キューインキのコメント欄です。
スペシャルガンメタスペシャルにしてしまいたい 大半のスペシャルは直接吸われるだけでゲージ爆速で減らされる、ソナーチャクチ拳バリアデコイナイスダマアーマーは無条件即破壊、トリネ装置も吸える、スミナガアメは発動時間短縮、サメは強制停車、ジェッパは墜落、エナスタは効果時間短縮とか
それ全部は流石にハチャメチャすぎだが、トルネの玉吸えるだけで大分価値上がると思うな
アメフラシは吸えるのにトリネの弾が吸えないのは納得いかない…あくまで投げてるのはビーコンでインク詰まってるわけじゃないからとかなんかな ふと思ったけど、インクじゃないのは吸えない理論ならワイパーには物理でぶった斬られて体が爆発してるのか…グロ…
強い弱いもあるけど吸えるものが直感的じゃないのが体験として気持ち悪さがある
ボリュームゾーンだと連携が全然できないからクソザコスペシャルだけど、エスパーじみた連携しやがる上位帯だと使えば確定でカウント進められるおもんなスペシャルと化しつつあるから調整が難しいな ボリュームゾーンに合わせて下手に強化入れちゃうと上位帯(特にホコ)が地獄になるんじゃないか
押し込みには強いけど、打開で弱すぎるのがね…それでだいぶ価値が下がってると思う 調整が難しすぎるスペシャルなので、次作で削除すべきだと思う
上位帯であんまり活用できず、連携できない下位帯でマシになる強化だと、吸引範囲だけアホほどデカくするだと思うわ
連携できてる前提なら吸引範囲拡大っていらん弾吸ってロスするけど、連携できてない(キューインの範囲すらよくわかってない)下位帯だとカバーしやすくなるので
ナワバリバトルで構えるとみんなサッサとどっか逃げちゃうのですごく悲しい。 吸引範囲内の相手を引き寄せる効果とか欲しい。インクタンクの残量が多いほど強く引っ張られるみたいな。
そんな効果あったら相手にデンパやジムがいると叩き斬られる確率上がるがいいのか?
反撃弾の爆発が爆発物判定じゃなくて地形貫通の範囲攻撃だったらな…
サメもそうだそうだと言っております
やっぱり強化はありませんでした
なんもいじられませんでした ハンコは強化されたのに
まあウルショの発射待機時間が短くなっただけでもよしとしましょうや というか上のお二方2秒違いか 凄いな
なぜ頑なに任意発射を実装しないのか理解に苦しむ。ハンコがクソデカ一確投げできるならこっちもいいだろ。
普通に考えて操作面の変更を伴う内容だからやらないだけだと思うけどね 既存の判定拡大だけだったハンコとは状況が違うし、過去にそんな調整もなかった記憶
やっぱりイカタコ吸い込んでキルできる方が良いと思う。 圧がっ、無いっ、😭
確かにキミを吸い込んで公衆便所にシュートしたいね
任意で発射できないのなら、せめて吸引モードを強化してほしいなぁ。インク量だけでなくSPにもダメージを与えたりとかで。
実装困難だろうけど、床や壁の敵インクも吸って塗られてない状態に戻してくれたらなあと夢想したことはある
相手の服を吸い込んで、一定時間ギアパワーなしにしてやろう。
誰でもゴーグルくん あっあれゴーグルは取れないわ
新しい仕様を追加せず吸引の圧を増やす、という条件だと 単純にインク減少デバフを超高速にすればいいんじゃないかな
そうすればワイパーの溜め切り以外ではやられなくなるし
今更任意発射という操作性も変えるような調整はしないと思うから、せめて吸引モードから発射モードに切り替えるときの隙を一瞬にしてあげて
おめー一体何なら守れんだよ!この粗大ゴミが!
