プロモデラーMGのコメント欄です。
こんなところですまん…俺もうスペシャル封印されてメインとタンサンで耐えても結局ジリ貧を強いられるの辛いよ… 銀モデのこと愛しきれないよ、でも捨てるのはやだよ…しばらくスプラから逃げるけど今後も頑張るみんなのこと応援してるよ
過去作やるのおすすめ 1は今月で終わるけど2はまだまだ現役だよ
それいいかもね。3の立場が改善するまで2で頑張ってみようかな… ありがとう!
2のXランキング見たら銀モデ1位いてビビった。どういうこと?
やっぱりエリアはマンタマリアだけ無理だわ エリアを維持できる位置にいたら蜂の巣だし、攻めるにも不利な地形が多すぎて立つ場所がない 他は苦手意識あってもなんとか50%超えてる中でここだけ勝率44%まで爆下がりしたし、このステージやらない方がいいな…
レートが低いだけかもだけど(20-22帯)、自分はそんなにマンタに苦手意思ないなあ...むしろ得意寄りだと思ってた。
確かにエリア維持はやりづらいけど、 中央の金網がサメライドの導線になってくれるから自分から攻める動きが通しやすい。 炭酸+頭上爆破で広場を制圧したり、敵高下まで突進して味方と挟み撃ちにしたり... 打開と抑えが難しい分、中央での戦闘でいかに味方を生かす動きが出来るかが大事な気がしている。
立ち回りもだけどギアも変えた方が良さそうだな やり方次第では何とかできるって知れただけで収穫だわ。ありがとう
追記:半分味方の活躍頼みとはいえ、確かに中央金網でサメを絡めて戦うと状況が良くなりやすかったし挟み撃ちもかなり刺さった。不意討ちであっさり狩られるのは割り切るしかないから復短が欲しくなる
今シーズン追加されたギアとフェスTでナワバリ参戦。ギアパワーは、メイン 上からアクション強化、x2、復活時間短縮、そして追加ギアパワーなし。その後も追加ギアパワーはいらないのしか付かなかった。 丁寧にで立ち回った結果は、そこそこ活躍できたよ! 素の銀モデを使ってみて分かったことは、今まで立ち回りがイケイケ、そしてギアパワーに任せて雑すぎたのかな、と。原点回帰。なんか、分かった気がする。もう少し銀で頑張ってみるわ。
フェスでアホ程遭遇したんだが最近のモデラーインファイトで戦う事多いんかね クイボ持ちの銅モデラーにだけ許される行動だと思ってた
タンコロヒット確認スペ性サメライドタンコロって「対面」しちゃうと不可避じゃね カバーキル入りづらい局地戦の技だしギアの半分ぐらいが固定されるからモデラーなのにデス重くなってプレイヤーの要求値上がるし3のステージだと局地戦が少ないだろってのはあるが
サメ炭酸のどっちかをイカロールで防がない限り実際不可避よ 使う機会が少なめなのと銀モデだから許されてる、というか認知されてない感がある
コメ欄を見ると金より銀の方が使用者に恵まれてるんだなぁ、というのを感じる というか多分金が伸び代なさすぎるんだろうけど…
塗れるメインにサメとタンサンの組み合わせは、なんかよくわからん中毒性がある
久々にスプラに戻ってきたけど、やっぱこのブキ楽しいよ
モデラー使いの皆、騙されたと思って一度モップリンに触れてみてくれ。 サメ武器のよしみで使ってみたけど滅茶苦茶楽しかったんだ…。
削り性能の高いメイン+キューバン+サメの制圧力が本当に圧巻で、 塗りとけん制で盤面を維持しながらサメによる破壊を狙う…っていうモデラーに近い立ち回りが出来る。 その上メインの基本性能が安定して高いから打開や維持にも困らない。
銀モデの使用感が好きな人はきっと気に入ると思うモプ。 スシガロンの相手に疲れた時はいつでもこちらにいらっしゃい…。
確かに他のサメ武器一通り触って見た中でモップリンくんが一番楽しかった
でもでも、銀モデ一筋なんだ、浮気なんてしないモプよ!
