ドライブワイパーのコメント欄です。
ぶっちゃけメインは対応力ある方よな 溜め斬りさえ当てられれば中距離もそこそこやれるし 塗りも中上位クラスはある 実戦だと確定数多いのと曲射出来ないから思ってるよりもキル出来ない場面が多いんだけど
これは…壊れたか?拘束具だったスペシャルが上澄み側になりおった
ドライブワイパー!!! 待ってたよ!!! 前夜祭の頃から持ち続けて約2年半!!! 遂に!遂に!! 念願だったウルトラハンコのまともな強化!!! ようやくSPを手に入れた!!! 長かった、長かった!! ハッピーバースデー、ドライブワイパー!!!
とうとうこいつの時代が始まるのか!?
ここ最近の調整幅がでかすぎて揺り戻しが来ないか不安になってる(小声)
ハンコ強くなったならカムバックに戻そうかしら
立ち回りの幅広がっておもれーしつえーわ 神です
今まではどうしようもなかった遠距離たちへの対抗手段ができたのが最高
真面目に環境入りしてないか? なんかナーフされそうでちょっと怖いわ
3ヵ月以上遊べるのは確定してるんだ 馬鹿になったハンコ楽しもうや
しれっとサイレントパッチ来て中距離区分にぶち込まれそうな気がしないでもない
ギア悩んでたけどハンコ超強化でスペ増搭載型も割と有りなのでしょうか
無しではないけどハンコひたすら投げる戦法目指してるならスシでウルショ回してる方が強いと思うよ
カムバックとプラスでスペ減でいいと思うね
トーピードとハンコ投げのコンボ攻撃ができるのが面白いね。トーピードを投げて敵がそっちに気を取られる所にハンコ投げを叩きつけるって戦法や逆に先にハンコ投げて慌てて避けた敵にトーピードで追い討ち攻撃をするって戦法もできる
周りはキル速0.5未満の中、4確で0.8なのに射程はたったの3.0 弾は小さいし落ちないから偏差打ちできない そのうえインク効率も悪い なんだこの武器、何でこれで強化来ないわけ?
なんで横振りしか使わないわけ?
デュアルとか使ったら卒倒しそう。 ドライブでインク効率悪いとか他を知らなさすぎる。
デュアルのほうがインク効率いいぞ まあ連射Fがドライブの1/3近くだからその分インク切れも早いし、スライドも重いけど
>> 3442 そういうの必要? つまんねーな
横振りにしてもシューターより当てやすく 人速ゲロ速いのにね 運用とか理解してないな
これにが3つも付いてるのが怖い
世間の共有認識としてこの武器のメインってかなり強い扱いなんだよね 「横振りで引き打ちしてるだけでシューターには全部勝てる」とか「トピでフデロラブラは完封」とかはずっと言われてる 俺としてはこんな高速のゲームで完璧に間合い管理したり無駄にならないトピを投げ続けてインク切れ起こさず動き続けられるのってそのドライブ使いが上手すぎるだけだと思うんだけどあんまり同意してもらえない まあ頑張ろうぜ
そもそも射程管理は基本中の基本だからね それはこのブキに限らないし、短射程グループ最長である以上はその管理も有利
そもそもブキ統一杯優勝しておいてメイン弱いは贅沢でしょ… インク管理や射程管理難しいというけど、インクあっても射程足りない側がそこを誤魔化すのにどれだけ苦労するか分からないならボールドでも持って50戦潜って見たら?同じハンコだし。
ヒト速ギアが乗らないとはいえ素で最速のヒト速だし足元塗りも1発(16f)毎に発生するし、むしろ間合い管理は得意な方だろ インク効率にしたって、同じトピブキのラピデコと比べればはるかに燃費いいし
そもそもこの武器は回避タンクなんよ 同じ回避タンクでシューターやローラーに比較的強いスパイガジェットもいるけど、あちらより火力出しやすいし、対物性能でメタ張れるし、なんかこっちの方が大分長いからね こいつがシューターやローラーに強いのはコンセプトではなく高スペックの副産物 対面の強さばかりが長所じゃないから、もっと気楽にやっていいよ
流石にドライブのメイン性能に文句言えないよ 他の武器使いに袋叩きにされる
まあメインに関しては火力問題とかの欠点でデコが弱いんだけどな(デコはサブスペも弱いけど) こっちはサブスペが最高に噛み合ってるから強い
デコの存在忘れてたw 赤zapも似たような存在だよね
メイン性能表内のタメ斬りのデータについて、連射間隔が36Fとされていること、低速再生の目測でも確かに36Fと思われたこと、同wiki内の他のページで100dpsと扱われていることから、空欄(キルタイムとDPS)を埋めました。何か間違っていそうなら修正をお願いします。
なんでこの武器SP量増やされてるんだ…?
