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ゴンズイ地区

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ゴンズイ地区のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:20:56
最終更新: 2024/10/30 (水) 14:30:33
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195
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 20:44:32 d674f@16510

こんなことするとイベント後のこのステージが劣化版になるんだが?

196
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 05:04:46 f8527@94a76

このステージ水位ゲージがほぼ無意味で笑う 満潮だろうが干潮だろうが動ける面積は変わらずリスポンが変わるだけ その割に難易度は過去最高な気がする

197
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 16:49:03 bc873@54c05

クサヤナンプラータラポの陰に隠れがちだがここも大概改修が必要なステージだな

198
名無しのイカ 2024/03/18 (月) 16:46:46 6c290@0b0e7

普通にタラポと同格レベルでクソでしょここ
スケジュールに入ってたら避けるレベルなのはこことタラポくらいだわ

199
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 01:39:10 7f652@77582

ここのステージめっちゃくちゃ窮屈に感じるんだけどなんでだろ

200
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 01:54:45 aef96@05ffa >> 199

エリアだとオブジェクトに関与しようとするとリッターの射線がどこにでも通る

201
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 09:02:44 b80e9@61994 >> 200

敵陣に行けるルートが橋上か橋下しかないのもある
砂時計の狭いとこで戦わされるステージ

202
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 18:16:51 修正 8d996@29b5d

法螺貝争奪戦の公式告知のゴンズイ画像、中央微妙に変わってね?

中央に金網追加、中央左のブロック高さ追加

204
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 18:20:09 ea872@b1139 >> 202

中央下段から上に乗れるようになるのかな

205
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 18:23:04 8d996@29b5d >> 204

なんか乗れそうだねこれ

203
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 18:19:18 20f23@c36dc

ここのエリアクソでは?
狭すぎだろ

206
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 19:04:15 40ba7@71a5d

ナワバリ 上側ルートが中央からでも下から侵入可能に

207
名無しのイカ 2024/06/16 (日) 23:31:37 6b844@94f00

ここのエリアはいつになったらまともなステージに改装されるんだろうか…いやもう無理なんだろうな…

208
名無しのイカ 2024/06/19 (水) 17:30:54 8d87b@8463e

なんかエリアの塗り返しめちゃくちゃやりにくいんだけど単純にエリアが広すぎるからかこれ
編成にもよるけど体感相手2落ち+SP2枚重ねはないとカウントストップすらままならんのだが

209
名無しのイカ 2024/07/07 (日) 00:45:24 b8847@5df43

クソステはガチエリアになると酷さが目立つな。

210
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 01:53:30 33840@7f6b2

リッターの庭

211
名無しのイカ 2024/07/31 (水) 21:18:23 修正 889da@7c1df

マジでここのエリアクソすぎる。エリアのサイズはデカすぎるし(ユノハナも)、障害物が多すぎてまともに塗れない。その上、明らかな「長射程はここにいてくださいスポット」があるのもクソ。あと、「広場の上を歩道橋が縦断する立体的なステージで、3次元のナワバリバトルを体感せよ!」って言ってるけど、すべてのガチルールでその歩道橋が途切れてほぼ道じゃなくて完全な狙撃ポイントになってるのコンセプト崩壊してるじゃん。後から思ったけど3次元を体感させるのナワバリだけかよ

212
名無しのイカ 2024/08/09 (金) 18:58:41 60781@889f3

ゴンズイトリカラってやったよな?と思ったらやってたわ
まさかトリカラ版も改修されて出てきたりするんかね(そんなわけないか)

213
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 11:59:17 70926@17dfe >> 212

まさかのカンケツセン追加

214
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 19:26:10 70926@17dfe

元々H3Dでシールドで歩道橋からの接近を封鎖しつつバリアで遠距離ブキでの阻止もお断りしてのトライが刺さってたけどシグナルの下のカンケツセンを起動しないと直接飛び乗れないようになったので先にこちらが起動してしまえば下から歩道橋へ飛び乗っての阻止すら拒否できるようになってしまった。自分でやる分には愉快だけど

215
名無しのイカ 2024/08/11 (日) 22:16:36 77b4b@db348

中央の地形は全ルールこれでいいよなってぐらい戦いやすい
ただ、攻撃側の自陣が長すぎてトリカラには向いてない

216
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 19:31:28 修正 6d176@f390e
217
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 19:42:56 2a580@1b8ab >> 216

バッテラぽくて良い感じ
黄色からは敵も塗って入って来れる感じですか?
あと、紫の部分はマテガイに似てるような気がしたけどそういうイメージであってますか?

