ソイチューバーのコメント欄です。
チャージャー種で一番性に合うのがソイと竹だから必要 射程は射程外から戦うタイプと射程を押し付けて押し潰すタイプがいるよね。ソイはなんだかんだ100ダメ早いのと一応遠くも届くから前に出て戦うには適してる ブレ0即着のシューター、長射程弾もサブで持つ、代わりに外せば死ぬ、みたいなイメージ
本体のグルグル部分をご照覧あれ 伸びしろしかない
あのグルグルを伸ばしたらリッスコも真っ青の射程になれる説
メーカー同じだし行けるよな
フルチャージで射程がスプチャ並になったら強そう
長距離組にぶち込まれそうやな
少なくともジェッスイぐらいはあっていいと思うな
2発撃てるようにしようみたいなコメント見て、2周チャージという個性があるならリチャージ性にしてチャージ1週ごとに1発ずつ撃てるようにしたら面白そうだなとか思った もはやブキの性能が変わってしまってるけど
デュアルチャージャー種
なんだかんだでチャージキープできるチャージャーの中では一番小回りが効くと言う性能は唯一無二。索敵性能が高くジャンプ先にもそこそこいいから居て困るもんじゃないよなって感じ。
味方にいたら大体戦犯しててもはや見るだけで士気下がるんで割と困りますね…
ただのプレイヤーへの愚痴じゃないか
ソイってリス地どれくらいまで塗っても怒られないんだろうか マルミサ武器増えたのもあるし一発でバレる塗り跡だから毎回申し訳なくなる 抱え落ちしたときとかは血涙流しながら貯めてパなしてる
チャージキープがウルトラ長いのも魅力ではあるけど、真の価値はキープ時の隙のなさ・好きな分量でキープ・リチャージの3点にあり。この3点+カテゴリー内でチャージ時間に対するコスパが悪い所まで同じノーチラスとも戦い方が違くて面白い。 要は自由なチャージキープ大好きでもう戻れない。
ソイチューバー愛用している人は騙されたと思ってしばらくリッカス担いでみてほしい ソイのミニリッター感がすごい 小回り効いて楽しい
せっかくの2周キープだし2周目入ったら射程の伸びが増すとかそういう仕様組み込みません? フルチャ射程はクゲ長モードぐらいでお願いします
スマブラのサムスみたいな感じでMAXチャージ後はZR放してもしばらくチャージキープ続いてほしい、なんならその間サブも使用可で
ある程度中に灯油たまるしそういう意味でも元ネタ再現だな
チャージの何割かが次のチャージ時に残ってる感じ?
MAXチャージ後にイカになると勝手にチャージキープが始まって、次ZR押したらフルチャがすぐ撃てるって感じ、言葉足らずでこめんね
謝るような事はなんもないよ。私のは小木からの発想だし であれば、いっそ常にチャージ分をブキ本体に装填したままでいられるようにしていいかもなあ。折角のチャージ途中キープ持ちだしチャージ中にサブボタン押してもキープできるだろうし
チャージキープが光らなくなったらどうなるかな?
100ダメ以上の最小チャージは100.4ダメージだと思ってたけど ジャンプとか空中チャージ挟むと100ピッタリも出るんだな どうでもいいけど
中衛として動き回るなら人速か空中チャージが欲しい
空中チャージはあげないよ!ぜったいやらん
クレッ!
サブスペ塗り全部強いブキ 嘘は言ってない 使ってても楽しいし自分好みの性能で好き
撃ち漏らしも起きないしな。当てれば勝ち、外せば負け。白黒はっきりしてて良い
実は70ダメージの射程とチャージ含めた射撃間隔はバケットスロッシャーとほぼ同値だったりする ……つまり平地でシューター相手に対面戦闘やろうとすれば普通に押し負けるってことです、ハイ
だから前線で戦う時はトーピードやミサイルの補助が必要。 前作だとキューバンをひたすら大量にばら撒きつつ、爆風に巻き込めそうなやつを探す→ キューバンの爆発と同時に詰めて75~80チャージをプスっと刺して逃げる …ってのが定番だったんだけど、今作はキューバンないからしょーがないのだ
確実にトピコロコンボか1確かでぶっ56す覚悟と実力が必要 まぁそれができたらスクイクとか持つんだけど...私はソイチューバー好きデス
スクイクと違うのは、スクイクは言っても近付いてからチャージしないといけなくて移動から射撃という重さがある。ソイはインク回復時間失うけどキープから即撃てるから敵側でチャージ時間を見せる必要がない。まあキープ移動光ってて見られやすいのはあるが キープジャンプで攻撃できる状態のまま多少無理な動きできるから固められにくいのもある キープのまま逃げてイカロール壁ロールとかして弾避けて撃ち抜くとかいう変態的な事ができるのはソイだけ!
