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キューインキ

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キューインキページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/04/28 (木) 08:54:15
最終更新: 2022/09/09 (金) 15:36:27
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1314
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 10:37:39 c560a@b14c9

ずっと思ってるんだけどこのゲームで一番退かしたい敵って高台のフチに立ってるのに反撃弾がまっすぐ飛びすぎるせいでそこを狙うのが無理過ぎる
こんなトロい弾じゃいくら射程あっても避けられるだけだし射程減らしてでっけえエクスロみたいな軌道に変えてくれないか

1316
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 20:21:31 ab5a6@bf358 >> 1314

単純に極太弾になればな

1315
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 20:07:09 79e3e@2521a

次強化来なかったらさすがにこのスペついてる武器は未来ないから持ち武器捨てることになるな

1317
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 21:27:53 82a9c@05e81

いっそ設置して自動で一定まで周囲の敵のインクを吸い、限界まで来たら爆発する形式だったら良かったんじゃないだろうか

メインを使わない代わりに振り回すにしてはイマイチだし…

1318
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 23:02:30 63da1@7d48f

溜まった瞬間敵に倒されるスペシャルが半年も放置されてるのがそもそも信じられない

1319
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 23:04:08 89d4c@45970

キューインキを持ち歩くんじゃなくて装備品にして、左肩にノズル固定してメインとキューイン同時使用できるようになれ

1320
名無しのイカ 2023/03/20 (月) 15:29:21 384b3@ad465

ホコ援護で打っても弾がすり抜けてホコやられる事が多すぎる。スペシャルなんだから判定こっち依存にしろよ

1339
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 21:41:47 00e64@72094 >> 1320

ほんとにそれ今日延長で味方鉾守ってたら鉾がリッターに抜かれてリードできんかった…

1321
名無しのイカ 2023/03/20 (月) 20:12:04 7bbd6@b0585

現状唯一の功績がスプラチャージャー系がぶっ壊れセットになるのを全力で防いでるってだけなのが悲しい。

1323
名無しのイカ 2023/03/20 (月) 20:55:15 fc77a@fb2ff

https://twitter.com/qinki_2tsuna/status/1637780211071860736?s=46&t=G4NECDg5TRj3PWsxinqIEw
これなにが起きてるかわかる人いますか?
ナイスダマ吸い込めてるっぽい(ゲージは溜まってる)のに、攻撃判定が消えない…
今まで攻撃判定だけ吸って塗りは広がるパターンはよくあったけど、こんなの初めて

1324
名無しのイカ 2023/03/20 (月) 21:05:46 f0407@55c45 >> 1323

これは多分仕様じゃなイカな?
ナイスダマの爆風内にいる味方なら助かるけどキューインキ本人は普通にやられるはず

1326

わかりづらくてすみません
>ナイスダマの爆風内にいる味方なら助かるけどキューインキ本人は普通にやられるはず
これはわかってるんですが、そもそもこれナイスダマ(の種?)すえてるよね?という話です
・吸い込み範囲の中に入ってる(ように見える)
・ナイスダマ吸えてる時の音とゲージの増え方
・(わかりづらいけど)ナイスダマの爆風は広がってるのに床にナイスダマの塗りは広がってない(自分のデス分のインクだけが広がってる)
のが、なんかへんな挙動だなと思ったところです

1332

質問の意図をうまく読み取れなくてごめんなさい

1337

なるほど。ゲージ増加判定は攻撃側(ナイスダマ投げた側)で行われるんですかね。
そのあたりが理解できてなかったのでこんがらがってました。
たしかに逆の現象としてキューイン画面ではナイスダマ吸えたのにゲージ増えないことがあったと思うので、その線が正しそうです。ありがとうございます

1327
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 02:11:11 72e05@c3b64

吸えないブキ、スペシャルに対して練度でがんばれば勝てるとかなくて絶対に負けるってのが本当に弱い

1328
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 05:55:45 91c67@ca625

キューインキ待たされてる武器、亜種に強い構成が来る説

1330
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:54:31 ab5a6@bf358 >> 1328

どうせH3にキューインキが付く

1340
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 21:44:18 00e64@72094 >> 1330

さすがに長射程シューターに3つもキューキンキがつかないと思う…ついたらどうしよ……

1329
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:39:02 6f127@c0801

トルネードの着弾前吸えたらエリアヤグラでさらに使えそうなんだが…
あとテイオウの突進防げるならローラーとジムの一確防げても良くない?

1333
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 14:45:21 dca12@c3b64 >> 1329

ジム正面から防げても回り込まれて死

1334
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 15:32:10 ab5a6@bf358 >> 1329

キューインとは別に正面に壁判定追加する?

