そんなん考えるまでもなく実装当時はバグで弱かったからでしょ
想定外の挙動してたけど発売時点でそれに気づけてなくてバグ状態のままバランス調整してたんだから当時のイカ研の中ではジムは弱武器だったんよ
通報 ...
そんなん考えるまでもなく実装当時はバグで弱かったからでしょ
想定外の挙動してたけど発売時点でそれに気づけてなくてバグ状態のままバランス調整してたんだから当時のイカ研の中ではジムは弱武器だったんよ
バグに気付かず、バグあり状態のメイン性能が弱かったからクイボ付けたの?
それはないわ
噛み合い最強のクイボつけないと弱いと判断するくらいテストやり込んだのにあそこまで再現性の高いバグに気づいていないのもおかしいし
仮にメインが弱いと思ったならメイン強くすれば良いだけで噛み合い最強のサブ付ける理由にはならない
そんなことしたらマイチェンで困るだけでしょ。ただでさえどうなるかわからない新スペ付いてんのに…
それも含めてなんでこいつに付けたんだろうと言ってるのよ
だからそんなにやりこまずになんか弱いなぁ~って判断しただけでしょ。そもそもほかの武器とか不具合の感じとか見てたらわかるやん・・・
いやだからあんな再現性の高いバグに気付かないほどにやり込んでないならバグ自体まともに体験すらしていないんだから、気付いていないバグが原因で弱いと感じたわけがないだろ
だから仮に弱いと感じていたとしてもバグのせいじゃないと言っているんだよ
てか元々メインが強い弱いなんてどうでも良いんだよ
強い弱いに関わらずクイボを噛み合いの良すぎるメインにつけたらマイチェンとの兼ね合いで調整困るのにっていうのが木の趣旨だから、メインが弱いからクイボ付けましたというのは答えになっていない
じゃあ2のバケツも最初メイン弱い弱い言われていたんだから、メイン強化せずにデコでクイボつけりゃ良かったじゃんって話
いや横振りが常にv字だったんだからそれに気づいてない時点でそれが正常だと思ってたってことだからくそ弱い武器認定してたんだろ
メインが弱いからクイボつけたで正解でしょ
メインを強くしろとかはそりゃそうだよ
でもなぜかやらないのがイカ研だから知らねえ
メインが弱い武器をわざわざ作ってそれにクイボあてがうのやめてほしい
いやいやだからさ
2で弱かったバケツのデコにクイボつけなかったのになんでこっちはメイン弱いからってクイボつけたのって言ってるのよ
開発なりにどんな論理性や意図を持ってクイボをつけたのかが聞きたいから
開発がアホだからって答えはちょっといいかな
だからバグってたときは噛み合い良すぎるというよりバグのせいで横振り弱くて結果として武器全体では噛み合い良すぎるとまではいかないぐらいのクイボつけてちょうどいいブキパワーだったからつけたってだけでしょ
メインの強い弱いはわりと関係あると思うけど
バケツにつけなかったのは過去に暴れたブキの懲罰は重めに設定するというイカ研のプライドによるものだよ
メインの強弱よりそっちが優先される
現に過去にクイボついてめちゃくちゃ強かったってブキや擬似確で暴れたブキにはクイボはついてないし
次回作ではジムのクイボも没収でしょ
なんで噛み合いが良すぎるのにつけたのか、は噛み合いは良くても横バグってたときはそんな暴れてなかったように壊れるまではいかないから、じゃねえの?
暴れ出したのって横が修正されてカニ環境になったからだから想定外だろうよ
いやだからさ…
バグが直ったとか環境の移り変わりのせいとか想定外に強くなったとかそういう問題じゃないんだって
実装時に開発がメインが弱いと思っていたかどうかだけがポイントで、弱いと思った理由やその後の経緯はどうでもいいのよ
メインが弱いからって一撃70ダメ確定で出せるメインにクイボ付けたらマイチェン出した後の調整がどうしようもなくなるのが目に見えてるんだから、メインが弱いからなんて理由でクイボ付けるわけないという意見をずっと言ってんのよ
実装前の新ジャンル武器で、メインを強くすればいいだけの話なんだから全然論理的じゃないよ
別にクイボ着けたからってマイチェンの調整が絶望的になるってことはないと思うけどな
1や3のバケツは無印は相性かなりいい構成してるけど普通にマイチェンも使われている訳じゃん?