このブキ、塗りとキルの脳内切り替えが難しすぎないか
長いこと使ってるけど対面はトーピードで誤魔化しつつ80〜90くらい射撃を当てることが一番丁度いい気がしてきた トピや味方の弾が削ってればそれでやれるし生きてればもう一発メインを当てればいいし んで結局一周チャージすらロクに使わなくなったね
それ竹… 自分もトピで足元塗って擬似確くらいの気持ちで早打ちしてます トピコロは下手したらフルチャ外しよりリスク重いし、投げとくと味方にも見えるから最悪なんとかなると信じてる
今回のアプデも無印カスタムサブスペ共にスルー。さすが不老不死不朽のメインブキ。すでに老いてる死んでる朽ちてるとか言ってはいけない。
でもプレイヤー操作の欄のイカダッシュして向きかえて撃つのが地面に当たる修正は影響あるかもね
クラブラとソイチュ 前作からの続投ブキにして前作でも今作でもろくに活躍した時期の一切ない不動の弱メイン
ふーん イカ研そういうことするんだ ふーん
イカダッシュもノンチャ塗りも一番多用するのはソイだから不具合修正の影響は大きそうだな 今までそんな不具合あったことに気づいてすらなかったけど…
どうせメイン当たらないならとサブスペ優秀なコイツ持ってみたけど、意外と楽しかった ノンチャ塗替えしとマルミサトピ投げてたまに半チャが刺さってビビる 半チャ1確が感覚的にわかりやすくなったの初心者には助かるわ。安定して当てられるようになったらもっと楽しそう
ふたばで聞いたけど、あいつソイチュ使いだったらしいな みんなも性癖は自由だけど実際に手を出すのは気をつけような
何の話か知らんが武器の話じゃなくて特定個人の話してんのか? 利用規約も分からんおチビちゃんかな?
みんなも発言は自由だけど責任が伴うから気をつけような
ソイチュの強化...どこ...?
個性死んでるのが一番ヤバい 新しい個性付けてあげよう
他のチャージャーのキープを削除しろ
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チャージャー種で一番性に合うのがソイと竹だから必要
射程は射程外から戦うタイプと射程を押し付けて押し潰すタイプがいるよね。ソイはなんだかんだ100ダメ早いのと一応遠くも届くから前に出て戦うには適してる
ブレ0即着のシューター、長射程弾もサブで持つ、代わりに外せば死ぬ、みたいなイメージ
本体のグルグル部分をご照覧あれ
伸びしろしかない
あのグルグルを伸ばしたらリッスコも真っ青の射程になれる説
メーカー同じだし行けるよな
フルチャージで射程がスプチャ並になったら強そう
長距離組にぶち込まれそうやな
少なくともジェッスイぐらいはあっていいと思うな
2発撃てるようにしようみたいなコメント見て、2周チャージという個性があるならリチャージ性にしてチャージ1週ごとに1発ずつ撃てるようにしたら面白そうだなとか思った
もはやブキの性能が変わってしまってるけど
デュアルチャージャー種
なんだかんだでチャージキープできるチャージャーの中では一番小回りが効くと言う性能は唯一無二。索敵性能が高くジャンプ先にもそこそこいいから居て困るもんじゃないよなって感じ。
味方にいたら大体戦犯しててもはや見るだけで士気下がるんで割と困りますね…
ただのプレイヤーへの愚痴じゃないか
ソイってリス地どれくらいまで塗っても怒られないんだろうか
マルミサ武器増えたのもあるし一発でバレる塗り跡だから毎回申し訳なくなる
抱え落ちしたときとかは血涙流しながら貯めてパなしてる
チャージキープがウルトラ長いのも魅力ではあるけど、真の価値はキープ時の隙のなさ・好きな分量でキープ・リチャージの3点にあり。この3点+カテゴリー内でチャージ時間に対するコスパが悪い所まで同じノーチラスとも戦い方が違くて面白い。
要は自由なチャージキープ大好きでもう戻れない。
ソイチューバー愛用している人は騙されたと思ってしばらくリッカス担いでみてほしい
ソイのミニリッター感がすごい
小回り効いて楽しい
せっかくの2周キープだし2周目入ったら射程の伸びが増すとかそういう仕様組み込みません?
