ドライブワイパーのコメント欄です。
ドライブにクイボ、ジムにビーコンだったらバランス良かったろうに...
機動力、射程、当たり判定に対してキル速が合ってなさすぎる ジムはだいたいの武器に勝ってる長射程とデカ判定があるからあのキル速でも問題ないのであって ドライブは中射程、中判定で遅キル速きつい 射程勝ちしてるのには詰められたら終わり、射程負けしてるのには手も足も出ない😭 俺らが横切り2発当ててる間に相手はこっちをキルできる😭
キル速以外が高水準すぎる
正直大げさに書きはした 一番の問題点は対長距離が欲しいのにスぺがウルトラハンコなところなんだよね あれ対長距離には心許ないのよ
つマルチミサイル
結局キルゲーだからキル速遅いって致命的なんだよね
ドライブ自体は遅すぎるキル速が足引っ張ってるけど嘆くほどのメイン性能では無いと思ってる。ジムが頭おかしいだけ それよりもハンコとかいう不安定要素の塊に頼らなきゃ行けない場面があることの方が辛い
ネガってる人らこのブキの対面の仕方知らない説あるわ
私はネガってませんのでこのブキの対面の仕方を教えてもらう権利がある
横振りでの撃ち合いに限定すると 1.ブラスターのように最長射程での対面がかなり大事。先端の塗りが大きく、相手の足元を奪う。先端当てしないと大きな塗りが発生しない。 2.弾を撃った後イカ移動を挟む。確定の大きな足元塗りと硬直の少なさからイカ移動を挟んで相手の弾を避けながら撃ち合う。射程管理や同射程以上で自分よりキル速の早いブキの対面に必要。 心得てたらごめんね。
横振りでの撃ち合いに限定するとキル速が遅い上に目立つ。 よってカバーを誘う...っていうのがネガポイントなんだと思います。 だからトップ層は1確も当ててるけど、なんで当てられるのか分からない
トップ層も一確はあんまり当ててないと思う 踏み込み縦は当てていかないといけないけど このブキのやりこみポイント あとハンコの対面にも上手さ出るし
某知識武装が言ってたけど結局は相手のエイムの上手さによって左右される対面がキツいんだろうね あとキルタイム
そういや某知識武装ってウルトラハンコを強いって評価してた気がするんだよな なんでだっけ
一つのスペで盤面をひっくり返す短時間連キルとれることがあって、状況さえ見れればサメやウルショとかよりも簡単だから、のはず
縦振りの範囲をジム並みにでかくしてくれれば、それで僕は満足するんだ ネネ、いいだろう?
ジムと対面して向こうの1確だけ通る瞬間、このブキ使ってて悲しい時ランキング5本の指には入ると思ってる
新武器のサブスペ日和まくりの3イカ研が完全新規武器にトーピードつけられたの、凄くない? それでいて相性いいし
ジムもクイボだしテストプレイ段階ではメインが難しすぎて扱えないという評価だったんだと思う 低レート帯だとどっちのブキも使いこなせてるイカ全然見ないからまあある意味間違ってないのかもしれないけど…
ドライブは絶対テストプレイしてないぞ… テストプレイしてて不良品ハンコに気付かなかったならデバッガー辞めてくれ 塗り強化→sppアップとかも手探り感満載だったし
3はこれに限らず、テストどころかちゃんと考えてないだろってのが沢山あって嫌になる もう信用なくなっちゃった
対物も有ればソナーシールドデコイの壊しやすさ目に見えて変わるから、利便性や快適性自体は高いんだよね ただ競合先のステジャンがあまりにも前線武器にとって強いのと、ステジャンと違って効果発揮できるかがどうしても相手依存になって受動的になりがちなのがネック まあ前者はともかく、後者は今の環境なら対物腐る試合の方が少ないレベルだとは思うけど
自分のように
塗り劣悪 横振りの照準が何故かV字 バ グ ト ラ ハ ン コ
の前夜祭からずっと愛用してる人いる?
折角の新作だから新武器使おう→ジムワイパーのショクワン良く分からん→ドライブならトピハンコで戦える!でずっと使ってる ハンコバグってるなんてしらんかった 発売当初はワイパー種まだ試行錯誤されてて弱ー味方に来るなーって言われてた
ハンコバグってるなんて気づかなかった
今回のアプデもノータッチか… 弱体化されなかっただけマシだけども
あーあ、ハンコが強化されたらなんでも良かったんだけどなぁ…
タメ切り直撃、とくに着地狩り狩りを成功させたときにしか得られない栄養が存在する
話は変わるが「着地狩りを踏み込み切りで避けること」って可能なのか?
