スプラマニューバーのコメント欄です。
スペ減を多め(GP13)に積んでみたら使用感がよくなった ゲージが75%残るからカムバックと合わせてすぐ溜まる カニタンク溜まってても前線行かないといけないときとか、カニタンク中に頓死したときとかに効果を実感する
マニュ特有の切り込みやライン上げもできるし、それなりの塗りとキューバンカニで安定した立ち回りもこなせるしいい性能してるわ
こいつ地味にヤグラで活躍してるのね キューバン持ちでルール関与しやすく、カニやスライドで積極的に攻められる前衛と書くと強そうではあるんだけどスシでよくねってなると思ってたからスシと同等以上に使われてそうでびっくり スライドでロングにもワンチャンあるのが評価されてるのかな
スライド残像を撃たれる現象緩和されるぞ!!!! スライドする前にデスするようになったので。(攻撃側キル→被弾側デス遅延が3f軽減)
すまにゅ🐮💦
スライド系かなり変わった気がしないか?気のせい?
この間の修正からかなり避けやすくなったね、何気にスライド高速化の上方も貰ってたのが今になって大きく貢献してくれてる。
相手してると一瞬でも隙見せると即反応して刈り取ってくる人多くて、「これが逆境の中抗い続けた者たちの力か…!」とすごい感心してしまう
カーデコ52ホクサイヒューダイナモスプロラノーチザミナー。勝てない敵が多すぎる・・・・・・しかもこいつらチャクチで道連れにするのも無理な速さしてるからマニュコラでも無理。せめてシューターみたいにダラ塗りしてればローラーくらいは塗りつぶせるように塗り強化欲しい
キューバンカニタンクとかいう当たりのサブスペ貰った上に、スライドで高機動で行動が出来て、弾ブレもゼロでそれなりのキル速を出せるってのに、そこから更に立ち射ちの塗りの超強化を望むとか強欲の極みだな
こいつカニタンクのコメ欄でも意味不明のネガキャンしてる奴だから触れない方がいいよ
はえ~ カニタンクのコメ欄を連投で焼け野原にして反応貰えなくなったからマニュの方を荒らしだしたって感じで草
厄災で草
ほな次はキューバンボムのページを爆心地にするんやろか
カーデコ→立ち撃ちで対処。スライドしない方がいい 52→長期戦狙い。弾ブレの瞬間を狙え ホクヒュー、ダイナモ→スライドで弾避けられない。 上や後ろなど見えない位置から瞬間的に倒す。 スプロラ→いそうな所をしっかり立ち撃ちクリアリング。縦振りを確実に避けられる時だけスライド。 ノーチザミナー→まともに正面から行かない。必味方の方を向いている時に立ち撃ち。 アメやスタンドを構えた時はチャンス。
良ければご参考までに……
ダイナモは遠距離ならタイミング見て突撃、やられる前にやる。至近距離ならスライドで股下くぐって背後に抜けるとたまに生き残れる。まあカバー来ると終わるから正面から行かないべきかと
あとスピナーはキューバンが思ったより効く
同射程帯のシューターと比べて明確に塗りが弱いのが思ってたよりきつい
塗り強化すると52みたいになりそうではある
コイツのカニのことジェッパと呼ぶのやめろ
スライド強化前は俺も塗り強化欲しかったけどもっと良いモン貰えたのでこれ以上は望まん 上にもあるけどそれこそ52みたいになる
この武器持つとアドレナリンが出るからか、エイムとキャラコンがキレキレになる代わりに少し知能指数が低下する
クマローラーよりは理性保てるから大丈夫だ
あれ?マニューバーって一回目と二回目のスライドの後隙の大きさ一緒? スライドもう一回できるかできないかのちがいでしかない? 勘違いしてたかも…
スライドの硬直をスライドで消せるだけでスライド→歩き撃ちとかスライド→イカ移動とかは変わらないね
スペ増積んでカニ回してるけど 武器の使い方間違ってる?
