プロモデラーMGのコメント欄です。
ここんとこ強化続いてたし流石に次は無いよなぁ… でも強化ください
久しぶりにヤグラで持ってみたら2300くらいまですんなり行けて上達を感じた。🦈君が強化されたお陰でバイガイやカジキみたいな平坦な地形が多いステージでは理不尽級の制圧力を発揮できるね
プロモデラーって、ブレがあるよね。
「虚を突かれた思いがした」
乱数のあるブキは自分に自身がないからビクビクしてブレてるだけ定期
だってエアブラシだもん 塗って戦うゲームで射程が短くて弾が散らばってよく塗れる、性能と外見が噛み合った最高にイカすブキだよ
エア圧上げて攻撃範囲や射程増やせ
連射速度あと1フレーム上げてくれ、近接でもすっぽ抜けで倒しきれねえし、サメ使っても2発当てないと倒せないんだからもっと戦いやすくしてくれ。
今日のおすすめや。みんな使え
ラグ改善なんてモデラー使いは関係ないだろと思ってたけど、妙に撃ち合いで勝ちやすくなったような… というか額面通りのDPSになってくれたのかな?前は明らかに7発位命中してからキルすることもあったし 連射速度の速さと確定数の多さで地味にラグの割を食ってたのかな
金モデ持つとガシガシ突っ込んでこられるけど銀モデはサメちゃんで反撃があるから多少警戒される
やっぱ対面力上げてほしい。結局それが変わらないと味方のサポート武器にしかなれない… 無能になりたくねえ…
ブレはそのままとして数発間隔で必ず中央に弾が飛ぶような変更ってできないんかなって思う
塗るやらサポートじゃ勝てないから高速裏取り!奇襲!
あれ、モデラーじゃなくてよくね…?
頑張れば両方できるのがモデラーの強みよ 塗りと機動力と投げられるボムと上振れキルが狙えるスペシャルを兼ね備えたブキは銀モデだけ! …ちょっとバランス型に寄せるとスシとかいるし厳しい立ち位置ではある
フェスで色々ギアを考えて使ってみたけど サブに大きくギアパワー割いて二連投からのサメとかサブ性能を10~19乗せて味方が戦ってる時にサブで横やりとかした方が結構キルも取れるようになった わかばみたいなインク110%が欲しくなってくるギアパワー足りない
サブ性20付近まで積む場合、スペ性はなくても割と何とかなる
本日のおすすめ武器と聞いて
ちょうどフェスだし活躍できるぜ
いつでもおすすめですよ
そういえばモデラーを元にしたマニューバーでないかな、次回作で
ジャン短多めに積んでサメの後隙チャラにして、塗り荒らしつつサメ回して場をかき乱すのどうかな?ナワバリやエリア以外でさ ノチやチャー来たら高速弾でしぬけど
面白そう。只スパジャンする隙がある時なら普通にタンサン転がしながら逃走する事も出来るだろうから、サメの生還率+荒らし性能を上げるって意味ではイカ速スペ性辺りにもギア枠割きたいなぁ
現実的な使い道はむしろエリア強制確保後の離脱じゃね
ただヘイト買いながら逃避する以外の選択肢もあって損はないからスペ性もアリだけど、ギア枠がきついかなあ
復短ガン積みで命を軽くするか(これはエリアでもなければ他の小回りと塗りに長けたブキでいい、スペの破壊力ならパブヒュー辺りに劣る) スパ短を織り込んでサメの発動リスクを減らすか(キルなど戦果をしっかり挙げられて、サメ発動後以外でも死の間際にスパジャンして戦線復帰を高速化できる技量があれば) サメを回しやすい点をどう活かすべきか
中堅以上のブキ同士で強い弱いとやり合ってる中で蚊帳の外にいるこいつは年中平和だな 毎日がエブリデイだ
