スプラマニューバーのコメント欄です。
この武器に限らないけどマニュで開幕自陣でスライドしてるやついるけど意味あるの?
すぐ塗り作れるのとちょっと進むことが出来るので 全く意味無いわけでは無いと思いますよ
デュアルに関してはスライド後の構え撃ちから立ち撃ちに移行できるから自分もたまにやる 他はよくわからない
普通に塗りが一切ないところなら前方スライド2回で硬直の間に前塗って硬直解除されたら泳ぐのが一番早い動きなんじゃないの? 計測したわけでもないから知らんけど
特に段差を降りるときイカの横方向ベクトルが減衰する時間を短縮できるから初動0.3本分?くらい早い。誤差だけど出し得ではある
この武器メインのダメージ足りなすぎる 何発撃っても耐えられるし
ダメージ単体で見ると普通だけどスライド武器特有の減衰で少し遠くの敵へのスライド攻撃とかは6発くらい当てないといけない感じはする。だけどそれ以外の性能は十分強いからバランス取れてる
マニュ系は減衰率が激しいから、ちょっと銃口が上に向いて弾が山なりになっただけで威力が落ちる。スライド武器で気を付ける点は敵に対して平行に銃口が向けられているか。平面だけでなくコンブトラックみたいな斜面が多い面では特に気を付けないといけない。スライドで置き撃ちは出来るから左右は慣れたら一発で合うようになるけど上下を一瞬で合わせる技量も無いと弱い。
170でも重い
メインサブスペ全部高水準で強武器だと思うけど短射程の強スペ持ちって考えたら若干スシの下位互換な気もする スシの方が塗れるから編成事故起きにくいしカニとウルショを比べたらウルショの方がパワーあるしな スシに明確に優るところはスライドあるからゾンビ積めるところか
スシは3確、52は2確だし塗りも強くて攻めでも守りでも万能な分2つの武器の方が強いかな。更にスライド切った後に元居た場所に当たり判定が残るクソラグ使用がマニュ系全般致命的欠陥。カニも弱くは無いけど、メタスぺが多く今の環境ではキツイ。今の環境ではスライド武器は相当キャラコンが上手く無いならシューター使った方が絶対勝てる。
ガチアサリを塗り無視スライドと蟹玉で持っていけるのヤバい笑
スライド発生のインク放射に10ダメージ付かないかな〜…不意に密着した状態からスライド、3発当てて倒せるみたいな スライドの残像を撃たれてやられたときの「何も出来なかった感」が悲しい
カニタンク、ここぞって時にしか使わないようにしてたけど、結構雑に吐くというか強ポジに入り次第即吐きくらいの意識でいた方がうまく行くことも多いな
スペ減を多め(GP13)に積んでみたら使用感がよくなった ゲージが75%残るからカムバックと合わせてすぐ溜まる カニタンク溜まってても前線行かないといけないときとか、カニタンク中に頓死したときとかに効果を実感する
マニュ特有の切り込みやライン上げもできるし、それなりの塗りとキューバンカニで安定した立ち回りもこなせるしいい性能してるわ
こいつ地味にヤグラで活躍してるのね キューバン持ちでルール関与しやすく、カニやスライドで積極的に攻められる前衛と書くと強そうではあるんだけどスシでよくねってなると思ってたからスシと同等以上に使われてそうでびっくり スライドでロングにもワンチャンあるのが評価されてるのかな
スライド残像を撃たれる現象緩和されるぞ!!!! スライドする前にデスするようになったので。(攻撃側キル→被弾側デス遅延が3f軽減)
すまにゅ🐮💦
スライド系かなり変わった気がしないか?気のせい?