着地してからじゃないと移動しない&スプラグトゥーンで無理じゃねえかな キル速死ぬほど遅いのなら避けられるかもしれないけど
ジムならいけるけどドライブはどうだろう… 相手が下手こいたら直撃で返り討ちなんてことはあるかな
【急募】対スピナーの動き方 ハイドラ、イグザミ、ノーチが特に苦手
対遠距離のトーピードもスピナー相手じゃ分が悪い ウルトラハンコもスピナーに弱い 結局対面せずにトーピードポイポイするのが一番なんか?
メインサブウルト全てで不利貰ってるので自分は極力対面しないようしてる 特にノーチは天敵なのでするとしても縦での牽制くらい スピナーに対してトピぽいぽいはインクの無駄なので味方のサポート期待しつつ意識外から叩くしかないんじゃないかな
やっぱそうだよねぇ ハンコがスピナーに強く出れるような強化を祈るしかないのか
ドライブとスピナー系複数(ハイドラ、バレル、ザミ)愛用してるけどハイドラはトピ含むボム全般投げられるとブチギレてるよ フルチャ2.5秒半チャ2秒だからボムぽいぽいでフルチャ封印だしトピ炭酸辺りだと半チャも怪しくなる 他のスピナーに対してはその通りで半チャ1秒前後フルチャ1〜2秒とかだから気をそらすのに使う程度で永遠にポイポイは辞めたほうがいい
横振りを敵に当てたときの、敵側にできる足元塗り、 今まで当たんなかったときのアレが先端当てのときだけそのまま落ちてるんだ、とてっきり思ってたけど、あれ2.2ライン位を境に敵ヒット時にできる足元塗りが違うんだね…まあまあ使ってたのに知らんかった…
この武器スパ短ちょっととステジャン以外は全部ゾンビでいいよね?カムバは必要?
インク効率良い方でヒト速乗らなくて溜まるのハンコだからゾンビ派
ステジャンだし、ある程度ジャンプ多用するならジャン短ありかも?と思った カムバは切れるタイミングを戦いながら把握できないからゾンビつけたい派です
エリア杯ドライブ入り編成チームが優勝 https://www.youtube.com/watch?v=YIdJBKsTnxE
この武器ってボトル・鉛筆・ラピエリらへん割と行ける?
鉛筆とエリはトピで嫌がらせできる ボトルは基本的には無理 ハンコがどれにも弱いけど キューインキはメインでもハンコでもメタれる
ジムの方が近接強いのはなんか違うと思う ドライブも縦切りの範囲増やして欲しいな、縦に増やすんじゃなくて横にでもいいから
ジムが頭おかしいだけで射程に対するインファイト性能は悪くないほうじゃないかなぁ… 結局足引っ張ってるのはスペシャルな気がするけど強いスペシャルが付くとして結構広い近爆60のトピより相性いいサブが思いつかない
最近ご自慢の射撃時ヒト速ですら、他ブキの射撃時ヒト速強化やエナスタ環境によるイカヒト速の強化で相対的に弱体化してる印象がすごい 後1発ってこと多くてキル速の遅さが如実に出てる
もし3種目が来るならスプボ/メガホンがいいなぁとか妄想しちゃう
ジムより機動力あるのが売りなのにチャージ時間ほぼ同じなのよね ドラワイをより早くするか、ジムをより遅くするかしてほしいわ
ジムとチャージ時間が同じなのもそうだし、ラピの直撃が85ダメージとか見ると、タテ斬りだけでも威力上げてくれてもええやろとは思うよなこの武器。現状でも特別弱くはないけどもう一声欲しくなる
ヒト速が乗るようになったらジムにない強みである機動力がより輝きそう 現状必須ギアないからゾンビ積んでるだけって人多いと思うし強化されて欲しいなあ
この武器タカアシが無理すぎる 長射程の通りが良すぎるからどこに立っててもキル速遅いメインでちんたら戦ってる余裕が無い 頼みのSPもハンコだから敵高台になんにもできないし トーピードも落とされやすいし長射程まみれになりがちだしどうしたらいいんだこれ
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ドライブにクイボ、ジムにビーコンだったらバランス良かったろうに...