たしかにモップリンは扱いやすい…しかも中距離からシバける… でも銀モデが好きなんだよなぁ
悪くないとは思うけど、ブワーって塗って走り回る快感に脳を焼かれてしまったんだ もう短射程シューターしか使えない
ナワバリではこのブキで全てを塗りつくす暴力してる時が一番勝てる。 ※個人の感想です
いっそ扱いやすいけど弱いみたいなコンセプトやめて玄人武器に路線変更して欲しい 初心者向けにはわかば系(設定上はわかば、実戦ではもみじ)、更にクセの強いのがモデラーみたいにして差別化してくれ
・スシを越える塗り射程 ・ラクト並の塗り密度 ・シャプマ並の弾速 その代償としてクマブキ並にインク効率が悪い、とか
もうなんなら3Fの6確とかでも…
この前のブキチ杯で持たされたけど、なんもできんかった… ギアもミラーマッチも縛られてるってのもあるけど、これはすごい…
普段こればかり使ってるから断言できないけど、多分他のシューターの感覚で戦っても厳しいんだろうな
戦いようはあるけどいうほど扱いやすくないと思う とりあえず息をするようにタンサン投げられないときついかも
初代もチェイスボムがメインでモデラーがサブだったからね
むしろ炭酸がメインかと錯覚する。
横向きのスプリンクラーとタンサンの二刀流だぞ
モデラーのメインは銃じゃなくて工兵機材だと思うといいよ、塹壕掘る用のスコップみたいなものだからいざとなればキルできなくはないけど整地する方が向いてる
確かにそうなんだけど銃とスコップをマッチングさせるのがなおさら理解不能よな…
今まで一度も積んでこなかったヒト速ギアを試しに使ってみた感想。…想像以上に強くてびっくり。 ・塗り被りの軽減によって塗り性能が滅茶苦茶上がって間接的に燃費も向上。 ・塗り合い時の間合い管理が楽になるので強気に前に出ても良くなる。 ・近接戦闘の勝率がかなり上がる。(多分偏差打ちの感覚をズラせる為) 9GP程度でも十分恩恵を感じられました。今まではイカ速一択だったけど世界変わった…
味方に来た対面でキルとりまくるムキムキ銀モデが、 ヒト速を3GPだけ付けてたのを見て以来ずっと真似してる 明らかに打ち漏らしが減る。あと1発なのに逃げられた!がマジで無くなる 無論極力対面はしないけど、お守り程度の積み方でもキル力上がるのでオヌヌメ 3GPはさすがにプラシーボでは?と言われても否定はできないけど……
参考にして3Gp付けてみたら本当に生存率と追撃成功率が上がったよありがとう
ナワバリバトル中心やってて、 デュアル無印から何かに乗り変えようかなと思って試しに使ってみたけどかなり強いねコレ 翼が生えたみたいだ
オススメのギアとかあったらおしえてちょ😉 とりあえず適当にラスパとスペ強32サブ性6スペ減6インク回復3のありあわせでやってたけど
とにかく塗りまくって動きまくれるのが楽しいよね👍 ラスパは殿堂入りだけど、ナワバリならスペ強をどれだけ付けるかは好みになってくるから色々試すといいと思う 無補正でもメインとボムでスペシャルが一瞬で貯まるから、スペ減は少し恩恵が薄いかも 生きて塗ることに重きをおくなら、味方がやられた時等にすぐ退避して立て直すためのスパ短や 逃げ足のためのイカ速を少し付けると更に身軽になれるぞ あとタンサンは敵陣を超塗れるので、サブ効率3だけ+ラスパでできるボム2連投がすっごく強い
もちろん上の御託を全て捨ててサメヤンキーになってもいい
ラスパ+サブ効率3は確実に入れたほうがよさそうですね ありがとう スペ強もうちょっと外していろいろ入れてみますb
コンブがキツすぎる サメが何の役にも立たないしタンサンも通りづらいし……
攪乱戦法とか潜伏とかいろいろ試しても、これはってのがなかなかない とにかく外周から攻めないとお話にならないってことだけはわかったけど…
コンブはもう金使ったほうがいい
コンブ中央はめちゃくちゃ戦いにくい 右通路から中央や敵陣にタンサンでちょっかいかけつつ釣られた敵をサメで返り討ちすることが多いかな 左右通路ならサメも刺さりやすい
コンブはもう塗りに割りきってる 味方が安全に動ける場所を増やすように 広いから逆に敵のルートの可能性を狭められればデカイ
ボールドの弾がデカくなって、スパの射撃ヒト速が上がって、わかばも以前に射撃ヒト速上がってる で、モデラーは??
モデラーも以前に塗りやインク消費強化されたやん?
