キューインキのコメント欄です。
別に今の性能でも噛み合った時は他のスペシャルと比べても強いんだけどね ただホコやヤグラやアサリで味方のキューインキと合わせてオブジェクト触ろうとしてるのに勝手に触って勝手にやられて膠着状態作られるとモニョるのはある
対デンタル極端に相性悪すぎるのなんとかならんのかな ハンコテイオウとか相性悪いスペシャルは吐くタイミング考えるとか対策しようもあるけど、ゾンビステジャン主流のメイン相手はどうにもならん ジャンプワンチャンかけてくる可能性がある以上ポイズン効果届く位置の敵にキューイン使うこと自体常にリスクあるのキツすぎるよ
グレバリに当てたら結局何ダメージになるの?弱点狙った方がダメージ減る? 計算したけど若干複雑で自信なかった
ブラスターの爆風や減衰した弾は吸えない謎仕様って何のためにあるの?
色々書いてあるけど結論弱い
この記事で言ってること、要約すると「使うだけで不利になる場面が多すぎるから無理に使おうとするな」だからなw 強い場面で使う分には強いんだけど、使って有利に持ち込めないってのはスペシャルらしくなさすぎるよなぁ
とりま掃除機みたいに床インクも吸っちゃえ
2年以上使い続けて今日気づいたけど、まだ「キューインキ使い」の二つ名が手に入っていない もう七個目の金バッジもらえる位使い込んでんのに… 何度も言われてることだけど、「〜使い」の二つ名の入手方法はガチャ以外にして欲しかった
アプデで環境を変えるポテンシャルがあるスペがもうこいつとデコイチラシぐらいしかない
ウルショ、ドリンク、トルネ、バリア、カニ、ジェッパ、テイオウ はもう強化来ないだろうし
マルミサ、ナイスダマは絶対環境にさせないだろうし
サメ、ハンコ、チャクチ、ショクワン、ソナー、アメ、スミナガはコンセプトからして覇権にはなり得ない
よくキューインキが弱いって言ってる動画のコメント欄見ると強制カウントが出来るから強スぺって言ってる人が多い気がする 別にキューインキが弱スぺとは思わないけど、強みがある=強スぺって思ってる人多いなって思った
使い所選ぶ時点で並以下である事実から目を逸らしてるだけなんだ 強い弱いは置いといてとりあえずブッパが出来ないからどうしようもねンだわ
前作で強スペシャルだったハイパープレッサーや今作でも上位スペシャルのカニタンクも吐き場所は選ぶけど普通に強いように吐き所できちんと吐けば仕事が出来る時点で偉い
まあ、適切に使えば強いって大体の攻撃に当てはまるけどな……
強い弱い置いといて噛み合った時の理不尽さとかおもんなさがめちゃくちゃ高いんだよな 総合的に言ったらウルショのほうが最強おもんなぶっ壊れスペシャルだけど、おもんな最大瞬間風速は負けてないと思う 正直これをイカ研が上手く調整出来るとは思えない
防御系が強すぎるのはわかる わかるがそれはそれとしてタイマンでだいたいのメインに一方的に負けるスペシャルは弱すぎるだろうと
今作タイマンで使って強いスペシャルがなくね
キューイン中にワイパーが襲ってきた場合は①イカ状態でひたすらガン逃げ ②イカ状態で距離を取りつつも当てられる時はキューインは当てる どっちがええの?
結局敵にデバフを与えるスペシャルだから味方と一緒に動けるなら大体壊せるけど味方が近くに居ないと勝ち目無いから味方の状況で対処変わる
ジムのショクワンダーは普通に逃げる
ワイパーに襲われ仲間の援護も見込めない状況に追い込まれている時点で大きなリターンは見込めないので、リスクを取るよりガン逃げで生存確率を少しでも上げるべきかと。 というかガン逃げしないと普通に餌食だと思う、相性最悪だし(特にデンタル)。
気軽に発動できたらいいなと思って強化案考えた。
必要SPの半分以上から発動できるようにする。 半分のとき吸引時間75%ダウン(1.5秒)、吸引量50%ダウン。
これ気軽に発動できたらダメじゃね、
あまり考えなくても分かってしまうと思うがカウントをただひたすらキューインキで稼ぎ続けるキューイントゥーンが始まってしまいますわよ
フェスでビター選んでキューインキ発動したらどんな見た目になるんだろう
敵「吸い終わったら教えてくれ殺すから」
キューインキくん「キュイーンwww」
アサリだとキューインブキ持ってくる奴結構多いね
連携できるランク帯だとエリア以外なら普通に最強クラスだし良いんじゃない エリアも別に弱くはないけど別になくても良い
もういっそのこと、フクやズボンも吸い込めるようにしよう!
申し訳無い、注釈10の意味が分かりにくいんでココで聞いちゃうんだけど。 サメライドの突撃は、キューインキ側は220ダメージ分貯まるけど、 その後も突撃が止まらなかったらやられちゃうって事でイイのかな?