増やされる前のアプデで塗り強化入ったから
ハンコが多分補完として最適の性能になった感ある 苦手な近距離をカバー(結構怪しいけど) 苦手な長射程も安定して倒せるようになったし 縦60転がしトピ60が投げハンコ遠爆60とも噛み合ってる
アサリのゴール下とかによくある台形の低い出っ張りがすげー嫌、あれの近くで対面したくねえ
サメライドもそうだそうだと言っています
カーリングボムもブチギレてます
ジムとデンタルは扱えなさすぎて諦めたけどドライブは嘘みたいに使いやすい 縦振りも当てやすい
カタログスペックだけ見ると普通に強そうな武器に見えるんだけど...実際どうなんですか? まずメインは近距離一確を持ちつつ射程も長いカーボンローラーの上位互換のようなメインで 足元塗りや人速 必須ギアなどあらゆる面で恵まれている サブは索敵 対面補助と優秀なトーピード スペシャルは強化されたことによりキル能力がさらに高まったウルトラハンコ マッチンググループほぼ全ての武器に有利を取れる短射程グループ って事でめちゃめちゃ強いブキだと思うんですけどどうですか? 僕のランク帯じゃあんま見ないんだけど それはなんでなんですか? 実は致命的な欠点があるとか...
メインの練度が求められる ボタン押す長さでメイン効果変わる武器はちょいクセあるよね マッチンググループで得しているのはそう
射程を押し付けられない戦闘だとキル速の差で負ける 曲射できないのもあって対面の短射程相手に射程を一方的に押し付け続けられるステージは意外と限られる印象がある 最強格じゃないだけで普通に強そうって評価は実際その通りだと思うけど
3457の内容はその通りで、対面で安定感はあると思う 一方で塗り微妙(悪くはないが)・曲射なし・キル速が遅いという面もあって、使ってみると爆発力不足に感じる 自分の個人技で勝ちを引き寄せるのがなかなか難しいといったところかな
安定感あるけど上振れしようとするとインク弾のキル速遅いから縦直やハンコ荒らし複数キル求められルイメージ あと斜面が親の仇
器用さが要求される印象
これ中距離だったらノチとかいて詰むよな
ノーチラス、ロング、ジム、デュアル… ボコられて確実に詰んでる
ヒラメでの立ち回りが分からん あとコンブ
実質竹では?(感覚麻痺)
コンブは機動力とステージ構造も相まって中央で回避盾したり裏取りしまくったりとにかく荒らしとけばなんとかなるイメージ
ヒラメはそっと置いて他のブキ握りたくなるくらいには相性悪い
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ぶっちゃけメインは対応力ある方よな
溜め斬りさえ当てられれば中距離もそこそこやれるし
塗りも中上位クラスはある
実戦だと確定数多いのと曲射出来ないから思ってるよりもキル出来ない場面が多いんだけど
これは…壊れたか?拘束具だったスペシャルが上澄み側になりおった
ドライブワイパー!!!
待ってたよ!!!
前夜祭の頃から持ち続けて約2年半!!!
遂に!遂に!!
念願だったウルトラハンコのまともな強化!!!
ようやくSPを手に入れた!!!
長かった、長かった!!
ハッピーバースデー、ドライブワイパー!!!
とうとうこいつの時代が始まるのか!?
ここ最近の調整幅がでかすぎて揺り戻しが来ないか不安になってる(小声)
ハンコ強くなったならカムバックに戻そうかしら
立ち回りの幅広がっておもれーしつえーわ
神です
今まではどうしようもなかった遠距離たちへの対抗手段ができたのが最高
真面目に環境入りしてないか?
なんかナーフされそうでちょっと怖いわ
3ヵ月以上遊べるのは確定してるんだ
馬鹿になったハンコ楽しもうや
しれっとサイレントパッチ来て中距離区分にぶち込まれそうな気がしないでもない
ギア悩んでたけどハンコ超強化でスペ増搭載型も割と有りなのでしょうか
無しではないけどハンコひたすら投げる戦法目指してるならスシでウルショ回してる方が強いと思うよ
カムバックとプラスでスペ減でいいと思うね
トーピードとハンコ投げのコンボ攻撃ができるのが面白いね。トーピードを投げて敵がそっちに気を取られる所にハンコ投げを叩きつけるって戦法や逆に先にハンコ投げて慌てて避けた敵にトーピードで追い討ち攻撃をするって戦法もできる
周りはキル速0.5未満の中、4確で0.8なのに射程はたったの3.0
弾は小さいし落ちないから偏差打ちできない
そのうえインク効率も悪い
なんだこの武器、何でこれで強化来ないわけ?
なんで横振りしか使わないわけ?
デュアルとか使ったら卒倒しそう。
ドライブでインク効率悪いとか他を知らなさすぎる。
デュアルのほうがインク効率いいぞ
まあ連射Fがドライブの1/3近くだからその分インク切れも早いし、スライドも重いけど
>> 3442
そういうの必要?
