バンカラマッチ/ガチホコバトルのコメント欄です。
いるーかマン戦法はずっと気を向けてるから実際ヘイト買いになって強いんよウザいし ただそれを真似する頭軟体動物が脳死凸すんのがアカンのよ
メインウエポンのホコ割の項目、チャージャーは前隙と後隙で合計6フレあるからもっと火力下がるはず
低レートのホコって味方は意味不明な位置にいるし、ワイプアウトの表示でないと前に出てくれないから1対4やらされてる気分
人数不利なのに無理やりホコもってすぐやられて更に人数不利にするやつがよくいるんだけど誰かそういう戦法流行らせてるの?
残り一人になって、やられる前提で相手の進軍を遅延するとかでもない限りは…まあ、そんな程度のプレイヤーが「よくいる」レベルのレート帯から抜けようぜ
23でこれなの絶望する
そんな初心者レートで味方の文句とかどういう神経してるの
ホコ見たら直前に対面していた記憶全部忘れてホコ持っちゃう子は結構いる 類似例にホコバリア見たらどんな状況でもそっち撃っちゃう子もいる 仕方ないから下がって仕切り直そう。それ以外できないし
なんで苦行ルート行く馬鹿ばかりなの?(例:タカアシ金網ルート、ザトウ右、マテガイ右) お前の苦行に巻き込まないで欲しいんだけど
タカアシは金網がいいけどな 左でカンモン突破はできてもそのあとしんどくないか? 容易に突破できるルートは基本的に罠だと思う。 まあマテガイ右に行かれたらもうその試合はわりと捨て目。
正しいと思うルートに自分で持っていくしかないね
タカアシは金網が正解。左の方が苦行ルートだよ 防衛視点、ホコが金網から来る方が嫌だろ?
チョウザメの左ってなんであんなに人気あるんだろ カンモンまでも置きにくいし置けたとしてその後の展開も悪いし行くメリットを感じない 左高にホコが残るとこっちからは全然試合が動かせなくなるからリードされてる時に味方ホコが左でやられたら詰むまであるし本当に嫌いだわあのルート
持つべき場面で持たないし、ホコ戻したいタイミングで持つしでキャリーできないんよw
このルールで頼れる長射程に出会える確率が他のルールと比べて低すぎる
人任せな人をあぶり出すルール
基本的に泥臭くデスを重ねてトライを繰り返してくルールだからスマートに勝ちたい人には向かない気がする
個人的にはカンモン追加で遊べるようになったけど、まだなんか好きになれないな〜と思ったら リード取った後の試合の大半が前線ラインの防衛で終わるのが好きじゃないんだと気づいた エリアだったら前線維持してるだけでカウント進んで終わるけど、ホコだと大体時間切れまでやらされるし
いたって真っ当な戦い方ではあるんだけどガチキングのマサバとかでササっとカウント進めてあとは守りの塩試合は見てて面白くなかったな……ササっとカウント進めるとことか1分以上守り通すのが凄いのはそうなんだけど……
本質的に憶病な人間があぶり出される面白いルール さっさと前に出てホコ進めて死ねばいいのに…
ホコショで敵炙り出してキルに繋げてくれるのなら後ろでパシュパシュやってくれていいんだけど それをできないんからちゃっちゃと前に特攻してくれとしかならないのがね
ホコって空中でもカウント進むの?ガチキングのコンブでインクレールからジャンプしてカウント進めてたけど。基本的には進むけど、楽に多くカウント進む所は制限されてるって感じ?
進む方が例外らしいよ
バンカラだと本当にやる意味ないルール
バンカラのウデマエをルール別にしなかったのは失敗だと思う
アサリに隠れがちだけど、ホコも結構セオリー知らない味方がいるとそれだけで味方の負担になるルールだよね 積極的にホコ拾うくせに全然前に進まないどころか敵に詰められたら自陣側に引いてくやつとかザラ 「どんな状況でもホコ割るけど自分では取らない」みたいなのがいると、ホコ泥棒で一気にカウント稼がれたり不利状況でホコ持つハメになってより状況悪くなったりとかもある
相手4人いるのに持ったり… 進めるのにホコショ延々と撃ってたり… そもそもホコ見てなかったり…
カウント不利の延長で長射程のホコ絶対持たないマンに遭遇すると、毎回、 この世にはこんなにも愚かなやつが居るのかと落胆する。
こんなこともありました。 マニューバ二人が前詰めて 弓がホコ割して、この後どうするのかなと復帰のオレが弓の様子を見ていたら、絶対ホコ持たないマンだったから他の味方にはわるいけれど オレもホコ持たずにそのまま前線まで行きました。 もちろん、その後もホコは1ミリも動きませんでした。
それを書き込みに来ちゃうのも愚かだよ
それをわざわざ指摘して、何をしたいのでしょう。 愚かという言葉があなたに刺さってしまい反射的に書き込んだだけですかね? その行為自体愚かだとは思いませんか??