サーモンランならナワバリよりかは活躍できるかも。 ……と思ったけど、ザコシャケに袋叩きにされて、ヘビとテッパンとモグラに食われるのがオチか。
コジャケが詰まって発射できなくなるぞ
サーモンに同等物が存在するなら、イカタコよりもオオモノやオカシラが使ってきそう
防御スペシャルのくせに色々なメインやスペシャルに容易にメタられるんだから、せめて発射の前隙で狩られたら自動発射とか吸った量に応じてのゲージ回収くらいは良いでしょ
せめて発動中にデスで爆発してワイパーだけでも道連れにさせて欲しい(澱んだ目)
吸引しながら逃げてく相手を追い回したい。 なのでハンコくらい足が速く(プラス足元の相手インク無効化)なってほしいなあ~。
次回作ではル〇バに乗りながらキューインするようにしよう
次作はウルトラキューインキにして吸ったら即死にしよう テイオウとかも シュウウウゥ・・・って吸ったらおもろいと思うわ
そもそもなんで地面に塗られた敵のインクを吸引できないんでしょうか…
96無印使ってるとやたら早くキューイン溜まるけど、 よく見たらどの武器もSPP低いんだな ヘイト買いながら塗ってキューイン溜まったら吐いて相手無効化して味方に倒してもろて・・・ みたいな舐めた戦術でも割とハマる
シューターとかで吸引中の敵を裏から攻撃するとなぜか吸引されることがあるんだが(しかも高頻度) 一体どういうことだ
使ってる側としても、後ろから攻撃されてるのに「あれ?俺、何で生きてるんだ?」って事が結構ある
明日30種もブキ追加されるというのに、キューインキついてるブキは1つもないし SPとしての修正も何もない・・・もしかして忘れ去られてる?
アプデで盛り上がっているので久しぶりに覗いてみたらキューインキが来なくて安心されていた。なんか「もはやキューインキは弱SPではない」という言説を見た気がするんだけど結局どうなん? 上位勢の間だけとかいうやつか?
弱SPではないかもしれないけどついてて面白いか面白くないかって言ったら死ぬほど面白くないと思う。
別に弱SPではないけど単独でキル取れたりするわけでもなく、インク回復に使いつつ立ち回り補助とかもできない完全味方依存SPだからまぁわざわざ持ちブキに欲しいって人はそんなにおらんでしょ
連携の取れる上位帯だと(特にホコで)ルール関与能力高すぎて蛇蝎の如く嫌われてるよ じゃあ自分が担ぐかといわれると、リターン得られるかは味方依存だしローラーやワイパーのトツゲキでやられるしでストレス要素てんこ盛り 使っても使われてもストレスの溜まる誰も幸せにしないスペシャルだよ
ハイプレとかリワークできてキューインキは頑なにやらなかったの許されない ケツからインクが出るようになって終わりなの悲しすぎんだろ
なかったことにしてバリアにでも置き換えた方がいいんで……キューインキらしさを維持するなら吸い込んで一定量に達したら自動的に反撃弾を撃つ。を最大3回繰り返すとかなら防御と攻撃を両立できて良さげなんだけどなあ
シャプマやモップリンに搭載されたら面倒なSPにされてたかも
ガチルールand通話ありだと強い つまりナワバリor通話なしでは弱い
あと新ブキにつけるにしても、既にオブジェクト関与の鬼・ラピエリがいるので ラピエリより強いと間違いなく害悪と化すし、ラピエリより弱いと新たにつける意義が薄い
ジムの亜種にキューインキつけて、ミラーにジムを呼び寄せる呪いの武器にしてもらいたかった(私怨)
黒洗濯機やスパクリにリミッターとしてチャクチつけてる説は事実はともあれなかなか面白かったんで、もしリッター3Ver目が来るならクイボリッターにしといてSPキューインキでせっかくのつよつよメインサブを罰ゲームで封印させるリミッターにしてもいいぞ()