塗り強化は例のメ性反映漏れに対する修正だったはず、この時点で本来の今作モデラー性能がスタートしてる なので純粋な強化はインク消費なんだけど、ぶっちゃけコレは…
単純に現状で考えてボールド、わかば、スパと比較してモデラーだけ強化されない理由ってなに?って話ね それらと比べて強いとは思えないしなんなら弱いくらいだと思うんだけど
金含めて良くも悪くもナワバリ・エリアだと数自体は多いのと、サブスペで戦う(戦えるとはいってない)ブキにしたいって事でスルーされてそう
スパはともかくボールドわかばより強いと思う 普通にボールドってブレ+射程短すぎて終わってるので 気持ち悪い動きは得意とはいえ
プロモデラーは精度、初弾補正、人速はわかばボールドに劣ってたはず 両方に勝っているのは連射力と足元塗り頻度くらいじゃなかったか?
わかばは加えて確定数、インクタンク容量という優位点もある 連射力が1F早いだけで埋まる差ではないと思うんだよなぁ、あれはインチキよ
ボールドは射程が違うから比較しにくいけど、実際にはモデラーの精度と確定数がショボいせいでキル力に関してはさほど優位でもないかな それでも射程分の塗りやすさとかもろもろ考えたら自分的にはモデラーの方が若干強いと思ってる
最近初めて初弾補正なる概念があることを知ったぐらいの初心者 (X18ぐらい) なんだけど、もしかして……このブキには関係が無い!?
潜伏から撃つとして、せめて5発と思うとき、乱数x (0≦x≦1) に対してxが5連続でこの値以下になるっていうのを考えると、その確率が5割ぴったりになって五分五分の賭けになるのが0.871ぐらい 弾の角度を決定する関数がf = 13× x^(log_0.5 (0.06+0.03 × 4)) らしいので (5発目準拠) 、逆関数を取ってx = (f/13)^(1/log_0.5 (0.18)) 積分してxが0.871ぐらいになるのが11.78°ぐらい 参考までにブレ補正最大値 (0.18のところが0.4になる) だと12.01°ぐらい この角度までの範囲に5発連続で飛ぶ確率が5割
……確定数が多いとそれだけで潜伏の意義が無くなるんやなって感じです
全く意味がない訳でもないけど 初弾補正を活用するならガロン系だね
モデラーはイカに攻撃を維持できるかの立ち回りの方が重要 5発を当てに行くよりも15発打って1/3当てるか(試行回数を増やせるか)が重要だと思ってる
ボールドや若葉を強化する発想があるのにどうしてうちはノータッチなんだ...? 中の人達の悪口言いたい訳じゃなくってシンプルに疑問。
ボールドは信者がいるしわかばはずーっとわかば愛用者が一定数いる モデラーXマッチにぜんぜんいないし…
お゛れ゛が゛い゛る゛よ゛!゛!゛!゛
ナワバリで金の使用率(多分1位)と勝率も高いからヘタにメイン強化できないんじゃないかな。 ガチマだけ見ればモデラーも強化されていいくらいなんだけど…
他のブキ(クーゲルとかデュアルとか)だと微妙に負け越しになる俺が、銀モデだと7割勝てるくらいにはナワバリでは強いからな……。
いっそサモランみたいにナワバリとガチマも別々のパラメーター持たせてくれないかな、そもそも考え方がだいぶ違うルールだと思うんだが…
バランス調整の工数も一見増えそうでいて実は意外と楽になる可能性も??
メイン性能にアッパーかけて金モデのsp爆増してくれたらいいのに
そもそも金モデに使われている人が調整や性能なんぞ見ると思うか? 2の後期には金モデなんてほぼいなかったのにナイスダマ着いただけでなんでこんなに…
spぶんまわしがシンプルに"強そう"だからな 2はスフィアが事実強かったけど、3はスクスロに付いてたナイスが強い→ナイスダマ強いんだへ〜って勘違いキッズが多いだけや
勘違いじゃなくてナイスダマ自体はオブジェクト関与能力高くて強い部類だよ 場所もタイミングも考えずに溜まったら即撃ちしてるから何も起こせなかったりウルショでカチ割られるだけで
そもそもスペシャル回すのが強いっていうゲームなのにスペシャルが弱いんだからそこを直してくれ… ゲームスピードクッソ早いゲームでこいつのメインサブスペ即効性全然ないやん。
ヒト速ってそんな強かったかなあと思って試しに外して行ってみたらびっくりするぐらい対面弱くなって草
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銀モデのこと愛しきれないよ、でも捨てるのはやだよ…しばらくスプラから逃げるけど今後も頑張るみんなのこと応援してるよ
過去作やるのおすすめ
1は今月で終わるけど2はまだまだ現役だよ
それいいかもね。3の立場が改善するまで2で頑張ってみようかな… ありがとう!