つまんねーな
横振りにしてもシューターより当てやすく
人速ゲロ速いのにね
運用とか理解してないな
これに
が3つも付いてるのが怖い
世間の共有認識としてこの武器のメインってかなり強い扱いなんだよね
「横振りで引き打ちしてるだけでシューターには全部勝てる」とか「トピでフデロラブラは完封」とかはずっと言われてる
俺としてはこんな高速のゲームで完璧に間合い管理したり無駄にならないトピを投げ続けてインク切れ起こさず動き続けられるのってそのドライブ使いが上手すぎるだけだと思うんだけどあんまり同意してもらえない
まあ頑張ろうぜ
そもそも射程管理は基本中の基本だからね
それはこのブキに限らないし、短射程グループ最長である以上はその管理も有利
そもそもブキ統一杯優勝しておいてメイン弱いは贅沢でしょ…
インク管理や射程管理難しいというけど、インクあっても射程足りない側がそこを誤魔化すのにどれだけ苦労するか分からないならボールドでも持って50戦潜って見たら?同じハンコだし。
ヒト速ギアが乗らないとはいえ素で最速のヒト速だし足元塗りも1発(16f)毎に発生するし、むしろ間合い管理は得意な方だろ
インク効率にしたって、同じトピブキのラピデコと比べればはるかに燃費いいし
そもそもこの武器は回避タンクなんよ
同じ回避タンクでシューターやローラーに比較的強いスパイガジェットもいるけど、あちらより火力出しやすいし、対物性能でメタ張れるし、なんかこっちの方が大分長いからね
こいつがシューターやローラーに強いのはコンセプトではなく高スペックの副産物
対面の強さばかりが長所じゃないから、もっと気楽にやっていいよ
流石にドライブのメイン性能に文句言えないよ
他の武器使いに袋叩きにされる
まあメインに関しては火力問題とかの欠点でデコが弱いんだけどな(デコはサブスペも弱いけど)
こっちはサブスペが最高に噛み合ってるから強い
デコの存在忘れてたw
赤zapも似たような存在だよね
メイン性能表内のタメ斬りのデータについて、連射間隔が36Fとされていること、低速再生の目測でも確かに36Fと思われたこと、同wiki内の他のページで100dpsと扱われていることから、空欄(キルタイムとDPS)を埋めました。何か間違っていそうなら修正をお願いします。
なんでこの武器SP量増やされてるんだ…?
増やされる前のアプデで塗り強化入ったから
ハンコが多分補完として最適の性能になった感ある
苦手な近距離をカバー(結構怪しいけど)
苦手な長射程も安定して倒せるようになったし
縦60転がしトピ60が投げハンコ遠爆60とも噛み合ってる
アサリのゴール下とかによくある台形の低い出っ張りがすげー嫌、あれの近くで対面したくねえ
サメライドもそうだそうだと言っています
カーリングボムもブチギレてます
ジムとデンタルは扱えなさすぎて諦めたけどドライブは嘘みたいに使いやすい
縦振りも当てやすい
カタログスペックだけ見ると普通に強そうな武器に見えるんだけど...実際どうなんですか?
まずメインは近距離一確を持ちつつ射程も長いカーボンローラーの上位互換のようなメインで
足元塗りや人速 必須ギアなどあらゆる面で恵まれている
サブは索敵 対面補助と優秀なトーピード
スペシャルは強化されたことによりキル能力がさらに高まったウルトラハンコ
マッチンググループほぼ全ての武器に有利を取れる短射程グループ
って事でめちゃめちゃ強いブキだと思うんですけどどうですか? 僕のランク帯じゃあんま見ないんだけど それはなんでなんですか? 実は致命的な欠点があるとか...
メインの練度が求められる
ボタン押す長さでメイン効果変わる武器はちょいクセあるよね
マッチンググループで得しているのはそう
射程を押し付けられない戦闘だとキル速の差で負ける
曲射できないのもあって対面の短射程相手に射程を一方的に押し付け続けられるステージは意外と限られる印象がある
最強格じゃないだけで普通に強そうって評価は実際その通りだと思うけど
3457の内容はその通りで、対面で安定感はあると思う
一方で塗り微妙(悪くはないが)・曲射なし・キル速が遅いという面もあって、使ってみると爆発力不足に感じる
自分の個人技で勝ちを引き寄せるのがなかなか難しいといったところかな
安定感あるけど上振れしようとするとインク弾のキル速遅いから縦直やハンコ荒らし複数キル求められルイメージ
あと斜面が親の仇
器用さが要求される印象
これ中距離だったらノチとかいて詰むよな
ノーチラス、ロング、ジム、デュアル…
ボコられて確実に詰んでる
ヒラメでの立ち回りが分からん
あとコンブ
実質竹では?(感覚麻痺)
コンブは機動力とステージ構造も相まって中央で回避盾したり裏取りしまくったりとにかく荒らしとけばなんとかなるイメージ
ヒラメはそっと置いて他のブキ握りたくなるくらいには相性悪い