ボトル板の過去ログを知ってる人なら分かると思うのだが、ボトルの使用難易度を軽視する意見が多々あったと思う
ボトルの使用難易度を散々軽視してきた人達的には、現状ボトルが使われていないのは弱いからって事でおk?
通報 ...
ボトル板の過去ログを知ってる人なら分かると思うのだが、ボトルの使用難易度を軽視する意見が多々あったと思う
ボトルの使用難易度を散々軽視してきた人達的には、現状ボトルが使われていないのは弱いからって事でおk?
今でも使われてるよ
上位帯で使われてても、他のレート帯で使用率が減る要因ってなに?
元々扱いずらいわけでもなく、依然強いままなのに、武器の乗り換えは不要なはずでは?
何を言いたいかわからないけど、
「以前からそれらのブキが得意だったプレイヤーにとっては十分戦えるような性能は維持しつつも、その他のブキが得意なプレイヤーが無理にこれらのブキに持ち替える必要はないようにすることを意図しています。」
ってのがイカ研の考えで、現状はこの意図通りになってるって事じゃないの???
ボトルは誰にでも使えるお手軽簡単武器など、似たような意見が多々ありました
その人達に対して、今回の弱体化で使用率が減る要因はなんなのかなーって事です
公式の言葉を借りると
遠い間合いからも攻撃が届くことや射撃中の移動速度が高いことから、試行回数を稼ぎやすく、操作が難しい点をカバーしやすかったけど
ナーフによってその他の武器が得意なプレイヤーが勝つために無理にボトルを持つことがなくなった
ってだけじゃないかな
公式の意図通りになったって事は、操作が難しい点をカバー出来なくなったって事でおk?
散々ボトルは簡単簡単言われてムカついたんだろうけど、俺もボトルは難しい部類の武器だと思ってるよ、弱体化前は難易度加味しても武器パワーがデカすぎたから使用率トップクラスだったというだけで
今でも全然強い(王冠使用率8位で十分環境武器)けど、スシ52やローラーバケツがヘイト吸ってくれてるから、ボトル使いはあまり波風立てない方がええんちゃうか
全く持ってその通りです
反省しています
弱体化されたから使用者が減ったってだけなんだから使用難易度は関係なくね
弱体化されても強いままなら、使用率はあまり変わらないでしょ
これ正論だな
ナーフ前に「ボトルは簡単!」って言ってたのはどの環境武器にも脳死でお手軽最強武器認定する層だからとりあうだけ無駄
射程が短くなっても最初の3発決められれば勝てる、というのは確かだけど、射程長ければミスが許されるのと3発で戦える相手が増えるからなあ
全部当てられれば強いと言うならH3なんて連打の負担がなくてキルタイムもめちゃくちゃ早いのに使われてないわけで、3からの人には申し訳ない話題だけど2のメ性の頃使用率高かったのはダメアップで疑似2発でキルできるからキルの安定性上がって自衛もしやすかったからだし
まあ一番の問題は連射パッドによるチートプレイヤーが簡単に高ランク帯まではいけるから中腹から上辺りにチートボトラーがかなり増えていたであろう事が想像できるからじゃないかな。チーターは悪