スペシャルガンメタスペシャルにしてしまいたい 大半のスペシャルは直接吸われるだけでゲージ爆速で減らされる、ソナーチャクチ拳バリアデコイナイスダマアーマーは無条件即破壊、トリネ装置も吸える、スミナガアメは発動時間短縮、サメは強制停車、ジェッパは墜落、エナスタは効果時間短縮とか
それ全部は流石にハチャメチャすぎだが、トルネの玉吸えるだけで大分価値上がると思うな
アメフラシは吸えるのにトリネの弾が吸えないのは納得いかない…あくまで投げてるのはビーコンでインク詰まってるわけじゃないからとかなんかな ふと思ったけど、インクじゃないのは吸えない理論ならワイパーには物理でぶった斬られて体が爆発してるのか…グロ…
強い弱いもあるけど吸えるものが直感的じゃないのが体験として気持ち悪さがある
ボリュームゾーンだと連携が全然できないからクソザコスペシャルだけど、エスパーじみた連携しやがる上位帯だと使えば確定でカウント進められるおもんなスペシャルと化しつつあるから調整が難しいな ボリュームゾーンに合わせて下手に強化入れちゃうと上位帯(特にホコ)が地獄になるんじゃないか
押し込みには強いけど、打開で弱すぎるのがね…それでだいぶ価値が下がってると思う 調整が難しすぎるスペシャルなので、次作で削除すべきだと思う
上位帯であんまり活用できず、連携できない下位帯でマシになる強化だと、吸引範囲だけアホほどデカくするだと思うわ
連携できてる前提なら吸引範囲拡大っていらん弾吸ってロスするけど、連携できてない(キューインの範囲すらよくわかってない)下位帯だとカバーしやすくなるので
ナワバリバトルで構えるとみんなサッサとどっか逃げちゃうのですごく悲しい。 吸引範囲内の相手を引き寄せる効果とか欲しい。インクタンクの残量が多いほど強く引っ張られるみたいな。
そんな効果あったら相手にデンパやジムがいると叩き斬られる確率上がるがいいのか?
反撃弾の爆発が爆発物判定じゃなくて地形貫通の範囲攻撃だったらな…
やっぱり強化はありませんでした
なんもいじられませんでした ハンコは強化されたのに
まあウルショの発射待機時間が短くなっただけでもよしとしましょうや というか上のお二方2秒違いか 凄いな
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別に今の性能でも噛み合った時は他のスペシャルと比べても強いんだけどね
ただホコやヤグラやアサリで味方のキューインキと合わせてオブジェクト触ろうとしてるのに勝手に触って勝手にやられて膠着状態作られるとモニョるのはある
対デンタル極端に相性悪すぎるのなんとかならんのかな
ハンコテイオウとか相性悪いスペシャルは吐くタイミング考えるとか対策しようもあるけど、ゾンビステジャン主流のメイン相手はどうにもならん
ジャンプワンチャンかけてくる可能性がある以上ポイズン効果届く位置の敵にキューイン使うこと自体常にリスクあるのキツすぎるよ
グレバリに当てたら結局何ダメージになるの?弱点狙った方がダメージ減る?
計算したけど若干複雑で自信なかった
ブラスターの爆風や減衰した弾は吸えない謎仕様って何のためにあるの?
色々書いてあるけど結論弱い
この記事で言ってること、要約すると「使うだけで不利になる場面が多すぎるから無理に使おうとするな」だからなw
強い場面で使う分には強いんだけど、使って有利に持ち込めないってのはスペシャルらしくなさすぎるよなぁ
とりま掃除機みたいに床インクも吸っちゃえ
2年以上使い続けて今日気づいたけど、まだ「キューインキ使い」の二つ名が手に入っていない
もう七個目の金バッジもらえる位使い込んでんのに…
何度も言われてることだけど、「〜使い」の二つ名の入手方法はガチャ以外にして欲しかった
アプデで環境を変えるポテンシャルがあるスペがもうこいつとデコイチラシぐらいしかない
ウルショ、ドリンク、トルネ、バリア、カニ、ジェッパ、テイオウ はもう強化来ないだろうし
マルミサ、ナイスダマは絶対環境にさせないだろうし
サメ、ハンコ、チャクチ、ショクワン、ソナー、アメ、スミナガはコンセプトからして覇権にはなり得ない
よくキューインキが弱いって言ってる動画のコメント欄見ると強制カウントが出来るから強スぺって言ってる人が多い気がする
別にキューインキが弱スぺとは思わないけど、強みがある=強スぺって思ってる人多いなって思った
使い所選ぶ時点で並以下である事実から目を逸らしてるだけなんだ
強い弱いは置いといてとりあえずブッパが出来ないからどうしようもねンだわ
前作で強スペシャルだったハイパープレッサーや今作でも上位スペシャルのカニタンクも吐き場所は選ぶけど普通に強いように吐き所できちんと吐けば仕事が出来る時点で偉い
まあ、適切に使えば強いって大体の攻撃に当てはまるけどな……
強い弱い置いといて噛み合った時の理不尽さとかおもんなさがめちゃくちゃ高いんだよな
総合的に言ったらウルショのほうが最強おもんなぶっ壊れスペシャルだけど、おもんな最大瞬間風速は負けてないと思う
正直これをイカ研が上手く調整出来るとは思えない
防御系が強すぎるのはわかる
わかるがそれはそれとしてタイマンでだいたいのメインに一方的に負けるスペシャルは弱すぎるだろうと
今作タイマンで使って強いスペシャルがなくね
キューイン中にワイパーが襲ってきた場合は①イカ状態でひたすらガン逃げ ②イカ状態で距離を取りつつも当てられる時はキューインは当てる どっちがええの?