フルチャ射程はクゲ長モードぐらいでお願いします
スマブラのサムスみたいな感じでMAXチャージ後はZR放してもしばらくチャージキープ続いてほしい、なんならその間サブも使用可で
ある程度中に灯油たまるしそういう意味でも元ネタ再現だな
チャージの何割かが次のチャージ時に残ってる感じ?
MAXチャージ後にイカになると勝手にチャージキープが始まって、次ZR押したらフルチャがすぐ撃てるって感じ、言葉足らずでこめんね
謝るような事はなんもないよ。私のは小木からの発想だし
であれば、いっそ常にチャージ分をブキ本体に装填したままでいられるようにしていいかもなあ。折角のチャージ途中キープ持ちだしチャージ中にサブボタン押してもキープできるだろうし
チャージキープが光らなくなったらどうなるかな?
100ダメ以上の最小チャージは100.4ダメージだと思ってたけど
ジャンプとか空中チャージ挟むと100ピッタリも出るんだな
どうでもいいけど
中衛として動き回るなら人速か空中チャージが欲しい
空中チャージはあげないよ!ぜったいやらん
クレッ!
サブスペ塗り全部強いブキ
嘘は言ってない
使ってても楽しいし自分好みの性能で好き
撃ち漏らしも起きないしな。当てれば勝ち、外せば負け。白黒はっきりしてて良い
実は70ダメージの射程とチャージ含めた射撃間隔はバケットスロッシャーとほぼ同値だったりする
……つまり平地でシューター相手に対面戦闘やろうとすれば普通に押し負けるってことです、ハイ
だから前線で戦う時はトーピードやミサイルの補助が必要。
前作だとキューバンをひたすら大量にばら撒きつつ、爆風に巻き込めそうなやつを探す→
キューバンの爆発と同時に詰めて75~80チャージをプスっと刺して逃げる
…ってのが定番だったんだけど、今作はキューバンないからしょーがないのだ
確実にトピコロコンボか1確かでぶっ56す覚悟と実力が必要
まぁそれができたらスクイクとか持つんだけど...私はソイチューバー好きデス
スクイクと違うのは、スクイクは言っても近付いてからチャージしないといけなくて移動から射撃という重さがある。ソイはインク回復時間失うけどキープから即撃てるから敵側でチャージ時間を見せる必要がない。まあキープ移動光ってて見られやすいのはあるが
キープジャンプで攻撃できる状態のまま多少無理な動きできるから固められにくいのもある
キープのまま逃げてイカロール壁ロールとかして弾避けて撃ち抜くとかいう変態的な事ができるのはソイだけ!
このブキ、塗りとキルの脳内切り替えが難しすぎないか
長いこと使ってるけど対面はトーピードで誤魔化しつつ80〜90くらい射撃を当てることが一番丁度いい気がしてきた
トピや味方の弾が削ってればそれでやれるし生きてればもう一発メインを当てればいいし
んで結局一周チャージすらロクに使わなくなったね
それ竹…
自分もトピで足元塗って擬似確くらいの気持ちで早打ちしてます
トピコロは下手したらフルチャ外しよりリスク重いし、投げとくと味方にも見えるから最悪なんとかなると信じてる
今回のアプデも無印カスタムサブスペ共にスルー。さすが不老不死不朽のメインブキ。すでに老いてる死んでる朽ちてるとか言ってはいけない。
でもプレイヤー操作の欄のイカダッシュして向きかえて撃つのが地面に当たる修正は影響あるかもね
クラブラとソイチュ
前作からの続投ブキにして前作でも今作でもろくに活躍した時期の一切ない不動の弱メイン
ふーん
イカ研そういうことするんだ
ふーん
イカダッシュもノンチャ塗りも一番多用するのはソイだから不具合修正の影響は大きそうだな
今までそんな不具合あったことに気づいてすらなかったけど…
どうせメイン当たらないならとサブスペ優秀なコイツ持ってみたけど、意外と楽しかった
ノンチャ塗替えしとマルミサトピ投げてたまに半チャが刺さってビビる
半チャ1確が感覚的にわかりやすくなったの初心者には助かるわ。安定して当てられるようになったらもっと楽しそう
ふたばで聞いたけど、あいつソイチュ使いだったらしいな
みんなも性癖は自由だけど実際に手を出すのは気をつけような
何の話か知らんが武器の話じゃなくて特定個人の話してんのか?
利用規約も分からんおチビちゃんかな?
みんなも発言は自由だけど責任が伴うから気をつけような
ソイチュの強化...どこ...?
個性死んでるのが一番ヤバい
新しい個性付けてあげよう
他のチャージャーのキープを削除しろ