チャレンジだったかオープンで先日バイガイエリアで敵の銀モデがちゃんと塗り維持しつつ、暇あればこっちの自陣にもう本当にこれでもかというほどタンサンばっか投げ込んできやがって、敵の前衛のアシストと足場確保で雷神の如くチョロチョロして生存できる距離でヘイト買つつ前に出てくるし敵前衛と合わせて忙しい時にサメで突っ込んできやがるからこっちもサメの後隙を狩る余裕が時々なくて逃げられたり30ダメ被弾してる時にサメ爆風の70ダメでトドメ刺されたりでもう散々な目にあって負けたわ。やられた〜感が凄かった。 最前衛で戦う味方と編成が噛み合うとサブスペ輝くんだな。ラスパスペ性イカ速サインクだった気がする。サブスペがむしろメインまである。思い返しても悔しい。
一番好きなブキなんだけどボールドわかばには特殊能力があるのにこいつはなんにもない! なのに塗りはそれらよりたいして強くないのはキツい…もっと塗り飛沫強化して
環境のキル武器と比較しても塗りに特化してるかと言われたらそうでもないよな スシはまだいいけど52が塗れる寄りなせいで塗りで差別化するのも難しい サブがタンサンなのがまだ救い
仮にコスト制によるパラメータ振り分けでブキの性能が決められていて、各ブキの総コストが同じなのだとすれば連射性能ってめちゃくちゃ重いコストってことになるんだよな …ってモデラーと52を比べて思った
カムバスペ性2.4スペ減0.2まで決まってるんだけど残り0.3がしっくりこない… おすすめありませんか
イカ速0.2+ジャン短の安牌か、スペ性積んでるしサブ性0.3でコンボ範囲広げるとかどうよ
コンボ範囲広げるのいいなーありがとう!
オープンエリアで銀モデ4人とかいうある意味凄いPTにボコボコにされました コンセプトがはっきりしてるとこういう極端構成でもしっかり強いんだな・・・
ナワバリです。 ラスパステジャンイカ速1.1ヒト速0.2(0.1?)お守りギア(ジャン短のみ0.2)まで構想しているんですが、残りの0.2~3で迷ってます。 おすすめあったら教えて下さい。
サブ効率0.1 折角ナワバリでラスパ運用なら炭酸2連投したいっすね
炭酸2連投かぁ! ラスパと合わせる使い方思いつかなかったです ありがとうございます!
金モデと違って全然自陣塗りをせずに突っ込んでいく人が多くて合わせづらい せっかく自陣塗り適性の高いメインがあるんだからラクト金モデみたいに全部塗るとまではいかなくともある程度は塗ってから前に出て欲しさはあるな…
むしろ初動はさっさと塗りに来てほしいわ どうせ後で自陣塗るタイミングなんかいくらでもあるし その点では引きこもって雑にスペシャル吐くしかしない金モデラクトよりこのブキ持ってる人の方がまだマシ
デスした時に塗るからまずは中央を塗り固めるよ! 突っ走った短射程を見て中長射程ブキががんばって塗ってくれてるとちょっと困る
中盤以降に自陣塗りがスカスカのままのパターンが結構あるのがなあ、そういうのを見ちゃってるから初動で全く塗らないムーブはどうしても安心できない 引きこもってる云々は初動がどうこうというよりは立ち回りが根本的におかしいんじゃないかな 単騎で自陣塗りする想定でも中盤くらいには大体終わってるはずだし
銀モデだからと油断して逃げながら端に誘導してサメを叩き込んだり緊急チャクチやナイス玉を狩るのか一番楽しいんすわ!
モデラーとかボールドとかカサカサ動く系の武器を相手にするのが苦手すぎる…正面から射程の長い武器使ってもなかなか勝てない
クラブラ「!!!」
環境トップのシューターが強化される一方でタンサンすら奪われてさらに格差を広げられる弱武器悲しすぎない?