ただカニ回したいならL3でいい まあこっちで回したいなら仕方ないけど
L3はカーリングがちょっとなぁ
L3球当てづらいしこっちでカニ回すことに決めました。
ドライブの息抜きに持ってみたけどめちゃ楽しい〜 ヘイト買ってるときは回避盾、ヘイト買ってないときは積極的に味方のカバー、っていうドライブの運用はそのままに課題だった抑えの場面でカニ吐いて制圧できるのがマジで快適
塗りが弱すぎる。52みたいは52をナメすぎだ。
と言うか52がおかしい説。
なら塗り増やしていいからスライド弱体化しようぜ
スシでも握ってろよ
地味にスライドカニタンク修正されてて草ですわ いやまぁ妥当なんだけどね
このブキ使っている時にかなりスシの強化を感じる
この武器って復活短縮必須? アク強とかイカ速とかヒト速とかいろいろ付けたいせいで枠無い
そこまで凸らずにカニぶん回しするタイプもいるし必須ではないんじゃないかな マニュで成績残してる人もゾンビ以外のギアでやってることもあるみたい
とりあえずスパ短6だけ付けてあとはイカ速とかヒト速、アク強やサブ性をちょっとずつでギア作ったよ スシ系とドライブが好きだったからその2つを合体させたみたいな性能しててめちゃくちゃ使ってて楽しい
別にナーフしてほしいとは思わないけど マニュコラが200p シャーカーが200p でこいつが190pなの意味不明じゃね?
マニュコラはともかくシャーカー引き合いに出してくるお前が意味不明
いやいや、マニューバーの方がシャーカーより対面強いしキューバン塗れるのに、190pは優遇されてるでしょ。同じ200pで良いよ
対面力に関してはサブ込みだとシャプマのが圧倒的 塗りに関してはサブだとキューバンのが塗れるけどメインではシャプマの方が強いから総合するとトントン 普通にシャプマ>スプマニュでいいだろ
てか「別にナーフしてほしいとは思わないけど」とか言っといて、願望ダダ漏れですやん
マニューバーに対するナーフ願望じゃなくて全武器のバランスを見ていて思ったことを書いただけなんだよなぁ。マニュに対するヘイトとかではない シンプルに200pが妥当だと思うのに、そんなに怒ること?全然戦えるでしょ
それで引き合いに出してくるのが環境武器のシャーカーの時点でバランスなんか何も考えてない
ん?今の環境シャーカーもマニュも同じぐらい強いと思うんだけど。同じSPPにするのがバランス的には正しくない?
現時点でバランス取れてんならわざわざ弄る必要ないだろ。マジで論理がめちゃくちゃじゃん てかコイツデンタルのページでも意味不明な比較して総スカン食らってた奴じゃねぇか
現時点のバランスが取れてないと思ったからそう言ってるのだけど。 そうだよ必ずしもいつも賛同は得られてないけど色んな武器のバランスのこといつも考えてるよ ってかよくそんないちいち覚えてるな
>> 1181で「今の環境シャーカーもマニュも同じくらい強いと思う」って自分で言ってるじゃん 何も考えずに発言してるから過去の自分の発言と矛盾する
塗り効率はシャプマのほうがいいからSPPがマニュのほうが少ないのは妥当じゃないか?
SPPは初期のシャプマ環境の影響で下がったのがそのまま残ってるのよな
そうだよね、今の環境で考えると間違いなく190pは優遇されてるよね
マニュの方がカニ的には優遇されてるんだ、へー。それの何がまずい? 今マニュ以外でカニ見ること一切ないのは何てブキのせいか自省しろよ。ジムもザミナーもメイン強いしサブも相性悪くはないのに「シューター様が【回転率】とか言ってたおかげで」息できてないんだぞ?
最近マニュ使ってるんだけど、マニュ同士ミラーとスパ対面だと大体負けるんですがどうしたらいいですか? やはり相手のスライドの隙をついて倒すとかですか?
