クマサン印のローラーのコメント欄です。
やっぱりこいつだけやかましすぎる
クマロラのせいで塗りダッシュが物足りないと言われてしまうあたり、中毒っぷりがすごいな…
次回作は転がし主体のローラーも欲しいよね ローラーは振るより転がしてなんぼ! ※NGワード設定中です
特殊な状況の考察を書いてて思ったけどイカダッシュの1.5倍なら巨大タツマキの時に金イクラを投げるのと走って納品するのどっちが速いんだろう
投げが良いんじゃないかな? 流石にイクラ投げに追い付くレベルじゃない……と思うが。
クマロラは納品よりもシャケの処理と塗り進みによる経路確保を優先して欲しいから、ダブった時とかにでも。
仮に走る方が燃費効率がよかったとしても、段差を乗り越えなきゃならないことを考えると投げの方が有効な気がする
一個納品するだけなら塗り進み納品もありだと思うけど、複数納品するとなると戻ってくる時間があるから投げた方が早そう
うっかり縦振りになってしまうのはご愛嬌か
塗り進み特化かと思いきや縦振りも普通に強いのよな リッター並の長射程+最低400とかいうアホ火力のおかげでローラー種の中で1番バクダン処理安定するまである 横振りは塗り進みを邪魔しない高速振りだし色々優遇されてるなって感じだ
ただ、転がしと縦振りの一撃火力に特化しすぎてそれが通用しにくい相手は難しいってのが短所。最たる例がグリルよ。 ビッグビッグランのときクマロラ4枚でグリル出しちゃった事があって大変だった。転がしは地形利用しないとダメージ入らない。そんで縦振りはグリルに当てにくい&隙が大きいから転がし時は歯牙にもかけなかったコジャケが厄介すぎる。 野良ではキツイわ…
オカシラ連合において1番のハズレ枠 なぜこんな圧倒的に向いてないブキを同時に追加したんだ…
あ、もちろんオカシラ連合においてであって普通のバイトだとめちゃ強いと思うよ
ジョーをタツの前に誘導するのと残ったジョーを角に誘導してトドメを刺すという大仕事があるじゃなイカ
ハシラ上で縦振り暴発した時に限ってモグラが来る
こいつのおかげで金ランダムの全体クリア率かなり上がってると思う。もうこのゲームはクマスロとこいつかワイパーだけで良い
コイツを握ったら気分はほぼイニD
肝心なところでアンダー王
バクダンで他にインク吸われて縦振りが当たらないことが多々ある ドスコイにも吸われてる気が
コウモリ・・・コウモリさえ居なければ・・・
防御体勢に戻る時と飛んで移動する僅かな瞬間しか轢けないのがね…
いつぞのアプデの狭間で、ひっくり返ったコウモリが轢けた時期があったんだがね こんなんローラーの仕様として正式採用してあげればいいのに まあ別にコレなくてもクマロラは十分強いが
なんだこのイイダがエクスタシーを感じそうな見た目は
グリルとオカシラ連合以外は本当に強くて頼もしいやつ
干潮でクマロラで移動する時にブォンブォン走ってたのが潮の目前でピタッ…と止まるのなんか面白い 野良でやってもほぼ全員ピタッ…とシンクロしてた
頼むからハシラには挑まないでくれよ。
自分以外がチャーやロラオンリーでもない限りは地上で敵の殲滅に専念してくれ。
勢い余って落水してごめん…でも、走り回るのやめられねぇんだ…
水側も妙に吸引してくるからね・・・
これイメージするとどうしてもイッツマイヤーが代名詞?の某筋肉がなぜかチラつく
どっちかというとクレイジータクシーの音楽があたまをよぎる
なんかクマロラだけ前向いてコロコロするとクッソ遅くなるんだけど自分だけなのかな パブロとかはならないし、スティックも正常なのに これのせいでクマロラ引いてもイマイチ喜べない
確かクマロラ転がす時ってコントローラー振動するよな 多分それでどっかの接点が接触不良起こしてる
え、あれ振動あったん?普段オフにしてるから知らんかったわ。振動オフにしてからコントローラーの故障に遭遇しなくなったから関係あるかもなぁ
オフにしててもクマロラの不具合出るなら別だと思う エンジン音とリンクして手元がブルブル震えるの楽しかった気がするけど間違ってたらスマン
こいつのせいでダイナモローラーの縦振りの感覚が狂ってバクダンを狩れなくなったぞどうしてくれる
バイクのエンジン音… それも1台や2台ではない
2の頃、ヒーローモードでド派手なローラー持ったボスがいたのよ。あのローラーを使いたいってずっと思ってた……ようやく夢が叶ったわ
「ダイナモローラーって実質クマサン印のローラーじゃね?」という前評判をこいつが軽々と越えてきたおかげで、今度はクマサン印のスピナーがハイドラ(実質クマサン印のスピナー)をどのくらい越えてくるのか、ワクワクが止まらない(希望は薄いけど)