キューインはルール関与能力高くて案外厄介だから、リミッターとしてならサメとかの方がいいかも
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スペシャルガンメタスペシャルにしてしまいたい
大半のスペシャルは直接吸われるだけでゲージ爆速で減らされる、ソナーチャクチ拳バリアデコイナイスダマアーマーは無条件即破壊、トリネ装置も吸える、スミナガアメは発動時間短縮、サメは強制停車、ジェッパは墜落、エナスタは効果時間短縮とか
それ全部は流石にハチャメチャすぎだが、トルネの玉吸えるだけで大分価値上がると思うな
アメフラシは吸えるのにトリネの弾が吸えないのは納得いかない…あくまで投げてるのはビーコンでインク詰まってるわけじゃないからとかなんかな
ふと思ったけど、インクじゃないのは吸えない理論ならワイパーには物理でぶった斬られて体が爆発してるのか…グロ…
強い弱いもあるけど吸えるものが直感的じゃないのが体験として気持ち悪さがある
ボリュームゾーンだと連携が全然できないからクソザコスペシャルだけど、エスパーじみた連携しやがる上位帯だと使えば確定でカウント進められるおもんなスペシャルと化しつつあるから調整が難しいな
ボリュームゾーンに合わせて下手に強化入れちゃうと上位帯(特にホコ)が地獄になるんじゃないか
押し込みには強いけど、打開で弱すぎるのがね…それでだいぶ価値が下がってると思う
調整が難しすぎるスペシャルなので、次作で削除すべきだと思う
上位帯であんまり活用できず、連携できない下位帯でマシになる強化だと、吸引範囲だけアホほどデカくするだと思うわ
連携できてる前提なら吸引範囲拡大っていらん弾吸ってロスするけど、連携できてない(キューインの範囲すらよくわかってない)下位帯だとカバーしやすくなるので
ナワバリバトルで構えるとみんなサッサとどっか逃げちゃうのですごく悲しい。
吸引範囲内の相手を引き寄せる効果とか欲しい。インクタンクの残量が多いほど強く引っ張られるみたいな。
そんな効果あったら相手にデンパやジムがいると叩き斬られる確率上がるがいいのか?
反撃弾の爆発が爆発物判定じゃなくて地形貫通の範囲攻撃だったらな…
サメもそうだそうだと言っております
やっぱり強化はありませんでした
なんもいじられませんでした
ハンコは強化されたのに
まあウルショの発射待機時間が短くなっただけでもよしとしましょうや
というか上のお二方2秒違いか
凄いな
なぜ頑なに任意発射を実装しないのか理解に苦しむ。ハンコがクソデカ一確投げできるならこっちもいいだろ。
普通に考えて操作面の変更を伴う内容だからやらないだけだと思うけどね
既存の判定拡大だけだったハンコとは状況が違うし、過去にそんな調整もなかった記憶
やっぱりイカタコ吸い込んでキルできる方が良いと思う。
圧がっ、無いっ、😭
確かにキミを吸い込んで公衆便所にシュートしたいね
任意で発射できないのなら、せめて吸引モードを強化してほしいなぁ。インク量だけでなくSPにもダメージを与えたりとかで。
実装困難だろうけど、床や壁の敵インクも吸って塗られてない状態に戻してくれたらなあと夢想したことはある
相手の服を吸い込んで、一定時間ギアパワーなしにしてやろう。
誰でもゴーグルくん
あっあれゴーグルは取れないわ
新しい仕様を追加せず吸引の圧を増やす、という条件だと
単純にインク減少デバフを超高速にすればいいんじゃないかな
そうすればワイパーの溜め切り以外ではやられなくなるし
今更任意発射という操作性も変えるような調整はしないと思うから、せめて吸引モードから発射モードに切り替えるときの隙を一瞬にしてあげて
おめー一体何なら守れんだよ!この粗大ゴミが!