2のXランキング見たら銀モデ1位いてビビった。どういうこと?
やっぱりエリアはマンタマリアだけ無理だわ
エリアを維持できる位置にいたら蜂の巣だし、攻めるにも不利な地形が多すぎて立つ場所がない
他は苦手意識あってもなんとか50%超えてる中でここだけ勝率44%まで爆下がりしたし、このステージやらない方がいいな…
レートが低いだけかもだけど(20-22帯)、自分はそんなにマンタに苦手意思ないなあ...むしろ得意寄りだと思ってた。
確かにエリア維持はやりづらいけど、
中央の金網がサメライドの導線になってくれるから自分から攻める動きが通しやすい。
炭酸+頭上爆破で広場を制圧したり、敵高下まで突進して味方と挟み撃ちにしたり...
打開と抑えが難しい分、中央での戦闘でいかに味方を生かす動きが出来るかが大事な気がしている。
立ち回りもだけどギアも変えた方が良さそうだな
やり方次第では何とかできるって知れただけで収穫だわ。ありがとう
追記:半分味方の活躍頼みとはいえ、確かに中央金網でサメを絡めて戦うと状況が良くなりやすかったし挟み撃ちもかなり刺さった。不意討ちであっさり狩られるのは割り切るしかないから復短が欲しくなる
今シーズン追加されたギアとフェスTでナワバリ参戦。ギアパワーは、メイン 上からアクション強化、x2、復活時間短縮、そして追加ギアパワーなし。その後も追加ギアパワーはいらないのしか付かなかった。
丁寧にで立ち回った結果は、そこそこ活躍できたよ! 素の銀モデを使ってみて分かったことは、今まで立ち回りがイケイケ、そしてギアパワーに任せて雑すぎたのかな、と。原点回帰。なんか、分かった気がする。もう少し銀で頑張ってみるわ。
フェスでアホ程遭遇したんだが最近のモデラーインファイトで戦う事多いんかね
クイボ持ちの銅モデラーにだけ許される行動だと思ってた
タンコロヒット確認スペ性サメライドタンコロって「対面」しちゃうと不可避じゃね
カバーキル入りづらい局地戦の技だしギアの半分ぐらいが固定されるからモデラーなのにデス重くなってプレイヤーの要求値上がるし3のステージだと局地戦が少ないだろってのはあるが
サメ炭酸のどっちかをイカロールで防がない限り実際不可避よ
使う機会が少なめなのと銀モデだから許されてる、というか認知されてない感がある
コメ欄を見ると金より銀の方が使用者に恵まれてるんだなぁ、というのを感じる
というか多分金が伸び代なさすぎるんだろうけど…
塗れるメインにサメとタンサンの組み合わせは、なんかよくわからん中毒性がある
久々にスプラに戻ってきたけど、やっぱこのブキ楽しいよ
モデラー使いの皆、騙されたと思って一度モップリンに触れてみてくれ。
サメ武器のよしみで使ってみたけど滅茶苦茶楽しかったんだ…。
削り性能の高いメイン+キューバン+サメの制圧力が本当に圧巻で、
塗りとけん制で盤面を維持しながらサメによる破壊を狙う…っていうモデラーに近い立ち回りが出来る。
その上メインの基本性能が安定して高いから打開や維持にも困らない。
銀モデの使用感が好きな人はきっと気に入ると思うモプ。
スシガロンの相手に疲れた時はいつでもこちらにいらっしゃい…。
確かに他のサメ武器一通り触って見た中でモップリンくんが一番楽しかった
でもでも、銀モデ一筋なんだ、浮気なんてしないモプよ!