今までないコンセプトなら射程を重視して欲しいな。 チャージやDPSはハイドラ準拠で射程をクマチャーやリッターの倍、具体的には殆どの干潮でコンテナから岸まで届くくらいの射程が欲しい。 欲を言えばそれにチャーの貫通かクマスロとかの装甲貫通を加えてくれれば楽になる。
強制的にフルチャージになるクマチャーと対照的に、フルチャージしないと弾出ないみたいになったら面白そう その代わりに射程クソ長くて足も速くて超火力かつ装甲貫通とかだったら最高のロマン武器になれる
(ハイドラを改造するとして)3つある銃口のうち2つを金イクラタンクで塞いで残りの1つに全インク圧力を集約したのでハイプレが撃てます、みたいなのがいいな 実用性はともかくとして俺もサモランでハイプレ使ってみてぇよ
ハイプレは最高!!! 連射の逆張りで銃口改造して96くらいのレートでカニのカノン砲のちっこい版連射してくれ 浮遊してるカスと端っこでそびえ立つ糞をコンテナ横からぐちゃぐちゃにさせてくれ
それかスプスピとゼミナーとハイドラそのままくっつけてチャージ4段階くらいにしてほしい
チャージが要らない強化ノーチラスとか使ってみたい 鈍足なチャージ動作してないと高レートの連射が止められないのでインクも高速で減っていくみたいな癖強ブキにしたい。イカ移動でいいけど
射撃中のヒト速がめちゃくちゃ高くてチャージがなく押しっぱなし射撃中自分が落下しないから崖から浮きながら飛び出せる
外海に飛び出して帰ってこれなくなるバイターが続出しそう 背景のあれって足場判定あるのかな
射撃ボタン押してなくても常にハイドラのフルチャ垂れ流し、射撃ボタン長押しでミニハイプレみたいなのが撃てる 射撃止めるにはイカ状態になるしかない とか
クーゲルとかスプスピがベースかもしらんゾ
カービィのエアライドのハイドラみたいに チャージに時間めちゃかかるけど、射撃継続時間と火力がキ○ガイじみてる って仕上がりに期待
───そのローラーは まるでくるおしく 身をよじるようにコロコロするという───
クマロラ引いたと思って走り出したらダイナモだった時ンミィ
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やっぱりこいつだけやかましすぎる
クマロラのせいで塗りダッシュが物足りないと言われてしまうあたり、中毒っぷりがすごいな…
次回作は転がし主体のローラーも欲しいよね
ローラーは振るより転がしてなんぼ!
※NGワード設定中です
特殊な状況の考察を書いてて思ったけどイカダッシュの1.5倍なら巨大タツマキの時に金イクラを投げるのと走って納品するのどっちが速いんだろう
投げが良いんじゃないかな?
流石にイクラ投げに追い付くレベルじゃない……と思うが。
クマロラは納品よりもシャケの処理と塗り進みによる経路確保を優先して欲しいから、ダブった時とかにでも。
仮に走る方が燃費効率がよかったとしても、段差を乗り越えなきゃならないことを考えると投げの方が有効な気がする
一個納品するだけなら塗り進み納品もありだと思うけど、複数納品するとなると戻ってくる時間があるから投げた方が早そう
うっかり縦振りになってしまうのはご愛嬌か
塗り進み特化かと思いきや縦振りも普通に強いのよな
リッター並の長射程+最低400とかいうアホ火力のおかげでローラー種の中で1番バクダン処理安定するまである
横振りは塗り進みを邪魔しない高速振りだし色々優遇されてるなって感じだ
ただ、転がしと縦振りの一撃火力に特化しすぎてそれが通用しにくい相手は難しいってのが短所。最たる例がグリルよ。
ビッグビッグランのときクマロラ4枚でグリル出しちゃった事があって大変だった。転がしは地形利用しないとダメージ入らない。そんで縦振りはグリルに当てにくい&隙が大きいから転がし時は歯牙にもかけなかったコジャケが厄介すぎる。
野良ではキツイわ…
オカシラ連合において1番のハズレ枠
なぜこんな圧倒的に向いてないブキを同時に追加したんだ…
あ、もちろんオカシラ連合においてであって普通のバイトだとめちゃ強いと思うよ
ジョーをタツの前に誘導するのと残ったジョーを角に誘導してトドメを刺すという大仕事があるじゃなイカ
ハシラ上で縦振り暴発した時に限ってモグラが来る
こいつのおかげで金ランダムの全体クリア率かなり上がってると思う。もうこのゲームはクマスロとこいつかワイパーだけで良い
コイツを握ったら気分はほぼイニD
