バケットスロッシャーのコメント欄です。
ギアパワーの検証が進んでボムから4回振る調整にするなら、サブインク0.3がメインインク0.3のほぼ上位交換であることがわかったらしい 一番変わるのはカムバとの組み合わせでボム後のメイン回数がメイン効率だと5回だけれども、サブ効率だと6回に変わるところ メインの消費感覚を覆せるほどの感覚はメイン0.3では得られなかった一方で、サブに切り替えてからカムバ時の無茶が結構通る感じがするからなかなか大きい
この武器次回ナーフ受けると思う? もし受けるとしたら何かな、sp220?インク消費増加?
最低保証50が悪さしてるとは思うけどイカ研は一度吐いた唾は飲み込まないからなー スクスロみたいに発生遅くするかボムコン出来ないよう65ダメにするか
メイン効率の欄を修正しました
ニワカだから分からないんだけど、何でコイツこんなに強いって言われてるんだ? スシコラとかシマネの方が強そうやけど
それらと比べて強い点はメインで崖上や遮蔽裏に手を出せる事だと思うけど、それでキル取るには見えてない敵に当てる必要がある 俺のような下位バケツだとあまり出来ないけどX上位なら索敵や読みの精度が違うだろうから上の方ではヘイト高いのではなかろうか あと、短射程に詰められると弱いんだがボムコロの択があるのはデコには無い強みか
短射程相手対し薙ぎ払いで対応できる層だから 猛威を振るってんやろうな
チャージャーがあるせいでステージの各所に遮蔽物を作らないといけないゲームなのに 射程3.1で曲射できるのは一生強い インクを生かした挙動だからスプラを象徴してて面白いとは思うけど
スシ強化を見てバケツが弱体化されない理由が分かった気がした
詳しく
スロッシャーの基本形だからってことかと思われる
まぁガロンとスシに明確なナーフが入ったら次のナーフ筆頭は間違いなくコイツとデンタルだろうな・・・
ガロンはともかくスシにナーフは来ないだろうな…コイツも怪しい。デンタルは範囲攻撃かつ塗り強だから来るかな
弾の仕様すげー複雑なんだな
このブキむずくない? 熟練度5になったとしても板につくかどうか怪しいレベルなんだが
大体のブキはエイムと射程とインク管理で済むが、バケは操作技術も求められる。 主にキャラコンと薙ぎ払いね。相手の位置にエイム合わせて打つんじゃなくて、移動先読んで薙ぎ払いするブキ。自身も移動していい薙ぎ払いポジを立ち合いで狙う必要がある。 でも強いから死ぬ気で使い続けるが吉。
字面だけ見れば間違いなく強いんだけどそんなお手軽ブキじゃないよねこれ
モップリンに挫折して使い始めたけど、強すぎてビビるんだけど。 メインサブスペとどれも高性能で噛み合いが半端ない
☆4くらいまではまじでエグい武器!そこから段々と難しくなって☆5を取る頃には変に悩んだなぁ。 いまだに使いこなせる気がしない。モップリンの方が当てやすかったけどバケツも諦めたくない。
こいつにキルされるたびに、「アハンバケツイク!」って叫んでる 早く弱体化して
こいつマジで優遇されてると思うメインも強いのにサブスぺも前作でも今作でも強いの何、一番暴れたバケスロのサブスぺ 初代クイボトルネ(無印) 2スプボクイボピッチャー(ソーダ) 3スプボトルネ (無印)流石に優遇されすぎだと思う(だから最近使ってる)
1番暴れたのは2のデコ(スプリクラースフィア)
優遇されてるというか2のヒッセンとか3のスクスロのせいで初期は不遇だったり 初期のマルミサトルネードなんて最弱に片足突っ込んでたが、なんか周りが弱体化されたり、 不遇スペが強化され最初は不遇なんだけど、不死鳥のように舞い戻ってくる謎の武器
確かにスフィアめっちゃ強い時期あったな でも必ず最終環境で強い位置にいるの何なんだろう?
全体勝率は悪いんだろうなきっと
この武器練習している人増えた気がする、ガチキングの影響+万能キル武器だから?