サーモンランならナワバリよりかは活躍できるかも。
……と思ったけど、ザコシャケに袋叩きにされて、ヘビとテッパンとモグラに食われるのがオチか。
コジャケが詰まって発射できなくなるぞ
サーモンに同等物が存在するなら、イカタコよりもオオモノやオカシラが使ってきそう
防御スペシャルのくせに色々なメインやスペシャルに容易にメタられるんだから、せめて発射の前隙で狩られたら自動発射とか吸った量に応じてのゲージ回収くらいは良いでしょ
せめて発動中にデスで爆発してワイパーだけでも道連れにさせて欲しい(澱んだ目)
吸引しながら逃げてく相手を追い回したい。
なのでハンコくらい足が速く(プラス足元の相手インク無効化)なってほしいなあ~。
次回作ではル〇バに乗りながらキューインするようにしよう
次作はウルトラキューインキにして吸ったら即死にしよう
テイオウとかも シュウウウゥ・・・って吸ったらおもろいと思うわ
そもそもなんで地面に塗られた敵のインクを吸引できないんでしょうか…
96無印使ってるとやたら早くキューイン溜まるけど、
よく見たらどの武器もSPP低いんだな
ヘイト買いながら塗ってキューイン溜まったら吐いて相手無効化して味方に倒してもろて・・・
みたいな舐めた戦術でも割とハマる
シューターとかで吸引中の敵を裏から攻撃するとなぜか吸引されることがあるんだが(しかも高頻度)
一体どういうことだ
使ってる側としても、後ろから攻撃されてるのに「あれ?俺、何で生きてるんだ?」って事が結構ある
明日30種もブキ追加されるというのに、キューインキついてるブキは1つもないし
SPとしての修正も何もない・・・もしかして忘れ去られてる?
アプデで盛り上がっているので久しぶりに覗いてみたらキューインキが来なくて安心されていた。なんか「もはやキューインキは弱SPではない」という言説を見た気がするんだけど結局どうなん?
上位勢の間だけとかいうやつか?
弱SPではないかもしれないけどついてて面白いか面白くないかって言ったら死ぬほど面白くないと思う。
別に弱SPではないけど単独でキル取れたりするわけでもなく、インク回復に使いつつ立ち回り補助とかもできない完全味方依存SPだからまぁわざわざ持ちブキに欲しいって人はそんなにおらんでしょ
連携の取れる上位帯だと(特にホコで)ルール関与能力高すぎて蛇蝎の如く嫌われてるよ
じゃあ自分が担ぐかといわれると、リターン得られるかは味方依存だしローラーやワイパーのトツゲキでやられるしでストレス要素てんこ盛り
使っても使われてもストレスの溜まる誰も幸せにしないスペシャルだよ
ハイプレとかリワークできてキューインキは頑なにやらなかったの許されない
ケツからインクが出るようになって終わりなの悲しすぎんだろ
なかったことにしてバリアにでも置き換えた方がいいんで……キューインキらしさを維持するなら吸い込んで一定量に達したら自動的に反撃弾を撃つ。を最大3回繰り返すとかなら防御と攻撃を両立できて良さげなんだけどなあ
シャプマやモップリンに搭載されたら面倒なSPにされてたかも
ガチルールand通話ありだと強い
つまりナワバリor通話なしでは弱い
あと新ブキにつけるにしても、既にオブジェクト関与の鬼・ラピエリがいるので
ラピエリより強いと間違いなく害悪と化すし、ラピエリより弱いと新たにつける意義が薄い
ジムの亜種にキューインキつけて、ミラーにジムを呼び寄せる呪いの武器にしてもらいたかった(私怨)
黒洗濯機やスパクリにリミッターとしてチャクチつけてる説は事実はともあれなかなか面白かったんで、もしリッター3Ver目が来るならクイボリッターにしといてSPキューインキでせっかくのつよつよメインサブを罰ゲームで封印させるリミッターにしてもいいぞ()
キューインはルール関与能力高くて案外厄介だから、リミッターとしてならサメとかの方がいいかも