Rブラスターエリートのコメント欄です。
最大ダメージ85.0で30代のダメージでコンボしてきて遮蔽物の裏にちょっかいかけれて挙句の果てにメガホンで擬似確を決めてくるのでエリデコは実質ブラスター版竹
潜伏炙りが得意なのも共通してるね(ロボム、ラピエリメイン)
デコのサブスペ索敵に困らないのにラインマーカーだったり機動力やSPの回転が特別優れてるわけでもないのにメガホンって何やらせたいんだこれ? マーカーの直撃やメガホンの削り+メイン直撃で倒すみたいな想定なのか??? ラピエリはメインだけで色々できるけど打開だけは味方依存度が高すぎるってブキだからデコはボムやウルショやトリネみたいに打開に使えるサブスペが欲しかった…
無印がガチマ適正のあるサブスペだとするとデコはナワバリだと相場は決まってるが・・・ ラインはともかくメガホンが敵陣を塗らないって点でナワバリとの相性は良いように感じるね
エリートが嫌いなんだろうな
むしろ任天堂はエリートしかいないぞ?
メガホンは即時インク回復できるし 無印よりは強いと思う 環境入りはほぼ絶望的だけどね
ダメージ運用だと微妙だけど、とっさの足場塗りを出来るサブの中では1番消費インク少ないし、割り切れば悪くなさそう。割り切れば
ポイズンとキューインキのコンセプトというか、やりたいこととこのメインは凄く合っているんだけどね… 残念なことにただただ弱い。足りない。
大好きな武器だから使ってるけど、ヤグラ・エリアでは籠ってる相手にプレッシャーをかけれて十分戦える。ただしフェスが地獄。ナワバリになると塗れない・キルとれない・逃げれないの三重苦で、本当に弱い武器だと痛感した。もう少し爆風広げてくれてもいいのでは・・・。
ナワバリで使うけど、結局近距離直撃よ。一発当たればジャンプして地面爆風で倒せるし
ほんと直とれるかどうかだよなー スペシャルがなんとかなれば…… 今は新しいブラスターがあの硬直で確一とれることが心配だ。武器グループ同じだろうし
スペシャルは……前目で戦う頭おかしいタイプのプレイヤーだからボム投げられまくった時に使いつつ下がる時か味方が前に出過ぎた時くらいかな……
そもそも王道な立ち回りがしたいなら普通にラピブラを持つことを考えてるでしょ公式は ステージルールによって持ち替える想定 スプチャとリッターみたいなもん
ポイズンはやっぱ相性いいよなぁ ポイズンメガホンがよかった
デコ出るから使ってみてるけどメインサブスペすべてが味方依存度高いからめちゃくちゃイライラするわ。
ラピエリにアク強いるのか疑問に思ってるの自分だけ? ほぼ立ち撃ちしかしないからいらないんじゃないかと思ってるんだけど、上手い人は違うのかな
保険みたいなものじゃない? 結構ギア枠空きがちなうえに少し積むだけでもかなり改善されるからね
メイン効率10ほど積んで、残りはイカ速とアク強を好みだと思う 劇的に強いギアがあるなら教えてほしいくらい
ここエアプ多すぎんか?デコに関してはサブスペの噛み合いがとてもいいからブラスター種の中ではトップクラスに強いと思うぞ。
無印はどうなんですか?(電話蛸)
※この板は無印専用です。
やはりポイズンでなければ得られない戦い方がある。相手との読み合いで直撃爆風を決める時こそラピエリ使ってる感覚を得られる
ガン引きしたり止まってる所を狙うのが正解なのは分かっていますが、ヒト速が早かったり詰めてくる相手に直撃が中々当たりません
詰められないようにするためのポジション・射程管理じゃよ、というのは置いておいて。 もう引くに引けないときは逆にこちらから側面に詰めてゼロ距離直撃を狙ったりしてる。短〜中距離の直撃が苦手なもので
ラインマーカーも勿論強いんだけど、ポイズンも捨てがたいんよな… キューインキなんとかしてくれ
キューインキ設置型ならなあ
やっぱりジェッパにはラピエリだなあ……
雨はどだろ?エクスと比較して機動力しか勝ってなさそうだが
過去1弾曲がって草
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ジャンプ撃ちは遠いほどほんとブレるからやらないしかないよな
使う理由がわからん
2でも思ったけど、メイン性能ラピッドとほぼ変わらんのになんで未だに続投してんの?
