キューインキのコメント欄です。
デンタル多すぎて何度もぶった斬られる
デンタル「申し訳wwwwwwwwwwwwwww」
こいつを取り出したのとほぼ同時に一緒にいた味方がどこからともなく飛んできたデンタルに斬られた そこで問題だ!このキューインキでどうやってあの攻撃をかわすか? 3択―ひとつだけ選びなさい 答え①ハンサムのキューインキは突如反撃のアイデアがひらめく 答え②仲間がきて助けてくれる 答え③かわせない。現実は非情である。
風当ててても味方倒されるのがきっつい 最近はジムが来ると「良かった…デンパじゃない…」って思うようになってしまった…
完全受け身の防御スペシャルなのにメインでメタられる上に800しか吸えないのがなぁ バリアが3000、サブのシールドで800、キャンプはメインなのに700(パージで1400) 容量を増やして任意で終了可能にしませんかね
容量は無制限で時間いっぱいまで吸うのを可能にして良いよね 好きな時に反撃に移行可能にしてさ 反撃弾のサイズ自体のキャップは当然として
むしろ弾撃たなくて吸うだけでいい
デンパ多くて機能不全に陥りやすくてしんどい テイオウの突撃は防げるしローラーはインクないと轢き判定なくなるんだから吸われてる時くらいは判定消してくれませんかね
トルネのガイド吸えなかったり(インクじゃないからしょうがないかも)ハンコで消せない弓の爆弾はなぜか吸えたりインク含有してるはずのシールドデコイに対しては溜まらずにダメージ与えるだけだったり妙に直感的じゃないのもやだ、好きだから使うけど(ツンデレ)
トルネ吸えるようになったら環境取れる
ガチホコはよ行けや ってよくなる、キューインキ持ったことねんだろうな
ゴミ(インク)を吸う側がゴミでどうするんだよ😡
デンタルいたら動きづらくはあるけどゴミではなくね。味方と意思疎通取れないとキツイスペシャルだからキャリーできるスペシャルではないけど意思疎通取れてるなら普通に強めではあるし
ヤグラにのってキューインキ吐く時あるけど味方が乗ってくれてる時は降りた方がええんかな 上に乗ってると後ろに対応できん
あくまで俺の持論だけど、 乗っている味方の射程が長い場合はヤグラの進行方向側に降りてキューインすると、ヤグラに乗ってくれているヤツがキューインで足止めされたヤツを狙ってくれる。 こっち無視してすり抜けてヤグラに向かったヤツは他の敵と分断される形になるので他の味方が各個撃破の形に持っていきやすい この流れに持っていければ野良でもキューインキで半強制的に連携取れるのでお得
乗っている味方の射程が短い場合は…あんまり降りて吸っても大差ないかな…
ラピエリジェッスイみたいな味方の後ろに立つブキが守りのキューインキを得意とするならキャンプワイロみたいな比較的前に出るブキが攻めのキューインキを得意とする感じかな?
今まで結構ボロクソに言ってたんだけど、 自分と味方の両方が要所における判断をしっかり出来るようになるにつれて、 『ちゃんと味方が合わせてくれるなら』十分スペシャルとして有用だと最近は感じるようになってきた
それはそれとして強化ください。使いにくさは青天井なんです
味方がキューインキ吐いてると無条件で「何やってんだコイツ!?」ってなってたけど 自分で使ってみて痛いほど感じた息を合わせる重要性(このスペに限った話じゃないけど) 味方全員から無視されたらそりゃなんもできねえわ、ごめんな
キューインキ中に自分を無理やり狙ってくるワイパーは闘牛すればどうとでもなるけど隠れてたワイパーに味方が切られたりあとワイパーとか関係なしに明らかに吸えてるたまで味方が死ぬの申し訳なさ過ぎる
味方が協力してくれないのは知識不足が理由ではないことに気づいた 立ち回りを制限されるのは楽しさを一定量奪われるのと同じだからだわ とはいえ明らかに協力したら勝ちやすい状況なら当然協力してくれるので、状況をよくよく選んで使うのが大事だな
スペ溜まってない敵エクカスが こちらの味方に角に追い込まれた中で さらにキューインキをエクカスに向けた時は 絶望与えてんなぁって思った(粉蜜柑)
吸引中にもサブを使いたいけどそれじゃ強すぎるかな
インクタンク外してキューインキ背負ってるからサブ投げようにもインク元がないからね仕方ないね
サブだけならワンチャンありかも ライマとかスプボでちょっと厚掛けできるしポイズンのラピエリが相対的にバランス取れるし
キャンプ「…」
当然のようにノータッチ😭😭😭
運営が頑なにキューインキを強化しないのなんで?
