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キューインキ

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キューインキのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/04/28 (木) 08:54:15
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:12:00
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4780
名無しのイカ 2025/02/16 (日) 09:41:21 修正 9a893@0dd05

スペシャルガンメタスペシャルにしてしまいたい
大半のスペシャルは直接吸われるだけでゲージ爆速で減らされる、ソナーチャクチ拳バリアデコイナイスダマアーマーは無条件即破壊、トリネ装置も吸える、スミナガアメは発動時間短縮、サメは強制停車、ジェッパは墜落、エナスタは効果時間短縮とか

4783
名無しのイカ 2025/02/17 (月) 01:53:38 c9893@54c05 >> 4780

それ全部は流石にハチャメチャすぎだが、トルネの玉吸えるだけで大分価値上がると思うな

4787
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 09:15:36 0bd68@c5b78 >> 4780

アメフラシは吸えるのにトリネの弾が吸えないのは納得いかない…あくまで投げてるのはビーコンでインク詰まってるわけじゃないからとかなんかな
ふと思ったけど、インクじゃないのは吸えない理論ならワイパーには物理でぶった斬られて体が爆発してるのか…グロ…

4788
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 12:23:16 6b844@aa1d8 >> 4780

強い弱いもあるけど吸えるものが直感的じゃないのが体験として気持ち悪さがある

4781
名無しのイカ 2025/02/17 (月) 00:47:27 728bf@670d6

ボリュームゾーンだと連携が全然できないからクソザコスペシャルだけど、エスパーじみた連携しやがる上位帯だと使えば確定でカウント進められるおもんなスペシャルと化しつつあるから調整が難しいな
ボリュームゾーンに合わせて下手に強化入れちゃうと上位帯(特にホコ)が地獄になるんじゃないか

4782
名無しのイカ 2025/02/17 (月) 01:16:08 8023e@1727f >> 4781

押し込みには強いけど、打開で弱すぎるのがね…それでだいぶ価値が下がってると思う
調整が難しすぎるスペシャルなので、次作で削除すべきだと思う

4784
名無しのイカ 2025/02/17 (月) 11:55:08 f20c2@a5f40 >> 4781

上位帯であんまり活用できず、連携できない下位帯でマシになる強化だと、吸引範囲だけアホほどデカくするだと思うわ

連携できてる前提なら吸引範囲拡大っていらん弾吸ってロスするけど、連携できてない(キューインの範囲すらよくわかってない)下位帯だとカバーしやすくなるので

4785
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 08:33:33 11a27@ef1a3

ナワバリバトルで構えるとみんなサッサとどっか逃げちゃうのですごく悲しい。
吸引範囲内の相手を引き寄せる効果とか欲しい。インクタンクの残量が多いほど強く引っ張られるみたいな。

4786
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 08:53:37 ad454@fd4f1 >> 4785

そんな効果あったら相手にデンパやジムがいると叩き斬られる確率上がるがいいのか?

4789
名無しのイカ 2025/02/27 (木) 22:00:03 1a72e@4ec5f

反撃弾の爆発が爆発物判定じゃなくて地形貫通の範囲攻撃だったらな…

4808
名無しのイカ 2025/04/21 (月) 18:53:23 55a73@417f7 >> 4789

サメもそうだそうだと言っております

4790
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 15:56:43 ad454@fd4f1

やっぱり強化はありませんでした

4791
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 15:56:45 c17fe@23b68

なんもいじられませんでした
ハンコは強化されたのに

4793
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 16:02:41 3259f@c4c07 >> 4791