最近ハマってオーダースロッシャーを目指してる オーダースロッシャー=オッシャー オーダーバケツ=オケツ オケツが好き
ノヴァもダイナモもスピコラもH3もデュアルも竹も傘もクーゲルも全部運営に目付けられてるのに こいつは一生寵愛され続けてる
2の時の根本70→50とかspp+30 3のときの燃費悪化とspp増加とか きちんと目を付けられてメインにナーフ自体はされてるぞ。その後数は減ってはいる。ナーフ足りないとかの意見はあるかもしれんけど。 寵愛されてるというのは、全ルール王冠人数トップ7ぐらいから陥落したことないくせにメインに関してはずっと真青なスプラシューターとかに対して言うもんだよ。
2の時のスシのアプデ履歴 3のときのスシのアプデ履歴
もちろん大正義主人公スプラシューター様より寵愛されてるとは思ってないよ でもバケも大概やなーとは思う
普通にこの武器が強すぎるから弱体化してくれ
そもそもこのゲームサブの1確範囲が広すぎる その結果メインで十分戦える武器につけたらそらそうなるよ ってかんじ 当たり判定も回線によってガバガバのクソ仕様なんだからもっと考えて調整してほしい
回線で当たり判定がデカく感じる、つまり、こっちの画面で当たってないのに当たるという現象はあくまでもメインが撃つ側で当たったのを判定するのに由来する。で、サブは踏んだかどうかは踏んだ側依存だから関係ないし、そもそも一確範囲自体2から比べると範囲は2割も減っていて、今作イカロールもあるからサブ踏む機会はすごく減ってるぞ。 イカロールは被弾側判定の攻撃はイカロールする側で防げてれば防げるからこれもラグ関係ない。
バケツってXマッチ全体では使用率低いんだな 王冠付近だけめっちゃ多い 王冠以外だとサッパリ使われない理由は何だろう
極論対面の相手全部しばくのが仕事のブキで、キル取れなかったら何も残らないからというのは大きいんじゃないの。王冠未満のバケツって信頼性ゼロと思ってる。 燃費も悪化してるし、弾はクセあるし。
敵が使うと強くて自分が使うと弱い武器代表。
メインが当たらないのよwww
使い始めの頃は強い!ってなるけど 本格的に使い始めるとなにこの武器ムズってなる
使い始めの人はサブインク多めがいいよ。 カムバゾンビステジャンはそのままにね。
中射程ノーチャージ70ダメ曲射可って破格よな
減衰しようが曲射しようが確定数に変動無しってのも含めて破格
そのくせ戦闘力高いのに消費インクが7.6と地味に恵まれてるのもポイント。明らかにロラブラよりも戦闘力高いのに大半のロラブラより燃費も軽いし、あと後隙も何故か軽減されたからロラとかよりもない。
試し撃ちのバルーンからほんの少し離れたところから 真上に向かって振ると一振りで2回当たるんだけど ダメージキャップで70で止まる ただ一撃目が至近の威力50の時は2撃目で70に到達するんだね
(ちなみに多段ヒットは高台から真上に被せるように当てるとさらに多段ヒットを起こす。これはヒッセンモップでも起こる)
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ギアパワーの検証が進んでボムから4回振る調整にするなら、サブインク0.3がメインインク0.3のほぼ上位交換であることがわかったらしい
一番変わるのはカムバとの組み合わせでボム後のメイン回数がメイン効率だと5回だけれども、サブ効率だと6回に変わるところ
メインの消費感覚を覆せるほどの感覚はメイン0.3では得られなかった一方で、サブに切り替えてからカムバ時の無茶が結構通る感じがするからなかなか大きい
この武器次回ナーフ受けると思う?
もし受けるとしたら何かな、sp220?インク消費増加?
最低保証50が悪さしてるとは思うけどイカ研は一度吐いた唾は飲み込まないからなー
スクスロみたいに発生遅くするかボムコン出来ないよう65ダメにするか
メイン効率の欄を修正しました
ニワカだから分からないんだけど、何でコイツこんなに強いって言われてるんだ?
スシコラとかシマネの方が強そうやけど
それらと比べて強い点はメインで崖上や遮蔽裏に手を出せる事だと思うけど、それでキル取るには見えてない敵に当てる必要がある
俺のような下位バケツだとあまり出来ないけどX上位なら索敵や読みの精度が違うだろうから上の方ではヘイト高いのではなかろうか
あと、短射程に詰められると弱いんだがボムコロの択があるのはデコには無い強みか
短射程相手対し薙ぎ払いで対応できる層だから
猛威を振るってんやろうな
チャージャーがあるせいでステージの各所に遮蔽物を作らないといけないゲームなのに
射程3.1で曲射できるのは一生強い
インクを生かした挙動だからスプラを象徴してて面白いとは思うけど
スシ強化を見てバケツが弱体化されない理由が分かった気がした
詳しく
スロッシャーの基本形だからってことかと思われる
まぁガロンとスシに明確なナーフが入ったら次のナーフ筆頭は間違いなくコイツとデンタルだろうな・・・
ガロンはともかくスシにナーフは来ないだろうな…コイツも怪しい。デンタルは範囲攻撃かつ塗り強だから来るかな
弾の仕様すげー複雑なんだな
このブキむずくない?