少し使ってもらうとわかると思うけど、数値的にはほんのわずかな射程の差が使い手的には実践ではバチクソでかいんだよ 個人的にはスシZAPの方が同じやろって思う まあ使われる側としてはあんまり変わらないのはわかる
引き撃ちが本領の武器の射程と硬直の差近接武器の確定数並に影響出る
せめてシールドがついてたら…… ラピエリがシールドキューインだったらキューインにも関わらず強いってありえる?
SPがキューインじゃどのみち…感があるわ シールドラピエリはうざったい射撃をインクアーマーとかいうバケモンに包んで出せてたからこそのカチカチプレイングだったと思う
シールドアメだったらネチネチしてて正当にウザそう
この武器9月以降なんもコメントされてないの可哀想...
ナワバリ専だけどよく使うよ
ヤグラで驚くほど簡単に勝てるから雑に勝ちたい時に持ってってる 防衛時はヤグラに向けて爆風撃ち込んで、攻撃時はヤグラ上でキューインキ吐けばOKだから超お手軽 昨日も2時間みっちりやって17勝1敗だったわ(自慢)
ラピエリは、爆風と直撃で倒せるから距離を取れば強いわ。 この前ガチマでボコボコにしたったwww
ヤグラで強いっていうけど、これでヤグラ乗るの死ぬほどキツくない? ヤグラ上みたいな一番前で立ち回れる武器じゃなくね……
敵がメインの爆風より手前にいる状況でヤグラに乗ってはいけない ヤグラ付近の敵を一掃して、ヤグラが最前線ではなくなってから乗るんだ
そこなんだよな 味方がそのことを理解してヤグラに敵が近付いてきたときに一緒に対処し乗る役を交代してくれないとヤグラが進まない 乗ったまま迎撃できない
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最大ダメージ85.0で30代のダメージでコンボしてきて遮蔽物の裏にちょっかいかけれて挙句の果てにメガホンで擬似確を決めてくるのでエリデコは実質ブラスター版竹
潜伏炙りが得意なのも共通してるね(ロボム、ラピエリメイン)
デコのサブスペ索敵に困らないのにラインマーカーだったり機動力やSPの回転が特別優れてるわけでもないのにメガホンって何やらせたいんだこれ?
マーカーの直撃やメガホンの削り+メイン直撃で倒すみたいな想定なのか???
ラピエリはメインだけで色々できるけど打開だけは味方依存度が高すぎるってブキだからデコはボムやウルショやトリネみたいに打開に使えるサブスペが欲しかった…
無印がガチマ適正のあるサブスペだとするとデコはナワバリだと相場は決まってるが・・・
ラインはともかくメガホンが敵陣を塗らないって点でナワバリとの相性は良いように感じるね
エリートが嫌いなんだろうな
むしろ任天堂はエリートしかいないぞ?
メガホンは即時インク回復できるし
無印よりは強いと思う
環境入りはほぼ絶望的だけどね
ダメージ運用だと微妙だけど、とっさの足場塗りを出来るサブの中では1番消費インク少ないし、割り切れば悪くなさそう。割り切れば
ポイズンとキューインキのコンセプトというか、やりたいこととこのメインは凄く合っているんだけどね…
残念なことにただただ弱い。足りない。
大好きな武器だから使ってるけど、ヤグラ・エリアでは籠ってる相手にプレッシャーをかけれて十分戦える。ただしフェスが地獄。ナワバリになると塗れない・キルとれない・逃げれないの三重苦で、本当に弱い武器だと痛感した。もう少し爆風広げてくれてもいいのでは・・・。
ナワバリで使うけど、結局近距離直撃よ。一発当たればジャンプして地面爆風で倒せるし
ほんと直とれるかどうかだよなー スペシャルがなんとかなれば……
今は新しいブラスターがあの硬直で確一とれることが心配だ。武器グループ同じだろうし
スペシャルは……前目で戦う頭おかしいタイプのプレイヤーだからボム投げられまくった時に使いつつ下がる時か味方が前に出過ぎた時くらいかな……
そもそも王道な立ち回りがしたいなら普通にラピブラを持つことを考えてるでしょ公式は
ステージルールによって持ち替える想定 スプチャとリッターみたいなもん
ポイズンはやっぱ相性いいよなぁ
ポイズンメガホンがよかった
デコ出るから使ってみてるけどメインサブスペすべてが味方依存度高いからめちゃくちゃイライラするわ。
ラピエリにアク強いるのか疑問に思ってるの自分だけ?