ミラーはともかくスパ対面が苦手ってことは前詰めスライドが多めなんじゃないでしょうか 後ろにスライドして敵のスライドの予測地点に高火力の弾幕を置いておく戦法を意識するとよいかもしれません
スパもマニュも両方使うけど、基本射程の短いスパッタリーは全マニューバー種が苦手(特にクアッド)。相手が射程を意識して下がられながら対面されると、弾が届かず射程差で負ける。マニュでスパッタリーを相手にするならとにかく相手の射程内で戦わない事。ちなみにスパはスライドの隙があまり無いからそこを狙うのは難しい。
スシ52に勝てません。助けて下さい
スライドをすぐに出さずに対面の途中で相手のエイムをずらす感じでスライドする。これだけで結構変わるはず。だけどそもそもシューター対面は不利対面なので素直に逃げるのもあり。
直近22戦で19勝できた、ほんとにいいブキだねこれ 搦手とかカニとのシナジーだとクイボ持ちのシャーカーに軍配上がるけど、単体での爆発力ではこっちのが好み やべ、エイム合わねって時にスライドで誤魔化せるのも強い
スパヒュー使ってて伸び悩んできて、気分転換にこれ握ってみたけど・・・マジで楽しい・・・! メインの攻撃力は少し低いものの、射程があるからスパの天敵のホクサイやヒッセン、ローラーに怯えずに済む。そして今まで正面からの戦闘は避けざるを得なかったメジャーなシューターとも撃ち合える。おまけに精度は素晴らしい サブは一瞬で撃ち落とされたりせず、相手にプレッシャーをかけられる上に直撃すれば即死 スペシャルは今まで干渉できると思いもしなかった相手高台のチャージャーやスピナーに攻撃できる! 勿論いいことばっかりじゃなく索敵に気を使わないといけないし、カニの扱いも難しいけど、それでも強くて楽しいわ😄
自分も青スパメインで戦って来たけど、最近はスプマニュを使う事が多い。射程の違いはやはり大きい。索敵能力はトピ持ちの青スパが上だけど、ローラー等の潜伏キルも気を付けていれば射程があるからそこまで恐れる必要は無い。青スパとの大きな違いは防御力。自分1人だけになって攻められても、キューバンボムで時間を稼ぎ、カニで守れる。青スパはイケイケで攻めている時は強いけど、打開が厳しすぎる。
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スペ減を多め(GP13)に積んでみたら使用感がよくなった
ゲージが75%残るからカムバックと合わせてすぐ溜まる
カニタンク溜まってても前線行かないといけないときとか、カニタンク中に頓死したときとかに効果を実感する
マニュ特有の切り込みやライン上げもできるし、それなりの塗りとキューバンカニで安定した立ち回りもこなせるしいい性能してるわ
こいつ地味にヤグラで活躍してるのね
キューバン持ちでルール関与しやすく、カニやスライドで積極的に攻められる前衛と書くと強そうではあるんだけどスシでよくねってなると思ってたからスシと同等以上に使われてそうでびっくり
スライドでロングにもワンチャンあるのが評価されてるのかな
スライド残像を撃たれる現象緩和されるぞ!!!!
スライドする前にデスするようになったので。(攻撃側キル→被弾側デス遅延が3f軽減)
すまにゅ🐮💦
スライド系かなり変わった気がしないか?気のせい?