熟練度5になったとしても板につくかどうか怪しいレベルなんだが
大体のブキはエイムと射程とインク管理で済むが、バケは操作技術も求められる。
主にキャラコンと薙ぎ払いね。相手の位置にエイム合わせて打つんじゃなくて、移動先読んで薙ぎ払いするブキ。自身も移動していい薙ぎ払いポジを立ち合いで狙う必要がある。
でも強いから死ぬ気で使い続けるが吉。
字面だけ見れば間違いなく強いんだけどそんなお手軽ブキじゃないよねこれ
モップリンに挫折して使い始めたけど、強すぎてビビるんだけど。
メインサブスペとどれも高性能で噛み合いが半端ない
☆4くらいまではまじでエグい武器!そこから段々と難しくなって☆5を取る頃には変に悩んだなぁ。
いまだに使いこなせる気がしない。モップリンの方が当てやすかったけどバケツも諦めたくない。
こいつにキルされるたびに、「アハンバケツイク!」って叫んでる
早く弱体化して
こいつマジで優遇されてると思うメインも強いのにサブスぺも前作でも今作でも強いの何、一番暴れたバケスロのサブスぺ 初代クイボトルネ(無印) 2スプボクイボピッチャー(ソーダ) 3スプボトルネ
(無印)流石に優遇されすぎだと思う(だから最近使ってる)
1番暴れたのは2のデコ(スプリクラースフィア)
優遇されてるというか2のヒッセンとか3のスクスロのせいで初期は不遇だったり
初期のマルミサトルネードなんて最弱に片足突っ込んでたが、なんか周りが弱体化されたり、
不遇スペが強化され最初は不遇なんだけど、不死鳥のように舞い戻ってくる謎の武器
確かにスフィアめっちゃ強い時期あったな でも必ず最終環境で強い位置にいるの何なんだろう?
全体勝率は悪いんだろうなきっと
この武器練習している人増えた気がする、ガチキングの影響+万能キル武器だから?
最近ハマってオーダースロッシャーを目指してる
オーダースロッシャー=オッシャー
オーダーバケツ=オケツ
オケツが好き
ノヴァもダイナモもスピコラもH3もデュアルも竹も傘もクーゲルも全部運営に目付けられてるのに
こいつは一生寵愛され続けてる
2の時の根本70→50とかspp+30
3のときの燃費悪化とspp増加とか
きちんと目を付けられてメインにナーフ自体はされてるぞ。その後数は減ってはいる。ナーフ足りないとかの意見はあるかもしれんけど。
寵愛されてるというのは、全ルール王冠人数トップ7ぐらいから陥落したことないくせにメインに関してはずっと真青なスプラシューターとかに対して言うもんだよ。
2の時のスシのアプデ履歴
3のときのスシのアプデ履歴
もちろん大正義主人公スプラシューター様より寵愛されてるとは思ってないよ
でもバケも大概やなーとは思う
普通にこの武器が強すぎるから弱体化してくれ
そもそもこのゲームサブの1確範囲が広すぎる
その結果メインで十分戦える武器につけたらそらそうなるよ
ってかんじ
当たり判定も回線によってガバガバのクソ仕様なんだからもっと考えて調整してほしい
回線で当たり判定がデカく感じる、つまり、こっちの画面で当たってないのに当たるという現象はあくまでもメインが撃つ側で当たったのを判定するのに由来する。で、サブは踏んだかどうかは踏んだ側依存だから関係ないし、そもそも一確範囲自体2から比べると範囲は2割も減っていて、今作イカロールもあるからサブ踏む機会はすごく減ってるぞ。
イカロールは被弾側判定の攻撃はイカロールする側で防げてれば防げるからこれもラグ関係ない。
バケツってXマッチ全体では使用率低いんだな
王冠付近だけめっちゃ多い
王冠以外だとサッパリ使われない理由は何だろう
極論対面の相手全部しばくのが仕事のブキで、キル取れなかったら何も残らないからというのは大きいんじゃないの。王冠未満のバケツって信頼性ゼロと思ってる。
燃費も悪化してるし、弾はクセあるし。
敵が使うと強くて自分が使うと弱い武器代表。
メインが当たらないのよwww
使い始めの頃は強い!ってなるけど
本格的に使い始めるとなにこの武器ムズってなる
使い始めの人はサブインク多めがいいよ。
カムバゾンビステジャンはそのままにね。
中射程ノーチャージ70ダメ曲射可って破格よな
減衰しようが曲射しようが確定数に変動無しってのも含めて破格
そのくせ戦闘力高いのに消費インクが7.6と地味に恵まれてるのもポイント。明らかにロラブラよりも戦闘力高いのに大半のロラブラより燃費も軽いし、あと後隙も何故か軽減されたからロラとかよりもない。
試し撃ちのバルーンからほんの少し離れたところから
真上に向かって振ると一振りで2回当たるんだけど
ダメージキャップで70で止まる
ただ一撃目が至近の威力50の時は2撃目で70に到達するんだね
(ちなみに多段ヒットは高台から真上に被せるように当てるとさらに多段ヒットを起こす。これはヒッセンモップでも起こる)