Rブラスターエリートのコメント欄です。
世界大会で活躍しまくってて草
チームでのキューインキ、正直強過ぎて手の入れようないよな 野良においての勝手が向上して、かつチームでは影響が薄い強化って考えられるんだろうか
6秒固定のかわりにインク吸い込み可能量無限とか? よく懲役って言うけど、相手が攻撃してこなければ結局6秒だし、逆に6秒無限に吸えた方が美味しい気がする もちろん速攻反撃はできなくなるし、素人考えだけどね…
チーム戦と野良の違いを少しでも埋めるために、キューイン武器のポイントを味方に明示するしかないと思う これでもまだ溝はあるが、あとどの程度で発動できそうか分かるだけでも合わせやすくはなる 現状のイカランプにすら意識が行かないレベル帯では無意味だけどね
でも最後のエリアで向こうの後衛が鉛筆なのに対してこっちがラピなのは苦しそうだった こっちのZAPより無効の鉛筆がエナスタの回転率で圧してたように思うし一生塗り負けてた
相当考えてラピエリにしたんだろうけど、残念ながらイマイチやりたい動きは出来てなかったかもねえ キューインキでエリアを取り返したりはしてたけど
ロングと比べると天地の差があるな
欲言えばこいつにシールドエナスタが欲しかった
シールドアーマーもポイズンアメも好きだったな…
お前のどこがエリートなんだ サブスぺ変えて出直せ
ちゃんと使える想定ならエリートなんだよなあ。システムがそうさせないんだ
そりゃログでも言われてる通りメインだろ 昨日からヤグラで使い始めたけどバシバシキル取れて気持ちがいいぞ
こいつのこと上級ブラスターって呼んでる
サブ性能アップでロンブラを一方的に狩れる それだけでインクを全部使い切るので試合には勝てない
本来ならポイズンで逃げ場を減らして、それでもポイズン突っ切るなら爆風でキルして、迫られてもポイズン使って距離取りや離脱用に使い、キューインキがあれば接近された時の切り返しになる だからポイズンの燃費と可能なら動作遅延効果の向上、キューインキの接近戦時に盤石になる効果、この辺が追加されればちゃんと想定通りのエリートになるはずなんだ。キューインキはローラー轢きと同じにしてくれるだけでも相手の回り込みを防ぎやすくなるからそこだけ頼む
アサリだと毎回延長入るくらい泥試合になるんだけど、ひょっとしてラスパあり???ないか…
最低でもイカ速10程度は欲しいけどそれ以外の必須ギアがないからポイズンを有効的に使いたいなら一考の余地はあるかと ポイズンはインク消費さえ何とかなればまだ仕事はできる
ありがとう!試してみようかな。 イカ速0.2試してるけどやっぱ逃げきれないんですよねえ。 今メイン効率1.1、サ性1、ステジャン1、ジャン短0.3、イカ速0.2、スペ性0.2、インク回復0.1です。
お節介を承知でアドバイスさせてもらうとスペ性いらないと思う 代わりに安全靴にすべき イカ速も10(メイン1個)は最低限ないとちょっと厳しいと思う ステジャンがなくともなんとかなるというか他の武器ほど活かせない武器なのでラスパと入れ替えるならステジャンがおすすめかも
アドバイスありがとう! 何度か潜ってたけどやっぱイカ速足りないですね。射程管理が難し過ぎた。 あとステジャン復帰すると逃げのための塗りがなくて安定しなかったっす。
あまりにもレアな事象なんだけど サラウンド環境で自分以外が使うこの武器の発砲音変じゃない? 肝心な部分が鳴ってない感じがする
猫も杓子もロンカスな今、有利取れるこいつはちょっとくらい野良で見かけてもいい気がするけど全く見ない いてもデコ 流石に野良じゃサブスペ厳しいか…
せめて防御型にしてもせめてシールドだったらなあ
あれ?このページずっとおすすめギア欄がないの? 久々に使おうと参考にしにきたら無い、まあデコにならあるし大体予想はつくけども。
適当に軽く書いて置いておいたよ。なんかもっと良さそうな内容あったら誰か好きに書き換えてくれ