結局敵にデバフを与えるスペシャルだから味方と一緒に動けるなら大体壊せるけど味方が近くに居ないと勝ち目無いから味方の状況で対処変わる
ジムのショクワンダーは普通に逃げる
ワイパーに襲われ仲間の援護も見込めない状況に追い込まれている時点で大きなリターンは見込めないので、リスクを取るよりガン逃げで生存確率を少しでも上げるべきかと。
というかガン逃げしないと普通に餌食だと思う、相性最悪だし(特にデンタル)。
気軽に発動できたらいいなと思って強化案考えた。
必要SPの半分以上から発動できるようにする。
半分のとき吸引時間75%ダウン(1.5秒)、吸引量50%ダウン。
これ気軽に発動できたらダメじゃね、
あまり考えなくても分かってしまうと思うがカウントをただひたすらキューインキで稼ぎ続けるキューイントゥーンが始まってしまいますわよ
フェスでビター選んでキューインキ発動したらどんな見た目になるんだろう
敵「吸い終わったら教えてくれ殺すから」
キューインキくん「キュイーンwww」
アサリだとキューインブキ持ってくる奴結構多いね
連携できるランク帯だとエリア以外なら普通に最強クラスだし良いんじゃない
エリアも別に弱くはないけど別になくても良い
もういっそのこと、フクやズボンも吸い込めるようにしよう!
申し訳無い、注釈10の意味が分かりにくいんでココで聞いちゃうんだけど。
サメライドの突撃は、キューインキ側は220ダメージ分貯まるけど、
その後も突撃が止まらなかったらやられちゃうって事でイイのかな?
スペシャルガンメタスペシャルにしてしまいたい
大半のスペシャルは直接吸われるだけでゲージ爆速で減らされる、ソナーチャクチ拳バリアデコイナイスダマアーマーは無条件即破壊、トリネ装置も吸える、スミナガアメは発動時間短縮、サメは強制停車、ジェッパは墜落、エナスタは効果時間短縮とか
それ全部は流石にハチャメチャすぎだが、トルネの玉吸えるだけで大分価値上がると思うな
アメフラシは吸えるのにトリネの弾が吸えないのは納得いかない…あくまで投げてるのはビーコンでインク詰まってるわけじゃないからとかなんかな
ふと思ったけど、インクじゃないのは吸えない理論ならワイパーには物理でぶった斬られて体が爆発してるのか…グロ…
強い弱いもあるけど吸えるものが直感的じゃないのが体験として気持ち悪さがある
ボリュームゾーンだと連携が全然できないからクソザコスペシャルだけど、エスパーじみた連携しやがる上位帯だと使えば確定でカウント進められるおもんなスペシャルと化しつつあるから調整が難しいな
ボリュームゾーンに合わせて下手に強化入れちゃうと上位帯(特にホコ)が地獄になるんじゃないか
押し込みには強いけど、打開で弱すぎるのがね…それでだいぶ価値が下がってると思う
調整が難しすぎるスペシャルなので、次作で削除すべきだと思う
上位帯であんまり活用できず、連携できない下位帯でマシになる強化だと、吸引範囲だけアホほどデカくするだと思うわ
連携できてる前提なら吸引範囲拡大っていらん弾吸ってロスするけど、連携できてない(キューインの範囲すらよくわかってない)下位帯だとカバーしやすくなるので
ナワバリバトルで構えるとみんなサッサとどっか逃げちゃうのですごく悲しい。
吸引範囲内の相手を引き寄せる効果とか欲しい。インクタンクの残量が多いほど強く引っ張られるみたいな。
そんな効果あったら相手にデンパやジムがいると叩き斬られる確率上がるがいいのか?
反撃弾の爆発が爆発物判定じゃなくて地形貫通の範囲攻撃だったらな…
やっぱり強化はありませんでした
なんもいじられませんでした
ハンコは強化されたのに
まあウルショの発射待機時間が短くなっただけでもよしとしましょうや
というか上のお二方2秒違いか
凄いな