5回も強化貰ってるのに何言ってんの?
違う違うそうじゃないっていう微々たる強化ばっかりで、根本的な欠陥が直ってない 反撃弾発射時にイカになれるようにするだけで全然違うのに… キューインキ武器は全部亜種のほうが使われてて、存在意義が無い デンタルワイパーとかいうキューインキを殺すために生まれたみたいな奴が追加されて流行ってるから、ナイスダマよりずっと強化が必要だったのでは?
ワイロは無印のほうが使われてるくね?
吸引をいつでもやめれるようにするとか、反撃弾発射時にイカになれるようにするとか、人速あげるとか。どれか一つくらい貰ってもバチは当たらないと思うんだよ。あるいは対スペシャルに吹っ切れて、ウルショとか吸うと反撃弾が馬鹿デカくなるとか、相手のエナスタ横領できるとかあると面白そうだなあと。
足回りは一応改善されてたような(通称おもらし 足を取られて詰みってのは減ったかなぁ
強化されないどころかメインスペキューインキ絶対○すマンのドライブが強化されてて気が狂う!もう狂ってたわ
ガチキングでキューインキ頻出してたし 「大会・対抗戦(ナワバリ除)向けスペシャル」 として定着した感があるので、強化は先日の足許インク漏れ追加で打ち止めじゃないかな
野良だけ強くなるように強化できないなら、キューインキはコンセプトから失敗してるから4ではリストラして欲しい
個人的に結構好きなスペだからなくなるのは悲しい。野良だけ強くするかー。うーんむずいなー 風の範囲拡大する代わりに吸える量を少なくすればいいんじゃね?わからんけど。局所的に強いのが原因だろうから汎用性を上げて尖りを丸くする
任意発射と反撃弾の弾速アップをすればいいんじゃない? そうすればウルショみたいに野良でも長射程への対抗手段として使いやすくなるだろうし
風当ててる敵にセンサー付与(味方が認識しやすくなるならなんでもいい) 吸引中のジャンプ力減衰廃止 この二つやってくれたらもう満足 欲を言えばスペ強のノリ良くしてほしい
キューインキ本体より後衛ブキ多すぎて当たり前の連携すら困難になってる野良マッチ側を問題視したい
意思疎通が通じない状態で使ったところで的にしかならん
オブジェクトを守りながら攻撃無効化されてる状態のイカを刺せるだけで充分だし機動力もあって塗りもこなせて回数回せるブキがこれ持ったら防衛や進行の要所でバンバン使われて壊れるけどな、ワイパー以外はまず後ろ取られないし、近距離なら相討ちは最低持っていける性能も持ってる。
反撃弾の種類を増やすのはどうだろうか。 今の一撃型と、マルミサ/デコイの中間くらいの性能(着弾して今の反撃弾くらいの時間をおいて爆発)である連撃型を切り替えれるようにする。 こんな感じです。ウーラオス…?