機動力、射程、当たり判定に対してキル速が合ってなさすぎる
ジムはだいたいの武器に勝ってる長射程とデカ判定があるからあのキル速でも問題ないのであって
ドライブは中射程、中判定で遅キル速きつい
射程勝ちしてるのには詰められたら終わり、射程負けしてるのには手も足も出ない😭
俺らが横切り2発当ててる間に相手はこっちをキルできる😭
キル速以外が高水準すぎる
正直大げさに書きはした
一番の問題点は対長距離が欲しいのにスぺがウルトラハンコなところなんだよね
あれ対長距離には心許ないのよ
つマルチミサイル
結局キルゲーだからキル速遅いって致命的なんだよね
ドライブ自体は遅すぎるキル速が足引っ張ってるけど嘆くほどのメイン性能では無いと思ってる。ジムが頭おかしいだけ
それよりもハンコとかいう不安定要素の塊に頼らなきゃ行けない場面があることの方が辛い
ネガってる人らこのブキの対面の仕方知らない説あるわ
私はネガってませんのでこのブキの対面の仕方を教えてもらう権利がある
横振りでの撃ち合いに限定すると
1.ブラスターのように最長射程での対面がかなり大事。先端の塗りが大きく、相手の足元を奪う。先端当てしないと大きな塗りが発生しない。
2.弾を撃った後イカ移動を挟む。確定の大きな足元塗りと硬直の少なさからイカ移動を挟んで相手の弾を避けながら撃ち合う。射程管理や同射程以上で自分よりキル速の早いブキの対面に必要。
心得てたらごめんね。
横振りでの撃ち合いに限定するとキル速が遅い上に目立つ。
よってカバーを誘う...っていうのがネガポイントなんだと思います。
だからトップ層は1確も当ててるけど、なんで当てられるのか分からない
トップ層も一確はあんまり当ててないと思う
踏み込み縦は当てていかないといけないけど
このブキのやりこみポイント
あとハンコの対面にも上手さ出るし
某知識武装が言ってたけど結局は相手のエイムの上手さによって左右される対面がキツいんだろうね
あとキルタイム
そういや某知識武装ってウルトラハンコを強いって評価してた気がするんだよな
なんでだっけ
一つのスペで盤面をひっくり返す短時間連キルとれることがあって、状況さえ見れればサメやウルショとかよりも簡単だから、のはず
縦振りの範囲をジム並みにでかくしてくれれば、それで僕は満足するんだ
ネネ、いいだろう?
ジムと対面して向こうの1確だけ通る瞬間、このブキ使ってて悲しい時ランキング5本の指には入ると思ってる
新武器のサブスペ日和まくりの3イカ研が完全新規武器にトーピードつけられたの、凄くない?
それでいて相性いいし
ジムもクイボだしテストプレイ段階ではメインが難しすぎて扱えないという評価だったんだと思う
低レート帯だとどっちのブキも使いこなせてるイカ全然見ないからまあある意味間違ってないのかもしれないけど…
ドライブは絶対テストプレイしてないぞ…
テストプレイしてて不良品ハンコに気付かなかったならデバッガー辞めてくれ
塗り強化→sppアップとかも手探り感満載だったし
3はこれに限らず、テストどころかちゃんと考えてないだろってのが沢山あって嫌になる
もう信用なくなっちゃった
対物も有ればソナーシールドデコイの壊しやすさ目に見えて変わるから、利便性や快適性自体は高いんだよね
ただ競合先のステジャンがあまりにも前線武器にとって強いのと、ステジャンと違って効果発揮できるかがどうしても相手依存になって受動的になりがちなのがネック
まあ前者はともかく、後者は今の環境なら対物腐る試合の方が少ないレベルだとは思うけど
自分のように
塗り劣悪
横振りの照準が何故かV字
バ グ ト ラ ハ ン コ
の前夜祭からずっと愛用してる人いる?
折角の新作だから新武器使おう→ジムワイパーのショクワン良く分からん→ドライブならトピハンコで戦える!でずっと使ってる
ハンコバグってるなんてしらんかった
発売当初はワイパー種まだ試行錯誤されてて弱ー味方に来るなーって言われてた
ハンコバグってるなんて気づかなかった
今回のアプデもノータッチか…
弱体化されなかっただけマシだけども
あーあ、ハンコが強化されたらなんでも良かったんだけどなぁ…
タメ切り直撃、とくに着地狩り狩りを成功させたときにしか得られない栄養が存在する
話は変わるが「着地狩りを踏み込み切りで避けること」って可能なのか?
