Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

カーボンローラー / 102

431 コメント
views
8 フォロー
102
名無しのイカ 2022/11/27 (日) 09:37:11 cd1dd@6a5e8 >> 101

ショクワンを敵長射程をしばくためのスペシャルと考えるなら、ロボム投げとけば倒せなくても回避行動は取らせられるからそっちの方が良く無い?ってなるよね。
自分の使い方は、例えばアサリホコヤグラではゴールや関門下でオブジェクト通すために速やかに高台を制圧する必要がある時。
ロボムに気付いて逃げる相手なら良いけど、乱戦で敵が気付かないとか死守の覚悟ある相手だとロボムが爆発する前に食い止められることが多い。
あとエリアでは打開時に味方スペシャルからの突撃に合わせて敵の奥に飛んで行って瞬間的に挟み撃ちの形を作るかな。

自分もまだまだ使いこなせてるとは言えないけど、ハマりやすいパターンはこんな時かなあ。
ショクワンの効果時間的に、一手迷ったら目的達成出来ずに終わる事が多いから、さんぽしてショクワンの射程距離と掴める地形の把握をちゃんとしとく事と、あとは数をこなして慣れていくしか無いかもですねー。

通報 ...