必須ギアパワーがほぼない(極端に相性がいいものがない)のよねぇ、この武器 最低限イカ速を10くらいは欲しいが後は好みで何でも積める 個人的には相性が悪いギアパワーにアクション強化を載せてもいいとすら思うんだけどどうだろう
まあ、接近戦時に直撃一発決めて返り討ちするには欲しいけど、そもそも近付かない、近付かれないを徹底したら必要ないとは思う 私は前出るからいらないとは言えないけど、普通は接近戦の時点で立ち回りで負けだろうし
乗りが悪いブラスターなので多少積んでもブレる、射程が長いので多少のブレで先端はかなりブレる、ロングと異なり直撃でも一撃で倒せないし爆風は三発当てないといけないからジャンプ撃ちで倒し切るのが困難・詰められた時の反撃に期待できない、など積まない理由がたくさんある この武器は文字通り地に足を付けて戦う武器であるということは記事内でも言及した方がいいかも? 少なくともアクション強化の恩恵に期待してジャンプ撃ちを増やす動きは推奨できない
いいんじゃない?少なくとも遠距離狙いでジャンプしなきゃいけないような機会は爆風のおかげで少ないし
東西戦の使用率に驚いた。弱くはないと思うけど、他の武器を差し置いて積極的に採用したいぐらい強いの?
ボトルバケ鉛筆に対してメインが刺さる ポイズンが防衛で有用 キューインが通話環境だとルール関与で強い とかかな 野良環境とは違う、チーム戦だからこその強みがあるんだろうね にしてもここまで採用率が高いとは、、このゲームはまだまだ開拓されてるんだな
通話環境のホコはカンモン突破かなりしんどいからゴリ押せるキューインの価値はかなり高い ジムがいなくなった上バケとか対抗戦に来やすいブキに有利取りやすい今の環境はなおさら
超強いよ ポイズンとキューインキというサブスぺが本当に他ルールと嚙み合ってる エナスタ枠の次に採用を考えるくらいにはパワーがある
>> 327 アクション強化について追記してみた。 相性が悪いとまで言うと個人の主観が入りすぎかなと思って注意が必要、としました。 ついでに安全靴も相性がいいギアパワーとして追加しておきました。 初めての編集だったので何か問題などありましたらお手数ですが修正していただけるとありがたいです。
やっぱりボトルに強いのが強みなんかね
そうね ただ、それだったらサブスペが勝るデコでいいんだよな デコのサブスペであればあら不思議、リッター相手に射程有利
この武器を連続してXマッチで使ってると変なマッチング減るんだよね リザルトが伸びにくいからキル傾向の味方にマッチしやすくなるとか…? とりあえず1800から2100にストレートで上がったことがあるのは確か 普段はもっと苦戦、というか開幕3落ちしてああ駄目だってマッチで削られるんだけど…
これって直撃とらないとダメなんかな。大体逃げられるか詰められるか。
直撃取れたらそれはそれで素晴らしいが、直撃取れというならロング使えという話になる。 詰められるのは間合い管理の問題。爆風一発当ててなお詰めてくる相手は引いてあと二発当てる。引いてあと1発当てれば引いているので塗り優勢で敵は攻めてきづらいからもう一発当てられるはず。ここで雑に突っ込んでくるようなら直撃当てやすい。インク状況が良ければポイズン使うのも手。時間使って相手を動かすのがコツ。 逃げられるのはそれはそれでいいという話はある。前線押し上げられたなら味方と連携してオブジェクト周りの有利状況確立しやすい。 ちなみにデコならライコンのお陰で逃げられた時の追撃や詰められたときの反撃がしやすいぞ!無印は上位勢が通話ありの環境で使うためのモノや…
キル取るっていうより弱らせて逃げさせてでも場を取る感じだよな。キルに固執せずルール的な優位状況を構築していく
ジェッスイと96から来たけどこのブキかなり良いね 触れる敵がかなり多くて対面も事故ることが少ないのが良き
ジェットから来たのならラインマーカー持ちのデコの方も持ってみてくださいな
エリートの方はマジでエイム養成武器 今ではスパのスライドにも2直入れられるようになりクソお世話になりました!