エナスタみたいに味方に発動したことが分かりやすいような強化がほしい。
発動中なのを分かり易くするのは勿論だけど、発動可能になった事を味方にお知らせしてほしい 頻繁にイカランプ見てるかどうかわからない野良では、急に発動しても反応がワンテンポ遅れるのは仕方ない 正直、野良で使いずらい原因の殆どがこれだと思ってる
直接キューインした相手に1秒でいいからセンサーが付けばいいのにといつも思う
さすがにホコ持ちの隣で吸ってるとホコ持ちが察してくれるようにはなってきたな
・吸引量を100%増やしました ・吸引の幅の直径を50%広げました ・発動中ヒト速とインク影響ギアが30つくようにしました ・吸引中はトルネードとナイス玉をくらっていてもデスしないようにしました ・スぺ強で吸引量も増えるようにしました ・発動中デスすると自爆するようにしました ・吸引と発射のボタンを分けました
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デンタル多すぎて何度もぶった斬られる
デンタル「申し訳wwwwwwwwwwwwwww」
こいつを取り出したのとほぼ同時に一緒にいた味方がどこからともなく飛んできたデンタルに斬られた
そこで問題だ!このキューインキでどうやってあの攻撃をかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムのキューインキは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である。
風当ててても味方倒されるのがきっつい
最近はジムが来ると「良かった…デンパじゃない…」って思うようになってしまった…
完全受け身の防御スペシャルなのにメインでメタられる上に800しか吸えないのがなぁ
バリアが3000、サブのシールドで800、キャンプはメインなのに700(パージで1400)
容量を増やして任意で終了可能にしませんかね
容量は無制限で時間いっぱいまで吸うのを可能にして良いよね
好きな時に反撃に移行可能にしてさ
反撃弾のサイズ自体のキャップは当然として
むしろ弾撃たなくて吸うだけでいい
デンパ多くて機能不全に陥りやすくてしんどい
テイオウの突撃は防げるしローラーはインクないと轢き判定なくなるんだから吸われてる時くらいは判定消してくれませんかね
トルネのガイド吸えなかったり(インクじゃないからしょうがないかも)ハンコで消せない弓の爆弾はなぜか吸えたりインク含有してるはずのシールドデコイに対しては溜まらずにダメージ与えるだけだったり妙に直感的じゃないのもやだ、好きだから使うけど(ツンデレ)
トルネ吸えるようになったら環境取れる
ガチホコはよ行けや
ってよくなる、キューインキ持ったことねんだろうな
ゴミ(インク)を吸う側がゴミでどうするんだよ😡
デンタルいたら動きづらくはあるけどゴミではなくね。味方と意思疎通取れないとキツイスペシャルだからキャリーできるスペシャルではないけど意思疎通取れてるなら普通に強めではあるし
ヤグラにのってキューインキ吐く時あるけど味方が乗ってくれてる時は降りた方がええんかな
上に乗ってると後ろに対応できん
あくまで俺の持論だけど、
乗っている味方の射程が長い場合はヤグラの進行方向側に降りてキューインすると、ヤグラに乗ってくれているヤツがキューインで足止めされたヤツを狙ってくれる。
こっち無視してすり抜けてヤグラに向かったヤツは他の敵と分断される形になるので他の味方が各個撃破の形に持っていきやすい
この流れに持っていければ野良でもキューインキで半強制的に連携取れるのでお得
乗っている味方の射程が短い場合は…あんまり降りて吸っても大差ないかな…
ラピエリジェッスイみたいな味方の後ろに立つブキが守りのキューインキを得意とするならキャンプワイロみたいな比較的前に出るブキが攻めのキューインキを得意とする感じかな?
今まで結構ボロクソに言ってたんだけど、
自分と味方の両方が要所における判断をしっかり出来るようになるにつれて、
『ちゃんと味方が合わせてくれるなら』十分スペシャルとして有用だと最近は感じるようになってきた
それはそれとして強化ください。使いにくさは青天井なんです
味方がキューインキ吐いてると無条件で「何やってんだコイツ!?」ってなってたけど
自分で使ってみて痛いほど感じた息を合わせる重要性(このスペに限った話じゃないけど)
味方全員から無視されたらそりゃなんもできねえわ、ごめんな
キューインキ中に自分を無理やり狙ってくるワイパーは闘牛すればどうとでもなるけど隠れてたワイパーに味方が切られたりあとワイパーとか関係なしに明らかに吸えてるたまで味方が死ぬの申し訳なさ過ぎる
味方が協力してくれないのは知識不足が理由ではないことに気づいた
立ち回りを制限されるのは楽しさを一定量奪われるのと同じだからだわ
とはいえ明らかに協力したら勝ちやすい状況なら当然協力してくれるので、状況をよくよく選んで使うのが大事だな
スペ溜まってない敵エクカスが
こちらの味方に角に追い込まれた中で
さらにキューインキをエクカスに向けた時は
絶望与えてんなぁって思った(粉蜜柑)
吸引中にもサブを使いたいけどそれじゃ強すぎるかな
インクタンク外してキューインキ背負ってるからサブ投げようにもインク元がないからね仕方ないね
サブだけならワンチャンありかも
ライマとかスプボでちょっと厚掛けできるしポイズンのラピエリが相対的にバランス取れるし
キャンプ「…」
当然のようにノータッチ😭😭😭
運営が頑なにキューインキを強化しないのなんで?
