ゴンズイ地区
なんでこの構造を最初から普通のステージでできないのかワケガワカリマセーン
ビッグランでは普段塗れない床や壁が塗れるようになってて、これを対人戦でも出来ればなかなか楽しそうなのにと思った(ただし、PV時点のには及ばない)
敵高に左の壁からアクセスできるのバトルでも採用してよお
こんなことするとイベント後のこのステージが劣化版になるんだが?
このステージ水位ゲージがほぼ無意味で笑う 満潮だろうが干潮だろうが動ける面積は変わらずリスポンが変わるだけ その割に難易度は過去最高な気がする
クサヤナンプラータラポの陰に隠れがちだがここも大概改修が必要なステージだな
普通にタラポと同格レベルでクソでしょここ スケジュールに入ってたら避けるレベルなのはこことタラポくらいだわ
ここのステージめっちゃくちゃ窮屈に感じるんだけどなんでだろ
エリアだとオブジェクトに関与しようとするとリッターの射線がどこにでも通る
敵陣に行けるルートが橋上か橋下しかないのもある 砂時計の狭いとこで戦わされるステージ
法螺貝争奪戦の公式告知のゴンズイ画像、中央微妙に変わってね?
中央に金網追加、中央左のブロック高さ追加
中央下段から上に乗れるようになるのかな
なんか乗れそうだねこれ
ここのエリアクソでは? 狭すぎだろ
ナワバリ 上側ルートが中央からでも下から侵入可能に
ここのエリアはいつになったらまともなステージに改装されるんだろうか…いやもう無理なんだろうな…
なんかエリアの塗り返しめちゃくちゃやりにくいんだけど単純にエリアが広すぎるからかこれ 編成にもよるけど体感相手2落ち+SP2枚重ねはないとカウントストップすらままならんのだが
クソステはガチエリアになると酷さが目立つな。
リッターの庭
マジでここのエリアクソすぎる。エリアのサイズはデカすぎるし(ユノハナも)、障害物が多すぎてまともに塗れない。その上、明らかな「長射程はここにいてくださいスポット」があるのもクソ。あと、「広場の上を歩道橋が縦断する立体的なステージで、3次元のナワバリバトルを体感せよ!」って言ってるけど、すべてのガチルールでその歩道橋が途切れてほぼ道じゃなくて完全な狙撃ポイントになってるのコンセプト崩壊してるじゃん。後から思ったけど3次元を体感させるのナワバリだけかよ
ゴンズイトリカラってやったよな?と思ったらやってたわ まさかトリカラ版も改修されて出てきたりするんかね(そんなわけないか)
まさかのカンケツセン追加
元々H3Dでシールドで歩道橋からの接近を封鎖しつつバリアで遠距離ブキでの阻止もお断りしてのトライが刺さってたけどシグナルの下のカンケツセンを起動しないと直接飛び乗れないようになったので先にこちらが起動してしまえば下から歩道橋へ飛び乗っての阻止すら拒否できるようになってしまった。自分でやる分には愉快だけど
中央の地形は全ルールこれでいいよなってぐらい戦いやすい ただ、攻撃側の自陣が長すぎてトリカラには向いてない
・黄色は塗れる壁 ・紫は2層になっている場所(バイガイのような感じ)
全体的に打開で使えそうなルートと敵陣への侵入ルートを増やしてみた。こうすれば窮屈には感じにくくなるだろうしいろんな戦い方ができて楽しくなるはず。
バッテラぽくて良い感じ 黄色からは敵も塗って入って来れる感じですか? あと、紫の部分はマテガイに似てるような気がしたけどそういうイメージであってますか?
