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バケットスロッシャー

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バケットスロッシャーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:33:12
最終更新: 2023/12/09 (土) 14:32:37
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851
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 15:27:41 9a893@ab978

単純に必ず弾が一列に揃うようにするのは?

852
名無しのイカ 2024/08/26 (月) 19:59:41 93e1d@71259

このブキ、ロクにギア積まなくてもボムコロの後普通に牽制撃ち放題で胡散臭いわ

854
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 10:27:47 6d176@f390e

インク消費量が
7%→7.6%になるのでフルで撃てる回数が14発から13発になる。大したことないね

855
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 10:47:13 300fe@327dc >> 854

8.5%ぐらいまで落として欲しかった。それでも強いでしょ。

856
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 10:49:34 68309@e9852 >> 854

ボム投げたあと4振りから3振りになる調整じゃね

857
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 11:06:19 16f5d@7b738 >> 854

ボム投げた後ギリギリ3発しか撃てなくなるからメインク0.1積みの選択とかができたのかな

858
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 11:36:56 de7a6@d0f87

相対的に次期環境単独トップになりそう

859
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 10:00:20 c56d2@80695

メイン効率6、スペ増6でアプデ前の性能とほとんど同じになるのでGP12分のナーフ

860
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 10:26:03 71fb7@1338c

一発減っただけだからまだまだ強いね。

862
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 19:40:01 033f9@47630

ロンブラがかつて洗濯機の影に隠れてナーフを逃れたから同じようにバケツもロンブラの影に隠れてやり過ごせると思ってたが無事お仕置きされた…けど元々連射するブキじゃないからボム絡めなければ大して変わらなかったというこの流れよ

863
名無しのイカ 2024/09/13 (金) 06:33:51 cf85a@9c46d

一発69にしよう

864
名無しのイカ 2024/09/13 (金) 09:35:44 5beab@68feb

初期スクスロと同じで遮蔽を活かすのがバケツ種なのに平面でも大半の武器より強いからなあ

865
名無しのイカ 2024/09/13 (金) 10:59:04 e9a75@a2fa6

塗らなくていい縦長強制対面環境にした運営が悪いね。
SPもウルショやカニしか即効性のあるSP無いし。大半の塗りブキに強いSPを与えないのが間違いだった。
中長射程が詰めやキルが出来るSPを回しまくれるのは問題だよ。

866
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 11:04:49 e4fc4@24ec9

よく見るからしばらく握ってみた。
・・・塗れなくなったモップリン?

867
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 11:44:18 823ef@9e911

先端弾4つ+根本弾5つじゃなくて根本弾9つでもワイドローラーくらいの殺傷力はありそう

869
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 20:49:52 b7240@2821f

スクスロのあとに使うとその軽快さに感動する
これこれって感じ

870
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 06:30:40 修正 f559b@a4448

ノーチ厳しいステでバケツ持ち始めたけど強いね〜これ
モップリン使ってた時のなぎ払いが活用できるし、安定した打開がやれる

871
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 21:54:42 3054b@5c35a

飛距離で減衰しろ
落下で確定数増えろ

872
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 21:57:55 8ab35@ab978

ナゲットスロッシャーにしろ

873
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 21:59:44 51f16@3411b >> 872

ナゲットが熱すぎて一撃でやられそう

891
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 12:38:04 25f21@2aa67 >> 873

アツアツのナゲットで
  やられた!

874
名無し 2024/10/02 (水) 18:37:23

この武器多段判定あるからか、グレバリ壊すスピードが対物性能と比べて高過ぎないか?中入ったら曲射でワイパーより速くて、外からでも上からぶっ掛ければ普通に速い

875
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 19:09:32 823ef@89420

根本のショボショボ弾に50ダメあるの解せない
スペシの飛沫100ダメにしろ

876
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 16:09:22 a7e85@54370

敵が使うとブンブン!って即驚異的な2確を撃ってくるけれど
自分が使うとブン…ブン…って遅いやつ

877
名無しのイカ 2024/10/06 (日) 11:26:02 e6065@aae04

隙もインク消費も軽いからなんかいそうぐらいの感じでブンブン振っても全然アド取れる
エイムや索敵に自信ないけど手軽に勝ちたい人におすすめ

878
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 14:15:43 16f5d@7b738 >> 877

ランク3で開放されるスロッシャー種の基本となるブキだからきっと初心者にもおすすめですよね

879
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 14:32:09 06ab0@5d392 >> 877

環境武器泣きつきニキ久々に見たな。

880
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 09:16:14 91841@23e5e

どうやってもミラー相手に恵まれないから弱化はいらんよな〜
ジムはまあ曲射の有無でなんとかなるとはいえ、ザミナーノーチに手も足も出ない

881
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 11:42:42 7f418@59f13

薙ぎ払いロビーの的にすら当てられないんだけど何かコツとかある?
ジャイロ高感度にした方がいいとか

882
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 16:05:50 067f0@4011b >> 881

