (木) 00:31:33 修正 0c2a3@302a3 >> 155

    ネクロも運用としては同じだけど、バケツや竹丙に比べるとキルタイムで大幅に劣る。ネクロの前隙が意外に大きかった上に、ロンブラの弾速が思ったよりも遅かった。ネクロの方へのクイボ関係の追記は気が向いたらやる。でもロンブラ系ってあんまり使ったこと無いんだよなぁ…

  • 156
    名前なし 2016/06/30 (木) 00:30:14 修正 0c2a3@302a3 >> 154

    バケツの項目にほぼ同じ内容を書き足して、竹丙の方が後発ブキなので、それに呼応して追記した。スクスロについては、始めから書いてあったからちょっと修正した。最初は「クイボとラピブラが似てる」って書かれてたけど、スクスロの方がクイボに近いと思ったのでそのように変更してある。

  • 158
    名前なし 2016/06/30 (木) 00:35:23 79d3e@1cc51 >> 154

    なるほど。個人的にバケツ系は慣れないからいまいちピンとこなかったんだけど竹からバケツを使うきっかけにもなるしこれはこれでいいかも。編集乙です。

    159
    名前なし 2016/06/30 (木) 00:41:39 修正 0c2a3@302a3 >> 158

    元々竹丙を使ってて、「これひょっとしてバケツで同じことやっても強いんじゃ…?」というのを、実は昨日思いついたんだわ。いや、今までもクイボとの組み合わせはバケツのページでも軽く言及はされてたけど、実際に強いとは思ってなかったんだよね。
    で、2日間実際にナワバリに潜ってみたら強かったので、バケツの項目に色々追記した次第。

  • 160
    名前なし 2016/06/30 (木) 22:47:53 934d2@e4e00 >> 154

    この一連の流れを見て「ほとんど同じ内容を別ブキページに書くならクイックボムのページに書けばよくね?」って思ったのでsandbox/9に書いてみた。
    これで大丈夫ならバケツと丙からクイボの連携関連を除去できて軽量化できるし、ネクロのページに書く必要もなくなるけどどうでしょう。

    161
    名前なし 2016/06/30 (木) 22:57:44 修正 0c2a3@302a3 >> 160

    他のほとんどのブキでもこのコンボが効果的で、かつどのブキでも大体同じ運用法で書けるならそれで良いと思う。
    個人的には、クイボ+シューターは、バケツや竹ほど効果的とは思えなかったが…普通にメインだけで倒せば良くね?って場面も多くて。
    「クイボは60~80ダメージの単発ブキとの組み合わせで高い効果を発揮できる」という点、「単発ブキはそれぞれ個性が強くて特徴が全然異なるために、クイックボムとの組み合わせ方も異なるから、同じ運用法では書けない」という点が、クイボページにまとめる際に問題になると思う
    でもL3Dはコンボが効果的か。隙の大きさを考えると、シューターの皮を被った単発ブキって見方もできるが

    162
    名前なし 2016/07/01 (金) 02:41:09 934d2@e4e00 >> 160

    なるほど、と思ったので試しに素プシュとPGを使ってみてちょっと手直し。
    確かにメインウェポンの性質によってクイボコンボの使い道は全然違ってくるけど、結局「やること」はあれら以外にはないし、ノウハウとか色々共通している点とか書くべき内容はあるはずだと思う。
    その上で各ページに必要な情報を書いてけばいいんじゃないかと。

    163
    名前なし 2016/07/01 (金) 04:29:46 79d3e@1cc51 >> 160

    良い案だと思います。

    164
    名前なし 2016/07/02 (土) 02:02:20 934d2@e4e00 >> 160

    とりあえずクイックボムのページと重複した記述はコメントアウトして、竹丙固有の運用だけを残してみました。
    「これは丙で重要だろ!」ってのが抜けてたりしたなら手直しお願いします。