本当にどうでもいいことなんだけどこのブキの読みって ラピッドブラスターエリート?それとも アールブラスターエリート? 気になって夜しか眠れないんだが
俺も気になりすぎて朝と昼と夜しか眠れない。
成仏して
ラピッドブラスターエリートらしいぞ オラっ!起きろゴレィ!!!
今日のおすすめ武器だったので前から気になっていたのもあり使ってみた。いつもイジめてくるロンブラとも戦えるメインでとても楽しかった。キューインキも使い所が少ないとはいえ刺さると大変気持ちがいいのもGood。これからも気分転換にデコの方を使っていこうと思う。
待ちたまえ
本日のおすすめ武器と聞いて
ラピエリ、無印デコ共に後ろからチクチクするだけだから3種目はおそらく前に出て暴れる系のスペシャルがつく…そういえば今のショクワン武器は全て初代にスパショが付いていた武器…ラピエリも初代はスパショ…つまりラピエリの3種目はショクワンダー…そうに違いない…
スプラ史上間違いなく最弱の武器セットだなこれ。
個人的にはラピエリほど使いやすいブキはないんだけど、サブスペ共に足止めなのは過剰に感じる時がある
トピとワイパーキツすぎんのよ ポイズン効果にワイパーの踏み込み半減とか追加されれば別だけど
ガチルールの大会では強い
通話/対面で密に連携取りながらオブジェクトに絡む状況で輝くブキセットだと思う (密に連携取れないしオブジェクトもない野良ナワバリでは輝かない)
眼中にない武器が全武器の3割占めてそう
試しに使ってみたら結構強かったので運用~ギア解説まで記述しました。
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世界大会で活躍しまくってて草
チームでのキューインキ、正直強過ぎて手の入れようないよな
野良においての勝手が向上して、かつチームでは影響が薄い強化って考えられるんだろうか
6秒固定のかわりにインク吸い込み可能量無限とか?
よく懲役って言うけど、相手が攻撃してこなければ結局6秒だし、逆に6秒無限に吸えた方が美味しい気がする
もちろん速攻反撃はできなくなるし、素人考えだけどね…
チーム戦と野良の違いを少しでも埋めるために、キューイン武器のポイントを味方に明示するしかないと思う
これでもまだ溝はあるが、あとどの程度で発動できそうか分かるだけでも合わせやすくはなる
現状のイカランプにすら意識が行かないレベル帯では無意味だけどね
でも最後のエリアで向こうの後衛が鉛筆なのに対してこっちがラピなのは苦しそうだった
こっちのZAPより無効の鉛筆がエナスタの回転率で圧してたように思うし一生塗り負けてた
相当考えてラピエリにしたんだろうけど、残念ながらイマイチやりたい動きは出来てなかったかもねえ
キューインキでエリアを取り返したりはしてたけど
ロングと比べると天地の差があるな
欲言えばこいつにシールドエナスタが欲しかった
シールドアーマーもポイズンアメも好きだったな…
お前のどこがエリートなんだ
サブスぺ変えて出直せ
ちゃんと使える想定ならエリートなんだよなあ。システムがそうさせないんだ
そりゃログでも言われてる通りメインだろ
昨日からヤグラで使い始めたけどバシバシキル取れて気持ちがいいぞ
こいつのこと上級ブラスターって呼んでる
サブ性能アップでロンブラを一方的に狩れる
それだけでインクを全部使い切るので試合には勝てない