高さ方向のエイムが合ってるか確認するのが良いと思う まっすぐ当てる時は射程伸ばすために少し上目に射撃してるから、それでエイムがズレることがよくある

883
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 16:14:44 c00bc@1d49f >> 881

ありがちなのは振りながら射撃ボタンを押してしまっているパターン
ボタン押してから弾が出るまでの間のうちの数フレーム間に視点が移動している距離(速さ)で曲がり方が決まるから、射撃ボタンを押してから曲げる感覚を掴もう

884
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 19:45:25 7f418@59f13 >> 883

ありがとう
根気強くやってみるよ

886
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 23:37:13 6bd64@c1c0b >> 881

ジャイロ感度は+1でやってるけど困った事は無いかな
上の人の様に弾が出るタイミングを覚えるのが一番
もっと言えば、どの程度の速度でどの程度振ったらこれだけ曲がるんだな、って手と感覚で覚えると良いかも

正直、個人の感覚でやり方が微妙に違うと思う
説明が難しいから伝わるか分からないけど、自分は本当に弾が出るギリギリのタイミングで一瞬且つほんの少しだけコントローラーを振ってる
振りが小さくても速度があれば充分曲がるからね
これだと殆ど正面向いたまま曲げられるから、視点が大きく動かなくて楽に感じる

885
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 22:23:50 bfbfd@17e46

2確だしフリ早いし射程あるし固形ボムだしトルネだしでコイツもかなりやってるなって改めて思うわ
ダイナモさんの縦振りが泣いてるよ

888
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 10:17:05 cf85a@e60be >> 885

ほんと色んなページにダイナモの下げコメあるな

889
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 10:28:09 6d02a@20f72 >> 885

バケスロに縦振り1確はあるんか?横振りは?そもそもブキ種違うよね?って話
こういう謎比較ばかりしてるからダイナモ使いがネガネガ言われるのよ

887
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 08:48:53 修正 0da83@2c90c

今のところ
ゾンビ20
ステジャン10
イカ速9
スペ減6
安全靴6
ジャン短3
サブ減3
で行こうかな…って思ってるんですがなにか変えたほうが良いところありますか?
有識者様お願いします
インク系は入れないつもりです
追記:カムバってあったほうがいいでしょうか?
追記:画像1
上よりはこっちの方が良さそう

890
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 10:30:20 75984@5fab8 >> 887

ギア構成的にデスにお悩みの方とお見受けした
状況にもよりますが、デスの後によほど攻めでもないくらいにはこのブキはリスから前線即飛びしなくてもいいくらい意外と復帰は急がないので、ゾンビをもう少しスぺ減にまわすことで、打開に備え気味にするといいような気がします。するとステジャン外す選択肢も出てくるので、そこをイカ速等にしてもよいかもしれません。

892
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 12:46:18 0e045@4ad18 >> 887

インク系は要らないと仰いますが、メイン効率3だけは付けることでボムからの振りが4に出来るので、かなり立ち回りの幅が広がると思います。
権威への隷属的な思考にはなりますが、バケツ上位勢のメイン3率の高さと、ある一人に関してはゾンビ1.2→1.1に落としてまで採用を踏み切っていたので、相当に重要度は高いと考えます。

897
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:33:36 75984@5fab8 >> 892

上ではデス前提カムバでインク補うのかな?と考えていたのでスぺ減イカ速を提案していましたが、明確に一発の意義が見出せるこちらのほうがいい意見かもしれません。

899
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:39:57 75984@5fab8 >> 887
893
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 14:14:56 be698@2ee9f

なんでこいつだけ高度で確定数減らねえんだよ
ちょっと高いところから振り下ろしただけで確定数下がるロラフデが泣いてるぞ

894
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 14:36:14 8b7e8@b4423 >> 893

確かにショクワン着けるからって減衰無くしたのに同じくショクワンのホクサイカーボンはガッツリ減衰あるの不公平かも

895
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 16:26:48 18b27@6cd79 >> 893

50ダメージ保証着いたあたりからランキングで目立ち始めた印象がある ロングの塗り強化に匹敵するヤバ強化だよね

896
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:24:17 1954b@f1dc8 >> 895

まあその強化入った直後はスクスロまだ強くて鬱陶しかったし、今度はスシコラが大繁殖して、こっち使う必要ある?と言われたけどな。
ロングの塗り強化に匹敵するかはともかく非常に役に立つ強化。高低差による減衰やジャンプ撃ちの減衰で確数が変動するのがなくなったからどんな当て方でも素早く2発当てりゃ相手は死ぬ。とても快適。

898
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:38:31 be698@2ee9f >> 895

調整内容的にショクワンのために調整したっぽいのがサブスペが普通に強い無印で活かされまくってるのが本末転倒じゃね?っていう
それならショクワン発動中はメインブキの高度減衰距離減衰を抑制するとかの仕様で良かったよね。まぁそんな細かい仕様作れませんって事なんだろうけど...。