たしかにモップリンは扱いやすい…しかも中距離からシバける…
でも銀モデが好きなんだよなぁ
悪くないとは思うけど、ブワーって塗って走り回る快感に脳を焼かれてしまったんだ
もう短射程シューターしか使えない
ナワバリではこのブキで全てを塗りつくす暴力してる時が一番勝てる。
※個人の感想です
いっそ扱いやすいけど弱いみたいなコンセプトやめて玄人武器に路線変更して欲しい
初心者向けにはわかば系(設定上はわかば、実戦ではもみじ)、更にクセの強いのがモデラーみたいにして差別化してくれ
・スシを越える塗り射程
・ラクト並の塗り密度
・シャプマ並の弾速
その代償としてクマブキ並にインク効率が悪い、とか
もうなんなら3Fの6確とかでも…
この前のブキチ杯で持たされたけど、なんもできんかった…
ギアもミラーマッチも縛られてるってのもあるけど、これはすごい…
普段こればかり使ってるから断言できないけど、多分他のシューターの感覚で戦っても厳しいんだろうな
戦いようはあるけどいうほど扱いやすくないと思う
とりあえず息をするようにタンサン投げられないときついかも
初代もチェイスボムがメインでモデラーがサブだったからね
むしろ炭酸がメインかと錯覚する。
横向きのスプリンクラーとタンサンの二刀流だぞ
モデラーのメインは銃じゃなくて工兵機材だと思うといいよ、塹壕掘る用のスコップみたいなものだからいざとなればキルできなくはないけど整地する方が向いてる
確かにそうなんだけど銃とスコップをマッチングさせるのがなおさら理解不能よな…
今まで一度も積んでこなかったヒト速ギアを試しに使ってみた感想。…想像以上に強くてびっくり。
・塗り被りの軽減によって塗り性能が滅茶苦茶上がって間接的に燃費も向上。
・塗り合い時の間合い管理が楽になるので強気に前に出ても良くなる。
・近接戦闘の勝率がかなり上がる。(多分偏差打ちの感覚をズラせる為)
9GP程度でも十分恩恵を感じられました。今まではイカ速一択だったけど世界変わった…
味方に来た対面でキルとりまくるムキムキ銀モデが、
ヒト速を3GPだけ付けてたのを見て以来ずっと真似してる
明らかに打ち漏らしが減る。あと1発なのに逃げられた!がマジで無くなる
無論極力対面はしないけど、お守り程度の積み方でもキル力上がるのでオヌヌメ
3GPはさすがにプラシーボでは?と言われても否定はできないけど……
参考にして3Gp付けてみたら本当に生存率と追撃成功率が上がったよありがとう
ナワバリバトル中心やってて、
デュアル無印から何かに乗り変えようかなと思って試しに使ってみたけどかなり強いねコレ
翼が生えたみたいだ
オススメのギアとかあったらおしえてちょ😉
とりあえず適当にラスパとスペ強32サブ性6スペ減6インク回復3のありあわせでやってたけど
とにかく塗りまくって動きまくれるのが楽しいよね👍
ラスパは殿堂入りだけど、ナワバリならスペ強をどれだけ付けるかは好みになってくるから色々試すといいと思う
無補正でもメインとボムでスペシャルが一瞬で貯まるから、スペ減は少し恩恵が薄いかも
生きて塗ることに重きをおくなら、味方がやられた時等にすぐ退避して立て直すためのスパ短や
逃げ足のためのイカ速を少し付けると更に身軽になれるぞ
あとタンサンは敵陣を超塗れるので、サブ効率3だけ+ラスパでできるボム2連投がすっごく強い
もちろん上の御託を全て捨ててサメヤンキーになってもいい
ラスパ+サブ効率3は確実に入れたほうがよさそうですね ありがとう
スペ強もうちょっと外していろいろ入れてみますb
コンブがキツすぎる サメが何の役にも立たないしタンサンも通りづらいし……
攪乱戦法とか潜伏とかいろいろ試しても、これはってのがなかなかない
とにかく外周から攻めないとお話にならないってことだけはわかったけど…
コンブはもう金使ったほうがいい
コンブ中央はめちゃくちゃ戦いにくい
右通路から中央や敵陣にタンサンでちょっかいかけつつ釣られた敵をサメで返り討ちすることが多いかな
左右通路ならサメも刺さりやすい
コンブはもう塗りに割りきってる
味方が安全に動ける場所を増やすように
広いから逆に敵のルートの可能性を狭められればデカイ
ボールドの弾がデカくなって、スパの射撃ヒト速が上がって、わかばも以前に射撃ヒト速上がってる
で、モデラーは??
モデラーも以前に塗りやインク消費強化されたやん?