本来ならポイズンで逃げ場を減らして、それでもポイズン突っ切るなら爆風でキルして、迫られてもポイズン使って距離取りや離脱用に使い、キューインキがあれば接近された時の切り返しになる
だからポイズンの燃費と可能なら動作遅延効果の向上、キューインキの接近戦時に盤石になる効果、この辺が追加されればちゃんと想定通りのエリートになるはずなんだ。キューインキはローラー轢きと同じにしてくれるだけでも相手の回り込みを防ぎやすくなるからそこだけ頼む
アサリだと毎回延長入るくらい泥試合になるんだけど、ひょっとしてラスパあり???ないか…
最低でもイカ速10程度は欲しいけどそれ以外の必須ギアがないからポイズンを有効的に使いたいなら一考の余地はあるかと
ポイズンはインク消費さえ何とかなればまだ仕事はできる
ありがとう!試してみようかな。
イカ速0.2試してるけどやっぱ逃げきれないんですよねえ。
今メイン効率1.1、サ性1、ステジャン1、ジャン短0.3、イカ速0.2、スペ性0.2、インク回復0.1です。
お節介を承知でアドバイスさせてもらうとスペ性いらないと思う
代わりに安全靴にすべき
イカ速も10(メイン1個)は最低限ないとちょっと厳しいと思う
ステジャンがなくともなんとかなるというか他の武器ほど活かせない武器なのでラスパと入れ替えるならステジャンがおすすめかも
アドバイスありがとう!
何度か潜ってたけどやっぱイカ速足りないですね。射程管理が難し過ぎた。
あとステジャン復帰すると逃げのための塗りがなくて安定しなかったっす。
あまりにもレアな事象なんだけど
サラウンド環境で自分以外が使うこの武器の発砲音変じゃない?
肝心な部分が鳴ってない感じがする
猫も杓子もロンカスな今、有利取れるこいつはちょっとくらい野良で見かけてもいい気がするけど全く見ない
いてもデコ
流石に野良じゃサブスペ厳しいか…
せめて防御型にしてもせめてシールドだったらなあ
あれ?このページずっとおすすめギア欄がないの?
久々に使おうと参考にしにきたら無い、まあデコにならあるし大体予想はつくけども。
適当に軽く書いて置いておいたよ。なんかもっと良さそうな内容あったら誰か好きに書き換えてくれ
必須ギアパワーがほぼない(極端に相性がいいものがない)のよねぇ、この武器
最低限イカ速を10くらいは欲しいが後は好みで何でも積める
個人的には相性が悪いギアパワーにアクション強化を載せてもいいとすら思うんだけどどうだろう
まあ、接近戦時に直撃一発決めて返り討ちするには欲しいけど、そもそも近付かない、近付かれないを徹底したら必要ないとは思う
私は前出るからいらないとは言えないけど、普通は接近戦の時点で立ち回りで負けだろうし
乗りが悪いブラスターなので多少積んでもブレる、射程が長いので多少のブレで先端はかなりブレる、ロングと異なり直撃でも一撃で倒せないし爆風は三発当てないといけないからジャンプ撃ちで倒し切るのが困難・詰められた時の反撃に期待できない、など積まない理由がたくさんある
この武器は文字通り地に足を付けて戦う武器であるということは記事内でも言及した方がいいかも?
少なくともアクション強化の恩恵に期待してジャンプ撃ちを増やす動きは推奨できない
いいんじゃない?少なくとも遠距離狙いでジャンプしなきゃいけないような機会は爆風のおかげで少ないし
東西戦の使用率に驚いた。弱くはないと思うけど、他の武器を差し置いて積極的に採用したいぐらい強いの?