今日あった嫌なことを反射的に書き込んじゃった木主に言われたくないかな… なるべく前に詰められないブキが持った方がいいことが多いのは事実だけど、その弓がホコ持たないマンだって分かってるなら自分が持つべきだったよね? 完全に「誰も消防車を読んでいないのである」状態だよ
誰かがきっとホコを持つだろうではなくて、弓に負けを学習して欲しかった。 「ほらね」と画面の前で言いたかったというのが本音です。
あと、1行目のお気持ち表明ほんとに愚かですね。 書いていないことを決めつけて罵るなんて愚かそのものですよ。気を付けて下さい。
知ってて持たないと利敵行為になる可能性があるから理由があろうと持つべきじゃなイカ? それに学んでほしいなら自分がやってから次に前線にGOすれば自分しか持つ人がいないのが直感的に分かるだろうからまずは自分が持つべきな希ガス
持たれたあとの行動は制御できないけど、自分が持つか持たないかは制御できるんだからそこは頑張ろうよ。 正直下手に持たれて下手なホコ持ちされる方がピキピキ来るし。 あと本当にどうしても持たせたいならホコ持ってゴールまで下がれば次からは嫌でも他のやつが持つよ。教育したいとかほざくならそれぐらいすれば?
平穏な心を得たはずの人が噴き上がってるのは滅茶苦茶エンタメなのでこれからも頑張って膨れてほしい
いや弓がクソバカしかいないのはもう2年以上もやってりゃ常識なんだから負けそうなら自分で持てよ アンタもその弓の次にバカだぞ
金モデともみじ担いで来るな ナワバリと勘違いしちゃった?
初動でホコバリア爆発後味方一人落ち、ガチホコは初期位置から動いていない。 この3対4の不利な状況でホコ持つ人って何考えてるの? 案の定すぐキルされるし、残った味方は滅茶苦茶不利だし、マジで勘弁して欲しい
ホコショットで1v4勝てる人間でないと安定しないルール
赤スパ持ってビーコン植えてエナスタ置いたら即ホコ持ってるんだけど迷惑かな 射程あるしビーコンで相手の位置もある程度わかるから爆発あるホコショで狙いやすくてメインより打ちやすいんだけど
うーん... スパッタリーは割と型にはまればキルとヘイト買いを両立できる性能してるから僕的にはすぐではなくてエナスタ状態のアドバンテージで対面仕掛けて一人か二人もぎ取ったあとだと嬉しいかもな
ホコもって動かない利敵やめちくり〜 びっくりするならホコ持つな、てかこのルールやるな よく一番後ろのひとや、あんまりキルとれない人が持つように言われてる気がするけど、下手くそに持たせると事故るからマジで難しい
ホコ持ちの練度って割と大事だよね。
ホコ持ちの練度に限らずバンカラのウデマエがルール別になってないのが良くない方向に働いているような気がしてならない 本来ならホコに限らず低ウデマエ帯でそのルール特有の部分の練度を磨いてXや高ウデマエ帯に挑戦する形にするべきなのに 全く練度を磨いてなくてもそのルールのXや高ウデマエ帯に挑んでいけるって歪だと思う
スプラ2だとウデマエがルール別だったよね ルールが4つもある分、全部上げるのに時間かかったけど、俺もルール別にウデマエが分かれてた方がいいと思う 2の上がりにくさがキツいなら、2よりは上がりやすく調整してもいいので
ホコショの性能調べてくれた人ナイス
なんだろう、バカマはマイナーブキ担ぐと敵はスシ2、こっちはマイナーオンリー構成になる呪いでもあんの?敵スシ2でこっち風呂2て…w
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
#zcomment(t=spla3%2F145&h=350&size=10)
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
いるーかマン戦法はずっと気を向けてるから実際ヘイト買いになって強いんよウザいし
ただそれを真似する頭軟体動物が脳死凸すんのがアカンのよ
メインウエポンのホコ割の項目、チャージャーは前隙と後隙で合計6フレあるからもっと火力下がるはず
低レートのホコって味方は意味不明な位置にいるし、ワイプアウトの表示でないと前に出てくれないから1対4やらされてる気分
人数不利なのに無理やりホコもってすぐやられて更に人数不利にするやつがよくいるんだけど誰かそういう戦法流行らせてるの?