この間の修正からかなり避けやすくなったね、何気にスライド高速化の上方も貰ってたのが今になって大きく貢献してくれてる。
相手してると一瞬でも隙見せると即反応して刈り取ってくる人多くて、「これが逆境の中抗い続けた者たちの力か…!」とすごい感心してしまう
カーデコ52ホクサイヒューダイナモスプロラノーチザミナー。勝てない敵が多すぎる・・・・・・しかもこいつらチャクチで道連れにするのも無理な速さしてるからマニュコラでも無理。せめてシューターみたいにダラ塗りしてればローラーくらいは塗りつぶせるように塗り強化欲しい
キューバンカニタンクとかいう当たりのサブスペ貰った上に、スライドで高機動で行動が出来て、弾ブレもゼロでそれなりのキル速を出せるってのに、そこから更に立ち射ちの塗りの超強化を望むとか強欲の極みだな
こいつカニタンクのコメ欄でも意味不明のネガキャンしてる奴だから触れない方がいいよ
はえ~ カニタンクのコメ欄を連投で焼け野原にして反応貰えなくなったからマニュの方を荒らしだしたって感じで草
厄災で草
ほな次はキューバンボムのページを爆心地にするんやろか
カーデコ→立ち撃ちで対処。スライドしない方がいい 52→長期戦狙い。弾ブレの瞬間を狙え ホクヒュー、ダイナモ→スライドで弾避けられない。 上や後ろなど見えない位置から瞬間的に倒す。 スプロラ→いそうな所をしっかり立ち撃ちクリアリング。縦振りを確実に避けられる時だけスライド。 ノーチザミナー→まともに正面から行かない。必味方の方を向いている時に立ち撃ち。 アメやスタンドを構えた時はチャンス。
良ければご参考までに……
ダイナモは遠距離ならタイミング見て突撃、やられる前にやる。至近距離ならスライドで股下くぐって背後に抜けるとたまに生き残れる。まあカバー来ると終わるから正面から行かないべきかと
あとスピナーはキューバンが思ったより効く
同射程帯のシューターと比べて明確に塗りが弱いのが思ってたよりきつい
塗り強化すると52みたいになりそうではある
コイツのカニのことジェッパと呼ぶのやめろ
スライド強化前は俺も塗り強化欲しかったけどもっと良いモン貰えたのでこれ以上は望まん 上にもあるけどそれこそ52みたいになる
この武器持つとアドレナリンが出るからか、エイムとキャラコンがキレキレになる代わりに少し知能指数が低下する
クマローラーよりは理性保てるから大丈夫だ
あれ?マニューバーって一回目と二回目のスライドの後隙の大きさ一緒? スライドもう一回できるかできないかのちがいでしかない? 勘違いしてたかも…
スライドの硬直をスライドで消せるだけでスライド→歩き撃ちとかスライド→イカ移動とかは変わらないね
スペ増積んでカニ回してるけど 武器の使い方間違ってる?
ただカニ回したいならL3でいい まあこっちで回したいなら仕方ないけど
L3はカーリングがちょっとなぁ
L3球当てづらいしこっちでカニ回すことに決めました。
ドライブの息抜きに持ってみたけどめちゃ楽しい〜 ヘイト買ってるときは回避盾、ヘイト買ってないときは積極的に味方のカバー、っていうドライブの運用はそのままに課題だった抑えの場面でカニ吐いて制圧できるのがマジで快適
塗りが弱すぎる。52みたいは52をナメすぎだ。
と言うか52がおかしい説。
なら塗り増やしていいからスライド弱体化しようぜ
地味にスライドカニタンク修正されてて草ですわ いやまぁ妥当なんだけどね
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この武器に限らないけどマニュで開幕自陣でスライドしてるやついるけど意味あるの?
すぐ塗り作れるのとちょっと進むことが出来るので
全く意味無いわけでは無いと思いますよ
デュアルに関してはスライド後の構え撃ちから立ち撃ちに移行できるから自分もたまにやる
他はよくわからない
普通に塗りが一切ないところなら前方スライド2回で硬直の間に前塗って硬直解除されたら泳ぐのが一番早い動きなんじゃないの?
計測したわけでもないから知らんけど
特に段差を降りるときイカの横方向ベクトルが減衰する時間を短縮できるから初動0.3本分?くらい早い。誤差だけど出し得ではある
この武器メインのダメージ足りなすぎる
何発撃っても耐えられるし
ダメージ単体で見ると普通だけどスライド武器特有の減衰で少し遠くの敵へのスライド攻撃とかは6発くらい当てないといけない感じはする。だけどそれ以外の性能は十分強いからバランス取れてる
マニュ系は減衰率が激しいから、ちょっと銃口が上に向いて弾が山なりになっただけで威力が落ちる。スライド武器で気を付ける点は敵に対して平行に銃口が向けられているか。平面だけでなくコンブトラックみたいな斜面が多い面では特に気を付けないといけない。スライドで置き撃ちは出来るから左右は慣れたら一発で合うようになるけど上下を一瞬で合わせる技量も無いと弱い。
170でも重い
メインサブスペ全部高水準で強武器だと思うけど短射程の強スペ持ちって考えたら若干スシの下位互換な気もする
スシの方が塗れるから編成事故起きにくいしカニとウルショを比べたらウルショの方がパワーあるしな
スシに明確に優るところはスライドあるからゾンビ積めるところか
スシは3確、52は2確だし塗りも強くて攻めでも守りでも万能な分2つの武器の方が強いかな。更にスライド切った後に元居た場所に当たり判定が残るクソラグ使用がマニュ系全般致命的欠陥。カニも弱くは無いけど、メタスぺが多く今の環境ではキツイ。今の環境ではスライド武器は相当キャラコンが上手く無いならシューター使った方が絶対勝てる。
ガチアサリを塗り無視スライドと蟹玉で持っていけるのヤバい笑
スライド発生のインク放射に10ダメージ付かないかな〜…不意に密着した状態からスライド、3発当てて倒せるみたいな
スライドの残像を撃たれてやられたときの「何も出来なかった感」が悲しい
カニタンク、ここぞって時にしか使わないようにしてたけど、結構雑に吐くというか強ポジに入り次第即吐きくらいの意識でいた方がうまく行くことも多いな
スペ減を多め(GP13)に積んでみたら使用感がよくなった
ゲージが75%残るからカムバックと合わせてすぐ溜まる
カニタンク溜まってても前線行かないといけないときとか、カニタンク中に頓死したときとかに効果を実感する
マニュ特有の切り込みやライン上げもできるし、それなりの塗りとキューバンカニで安定した立ち回りもこなせるしいい性能してるわ
こいつ地味にヤグラで活躍してるのね
キューバン持ちでルール関与しやすく、カニやスライドで積極的に攻められる前衛と書くと強そうではあるんだけどスシでよくねってなると思ってたからスシと同等以上に使われてそうでびっくり
スライドでロングにもワンチャンあるのが評価されてるのかな
スライド残像を撃たれる現象緩和されるぞ!!!!