218
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 20:12:37 修正 6d176@f390e >> 217

そうですね。紫の部分はマテガイの改修で抉られた場所のような感じであってます。
黄色の部分は敵も味方も塗れるのでどちらも登ることができる想定です。

219
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 20:33:06 2a580@1b8ab >> 217

丁寧な解答ありがとうございます
右打開ルートから敵が登って来れると打開が厳しくなると思うのでスポンジだと味方は帰れるようになると思うのですがいかがでしょうか
あと一箇所ルートを増やしてみました。自陣の右側です
画像1

220
名無しのイカ 2024/08/16 (金) 21:05:27 6d176@f390e >> 217

確かに右打開ルートから敵が直接登れると簡単に右高台を奪われやすくなって打開が難しくなりますね…やっぱりそこは登れなくするかスポンジにしたほうが良さそうですね。
追加されたルートに関しては右高台を取り返しやすくなるので良い感じだと思います。

221
名無しのイカ 2024/08/17 (土) 01:02:16 cb242@1669e >> 216

(トレーラー映像に出てたゴンズイがちょうどこんな感じだったような…)

222
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 10:09:39 5bd22@09944 >> 221

あれボツにした奴は社会人引退すべき

223
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 18:49:20 2b54e@4912a >> 221

多分そいつはスプラのプレイヤーなんてガキばっかだから複雑な構造なんて
理解出ないと思って没にしたんやろなぁ

224
名無しのイカ 2024/08/18 (日) 19:23:37 87d6f@09944 >> 221

トレーラーゴンズイを2つに分けた片割れがバイガイなんでしょきっと。

226
名無しのイカ 2024/08/22 (木) 11:20:11 b80e9@dec3d >> 221

なんなら橋や通路が今の1.2倍ぐらい太かったからな
中央下層も3レーンくらいあるし遮蔽も多いし、なぜこんな窮屈になったのか

225
名無しのイカ 2024/08/22 (木) 11:05:33 aa14a@863f3

スプラトゥーン3を代表するかのような長々とした1本糞ステージ。
長射程様接待用の手を出せない高台、広すぎるガチエリア、やる気のない遮蔽物。
短射程使いからは何一つ擁護が出ない、無能の作った駄作。

227
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 19:53:24 修正 71fb7@1338c

こことユノハナはマジでアカン。
・ナワバリ、エリアは中央取られたらリスキルゲー。
(エリア広すぎて止めれん)
・ヤグラは塗れない床がスペシャルゲー。
(掃除機、バリア、トルネ、テイオウ、ナイスダマ)
・ホコはまだマシだが塗れない床が邪魔すぎる。
・アサリは防衛無理ゲー(ゴールまで遠すぎ)。
ユノハナよりはマシだがユノハナの次にク◯ステだと思うわ。流石pvで改悪されたステージだけあるわ。

230
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 07:08:06 73746@1131e >> 227

対面が起きやすい構造を採用したんだろうけど
せめて防衛側有利であってくれ

228
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 18:36:39 2817e@d8fe4

パブロでエリアやるとエリアの中に置いてあるオブジェが邪魔すぎる。短射程の射線と動線だけ切れる配置なのマジで頭悪い。足止まったとこを高台から曲射とか狙撃されるから無い方がマシなレベル。オブジェ無くして橋繋げてくんねぇかな。正直改修前ナメロウより嫌い。

229
名無しのイカ 2024/09/19 (木) 16:47:10 48af9@fa457

ここのヤグラマジでロング4人が最適解まである

231
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 16:03:18 ab5df@f3e48

まじでおもんない

232
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 13:58:39 64a1d@9ad12

憶測でしかないけど、PV公開時点ではスプラ3のコンセプト(正面からのぶつかり合いを重視)が決まってなくて、決まってからそのコンセプトに合わせて構造を変えたんじゃないかと思ってる

233
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 14:20:29 71fb7@1338c >> 232

なぜ正面からのぶつかり合いをコンセプトにしたのか。そしてそれの弊害として射程差による有利不利が出ることは誰も想定しなかったのか。結果スプラ2のステージの方が圧倒的に良かったと言う声が多かったことから、このコンセプトは失敗したと言えるから次回作ではこの反省を活かして欲しい。

234
名無しのイカ 2024/10/29 (火) 12:56:57 f8505@26b13 >> 233

野良で遊ぶ分にはルートの多い2のステージより4人全員が正面で戦う3のステージの方がストレス要素少ないと思うんだがな
2のステージは各ルートが分断されてるから自分ひとりが頑張っても味方が別のルートで死にまくるって展開も多いし裏取りルートのせいで打開の足並みが揃わないから嫌だわ

235
名無しのイカ 2024/10/29 (火) 14:58:35 71fb7@1338c >> 233

要は極端過ぎるんだよね。打開や攻めで味方と足並みを揃えにくいが2のステージ。縦長で裏取りルートが無く射程ゲーになる3のステージ。その中間が欲しい。で、その中間を上手く取り入れているのがバイガイ亭。だからバイガイ亭は新規ステの中では1番評判が良い(はず)。

237
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 16:19:55 修正 73746@1131e >> 232

個人的にルートの少なさより高台の少なさの方が重大だと思う
しかも全部ギリギリ登れない高さで遮蔽物もないからルートが少ないのに打開側が不利になってる。

わかりやすいのはマヒマヒのホコとアサリ

236
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 11:33:09 82075@46efe

今最もエリアを2分割にしてほしいランキング1位

238
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 18:10:03 4af94@4f7f2

PVのゴンズイで遊びたかったなあ…