ほぼ立ち撃ちしかしないからいらないんじゃないかと思ってるんだけど、上手い人は違うのかな
保険みたいなものじゃない?
結構ギア枠空きがちなうえに少し積むだけでもかなり改善されるからね
メイン効率10ほど積んで、残りはイカ速とアク強を好みだと思う
劇的に強いギアがあるなら教えてほしいくらい
ここエアプ多すぎんか?デコに関してはサブスペの噛み合いがとてもいいからブラスター種の中ではトップクラスに強いと思うぞ。
無印はどうなんですか?(電話蛸)
※この板は無印専用です。
やはりポイズンでなければ得られない戦い方がある。相手との読み合いで直撃爆風を決める時こそラピエリ使ってる感覚を得られる
ガン引きしたり止まってる所を狙うのが正解なのは分かっていますが、ヒト速が早かったり詰めてくる相手に直撃が中々当たりません
詰められないようにするためのポジション・射程管理じゃよ、というのは置いておいて。
もう引くに引けないときは逆にこちらから側面に詰めてゼロ距離直撃を狙ったりしてる。短〜中距離の直撃が苦手なもので
ラインマーカーも勿論強いんだけど、ポイズンも捨てがたいんよな…
キューインキなんとかしてくれ
キューインキ設置型ならなあ
やっぱりジェッパにはラピエリだなあ……
雨はどだろ?エクスと比較して機動力しか勝ってなさそうだが
過去1弾曲がって草
ジャンプ撃ちは遠いほどほんとブレるからやらないしかないよな
使う理由がわからん
2でも思ったけど、メイン性能ラピッドとほぼ変わらんのになんで未だに続投してんの?
少し使ってもらうとわかると思うけど、数値的にはほんのわずかな射程の差が使い手的には実践ではバチクソでかいんだよ
個人的にはスシZAPの方が同じやろって思う
まあ使われる側としてはあんまり変わらないのはわかる
引き撃ちが本領の武器の射程と硬直の差近接武器の確定数並に影響出る
せめてシールドがついてたら……
ラピエリがシールドキューインだったらキューインにも関わらず強いってありえる?
SPがキューインじゃどのみち…感があるわ
シールドラピエリはうざったい射撃をインクアーマーとかいうバケモンに包んで出せてたからこそのカチカチプレイングだったと思う
シールドアメだったらネチネチしてて正当にウザそう
この武器9月以降なんもコメントされてないの可哀想...
ナワバリ専だけどよく使うよ
ヤグラで驚くほど簡単に勝てるから雑に勝ちたい時に持ってってる
防衛時はヤグラに向けて爆風撃ち込んで、攻撃時はヤグラ上でキューインキ吐けばOKだから超お手軽
昨日も2時間みっちりやって17勝1敗だったわ(自慢)
ラピエリは、爆風と直撃で倒せるから距離を取れば強いわ。
この前ガチマでボコボコにしたったwww
ヤグラで強いっていうけど、これでヤグラ乗るの死ぬほどキツくない?
ヤグラ上みたいな一番前で立ち回れる武器じゃなくね……
敵がメインの爆風より手前にいる状況でヤグラに乗ってはいけない
ヤグラ付近の敵を一掃して、ヤグラが最前線ではなくなってから乗るんだ
そこなんだよな
味方がそのことを理解してヤグラに敵が近付いてきたときに一緒に対処し乗る役を交代してくれないとヤグラが進まない
乗ったまま迎撃できない