残り一人になって、やられる前提で相手の進軍を遅延するとかでもない限りは…まあ、そんな程度のプレイヤーが「よくいる」レベルのレート帯から抜けようぜ
23でこれなの絶望する
そんな初心者レートで味方の文句とかどういう神経してるの
ホコ見たら直前に対面していた記憶全部忘れてホコ持っちゃう子は結構いる
類似例にホコバリア見たらどんな状況でもそっち撃っちゃう子もいる
仕方ないから下がって仕切り直そう。それ以外できないし
なんで苦行ルート行く馬鹿ばかりなの?(例:タカアシ金網ルート、ザトウ右、マテガイ右)
お前の苦行に巻き込まないで欲しいんだけど
タカアシは金網がいいけどな
左でカンモン突破はできてもそのあとしんどくないか?
容易に突破できるルートは基本的に罠だと思う。
まあマテガイ右に行かれたらもうその試合はわりと捨て目。
正しいと思うルートに自分で持っていくしかないね
タカアシは金網が正解。左の方が苦行ルートだよ
防衛視点、ホコが金網から来る方が嫌だろ?
チョウザメの左ってなんであんなに人気あるんだろ
カンモンまでも置きにくいし置けたとしてその後の展開も悪いし行くメリットを感じない
左高にホコが残るとこっちからは全然試合が動かせなくなるからリードされてる時に味方ホコが左でやられたら詰むまであるし本当に嫌いだわあのルート
持つべき場面で持たないし、ホコ戻したいタイミングで持つしでキャリーできないんよw
このルールで頼れる長射程に出会える確率が他のルールと比べて低すぎる
人任せな人をあぶり出すルール
基本的に泥臭くデスを重ねてトライを繰り返してくルールだからスマートに勝ちたい人には向かない気がする
個人的にはカンモン追加で遊べるようになったけど、まだなんか好きになれないな〜と思ったら
リード取った後の試合の大半が前線ラインの防衛で終わるのが好きじゃないんだと気づいた
エリアだったら前線維持してるだけでカウント進んで終わるけど、ホコだと大体時間切れまでやらされるし
いたって真っ当な戦い方ではあるんだけどガチキングのマサバとかでササっとカウント進めてあとは守りの塩試合は見てて面白くなかったな……ササっとカウント進めるとことか1分以上守り通すのが凄いのはそうなんだけど……
本質的に憶病な人間があぶり出される面白いルール
さっさと前に出てホコ進めて死ねばいいのに…
ホコショで敵炙り出してキルに繋げてくれるのなら後ろでパシュパシュやってくれていいんだけど
それをできないんからちゃっちゃと前に特攻してくれとしかならないのがね
ホコって空中でもカウント進むの?ガチキングのコンブでインクレールからジャンプしてカウント進めてたけど。基本的には進むけど、楽に多くカウント進む所は制限されてるって感じ?
進む方が例外らしいよ
バンカラだと本当にやる意味ないルール
バンカラのウデマエをルール別にしなかったのは失敗だと思う
アサリに隠れがちだけど、ホコも結構セオリー知らない味方がいるとそれだけで味方の負担になるルールだよね
積極的にホコ拾うくせに全然前に進まないどころか敵に詰められたら自陣側に引いてくやつとかザラ
「どんな状況でもホコ割るけど自分では取らない」みたいなのがいると、ホコ泥棒で一気にカウント稼がれたり不利状況でホコ持つハメになってより状況悪くなったりとかもある
相手4人いるのに持ったり…
進めるのにホコショ延々と撃ってたり…
そもそもホコ見てなかったり…
カウント不利の延長で長射程のホコ絶対持たないマンに遭遇すると、毎回、
この世にはこんなにも愚かなやつが居るのかと落胆する。
こんなこともありました。
マニューバ二人が前詰めて
弓がホコ割して、この後どうするのかなと復帰のオレが弓の様子を見ていたら、絶対ホコ持たないマンだったから他の味方にはわるいけれど
オレもホコ持たずにそのまま前線まで行きました。
もちろん、その後もホコは1ミリも動きませんでした。
それを書き込みに来ちゃうのも愚かだよ
それをわざわざ指摘して、何をしたいのでしょう。
愚かという言葉があなたに刺さってしまい反射的に書き込んだだけですかね?