考えて着ければ普通に何ともないと思うで
あとメイン強くして強くするってのは環境出してない段階だと厳しいものもあるんじゃないだろうか
2の時のヴァリアブルなどの弱すぎ武器やクーゲルみたいな頭イカれた強すぎ武器にはしたくなかったっていうことでクイボみたいな相性いいサブスペでバランス取ろうとしたんじゃないだろうか、こいつらはサブスペの相性良くなかったし
でもそうなると今度3馬鹿が謎になってくるんだよな…あいつら何でああなったんだろ
だから縦70は弾速遅くて横30が当たるようになるまで注目すらされてないレベルのブキだったからクイボついても問題ないと思ったんだろってイカ研の考えはそうだろうよってずっと言ってるじゃーん メインサブスペでバランスさえ取れればいいって思ってんのよ メインが壊れてもサブスペ弱体でお茶濁すのなんていつものことじゃん
論理的じゃないなんてそりゃ君の言うとおりですよ
メイン弱いからクイボつけるなんて非論理な考えをイカ研が捨ててくれるならカーボンなんて存在してないんだわ
>別にクイボ着けたからってマイチェンの調整が絶望的になるってことはないと思うけどな
1や3のバケツは無印は相性かなりいい構成してるけど普通にマイチェンも使われている訳じゃん?
だから、それならバケツにもクイボ付ければいいのに頑なに付けないよねと言っているのよ
俺の考えでは同じくらい相性がいいのにバケツに付けないでジムには付けるってことは、開発はそれほど相性がいいとは思ってないのかな?って
プライドだとかお仕置きだとかそういう感情的な話は抜きで、何か論理的な理由があるのかなと聞いてるんだよね
>だから縦70は弾速遅くて横30が当たるようになるまで注目すらされてないレベルのブキだったからクイボついても問題ないと思ったんだろってイカ研の考えはそうだろうよってずっと言ってるじゃーん
だから君の意見はもうわかったんだって
新ジャンル武器で実装前でいくらでもメイン調整できるのにメイン調整しないで噛み合い最強のクイボ付けて強さ調整するなんておかしなことを開発がしたという君の意見は、開発なりの論理を知りたい俺の求めてる回答じゃないと上で言っているよね…開発がそこまでアホじゃないという前提の問いなの
あと別にメインが弱いからクイボ付けるなんて考えが開発にあるとは全く思っていない
強くても付いてんじゃん
弱いメインに付いたのを見て君がそう思っているだけだよ。ジムに関してもそうだけど
俺が知りたいのは、バケツクイボの噛み合いに対してジムクイボはこう違うからクイボが付いたんだとか、そういうこと
納得はできなくても理解はできるレベルの相性に関する考えがあるのかなというのが最初の問いの趣旨
これ以上は同じやり取りの繰り返しになるからもういいや
反応してくれてありがとう
そういうことね
なら最後に書いておくけどバケツクイボの方が噛み合いは良いと思ってる
理由はバケツの方が出来ないことが出きるようになるから
ジムは縦+横とかの速攻キル手段はある訳じゃん?でもバケツは速攻キル手段はメイン単体だけじゃ曲射+平面打ちぐらいしかなくそれもキルタイムが実質は変わってないし難しいしで速攻キルできるってことはほぼないんだよね
でもそこでクイボがあると秒速キルが可能になって、他のサブと比べても起爆が早かったり壁速攻キルが可能だったりと他のサブやジムクイボに比べてやれることが格段に増えるんだよね
だからバケツの方がクイボとの噛み合いが強くて、バケツには着いてないと考えてる