1335
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 16:00:25 21f0e@ca625 >> 1329

テイオウは突進の時に周りに付く攻撃判定のあるインクを吸ってるから、ワイパーやローラーみたいに直接本体叩きつけてるわけじゃないのよね

1331
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:08:10 63da1@7d48f

メキシコのレフトの方が弾吸い込んでくれそう

1338
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 17:25:34 29a8a@30d4a >> 1331

あいつめちゃくちゃいい選手やわぁ

1336
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 16:00:33 94197@8c20d

これ下手にいじってキャンプを絶対防御マンにしたら環境変わりそうだけど、
今後も傘バグは放置だろうしそんな未来は来ないかなあ。

1341
.96デコ使い 2023/03/22 (水) 19:08:51 23405@55c45

テイオウイカにだいぶ仕事食われてる感じあるよなあ
1番強かったヤグラでも効果時間こそ軍配は上がるもののキューインキと違ってあっちは完全に攻撃無効化するし
スペシャルメタとしてみてもテイオウの対スペ補正高すぎてキューインキより活躍できることも多いし

1343
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 21:04:14 79e3e@2521a >> 1341

>1番強かったヤグラでも効果時間こそ軍配は上がるもののキューインキと違ってあっちは完全に攻撃無効化するし
効果時間でもテイオウに軍配上がるから、はじかれないってところ以外ヤグラ上でテイオウに勝ってる部分ないと思う

1347
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 18:14:37 1dc82@ee4af >> 1343

一応味方を守れるってのは強みでは?

1356
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 21:15:28 fc77a@2521a >> 1343

守ってても敵インク来たらみんなヤグラ降りるから意味ないし、降りなかったとしてもキューインキの判定シビアすぎて味方がちょっと動くだけで範囲から漏れて死ぬ
キューインキあるある

1342
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 20:59:45 d799f@28c74

スペシャルゲージを0にする代わりにデスを3秒遅延させるスペシャル。
とりま最低限発動中は常に足元塗り発生してほしい

1344
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 15:08:54 00e64@72094

この記事ネガりすごじゃない?
特に特徴のとことか

1346
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 17:06:42 384b3@593ae >> 1344

使えばわかる

1350
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 19:07:06 89d4c@fd890 >> 1344

特徴の項目見てきたけど何一つ間違ってないし、むしろいい感じにフォローしてるなと思った

1351
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 19:46:49 00e64@72094 >> 1350

なんかデスが確定するのところだけ赤文字にしてるからそれのせいかもしれないです…
1350さんがそう思うなら多分普遍的に見たらいい記事ですよね、すいません。

1353
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 20:05:05 1edb7@3484e >> 1350

使い所間違うと死ぬのはどのスペもそうだけど、このスペは特に死にやすくてどのタイミングでも詰められたら死ぬし仕方ない

1355

表現の受けとめ方についてはこちらが感覚マヒしてるだけの可能性が大きいので、むしろ申し訳ないです

1345
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 15:41:33 c278e@aa03e

キューインキは味方全員のインクを回復させよう
アーマーもつけて吸ってるときのデスを減らそう
もっとぶっ壊れないと今のカニ、ナイスダマ、トルネ、テイオウに勝てない

1348
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 18:52:41 6f127@3886a

まあ弱いんだけどヤケクソ強化はやめてほしい、抑えはでは今でも使えるし
吸い切ってそのままやられるのは引くこと覚えろというか確反取れちゃうと相手しててクソすぎる気がする

1349
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 18:55:54 4c973@25a67

とりあえず反動弾が一部の物に対して対物補正が0っていう実質バグを改善してくれればそれでいいです

1352
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 19:50:28 00e64@72094 >> 1349

そんなこんなバクあるんですね…

1354
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 20:35:21 4c973@25a67 >> 1352

カニ、シールド、ソナー、ガチホコバリアは反動弾のダメージが補正で0倍になってるんですよね(爆散はダメージ入る、これ以外にあるかも)

1357
名無しのイカ 2023/03/23 (木) 21:22:39 fc77a@2521a

ウルトラハンコ先輩が唯一完膚なきまでに叩きのめせるスペシャルだぞ
ウルトラハンコ使いはキューインキに感謝してどうぞ

1359
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 11:12:11 da30a@5ae9a

ナワバリとガチマで重みが違過ぎて
超強化してもガチマでは超強くてナワバリでは使えないみたいな事態になりそうで
抜本的な強化は期待できないのもつらい

1360
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 12:24:39 29a8a@30d4a

反撃弾の弾道を人状態時は常に出しておいて、効果時間過ぎてなおzrおしっぱにしたら1fで発射するようにできん?
そうしたら最低限弾撃てるようになる(死なないとは言ってない)

1361
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 13:09:03 9460c@dae4c

相手の弾によるチャージ効率半分にして残り半分を自インクにしてお漏らしし続けてくんねーかな

1362
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 13:13:31 71a41@aa2ff

もしキューインキが強化をするなら
・吸い込みの範囲を拡大(スペ性を入れるとさらに拡大)
・足元の相手インクを吸い込めるようになる
・吸い込みの範囲にいるイカタコは近くに行けば行くほどインクタンクが減るスピードが早くなる
・撃ったインクの弾はデカくする(ウルショよりデカめな感じでスピードは遅いまま)

自分的に考えたけど、もしこんな感じだったらマシになる...かな...?

1363
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 13:27:11 328cb@df616 >> 1362

カニとかで全部吸われても反撃弾撃たれる前に仕留めればいいムーブ対策で吸引終了時点で量に応じたアーマーがつくとか

1364
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 13:38:39 241cb@8d1b0 >> 1362

足元塗り常に発生してほしい

1365
名無しのイカ 2023/03/24 (金) 23:04:45 cde80@eb420

無視されたら弱いスペシャルなのに、狙われるのもまた弱いっていうのすごすぎる
味方が狙われてるときに使ってねってことなのかもしれないけど、それならそれで味方に追いつけるヒト速や足元塗り、味方を守れる発動速度、風の削りダメージとかはほしいよね