Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

キューインキ

4749 コメント
views
9 フォロー

キューインキのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/04/28 (木) 08:54:15
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:12:00
通報 ...
  • 最新
  •  
4701
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 09:33:14 c17fe@8a5af

デンタル多すぎて何度もぶった斬られる

4703
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 17:22:23 ad74e@b369a >> 4701

デンタル「申し訳wwwwwwwwwwwwwww」

4704
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 09:35:57 dd052@7d093 >> 4701

こいつを取り出したのとほぼ同時に一緒にいた味方がどこからともなく飛んできたデンタルに斬られた
そこで問題だ!このキューインキでどうやってあの攻撃をかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムのキューインキは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である。

4705
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:21:37 ec65c@d76cb >> 4701

風当ててても味方倒されるのがきっつい
最近はジムが来ると「良かった…デンパじゃない…」って思うようになってしまった…

4706
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 01:28:52 c7251@cf1fb

完全受け身の防御スペシャルなのにメインでメタられる上に800しか吸えないのがなぁ
バリアが3000、サブのシールドで800、キャンプはメインなのに700(パージで1400)
容量を増やして任意で終了可能にしませんかね

4707
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 06:07:38 修正 ad74e@e1e61 >> 4706

容量は無制限で時間いっぱいまで吸うのを可能にして良いよね
好きな時に反撃に移行可能にしてさ
反撃弾のサイズ自体のキャップは当然として

4714
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 11:11:57 f7df6@9d5a2 >> 4707

むしろ弾撃たなくて吸うだけでいい

4708
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 08:09:48 6f127@b9f8f

デンパ多くて機能不全に陥りやすくてしんどい
テイオウの突撃は防げるしローラーはインクないと轢き判定なくなるんだから吸われてる時くらいは判定消してくれませんかね

トルネのガイド吸えなかったり(インクじゃないからしょうがないかも)ハンコで消せない弓の爆弾はなぜか吸えたりインク含有してるはずのシールドデコイに対しては溜まらずにダメージ与えるだけだったり妙に直感的じゃないのもやだ、好きだから使うけど(ツンデレ)

4710
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 22:40:40 c9893@54c05

トルネ吸えるようになったら環境取れる

4711
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 23:58:38 0cd92@90c07

ガチホコはよ行けや
ってよくなる、キューインキ持ったことねんだろうな

4712
名無しのイカ 2024/10/15 (火) 22:18:17 5e7f0@450fa

ゴミ(インク)を吸う側がゴミでどうするんだよ😡

4713
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 10:57:49 f7df6@9d5a2

デンタルいたら動きづらくはあるけどゴミではなくね。味方と意思疎通取れないとキツイスペシャルだからキャリーできるスペシャルではないけど意思疎通取れてるなら普通に強めではあるし

4715
名無しのイカ 2024/10/18 (金) 22:29:38 5551c@a1622

ヤグラにのってキューインキ吐く時あるけど味方が乗ってくれてる時は降りた方がええんかな
上に乗ってると後ろに対応できん

4716
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 00:05:42 73e2c@94110 >> 4715

あくまで俺の持論だけど、
乗っている味方の射程が長い場合はヤグラの進行方向側に降りてキューインすると、ヤグラに乗ってくれているヤツがキューインで足止めされたヤツを狙ってくれる。
こっち無視してすり抜けてヤグラに向かったヤツは他の敵と分断される形になるので他の味方が各個撃破の形に持っていきやすい
この流れに持っていければ野良でもキューインキで半強制的に連携取れるのでお得

乗っている味方の射程が短い場合は…あんまり降りて吸っても大差ないかな…

4717
名無しのイカ 2024/10/24 (木) 19:37:39 60804@6f6aa

ラピエリジェッスイみたいな味方の後ろに立つブキが守りのキューインキを得意とするならキャンプワイロみたいな比較的前に出るブキが攻めのキューインキを得意とする感じかな?

4718
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 20:36:58 73e2c@94110

今まで結構ボロクソに言ってたんだけど、
自分と味方の両方が要所における判断をしっかり出来るようになるにつれて、
『ちゃんと味方が合わせてくれるなら』十分スペシャルとして有用だと最近は感じるようになってきた

それはそれとして強化ください。使いにくさは青天井なんです

4719
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 14:33:39 825be@63a5f >> 4718

味方がキューインキ吐いてると無条件で「何やってんだコイツ!?」ってなってたけど
自分で使ってみて痛いほど感じた息を合わせる重要性(このスペに限った話じゃないけど)
味方全員から無視されたらそりゃなんもできねえわ、ごめんな

4720
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 14:58:51 b08a1@bd0d1

キューインキ中に自分を無理やり狙ってくるワイパーは闘牛すればどうとでもなるけど隠れてたワイパーに味方が切られたりあとワイパーとか関係なしに明らかに吸えてるたまで味方が死ぬの申し訳なさ過ぎる

4721
名無しのイカ 2024/11/06 (水) 02:42:53 73663@b53ca

味方が協力してくれないのは知識不足が理由ではないことに気づいた
立ち回りを制限されるのは楽しさを一定量奪われるのと同じだからだわ
とはいえ明らかに協力したら勝ちやすい状況なら当然協力してくれるので、状況をよくよく選んで使うのが大事だな

4722
名無しのイカ 2024/11/06 (水) 12:17:50 ad74e@88485

スペ溜まってない敵エクカスが
こちらの味方に角に追い込まれた中で
さらにキューインキをエクカスに向けた時は
絶望与えてんなぁって思った(粉蜜柑)

4723
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 11:36:05 6d176@b356d

吸引中にもサブを使いたいけどそれじゃ強すぎるかな

4725
名無しのイカ 2024/11/15 (金) 15:00:03 be698@2ee9f >> 4723

インクタンク外してキューインキ背負ってるからサブ投げようにもインク元がないからね仕方ないね

4724
ワイドロ 2024/11/15 (金) 14:55:50 d1640@4eee5

サブだけならワンチャンありかも
ライマとかスプボでちょっと厚掛けできるしポイズンのラピエリが相対的にバランス取れるし

4726
名無しのイカ 2024/11/15 (金) 15:10:24 ad74e@9d92d >> 4724

キャンプ「…」

4727
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 00:44:19 c17fe@8a5af

当然のようにノータッチ😭😭😭

4728
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 09:47:59 431ab@7fcff

運営が頑なにキューインキを強化しないのなんで?