まあウルショの発射待機時間が短くなっただけでもよしとしましょうや
というか上のお二方2秒違いか
凄いな

4795
名無しのイカ 2025/03/27 (木) 13:35:03 c17fe@8f8ab

なぜ頑なに任意発射を実装しないのか理解に苦しむ。ハンコがクソデカ一確投げできるならこっちもいいだろ。

4797
名無しのイカ 2025/04/09 (水) 16:36:02 6d02a@ab525 >> 4795

普通に考えて操作面の変更を伴う内容だからやらないだけだと思うけどね
既存の判定拡大だけだったハンコとは状況が違うし、過去にそんな調整もなかった記憶

4796
名無しのイカ 2025/04/09 (水) 15:32:06 15857@46835

やっぱりイカタコ吸い込んでキルできる方が良いと思う。
圧がっ、無いっ、😭

4798
名無しのイカ 2025/04/09 (水) 20:35:14 89570@9d5a2 >> 4796

確かにキミを吸い込んで公衆便所にシュートしたいね

4799
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 19:44:10 a89ff@4d6e0

任意で発射できないのなら、せめて吸引モードを強化してほしいなぁ。インク量だけでなくSPにもダメージを与えたりとかで。

4800
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 20:56:53 24ac4@26395 >> 4799

実装困難だろうけど、床や壁の敵インクも吸って塗られてない状態に戻してくれたらなあと夢想したことはある

4802
名無しのイカ 2025/04/15 (火) 22:22:34 11a27@ef1a3 >> 4800

相手の服を吸い込んで、一定時間ギアパワーなしにしてやろう。

4805
名無しのイカ 2025/04/19 (土) 08:59:20 修正 3d2af@84b75 >> 4800

誰でもゴーグルくん
あっあれゴーグルは取れないわ

4801
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 21:47:36 73e2c@94110 >> 4799

新しい仕様を追加せず吸引の圧を増やす、という条件だと
単純にインク減少デバフを超高速にすればいいんじゃないかな

そうすればワイパーの溜め切り以外ではやられなくなるし

4803
名無しのイカ 2025/04/16 (水) 07:33:10 c9893@54c05

今更任意発射という操作性も変えるような調整はしないと思うから、せめて吸引モードから発射モードに切り替えるときの隙を一瞬にしてあげて

4804
名無しのイカ 2025/04/18 (金) 22:22:50 a850d@304ab

おめー一体何なら守れんだよ!この粗大ゴミが!

4806
名無しのイカ 2025/04/19 (土) 16:19:34 11a27@ef1a3

サーモンランならナワバリよりかは活躍できるかも。
……と思ったけど、ザコシャケに袋叩きにされて、ヘビとテッパンとモグラに食われるのがオチか。

4809
名無しのイカ 2025/04/22 (火) 11:25:47 e033b@aae15 >> 4806

コジャケが詰まって発射できなくなるぞ

4810
名無しのイカ 2025/04/22 (火) 12:36:43 576de@5d4b9 >> 4806

サーモンに同等物が存在するなら、イカタコよりもオオモノやオカシラが使ってきそう

4807
名無しのイカ 2025/04/21 (月) 18:22:40 c7251@683e5

防御スペシャルのくせに色々なメインやスペシャルに容易にメタられるんだから、せめて発射の前隙で狩られたら自動発射とか吸った量に応じてのゲージ回収くらいは良いでしょ

4812
名無しのイカ 2025/04/26 (土) 10:12:50 f20c2@a5af2 >> 4807

せめて発動中にデスで爆発してワイパーだけでも道連れにさせて欲しい(澱んだ目)

4811
名無しのイカ 2025/04/22 (火) 13:11:47 11a27@ef1a3

吸引しながら逃げてく相手を追い回したい。
なのでハンコくらい足が速く(プラス足元の相手インク無効化)なってほしいなあ~。

4813
名無しのイカ 2025/04/26 (土) 16:37:43 55a73@417f7 >> 4811

次回作ではル〇バに乗りながらキューインするようにしよう

4814
名無しのイカ 2025/04/28 (月) 23:57:29 ac52d@3a094

次作はウルトラキューインキにして吸ったら即死にしよう
テイオウとかも シュウウウゥ・・・って吸ったらおもろいと思うわ

4815
名無しのイカ 2025/05/03 (土) 22:14:33 bf432@8a6f5

そもそもなんで地面に塗られた敵のインクを吸引できないんでしょうか…

4816
名無しのイカ 2025/05/15 (木) 22:48:28 6309b@1411b

96無印使ってるとやたら早くキューイン溜まるけど、
よく見たらどの武器もSPP低いんだな
ヘイト買いながら塗ってキューイン溜まったら吐いて相手無効化して味方に倒してもろて・・・
みたいな舐めた戦術でも割とハマる