いやタンサンは狙った相手に当てやすくなる調整だと思うけど… ポイ投げの軌跡は走りやすくなるし
こればっかりはどの程度か実際に見ないとわからんよな 突っ立ってると死ぬくらい跳ねる距離狭まるなら、それはそれで高台の後衛への牽制力が上がる 銀モデにとっては欲しかった要素だし、割とプラスになるかもしれない
タンサンがカーリングみたいに溜め無しで道作りができるようになって機動力が上がったのは嬉しい
けど、スシはタヒね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ここんとこ強化続いてたし流石に次は無いよなぁ…
でも強化ください
久しぶりにヤグラで持ってみたら2300くらいまですんなり行けて上達を感じた。🦈君が強化されたお陰でバイガイやカジキみたいな平坦な地形が多いステージでは理不尽級の制圧力を発揮できるね
プロモデラーって、ブレがあるよね。
「虚を突かれた思いがした」
乱数のあるブキは自分に自身がないからビクビクしてブレてるだけ定期
だってエアブラシだもん
塗って戦うゲームで射程が短くて弾が散らばってよく塗れる、性能と外見が噛み合った最高にイカすブキだよ
エア圧上げて攻撃範囲や射程増やせ
連射速度あと1フレーム上げてくれ、近接でもすっぽ抜けで倒しきれねえし、サメ使っても2発当てないと倒せないんだからもっと戦いやすくしてくれ。
今日のおすすめや。みんな使え
ラグ改善なんてモデラー使いは関係ないだろと思ってたけど、妙に撃ち合いで勝ちやすくなったような…
というか額面通りのDPSになってくれたのかな?前は明らかに7発位命中してからキルすることもあったし
連射速度の速さと確定数の多さで地味にラグの割を食ってたのかな
金モデ持つとガシガシ突っ込んでこられるけど銀モデはサメちゃんで反撃があるから多少警戒される
やっぱ対面力上げてほしい。結局それが変わらないと味方のサポート武器にしかなれない…
無能になりたくねえ…
ブレはそのままとして数発間隔で必ず中央に弾が飛ぶような変更ってできないんかなって思う
塗るやらサポートじゃ勝てないから高速裏取り!奇襲!
あれ、モデラーじゃなくてよくね…?
頑張れば両方できるのがモデラーの強みよ
塗りと機動力と投げられるボムと上振れキルが狙えるスペシャルを兼ね備えたブキは銀モデだけ!
…ちょっとバランス型に寄せるとスシとかいるし厳しい立ち位置ではある
フェスで色々ギアを考えて使ってみたけど
サブに大きくギアパワー割いて二連投からのサメとかサブ性能を10~19乗せて味方が戦ってる時にサブで横やりとかした方が結構キルも取れるようになった
わかばみたいなインク110%が欲しくなってくるギアパワー足りない
サブ性20付近まで積む場合、スペ性はなくても割と何とかなる
本日のおすすめ武器と聞いて
ちょうどフェスだし活躍できるぜ
いつでもおすすめですよ
そういえばモデラーを元にしたマニューバーでないかな、次回作で
ジャン短多めに積んでサメの後隙チャラにして、塗り荒らしつつサメ回して場をかき乱すのどうかな?ナワバリやエリア以外でさ
ノチやチャー来たら高速弾でしぬけど
面白そう。只スパジャンする隙がある時なら普通にタンサン転がしながら逃走する事も出来るだろうから、サメの生還率+荒らし性能を上げるって意味ではイカ速スペ性辺りにもギア枠割きたいなぁ
現実的な使い道はむしろエリア強制確保後の離脱じゃね
ただヘイト買いながら逃避する以外の選択肢もあって損はないからスペ性もアリだけど、ギア枠がきついかなあ
復短ガン積みで命を軽くするか(これはエリアでもなければ他の小回りと塗りに長けたブキでいい、スペの破壊力ならパブヒュー辺りに劣る)
スパ短を織り込んでサメの発動リスクを減らすか(キルなど戦果をしっかり挙げられて、サメ発動後以外でも死の間際にスパジャンして戦線復帰を高速化できる技量があれば)
サメを回しやすい点をどう活かすべきか
中堅以上のブキ同士で強い弱いとやり合ってる中で蚊帳の外にいるこいつは年中平和だな
毎日がエブリデイだ
チャレンジだったかオープンで先日バイガイエリアで敵の銀モデがちゃんと塗り維持しつつ、暇あればこっちの自陣にもう本当にこれでもかというほどタンサンばっか投げ込んできやがって、敵の前衛のアシストと足場確保で雷神の如くチョロチョロして生存できる距離でヘイト買つつ前に出てくるし敵前衛と合わせて忙しい時にサメで突っ込んできやがるからこっちもサメの後隙を狩る余裕が時々なくて逃げられたり30ダメ被弾してる時にサメ爆風の70ダメでトドメ刺されたりでもう散々な目にあって負けたわ。やられた〜感が凄かった。
最前衛で戦う味方と編成が噛み合うとサブスペ輝くんだな。ラスパスペ性イカ速サインクだった気がする。サブスペがむしろメインまである。思い返しても悔しい。
一番好きなブキなんだけどボールドわかばには特殊能力があるのにこいつはなんにもない!