そうですね。紫の部分はマテガイの改修で抉られた場所のような感じであってます。 黄色の部分は敵も味方も塗れるのでどちらも登ることができる想定です。
丁寧な解答ありがとうございます 右打開ルートから敵が登って来れると打開が厳しくなると思うのでスポンジだと味方は帰れるようになると思うのですがいかがでしょうか あと一箇所ルートを増やしてみました。自陣の右側です
確かに右打開ルートから敵が直接登れると簡単に右高台を奪われやすくなって打開が難しくなりますね…やっぱりそこは登れなくするかスポンジにしたほうが良さそうですね。 追加されたルートに関しては右高台を取り返しやすくなるので良い感じだと思います。
(トレーラー映像に出てたゴンズイがちょうどこんな感じだったような…)
あれボツにした奴は社会人引退すべき
多分そいつはスプラのプレイヤーなんてガキばっかだから複雑な構造なんて 理解出ないと思って没にしたんやろなぁ
トレーラーゴンズイを2つに分けた片割れがバイガイなんでしょきっと。
なんなら橋や通路が今の1.2倍ぐらい太かったからな 中央下層も3レーンくらいあるし遮蔽も多いし、なぜこんな窮屈になったのか
スプラトゥーン3を代表するかのような長々とした1本糞ステージ。 長射程様接待用の手を出せない高台、広すぎるガチエリア、やる気のない遮蔽物。 短射程使いからは何一つ擁護が出ない、無能の作った駄作。
こことユノハナはマジでアカン。 ・ナワバリ、エリアは中央取られたらリスキルゲー。 (エリア広すぎて止めれん) ・ヤグラは塗れない床がスペシャルゲー。 (掃除機、バリア、トルネ、テイオウ、ナイスダマ) ・ホコはまだマシだが塗れない床が邪魔すぎる。 ・アサリは防衛無理ゲー(ゴールまで遠すぎ)。 ユノハナよりはマシだがユノハナ次にク◯ステだと思うわ。流石pvで改悪されたステージだけあるわ。
対面が起きやすい構造を採用したんだろうけど せめて防衛側有利であってくれ
パブロでエリアやるとエリアの中に置いてあるオブジェが邪魔すぎる。短射程の射線と動線だけ切れる配置なのマジで頭悪い。足止まったとこを高台から曲射とか狙撃されるから無い方がマシなレベル。オブジェ無くして橋繋げてくんねぇかな。正直改修前ナメロウより嫌い。
ここのヤグラマジでロング4人が最適解まである
まじでおもんない
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なんでこの構造を最初から普通のステージでできないのかワケガワカリマセーン
ビッグランでは普段塗れない床や壁が塗れるようになってて、これを対人戦でも出来ればなかなか楽しそうなのにと思った(ただし、PV時点のには及ばない)
敵高に左の壁からアクセスできるのバトルでも採用してよお
こんなことするとイベント後のこのステージが劣化版になるんだが?
このステージ水位ゲージがほぼ無意味で笑う 満潮だろうが干潮だろうが動ける面積は変わらずリスポンが変わるだけ その割に難易度は過去最高な気がする
クサヤナンプラータラポの陰に隠れがちだがここも大概改修が必要なステージだな
普通にタラポと同格レベルでクソでしょここ
スケジュールに入ってたら避けるレベルなのはこことタラポくらいだわ
ここのステージめっちゃくちゃ窮屈に感じるんだけどなんでだろ
エリアだとオブジェクトに関与しようとするとリッターの射線がどこにでも通る
敵陣に行けるルートが橋上か橋下しかないのもある
砂時計の狭いとこで戦わされるステージ
法螺貝争奪戦の公式告知のゴンズイ画像、中央微妙に変わってね?
中央に金網追加、中央左のブロック高さ追加
中央下段から上に乗れるようになるのかな
なんか乗れそうだねこれ
ここのエリアクソでは?