4817
名無しのイカ 2025/05/17 (土) 10:34:34 6d176@d0133

シューターとかで吸引中の敵を裏から攻撃するとなぜか吸引されることがあるんだが(しかも高頻度)
一体どういうことだ

4818
名無しのイカ 2025/05/17 (土) 12:39:22 94df3@c4c07 >> 4817

使ってる側としても、後ろから攻撃されてるのに「あれ?俺、何で生きてるんだ?」って事が結構ある

4819
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 20:56:30 ad454@fd4f1

明日30種もブキ追加されるというのに、キューインキついてるブキは1つもないし
SPとしての修正も何もない・・・もしかして忘れ去られてる?

4820
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 21:17:10 f68c5@42d3f

アプデで盛り上がっているので久しぶりに覗いてみたらキューインキが来なくて安心されていた。なんか「もはやキューインキは弱SPではない」という言説を見た気がするんだけど結局どうなん?
上位勢の間だけとかいうやつか?

4822
名無しのイ力 2025/06/12 (木) 05:53:07 >> 4820

弱SPではないかもしれないけどついてて面白いか面白くないかって言ったら死ぬほど面白くないと思う。

4823
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 09:53:17 be698@2ee9f >> 4820

別に弱SPではないけど単独でキル取れたりするわけでもなく、インク回復に使いつつ立ち回り補助とかもできない完全味方依存SPだからまぁわざわざ持ちブキに欲しいって人はそんなにおらんでしょ

4824
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 10:20:25 4c88a@5ad4e >> 4820

連携の取れる上位帯だと(特にホコで)ルール関与能力高すぎて蛇蝎の如く嫌われてるよ
じゃあ自分が担ぐかといわれると、リターン得られるかは味方依存だしローラーやワイパーのトツゲキでやられるしでストレス要素てんこ盛り
使っても使われてもストレスの溜まる誰も幸せにしないスペシャルだよ

4821
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 05:38:35 168d1@4818b

ハイプレとかリワークできてキューインキは頑なにやらなかったの許されない
ケツからインクが出るようになって終わりなの悲しすぎんだろ

4825
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 12:25:57 4cd40@9b439 >> 4821

なかったことにしてバリアにでも置き換えた方がいいんで……キューインキらしさを維持するなら吸い込んで一定量に達したら自動的に反撃弾を撃つ。を最大3回繰り返すとかなら防御と攻撃を両立できて良さげなんだけどなあ

4826
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 18:29:53 5612e@f841a

シャプマやモップリンに搭載されたら面倒なSPにされてたかも

4827
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 09:58:07 24ac4@26395

ガチルールand通話ありだと強い
つまりナワバリor通話なしでは弱い

あと新ブキにつけるにしても、既にオブジェクト関与の鬼・ラピエリがいるので
ラピエリより強いと間違いなく害悪と化すし、ラピエリより弱いと新たにつける意義が薄い

4828
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 22:18:44 43c67@c4c07

ジムの亜種にキューインキつけて、ミラーにジムを呼び寄せる呪いの武器にしてもらいたかった(私怨)

4829
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 23:43:39 修正 bbb6f@a6482

黒洗濯機やスパクリにリミッターとしてチャクチつけてる説は事実はともあれなかなか面白かったんで、もしリッター3Ver目が来るならクイボリッターにしといてSPキューインキでせっかくのつよつよメインサブを罰ゲームで封印させるリミッターにしてもいいぞ()

4830
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 23:59:28 4210b@4943b >> 4829

キューインはルール関与能力高くて案外厄介だから、リミッターとしてならサメとかの方がいいかも