肝心なところでアンダー王
バクダンで他にインク吸われて縦振りが当たらないことが多々ある
ドスコイにも吸われてる気が
コウモリ・・・コウモリさえ居なければ・・・
防御体勢に戻る時と飛んで移動する僅かな瞬間しか轢けないのがね…
いつぞのアプデの狭間で、ひっくり返ったコウモリが轢けた時期があったんだがね
こんなんローラーの仕様として正式採用してあげればいいのに
まあ別にコレなくてもクマロラは十分強いが
なんだこのイイダがエクスタシーを感じそうな見た目は
グリルとオカシラ連合以外は本当に強くて頼もしいやつ
干潮でクマロラで移動する時にブォンブォン走ってたのが潮の目前でピタッ…と止まるのなんか面白い
野良でやってもほぼ全員ピタッ…とシンクロしてた
頼むからハシラには挑まないでくれよ。
自分以外がチャーやロラオンリーでもない限りは地上で敵の殲滅に専念してくれ。
勢い余って落水してごめん…でも、走り回るのやめられねぇんだ…
水側も妙に吸引してくるからね・・・
これイメージするとどうしてもイッツマイヤーが代名詞?の某筋肉がなぜかチラつく
どっちかというとクレイジータクシーの音楽があたまをよぎる
なんかクマロラだけ前向いてコロコロするとクッソ遅くなるんだけど自分だけなのかな
パブロとかはならないし、スティックも正常なのに
これのせいでクマロラ引いてもイマイチ喜べない
確かクマロラ転がす時ってコントローラー振動するよな
多分それでどっかの接点が接触不良起こしてる
え、あれ振動あったん?普段オフにしてるから知らんかったわ。振動オフにしてからコントローラーの故障に遭遇しなくなったから関係あるかもなぁ
オフにしててもクマロラの不具合出るなら別だと思う
エンジン音とリンクして手元がブルブル震えるの楽しかった気がするけど間違ってたらスマン
こいつのせいでダイナモローラーの縦振りの感覚が狂ってバクダンを狩れなくなったぞどうしてくれる
バイクのエンジン音…
それも1台や2台ではない
2の頃、ヒーローモードでド派手なローラー持ったボスがいたのよ。あのローラーを使いたいってずっと思ってた……ようやく夢が叶ったわ
「ダイナモローラーって実質クマサン印のローラーじゃね?」という前評判をこいつが軽々と越えてきたおかげで、今度はクマサン印のスピナーがハイドラ(実質クマサン印のスピナー)をどのくらい越えてくるのか、ワクワクが止まらない(希望は薄いけど)
今までないコンセプトなら射程を重視して欲しいな。
チャージやDPSはハイドラ準拠で射程をクマチャーやリッターの倍、具体的には殆どの干潮でコンテナから岸まで届くくらいの射程が欲しい。
欲を言えばそれにチャーの貫通かクマスロとかの装甲貫通を加えてくれれば楽になる。
強制的にフルチャージになるクマチャーと対照的に、フルチャージしないと弾出ないみたいになったら面白そう
その代わりに射程クソ長くて足も速くて超火力かつ装甲貫通とかだったら最高のロマン武器になれる
(ハイドラを改造するとして)3つある銃口のうち2つを金イクラタンクで塞いで残りの1つに全インク圧力を集約したのでハイプレが撃てます、みたいなのがいいな
実用性はともかくとして俺もサモランでハイプレ使ってみてぇよ
ハイプレは最高!!!
連射の逆張りで銃口改造して96くらいのレートでカニのカノン砲のちっこい版連射してくれ
浮遊してるカスと端っこでそびえ立つ糞をコンテナ横からぐちゃぐちゃにさせてくれ
それかスプスピとゼミナーとハイドラそのままくっつけてチャージ4段階くらいにしてほしい
チャージが要らない強化ノーチラスとか使ってみたい
鈍足なチャージ動作してないと高レートの連射が止められないのでインクも高速で減っていくみたいな癖強ブキにしたい。イカ移動でいいけど
射撃中のヒト速がめちゃくちゃ高くてチャージがなく押しっぱなし射撃中自分が落下しないから崖から浮きながら飛び出せる
外海に飛び出して帰ってこれなくなるバイターが続出しそう
背景のあれって足場判定あるのかな
射撃ボタン押してなくても常にハイドラのフルチャ垂れ流し、射撃ボタン長押しでミニハイプレみたいなのが撃てる
射撃止めるにはイカ状態になるしかない
とか
クーゲルとかスプスピがベースかもしらんゾ
カービィのエアライドのハイドラみたいに
チャージに時間めちゃかかるけど、射撃継続時間と火力がキ○ガイじみてる
って仕上がりに期待
───そのローラーは まるでくるおしく
身をよじるようにコロコロするという───
クマロラ引いたと思って走り出したらダイナモだった時ンミィ