なのに塗りはそれらよりたいして強くないのはキツい…もっと塗り飛沫強化して
環境のキル武器と比較しても塗りに特化してるかと言われたらそうでもないよな
スシはまだいいけど52が塗れる寄りなせいで塗りで差別化するのも難しい
サブがタンサンなのがまだ救い
仮にコスト制によるパラメータ振り分けでブキの性能が決められていて、各ブキの総コストが同じなのだとすれば連射性能ってめちゃくちゃ重いコストってことになるんだよな
…ってモデラーと52を比べて思った
カムバスペ性2.4スペ減0.2まで決まってるんだけど残り0.3がしっくりこない…
おすすめありませんか
イカ速0.2+ジャン短の安牌か、スペ性積んでるしサブ性0.3でコンボ範囲広げるとかどうよ
コンボ範囲広げるのいいなーありがとう!
オープンエリアで銀モデ4人とかいうある意味凄いPTにボコボコにされました
コンセプトがはっきりしてるとこういう極端構成でもしっかり強いんだな・・・
ナワバリです。
ラスパステジャンイカ速1.1ヒト速0.2(0.1?)お守りギア(ジャン短のみ0.2)まで構想しているんですが、残りの0.2~3で迷ってます。
おすすめあったら教えて下さい。
サブ効率0.1
折角ナワバリでラスパ運用なら炭酸2連投したいっすね
炭酸2連投かぁ!
ラスパと合わせる使い方思いつかなかったです
ありがとうございます!
金モデと違って全然自陣塗りをせずに突っ込んでいく人が多くて合わせづらい
せっかく自陣塗り適性の高いメインがあるんだからラクト金モデみたいに全部塗るとまではいかなくともある程度は塗ってから前に出て欲しさはあるな…
むしろ初動はさっさと塗りに来てほしいわ
どうせ後で自陣塗るタイミングなんかいくらでもあるし
その点では引きこもって雑にスペシャル吐くしかしない金モデラクトよりこのブキ持ってる人の方がまだマシ
デスした時に塗るからまずは中央を塗り固めるよ!
突っ走った短射程を見て中長射程ブキががんばって塗ってくれてるとちょっと困る
中盤以降に自陣塗りがスカスカのままのパターンが結構あるのがなあ、そういうのを見ちゃってるから初動で全く塗らないムーブはどうしても安心できない
引きこもってる云々は初動がどうこうというよりは立ち回りが根本的におかしいんじゃないかな
単騎で自陣塗りする想定でも中盤くらいには大体終わってるはずだし
銀モデだからと油断して逃げながら端に誘導してサメを叩き込んだり緊急チャクチやナイス玉を狩るのか一番楽しいんすわ!
モデラーとかボールドとかカサカサ動く系の武器を相手にするのが苦手すぎる…正面から射程の長い武器使ってもなかなか勝てない
クラブラ「!!!」
環境トップのシューターが強化される一方でタンサンすら奪われてさらに格差を広げられる弱武器悲しすぎない?
いやタンサンは狙った相手に当てやすくなる調整だと思うけど…
ポイ投げの軌跡は走りやすくなるし
こればっかりはどの程度か実際に見ないとわからんよな
突っ立ってると死ぬくらい跳ねる距離狭まるなら、それはそれで高台の後衛への牽制力が上がる
銀モデにとっては欲しかった要素だし、割とプラスになるかもしれない
タンサンがカーリングみたいに溜め無しで道作りができるようになって機動力が上がったのは嬉しい
けど、スシはタヒね