その行為自体愚かだとは思いませんか??
今日あった嫌なことを反射的に書き込んじゃった木主に言われたくないかな…
なるべく前に詰められないブキが持った方がいいことが多いのは事実だけど、その弓がホコ持たないマンだって分かってるなら自分が持つべきだったよね?
完全に「誰も消防車を読んでいないのである」状態だよ
誰かがきっとホコを持つだろうではなくて、弓に負けを学習して欲しかった。
「ほらね」と画面の前で言いたかったというのが本音です。
あと、1行目のお気持ち表明ほんとに愚かですね。
書いていないことを決めつけて罵るなんて愚かそのものですよ。気を付けて下さい。
知ってて持たないと利敵行為になる可能性があるから理由があろうと持つべきじゃなイカ?
それに学んでほしいなら自分がやってから次に前線にGOすれば自分しか持つ人がいないのが直感的に分かるだろうからまずは自分が持つべきな希ガス
持たれたあとの行動は制御できないけど、自分が持つか持たないかは制御できるんだからそこは頑張ろうよ。
正直下手に持たれて下手なホコ持ちされる方がピキピキ来るし。
あと本当にどうしても持たせたいならホコ持ってゴールまで下がれば次からは嫌でも他のやつが持つよ。教育したいとかほざくならそれぐらいすれば?
平穏な心を得たはずの人が噴き上がってるのは滅茶苦茶エンタメなのでこれからも頑張って膨れてほしい
いや弓がクソバカしかいないのはもう2年以上もやってりゃ常識なんだから負けそうなら自分で持てよ
アンタもその弓の次にバカだぞ
金モデともみじ担いで来るな
ナワバリと勘違いしちゃった?
初動でホコバリア爆発後味方一人落ち、ガチホコは初期位置から動いていない。
この3対4の不利な状況でホコ持つ人って何考えてるの?
案の定すぐキルされるし、残った味方は滅茶苦茶不利だし、マジで勘弁して欲しい
ホコショットで1v4勝てる人間でないと安定しないルール
赤スパ持ってビーコン植えてエナスタ置いたら即ホコ持ってるんだけど迷惑かな
射程あるしビーコンで相手の位置もある程度わかるから爆発あるホコショで狙いやすくてメインより打ちやすいんだけど
うーん... スパッタリーは割と型にはまればキルとヘイト買いを両立できる性能してるから僕的にはすぐではなくてエナスタ状態のアドバンテージで対面仕掛けて一人か二人もぎ取ったあとだと嬉しいかもな
ホコもって動かない利敵やめちくり〜
びっくりするならホコ持つな、てかこのルールやるな
よく一番後ろのひとや、あんまりキルとれない人が持つように言われてる気がするけど、下手くそに持たせると事故るからマジで難しい
ホコ持ちの練度って割と大事だよね。
ホコ持ちの練度に限らずバンカラのウデマエがルール別になってないのが良くない方向に働いているような気がしてならない
本来ならホコに限らず低ウデマエ帯でそのルール特有の部分の練度を磨いてXや高ウデマエ帯に挑戦する形にするべきなのに
全く練度を磨いてなくてもそのルールのXや高ウデマエ帯に挑んでいけるって歪だと思う
スプラ2だとウデマエがルール別だったよね
ルールが4つもある分、全部上げるのに時間かかったけど、俺もルール別にウデマエが分かれてた方がいいと思う
2の上がりにくさがキツいなら、2よりは上がりやすく調整してもいいので
ホコショの性能調べてくれた人ナイス
なんだろう、バカマはマイナーブキ担ぐと敵はスシ2、こっちはマイナーオンリー構成になる呪いでもあんの?敵スシ2でこっち風呂2て…w