着地してからじゃないと移動しない&スプラグトゥーンで無理じゃねえかな
キル速死ぬほど遅いのなら避けられるかもしれないけど
ジムならいけるけどドライブはどうだろう…
相手が下手こいたら直撃で返り討ちなんてことはあるかな
【急募】対スピナーの動き方
ハイドラ、イグザミ、ノーチが特に苦手
対遠距離のトーピードもスピナー相手じゃ分が悪い
ウルトラハンコもスピナーに弱い
結局対面せずにトーピードポイポイするのが一番なんか?
メインサブウルト全てで不利貰ってるので自分は極力対面しないようしてる
特にノーチは天敵なのでするとしても縦での牽制くらい
スピナーに対してトピぽいぽいはインクの無駄なので味方のサポート期待しつつ意識外から叩くしかないんじゃないかな
やっぱそうだよねぇ
ハンコがスピナーに強く出れるような強化を祈るしかないのか
ドライブとスピナー系複数(ハイドラ、バレル、ザミ)愛用してるけどハイドラはトピ含むボム全般投げられるとブチギレてるよ
フルチャ2.5秒半チャ2秒だからボムぽいぽいでフルチャ封印だしトピ炭酸辺りだと半チャも怪しくなる
他のスピナーに対してはその通りで半チャ1秒前後フルチャ1〜2秒とかだから気をそらすのに使う程度で永遠にポイポイは辞めたほうがいい
横振りを敵に当てたときの、敵側にできる足元塗り、
今まで当たんなかったときのアレが先端当てのときだけそのまま落ちてるんだ、とてっきり思ってたけど、あれ2.2ライン位を境に敵ヒット時にできる足元塗りが違うんだね…まあまあ使ってたのに知らんかった…
この武器スパ短ちょっととステジャン以外は全部ゾンビでいいよね?カムバは必要?
インク効率良い方でヒト速乗らなくて溜まるのハンコだからゾンビ派
ステジャンだし、ある程度ジャンプ多用するならジャン短ありかも?と思った
カムバは切れるタイミングを戦いながら把握できないからゾンビつけたい派です
エリア杯ドライブ入り編成チームが優勝
https://www.youtube.com/watch?v=YIdJBKsTnxE
この武器ってボトル・鉛筆・ラピエリらへん割と行ける?
鉛筆とエリはトピで嫌がらせできる
ボトルは基本的には無理
ハンコがどれにも弱いけど
キューインキはメインでもハンコでもメタれる
ジムの方が近接強いのはなんか違うと思う
ドライブも縦切りの範囲増やして欲しいな、縦に増やすんじゃなくて横にでもいいから
ジムが頭おかしいだけで射程に対するインファイト性能は悪くないほうじゃないかなぁ…
結局足引っ張ってるのはスペシャルな気がするけど強いスペシャルが付くとして結構広い近爆60のトピより相性いいサブが思いつかない
最近ご自慢の射撃時ヒト速ですら、他ブキの射撃時ヒト速強化やエナスタ環境によるイカヒト速の強化で相対的に弱体化してる印象がすごい
後1発ってこと多くてキル速の遅さが如実に出てる
もし3種目が来るならスプボ/メガホンがいいなぁとか妄想しちゃう
ジムより機動力あるのが売りなのにチャージ時間ほぼ同じなのよね
ドラワイをより早くするか、ジムをより遅くするかしてほしいわ
ジムとチャージ時間が同じなのもそうだし、ラピの直撃が85ダメージとか見ると、タテ斬りだけでも威力上げてくれてもええやろとは思うよなこの武器。現状でも特別弱くはないけどもう一声欲しくなる
ヒト速が乗るようになったらジムにない強みである機動力がより輝きそう
現状必須ギアないからゾンビ積んでるだけって人多いと思うし強化されて欲しいなあ
この武器タカアシが無理すぎる
長射程の通りが良すぎるからどこに立っててもキル速遅いメインでちんたら戦ってる余裕が無い
頼みのSPもハンコだから敵高台になんにもできないし
トーピードも落とされやすいし長射程まみれになりがちだしどうしたらいいんだこれ