この間の修正からかなり避けやすくなったね、何気にスライド高速化の上方も貰ってたのが今になって大きく貢献してくれてる。
相手してると一瞬でも隙見せると即反応して刈り取ってくる人多くて、「これが逆境の中抗い続けた者たちの力か…!」とすごい感心してしまう
カーデコ52ホクサイヒューダイナモスプロラノーチザミナー。勝てない敵が多すぎる・・・・・・しかもこいつらチャクチで道連れにするのも無理な速さしてるからマニュコラでも無理。せめてシューターみたいにダラ塗りしてればローラーくらいは塗りつぶせるように塗り強化欲しい
キューバンカニタンクとかいう当たりのサブスペ貰った上に、スライドで高機動で行動が出来て、弾ブレもゼロでそれなりのキル速を出せるってのに、そこから更に立ち射ちの塗りの超強化を望むとか強欲の極みだな
こいつカニタンクのコメ欄でも意味不明のネガキャンしてる奴だから触れない方がいいよ
はえ~
カニタンクのコメ欄を連投で焼け野原にして反応貰えなくなったからマニュの方を荒らしだしたって感じで草
厄災で草
ほな次はキューバンボムのページを爆心地にするんやろか
カーデコ→立ち撃ちで対処。スライドしない方がいい
52→長期戦狙い。弾ブレの瞬間を狙え
ホクヒュー、ダイナモ→スライドで弾避けられない。
上や後ろなど見えない位置から瞬間的に倒す。
スプロラ→いそうな所をしっかり立ち撃ちクリアリング。縦振りを確実に避けられる時だけスライド。
ノーチザミナー→まともに正面から行かない。必味方の方を向いている時に立ち撃ち。
アメやスタンドを構えた時はチャンス。
良ければご参考までに……
ダイナモは遠距離ならタイミング見て突撃、やられる前にやる。至近距離ならスライドで股下くぐって背後に抜けるとたまに生き残れる。まあカバー来ると終わるから正面から行かないべきかと
あとスピナーはキューバンが思ったより効く
同射程帯のシューターと比べて明確に塗りが弱いのが思ってたよりきつい
塗り強化すると52みたいになりそうではある
コイツのカニのことジェッパと呼ぶのやめろ
スライド強化前は俺も塗り強化欲しかったけどもっと良いモン貰えたのでこれ以上は望まん
上にもあるけどそれこそ52みたいになる
この武器持つとアドレナリンが出るからか、エイムとキャラコンがキレキレになる代わりに少し知能指数が低下する
クマローラーよりは理性保てるから大丈夫だ
あれ?マニューバーって一回目と二回目のスライドの後隙の大きさ一緒?
スライドもう一回できるかできないかのちがいでしかない?
勘違いしてたかも…
スライドの硬直をスライドで消せるだけでスライド→歩き撃ちとかスライド→イカ移動とかは変わらないね
スペ増積んでカニ回してるけど
武器の使い方間違ってる?
ただカニ回したいならL3でいい
まあこっちで回したいなら仕方ないけど
L3はカーリングがちょっとなぁ
L3球当てづらいしこっちでカニ回すことに決めました。
ドライブの息抜きに持ってみたけどめちゃ楽しい〜
ヘイト買ってるときは回避盾、ヘイト買ってないときは積極的に味方のカバー、っていうドライブの運用はそのままに課題だった抑えの場面でカニ吐いて制圧できるのがマジで快適
塗りが弱すぎる。52みたいは52をナメすぎだ。
と言うか52がおかしい説。
なら塗り増やしていいからスライド弱体化しようぜ
スシでも握ってろよ
地味にスライドカニタンク修正されてて草ですわ
いやまぁ妥当なんだけどね
このブキ使っている時にかなりスシの強化を感じる
この武器って復活短縮必須?
アク強とかイカ速とかヒト速とかいろいろ付けたいせいで枠無い
そこまで凸らずにカニぶん回しするタイプもいるし必須ではないんじゃないかな
マニュで成績残してる人もゾンビ以外のギアでやってることもあるみたい
とりあえずスパ短6だけ付けてあとはイカ速とかヒト速、アク強やサブ性をちょっとずつでギア作ったよ
スシ系とドライブが好きだったからその2つを合体させたみたいな性能しててめちゃくちゃ使ってて楽しい
別にナーフしてほしいとは思わないけど
マニュコラが200p シャーカーが200p でこいつが190pなの意味不明じゃね?
マニュコラはともかくシャーカー引き合いに出してくるお前が意味不明
いやいや、マニューバーの方がシャーカーより対面強いしキューバン塗れるのに、190pは優遇されてるでしょ。同じ200pで良いよ
対面力に関してはサブ込みだとシャプマのが圧倒的
塗りに関してはサブだとキューバンのが塗れるけどメインではシャプマの方が強いから総合するとトントン
普通にシャプマ>スプマニュでいいだろ
てか「別にナーフしてほしいとは思わないけど」とか言っといて、願望ダダ漏れですやん
マニューバーに対するナーフ願望じゃなくて全武器のバランスを見ていて思ったことを書いただけなんだよなぁ。マニュに対するヘイトとかではない
シンプルに200pが妥当だと思うのに、そんなに怒ること?全然戦えるでしょ
それで引き合いに出してくるのが環境武器のシャーカーの時点でバランスなんか何も考えてない
ん?今の環境シャーカーもマニュも同じぐらい強いと思うんだけど。同じSPPにするのがバランス的には正しくない?