狭すぎだろ
ナワバリ 上側ルートが中央からでも下から侵入可能に
ここのエリアはいつになったらまともなステージに改装されるんだろうか…いやもう無理なんだろうな…
なんかエリアの塗り返しめちゃくちゃやりにくいんだけど単純にエリアが広すぎるからかこれ
編成にもよるけど体感相手2落ち+SP2枚重ねはないとカウントストップすらままならんのだが
クソステはガチエリアになると酷さが目立つな。
リッターの庭
マジでここのエリアクソすぎる。エリアのサイズはデカすぎるし(ユノハナも)、障害物が多すぎてまともに塗れない。その上、明らかな「長射程はここにいてくださいスポット」があるのもクソ。あと、「広場の上を歩道橋が縦断する立体的なステージで、3次元のナワバリバトルを体感せよ!」って言ってるけど、すべてのガチルールでその歩道橋が途切れてほぼ道じゃなくて完全な狙撃ポイントになってるのコンセプト崩壊してるじゃん。後から思ったけど3次元を体感させるのナワバリだけかよ
ゴンズイトリカラってやったよな?と思ったらやってたわ
まさかトリカラ版も改修されて出てきたりするんかね(そんなわけないか)
まさかのカンケツセン追加
元々H3Dでシールドで歩道橋からの接近を封鎖しつつバリアで遠距離ブキでの阻止もお断りしてのトライが刺さってたけどシグナルの下のカンケツセンを起動しないと直接飛び乗れないようになったので先にこちらが起動してしまえば下から歩道橋へ飛び乗っての阻止すら拒否できるようになってしまった。自分でやる分には愉快だけど
中央の地形は全ルールこれでいいよなってぐらい戦いやすい
ただ、攻撃側の自陣が長すぎてトリカラには向いてない
・黄色は塗れる壁
・紫は2層になっている場所(バイガイのような感じ)
全体的に打開で使えそうなルートと敵陣への侵入ルートを増やしてみた。こうすれば窮屈には感じにくくなるだろうしいろんな戦い方ができて楽しくなるはず。
バッテラぽくて良い感じ
黄色からは敵も塗って入って来れる感じですか?
あと、紫の部分はマテガイに似てるような気がしたけどそういうイメージであってますか?
そうですね。紫の部分はマテガイの改修で抉られた場所のような感じであってます。
黄色の部分は敵も味方も塗れるのでどちらも登ることができる想定です。
丁寧な解答ありがとうございます
右打開ルートから敵が登って来れると打開が厳しくなると思うのでスポンジだと味方は帰れるようになると思うのですがいかがでしょうか
あと一箇所ルートを増やしてみました。自陣の右側です
確かに右打開ルートから敵が直接登れると簡単に右高台を奪われやすくなって打開が難しくなりますね…やっぱりそこは登れなくするかスポンジにしたほうが良さそうですね。
追加されたルートに関しては右高台を取り返しやすくなるので良い感じだと思います。
(トレーラー映像に出てたゴンズイがちょうどこんな感じだったような…)
あれボツにした奴は社会人引退すべき
多分そいつはスプラのプレイヤーなんてガキばっかだから複雑な構造なんて
理解出ないと思って没にしたんやろなぁ
トレーラーゴンズイを2つに分けた片割れがバイガイなんでしょきっと。
なんなら橋や通路が今の1.2倍ぐらい太かったからな
中央下層も3レーンくらいあるし遮蔽も多いし、なぜこんな窮屈になったのか
スプラトゥーン3を代表するかのような長々とした1本糞ステージ。
長射程様接待用の手を出せない高台、広すぎるガチエリア、やる気のない遮蔽物。
短射程使いからは何一つ擁護が出ない、無能の作った駄作。
こことユノハナはマジでアカン。
・ナワバリ、エリアは中央取られたらリスキルゲー。
(エリア広すぎて止めれん)
・ヤグラは塗れない床がスペシャルゲー。
(掃除機、バリア、トルネ、テイオウ、ナイスダマ)
・ホコはまだマシだが塗れない床が邪魔すぎる。
・アサリは防衛無理ゲー(ゴールまで遠すぎ)。
ユノハナよりはマシだがユノハナ次にク◯ステだと思うわ。流石pvで改悪されたステージだけあるわ。
対面が起きやすい構造を採用したんだろうけど
せめて防衛側有利であってくれ
パブロでエリアやるとエリアの中に置いてあるオブジェが邪魔すぎる。短射程の射線と動線だけ切れる配置なのマジで頭悪い。足止まったとこを高台から曲射とか狙撃されるから無い方がマシなレベル。オブジェ無くして橋繋げてくんねぇかな。正直改修前ナメロウより嫌い。
ここのヤグラマジでロング4人が最適解まである
まじでおもんない