5回も強化貰ってるのに何言ってんの?
違う違うそうじゃないっていう微々たる強化ばっかりで、根本的な欠陥が直ってない
反撃弾発射時にイカになれるようにするだけで全然違うのに…
キューインキ武器は全部亜種のほうが使われてて、存在意義が無い
デンタルワイパーとかいうキューインキを殺すために生まれたみたいな奴が追加されて流行ってるから、ナイスダマよりずっと強化が必要だったのでは?
ワイロは無印のほうが使われてるくね?
吸引をいつでもやめれるようにするとか、反撃弾発射時にイカになれるようにするとか、人速あげるとか。どれか一つくらい貰ってもバチは当たらないと思うんだよ。あるいは対スペシャルに吹っ切れて、ウルショとか吸うと反撃弾が馬鹿デカくなるとか、相手のエナスタ横領できるとかあると面白そうだなあと。
足回りは一応改善されてたような(通称おもらし
足を取られて詰みってのは減ったかなぁ
強化されないどころかメインスペキューインキ絶対○すマンのドライブが強化されてて気が狂う!もう狂ってたわ
ガチキングでキューインキ頻出してたし
「大会・対抗戦(ナワバリ除)向けスペシャル」
として定着した感があるので、強化は先日の足許インク漏れ追加で打ち止めじゃないかな
野良だけ強くなるように強化できないなら、キューインキはコンセプトから失敗してるから4ではリストラして欲しい
個人的に結構好きなスペだからなくなるのは悲しい。野良だけ強くするかー。うーんむずいなー 風の範囲拡大する代わりに吸える量を少なくすればいいんじゃね?わからんけど。局所的に強いのが原因だろうから汎用性を上げて尖りを丸くする
任意発射と反撃弾の弾速アップをすればいいんじゃない?
そうすればウルショみたいに野良でも長射程への対抗手段として使いやすくなるだろうし
風当ててる敵にセンサー付与(味方が認識しやすくなるならなんでもいい)
吸引中のジャンプ力減衰廃止
この二つやってくれたらもう満足
欲を言えばスペ強のノリ良くしてほしい
キューインキ本体より後衛ブキ多すぎて当たり前の連携すら困難になってる野良マッチ側を問題視したい
意思疎通が通じない状態で使ったところで的にしかならん
オブジェクトを守りながら攻撃無効化されてる状態のイカを刺せるだけで充分だし機動力もあって塗りもこなせて回数回せるブキがこれ持ったら防衛や進行の要所でバンバン使われて壊れるけどな、ワイパー以外はまず後ろ取られないし、近距離なら相討ちは最低持っていける性能も持ってる。
反撃弾の種類を増やすのはどうだろうか。
今の一撃型と、マルミサ/デコイの中間くらいの性能(着弾して今の反撃弾くらいの時間をおいて爆発)である連撃型を切り替えれるようにする。
こんな感じです。ウーラオス…?
エナスタみたいに味方に発動したことが分かりやすいような強化がほしい。
発動中なのを分かり易くするのは勿論だけど、発動可能になった事を味方にお知らせしてほしい
頻繁にイカランプ見てるかどうかわからない野良では、急に発動しても反応がワンテンポ遅れるのは仕方ない
正直、野良で使いずらい原因の殆どがこれだと思ってる
直接キューインした相手に1秒でいいからセンサーが付けばいいのにといつも思う
さすがにホコ持ちの隣で吸ってるとホコ持ちが察してくれるようにはなってきたな
・吸引量を100%増やしました
・吸引の幅の直径を50%広げました
・発動中ヒト速とインク影響ギアが30つくようにしました
・吸引中はトルネードとナイス玉をくらっていてもデスしないようにしました
・スぺ強で吸引量も増えるようにしました
・発動中デスすると自爆するようにしました
・吸引と発射のボタンを分けました