塗り強化は例のメ性反映漏れに対する修正だったはず、この時点で本来の今作モデラー性能がスタートしてる
なので純粋な強化はインク消費なんだけど、ぶっちゃけコレは…
単純に現状で考えてボールド、わかば、スパと比較してモデラーだけ強化されない理由ってなに?って話ね
それらと比べて強いとは思えないしなんなら弱いくらいだと思うんだけど
金含めて良くも悪くもナワバリ・エリアだと数自体は多いのと、サブスペで戦う(戦えるとはいってない)ブキにしたいって事でスルーされてそう
スパはともかくボールドわかばより強いと思う
普通にボールドってブレ+射程短すぎて終わってるので 気持ち悪い動きは得意とはいえ
プロモデラーは精度、初弾補正、人速はわかばボールドに劣ってたはず
両方に勝っているのは連射力と足元塗り頻度くらいじゃなかったか?
わかばは加えて確定数、インクタンク容量という優位点もある
連射力が1F早いだけで埋まる差ではないと思うんだよなぁ、あれはインチキよ
ボールドは射程が違うから比較しにくいけど、実際にはモデラーの精度と確定数がショボいせいでキル力に関してはさほど優位でもないかな
それでも射程分の塗りやすさとかもろもろ考えたら自分的にはモデラーの方が若干強いと思ってる
最近初めて初弾補正なる概念があることを知ったぐらいの初心者 (X18ぐらい) なんだけど、もしかして……このブキには関係が無い!?
潜伏から撃つとして、せめて5発と思うとき、乱数x (0≦x≦1) に対してxが5連続でこの値以下になるっていうのを考えると、その確率が5割ぴったりになって五分五分の賭けになるのが0.871ぐらい
弾の角度を決定する関数がf = 13× x^(log_0.5 (0.06+0.03 × 4)) らしいので (5発目準拠) 、逆関数を取ってx = (f/13)^(1/log_0.5 (0.18))
積分してxが0.871ぐらいになるのが11.78°ぐらい
参考までにブレ補正最大値 (0.18のところが0.4になる) だと12.01°ぐらい
この角度までの範囲に5発連続で飛ぶ確率が5割
……確定数が多いとそれだけで潜伏の意義が無くなるんやなって感じです
全く意味がない訳でもないけど
初弾補正を活用するならガロン系だね
モデラーはイカに攻撃を維持できるかの立ち回りの方が重要
5発を当てに行くよりも15発打って1/3当てるか(試行回数を増やせるか)が重要だと思ってる
ボールドや若葉を強化する発想があるのにどうしてうちはノータッチなんだ...?
中の人達の悪口言いたい訳じゃなくってシンプルに疑問。
ボールドは信者がいるしわかばはずーっとわかば愛用者が一定数いる
モデラーXマッチにぜんぜんいないし…
お゛れ゛が゛い゛る゛よ゛!゛!゛!゛
ナワバリで金の使用率(多分1位)と勝率も高いからヘタにメイン強化できないんじゃないかな。
ガチマだけ見ればモデラーも強化されていいくらいなんだけど…
他のブキ(クーゲルとかデュアルとか)だと微妙に負け越しになる俺が、銀モデだと7割勝てるくらいにはナワバリでは強いからな……。
いっそサモランみたいにナワバリとガチマも別々のパラメーター持たせてくれないかな、そもそも考え方がだいぶ違うルールだと思うんだが…
バランス調整の工数も一見増えそうでいて実は意外と楽になる可能性も??
メイン性能にアッパーかけて金モデのsp爆増してくれたらいいのに
そもそも金モデに使われている人が調整や性能なんぞ見ると思うか?
2の後期には金モデなんてほぼいなかったのにナイスダマ着いただけでなんでこんなに…
spぶんまわしがシンプルに"強そう"だからな
2はスフィアが事実強かったけど、3はスクスロに付いてたナイスが強い→ナイスダマ強いんだへ〜って勘違いキッズが多いだけや
勘違いじゃなくてナイスダマ自体はオブジェクト関与能力高くて強い部類だよ
場所もタイミングも考えずに溜まったら即撃ちしてるから何も起こせなかったりウルショでカチ割られるだけで
そもそもスペシャル回すのが強いっていうゲームなのにスペシャルが弱いんだからそこを直してくれ…
ゲームスピードクッソ早いゲームでこいつのメインサブスペ即効性全然ないやん。
ヒト速ってそんな強かったかなあと思って試しに外して行ってみたらびっくりするぐらい対面弱くなって草