スライドする前にデスするようになったので。(攻撃側キル→被弾側デス遅延が3f軽減)
すまにゅ🐮💦
スライド系かなり変わった気がしないか?気のせい?
この間の修正からかなり避けやすくなったね、何気にスライド高速化の上方も貰ってたのが今になって大きく貢献してくれてる。
相手してると一瞬でも隙見せると即反応して刈り取ってくる人多くて、「これが逆境の中抗い続けた者たちの力か…!」とすごい感心してしまう
カーデコ52ホクサイヒューダイナモスプロラノーチザミナー。勝てない敵が多すぎる・・・・・・しかもこいつらチャクチで道連れにするのも無理な速さしてるからマニュコラでも無理。せめてシューターみたいにダラ塗りしてればローラーくらいは塗りつぶせるように塗り強化欲しい
キューバンカニタンクとかいう当たりのサブスペ貰った上に、スライドで高機動で行動が出来て、弾ブレもゼロでそれなりのキル速を出せるってのに、そこから更に立ち射ちの塗りの超強化を望むとか強欲の極みだな
こいつカニタンクのコメ欄でも意味不明のネガキャンしてる奴だから触れない方がいいよ
はえ~
カニタンクのコメ欄を連投で焼け野原にして反応貰えなくなったからマニュの方を荒らしだしたって感じで草
厄災で草
ほな次はキューバンボムのページを爆心地にするんやろか
カーデコ→立ち撃ちで対処。スライドしない方がいい
52→長期戦狙い。弾ブレの瞬間を狙え
ホクヒュー、ダイナモ→スライドで弾避けられない。
上や後ろなど見えない位置から瞬間的に倒す。
スプロラ→いそうな所をしっかり立ち撃ちクリアリング。縦振りを確実に避けられる時だけスライド。
ノーチザミナー→まともに正面から行かない。必味方の方を向いている時に立ち撃ち。
アメやスタンドを構えた時はチャンス。
良ければご参考までに……
ダイナモは遠距離ならタイミング見て突撃、やられる前にやる。至近距離ならスライドで股下くぐって背後に抜けるとたまに生き残れる。まあカバー来ると終わるから正面から行かないべきかと
あとスピナーはキューバンが思ったより効く
同射程帯のシューターと比べて明確に塗りが弱いのが思ってたよりきつい
塗り強化すると52みたいになりそうではある
コイツのカニのことジェッパと呼ぶのやめろ
スライド強化前は俺も塗り強化欲しかったけどもっと良いモン貰えたのでこれ以上は望まん
上にもあるけどそれこそ52みたいになる
この武器持つとアドレナリンが出るからか、エイムとキャラコンがキレキレになる代わりに少し知能指数が低下する
クマローラーよりは理性保てるから大丈夫だ
あれ?マニューバーって一回目と二回目のスライドの後隙の大きさ一緒?
スライドもう一回できるかできないかのちがいでしかない?
勘違いしてたかも…
スライドの硬直をスライドで消せるだけでスライド→歩き撃ちとかスライド→イカ移動とかは変わらないね
スペ増積んでカニ回してるけど
武器の使い方間違ってる?
ただカニ回したいならL3でいい
まあこっちで回したいなら仕方ないけど
L3はカーリングがちょっとなぁ
L3球当てづらいしこっちでカニ回すことに決めました。
ドライブの息抜きに持ってみたけどめちゃ楽しい〜
ヘイト買ってるときは回避盾、ヘイト買ってないときは積極的に味方のカバー、っていうドライブの運用はそのままに課題だった抑えの場面でカニ吐いて制圧できるのがマジで快適
塗りが弱すぎる。52みたいは52をナメすぎだ。
と言うか52がおかしい説。
なら塗り増やしていいからスライド弱体化しようぜ
地味にスライドカニタンク修正されてて草ですわ
いやまぁ妥当なんだけどね