4729
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 09:53:55 6cf7e@9e145 >> 4728

5回も強化貰ってるのに何言ってんの?

4730
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 13:01:50 431ab@7fcff >> 4729

違う違うそうじゃないっていう微々たる強化ばっかりで、根本的な欠陥が直ってない
反撃弾発射時にイカになれるようにするだけで全然違うのに…
キューインキ武器は全部亜種のほうが使われてて、存在意義が無い
デンタルワイパーとかいうキューインキを殺すために生まれたみたいな奴が追加されて流行ってるから、ナイスダマよりずっと強化が必要だったのでは?

4731
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 13:04:33 9811d@f7c1b >> 4729

ワイロは無印のほうが使われてるくね?

4736
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 22:40:03 423b1@5089a >> 4728

吸引をいつでもやめれるようにするとか、反撃弾発射時にイカになれるようにするとか、人速あげるとか。どれか一つくらい貰ってもバチは当たらないと思うんだよ。あるいは対スペシャルに吹っ切れて、ウルショとか吸うと反撃弾が馬鹿デカくなるとか、相手のエナスタ横領できるとかあると面白そうだなあと。

4738
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 13:28:55 90e80@c3694 >> 4736

足回りは一応改善されてたような(通称おもらし
足を取られて詰みってのは減ったかなぁ

4732
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 17:28:47 6f127@619e4

強化されないどころかメインスペキューインキ絶対○すマンのドライブが強化されてて気が狂う!もう狂ってたわ

4733
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 18:05:45 54996@0ea22

ガチキングでキューインキ頻出してたし
「大会・対抗戦(ナワバリ除)向けスペシャル」
として定着した感があるので、強化は先日の足許インク漏れ追加で打ち止めじゃないかな

4734
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 18:20:50 431ab@7fcff >> 4733

野良だけ強くなるように強化できないなら、キューインキはコンセプトから失敗してるから4ではリストラして欲しい

4735
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 20:29:30 32a91@d669d >> 4734

個人的に結構好きなスペだからなくなるのは悲しい。野良だけ強くするかー。うーんむずいなー 風の範囲拡大する代わりに吸える量を少なくすればいいんじゃね?わからんけど。局所的に強いのが原因だろうから汎用性を上げて尖りを丸くする

4737
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 09:58:02 6d176@f390e >> 4734

任意発射と反撃弾の弾速アップをすればいいんじゃない?
そうすればウルショみたいに野良でも長射程への対抗手段として使いやすくなるだろうし

4739
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 14:39:01 e1366@c4c07 >> 4734

風当ててる敵にセンサー付与(味方が認識しやすくなるならなんでもいい)
吸引中のジャンプ力減衰廃止
この二つやってくれたらもう満足
欲を言えばスペ強のノリ良くしてほしい

4741
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 15:20:54 94d98@15a33 >> 4734

キューインキ本体より後衛ブキ多すぎて当たり前の連携すら困難になってる野良マッチ側を問題視したい

4742
名無しのイカ 2024/11/30 (土) 04:10:29 a850d@304ab

意思疎通が通じない状態で使ったところで的にしかならん

4743
名無しのイカ 2024/12/02 (月) 01:59:27 e9a75@6f35f

オブジェクトを守りながら攻撃無効化されてる状態のイカを刺せるだけで充分だし機動力もあって塗りもこなせて回数回せるブキがこれ持ったら防衛や進行の要所でバンバン使われて壊れるけどな、ワイパー以外はまず後ろ取られないし、近距離なら相討ちは最低持っていける性能も持ってる。

4744
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 22:25:55 修正 049a5@1b8ab

反撃弾の種類を増やすのはどうだろうか。
今の一撃型と、マルミサ/デコイの中間くらいの性能(着弾して今の反撃弾くらいの時間をおいて爆発)である連撃型を切り替えれるようにする。
こんな感じです。ウーラオス…?

4745
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 16:17:32 e5162@45762

エナスタみたいに味方に発動したことが分かりやすいような強化がほしい。

4746
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 20:19:50 18710@5d4b9 >> 4745

発動中なのを分かり易くするのは勿論だけど、発動可能になった事を味方にお知らせしてほしい
頻繁にイカランプ見てるかどうかわからない野良では、急に発動しても反応がワンテンポ遅れるのは仕方ない
正直、野良で使いずらい原因の殆どがこれだと思ってる

4747
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 20:48:54 73e2c@94110 >> 4745

直接キューインした相手に1秒でいいからセンサーが付けばいいのにといつも思う

4748
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 01:08:20 50035@3354e

さすがにホコ持ちの隣で吸ってるとホコ持ちが察してくれるようにはなってきたな

4749
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 22:48:03 1a570@8941e

・吸引量を100%増やしました
・吸引の幅の直径を50%広げました
・発動中ヒト速とインク影響ギアが30つくようにしました
・吸引中はトルネードとナイス玉をくらっていてもデスしないようにしました
・スぺ強で吸引量も増えるようにしました
・発動中デスすると自爆するようにしました
・吸引と発射のボタンを分けました