それはそうなのだがそれならスクスロのサーモン補正を強化しても良いはずなのになにもないのが現状。
詳しくは知らないけどたしかサーモンに影響しない項目は攻撃力、燃費、スペシャルポイント、対物補正、インクタンク増加くらいで影響するのはインクロック、人速、弾速、重量、イカ速加速力、前隙後隙、硬直、連射力、塗り(足元、着弾、中間、先端、壁塗り、発射ユニット数)、チャージキープ、途中チャージキープ、半チャ一確UI、空中チャージ、チャージ中人速、チャージ速度、連続チャージした際チャージ時間短縮、チャージ装填数、フルチャージ収束率、ノンチャ射程と塗り延長、ノンチャ収束率、射程、爆風、精度、初弾補正、ジャンプ撃ちブレ、渦を小さくした、スライド射撃、スライド硬直短縮、スライドした際少し動くように(グライド)、シェルター展開速度短縮、パージ時間短縮、シェルター復活時間短縮、振り筆ダッシュ移行短縮、筆ダッシュ中相手インク速度低下無効、コロコロ移行短縮、コロコロ最高速、コロコロ加速力、発射物の当たり判定くらいのはず(探せばもっとありそうバグ修正も含めればさらに)基本的にバトルの方で強化弱体化調整が入ればサーモンもそれに合わせるようになっている。(サーモン独自の補正特殊能力も存在する)
(威力減衰に関してはよくわからない)
通報 ...