ボトルバケ鉛筆に対してメインが刺さる
ポイズンが防衛で有用
キューインが通話環境だとルール関与で強い
とかかな
野良環境とは違う、チーム戦だからこその強みがあるんだろうね
にしてもここまで採用率が高いとは、、このゲームはまだまだ開拓されてるんだな
通話環境のホコはカンモン突破かなりしんどいからゴリ押せるキューインの価値はかなり高い
ジムがいなくなった上バケとか対抗戦に来やすいブキに有利取りやすい今の環境はなおさら
超強いよ
ポイズンとキューインキというサブスぺが本当に他ルールと嚙み合ってる
エナスタ枠の次に採用を考えるくらいにはパワーがある
>> 327
アクション強化について追記してみた。
相性が悪いとまで言うと個人の主観が入りすぎかなと思って注意が必要、としました。
ついでに安全靴も相性がいいギアパワーとして追加しておきました。
初めての編集だったので何か問題などありましたらお手数ですが修正していただけるとありがたいです。
やっぱりボトルに強いのが強みなんかね
そうね
ただ、それだったらサブスペが勝るデコでいいんだよな
デコのサブスペであればあら不思議、リッター相手に射程有利
この武器を連続してXマッチで使ってると変なマッチング減るんだよね
リザルトが伸びにくいからキル傾向の味方にマッチしやすくなるとか…?
とりあえず1800から2100にストレートで上がったことがあるのは確か
普段はもっと苦戦、というか開幕3落ちしてああ駄目だってマッチで削られるんだけど…
これって直撃とらないとダメなんかな。大体逃げられるか詰められるか。
直撃取れたらそれはそれで素晴らしいが、直撃取れというならロング使えという話になる。
詰められるのは間合い管理の問題。爆風一発当ててなお詰めてくる相手は引いてあと二発当てる。引いてあと1発当てれば引いているので塗り優勢で敵は攻めてきづらいからもう一発当てられるはず。ここで雑に突っ込んでくるようなら直撃当てやすい。インク状況が良ければポイズン使うのも手。時間使って相手を動かすのがコツ。
逃げられるのはそれはそれでいいという話はある。前線押し上げられたなら味方と連携してオブジェクト周りの有利状況確立しやすい。
ちなみにデコならライコンのお陰で逃げられた時の追撃や詰められたときの反撃がしやすいぞ!無印は上位勢が通話ありの環境で使うためのモノや…
キル取るっていうより弱らせて逃げさせてでも場を取る感じだよな。キルに固執せずルール的な優位状況を構築していく
ジェッスイと96から来たけどこのブキかなり良いね
触れる敵がかなり多くて対面も事故ることが少ないのが良き
ジェットから来たのならラインマーカー持ちのデコの方も持ってみてくださいな
エリートの方はマジでエイム養成武器
今ではスパのスライドにも2直入れられるようになりクソお世話になりました!
本当にどうでもいいことなんだけどこのブキの読みって
ラピッドブラスターエリート?それとも
アールブラスターエリート?
気になって夜しか眠れないんだが
俺も気になりすぎて朝と昼と夜しか眠れない。
成仏して
ラピッドブラスターエリートらしいぞ
オラっ!起きろゴレィ!!!
今日のおすすめ武器だったので前から気になっていたのもあり使ってみた。いつもイジめてくるロンブラとも戦えるメインでとても楽しかった。キューインキも使い所が少ないとはいえ刺さると大変気持ちがいいのもGood。これからも気分転換にデコの方を使っていこうと思う。
待ちたまえ
本日のおすすめ武器と聞いて
ラピエリ、無印デコ共に後ろからチクチクするだけだから3種目はおそらく前に出て暴れる系のスペシャルがつく…そういえば今のショクワン武器は全て初代にスパショが付いていた武器…ラピエリも初代はスパショ…つまりラピエリの3種目はショクワンダー…そうに違いない…
スプラ史上間違いなく最弱の武器セットだなこれ。
個人的にはラピエリほど使いやすいブキはないんだけど、サブスペ共に足止めなのは過剰に感じる時がある
トピとワイパーキツすぎんのよ
ポイズン効果にワイパーの踏み込み半減とか追加されれば別だけど
ガチルールの大会では強い
通話/対面で密に連携取りながらオブジェクトに絡む状況で輝くブキセットだと思う
(密に連携取れないしオブジェクトもない野良ナワバリでは輝かない)
眼中にない武器が全武器の3割占めてそう
試しに使ってみたら結構強かったので運用~ギア解説まで記述しました。