現時点でバランス取れてんならわざわざ弄る必要ないだろ。マジで論理がめちゃくちゃじゃん
てかコイツデンタルのページでも意味不明な比較して総スカン食らってた奴じゃねぇか
現時点のバランスが取れてないと思ったからそう言ってるのだけど。
そうだよ必ずしもいつも賛同は得られてないけど色んな武器のバランスのこといつも考えてるよ
ってかよくそんないちいち覚えてるな
>> 1181で「今の環境シャーカーもマニュも同じくらい強いと思う」って自分で言ってるじゃん
何も考えずに発言してるから過去の自分の発言と矛盾する
塗り効率はシャプマのほうがいいからSPPがマニュのほうが少ないのは妥当じゃないか?
SPPは初期のシャプマ環境の影響で下がったのがそのまま残ってるのよな
そうだよね、今の環境で考えると間違いなく190pは優遇されてるよね
マニュの方がカニ的には優遇されてるんだ、へー。それの何がまずい?
今マニュ以外でカニ見ること一切ないのは何てブキのせいか自省しろよ。ジムもザミナーもメイン強いしサブも相性悪くはないのに「シューター様が【回転率】とか言ってたおかげで」息できてないんだぞ?
最近マニュ使ってるんだけど、マニュ同士ミラーとスパ対面だと大体負けるんですがどうしたらいいですか?
やはり相手のスライドの隙をついて倒すとかですか?
ミラーはともかくスパ対面が苦手ってことは前詰めスライドが多めなんじゃないでしょうか
後ろにスライドして敵のスライドの予測地点に高火力の弾幕を置いておく戦法を意識するとよいかもしれません
スパもマニュも両方使うけど、基本射程の短いスパッタリーは全マニューバー種が苦手(特にクアッド)。相手が射程を意識して下がられながら対面されると、弾が届かず射程差で負ける。マニュでスパッタリーを相手にするならとにかく相手の射程内で戦わない事。ちなみにスパはスライドの隙があまり無いからそこを狙うのは難しい。
スシ52に勝てません。助けて下さい
スライドをすぐに出さずに対面の途中で相手のエイムをずらす感じでスライドする。これだけで結構変わるはず。だけどそもそもシューター対面は不利対面なので素直に逃げるのもあり。
直近22戦で19勝できた、ほんとにいいブキだねこれ
搦手とかカニとのシナジーだとクイボ持ちのシャーカーに軍配上がるけど、単体での爆発力ではこっちのが好み
やべ、エイム合わねって時にスライドで誤魔化せるのも強い
スパヒュー使ってて伸び悩んできて、気分転換にこれ握ってみたけど・・・マジで楽しい・・・!
メインの攻撃力は少し低いものの、射程があるからスパの天敵のホクサイやヒッセン、ローラーに怯えずに済む。そして今まで正面からの戦闘は避けざるを得なかったメジャーなシューターとも撃ち合える。おまけに精度は素晴らしい
サブは一瞬で撃ち落とされたりせず、相手にプレッシャーをかけられる上に直撃すれば即死
スペシャルは今まで干渉できると思いもしなかった相手高台のチャージャーやスピナーに攻撃できる!
勿論いいことばっかりじゃなく索敵に気を使わないといけないし、カニの扱いも難しいけど、それでも強くて楽しいわ😄
自分も青スパメインで戦って来たけど、最近はスプマニュを使う事が多い。射程の違いはやはり大きい。索敵能力はトピ持ちの青スパが上だけど、ローラー等の潜伏キルも気を付けていれば射程があるからそこまで恐れる必要は無い。青スパとの大きな違いは防御力。自分1人だけになって攻められても、キューバンボムで時間を稼ぎ、カニで守れる。青スパはイケイケで攻めている時は強いけど、打開が厳しすぎる。