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クーゲルシュライバー

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クーゲルシュライバーのページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:39:42
最終更新: 2022/09/10 (土) 13:12:12
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118
名無しのイカ 2022/09/21 (水) 21:03:06 413fa@51361

試し撃ちライン4.8くらいのとこから長射でイカバンカーに向かって正面から撃ってみたけど、何発か普通に当たる弾があった
前作だとこの辺りからじゃ正面撃っても当たらなかったから、初速ランダムがあってもおかしくはなさそう

119
名無しのイカ 2022/09/21 (水) 23:19:14 2cd98@fa5fc >> 118

長射程モードで動かずにカメラだけ回しながら打つと分かるけど、塗りの先端の軌跡が綺麗な円にならんのよね。
なので、多分初速ランダムが実装されていると思われる。

122
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 03:07:41 2dc2f@b7534

ビーコン付けたせいでブッチギリ最強武器になってバカみたいにナーフされる羽目になったんだからもう付けないでしょ

128
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 13:10:06 73775@0e084 >> 122

結局現状の性能でビーコンあったところでリッターハイカスに手が出ないのは変わらんからSPがどうなるかじゃないかな

123
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 04:11:58 0c506@b4538

ビーコンよりメイン性のが悪さしてた気がするな
メイン性ナーフと武器の攻撃力低下で使用者がめっちゃ減ったような覚え
長射程の塗りと弾速くらい返しても良いんじゃないかな・・・

124
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 07:06:00 1c796@9e398 >> 123

お手軽最強から使いやすい最強になっただけなんだよな

125
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 07:55:23 3a892@4b27a >> 123

そもそもビーコン置いてない人多かったしな
構成で言えばアメがまずかった

126
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 09:40:58 bc575@2fc7a >> 123

アメと疑似確が合わさって手の付けられない強さになってたのはたしか
でもやっぱり一番手痛いナーフはヒト速かな。あのナーフで今度こそ物好きが使う武器みたいな立ち位置に落ちた気がする
まあザップにヒト速20積んだのとほぼ同等の速さを素で持ってたって考えると、ナーフされるのもしょうがない気もするけど

127
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 09:49:40 修正 da889@00a1e >> 123

よりにもよって無印がポイズンだったからサブが何になっても大概強くなる構成なんだよな
一番の問題は擬似確だったのは言うまでもないが

131
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 17:56:37 aeb60@07026 >> 127

クゲのビーコンってぶっちゃけ弾除けぐらいにしかほぼ使わんかったな。
トラップついててくれた方が100強かったと思う。

129
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 13:16:40 97ed8@e1451

元々擬似実装直前にヒューが出てきて強い強いとヘイト溜まって、SP量に手が入れられて少し落ち着いてくるかと思ったら擬似確だもんな
ヘイト溜まるにしてもあまりにタイミングが悪すぎる

130
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 17:46:51 16245@63867

2のギア参考に見てたらヒト速ギア多めでメイン効率つけてないのが多いけどメイン効率欲しくないですか?枠がないだけなのかな。

133
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 18:05:43 74991@7f13a >> 130

ヒト速の方が優先度高いしアクション強化も積みたいから枠はないかな。

132
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 18:04:02 74991@7f13a

3確没収スペシャル230の刑までは良かった。実際環境から消えたしね。
それ以降のヒト速、イカ速奪ってチャージ長くしたのが良くなかった。
こういうナーフはスプラ2ではやめて欲しいし、3ではこういうやりすぎた弱体化部分は返して欲しい。

134
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 18:07:14 bc575@b0707 >> 132

ヒト速はたしかにナーフされてたけど、イカ速とチャージ時間…?
なにか別の武器のナーフとごっちゃになってない?

135
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 18:28:04 74991@7f13a >> 134

イカ速ミスでチャージ速度だったな。

145
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 19:18:25 3a892@c4b32 >> 134

チャー速は元々おかしかったものを変えただけでしょ

136
名無しのイカ 2022/09/22 (木) 19:06:03 5f710@06edd

返して欲しいものといえばジャンプブレゼロも普通にコンセプト的に返して欲しいんですけど

137
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 08:25:22 0e79e@639d2

疑似確があったからこそされた下方内容全部元に戻していいと思うのですよ...

138
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 09:12:21 修正 1c796@9e398 >> 137

個人的に擬似確はお手軽最強化を助長してたに過ぎなかったという印象をだけどな

139
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 12:54:18 5826d@3e8a0 >> 137

疑似は一瞬でナーフされて
それでも強かったから念入りに壊されていったって感じだな

140
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 13:12:08 84b2e@fb427

いや、今がちょうどいいわ。下手に強くなってイナゴ湧いたり悔しいコメントで荒れるのも嫌だし。

141
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 13:15:07 修正 a6731@07026 >> 140

疑似なしでもぶっ壊れてたのを疑似与えて更にぶっ壊した感じだしな

142
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 13:18:35 0b973@e7eca

今作より一層キツくないかこのブキ。2でクーゲルXP2200台ぐらいだったけど、今作ステージの構造が狭すぎて短射程の射程内にすぐ入っちゃう、加えてボムとスペシャルがキツすぎてメインじゃ全然キルとれなくなっちゃった。S+の途中から完全に壁のブチ当たってる。どうしたらいいんやこれ。

143
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 18:59:15 f5702@0e084

射程返してほしいなぁ…

144
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 19:12:50 413fa@51361

シールドやらバリアやらホップソナーやらの破壊のしやすさが目に見えて変わるから、なんだかんだで対物はあれば便利
最大の採用理由だったアーマーが消えたので、前作ほど優先度は高くないのは事実だけど

146
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 22:04:16 d55b3@b9813

普通にスピナー界最強だわ
スクスロにも平地なら対面有利だしリッターさえ消えたら余裕で環境入るだろ
前作でゴミのポイズン付いてる無印クーゲルもスプチャの次にガチマで強い後衛だったし
対リッターはジェッパも落とされるからキツすぎるけど

149
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 22:57:25 f5702@0e084 >> 146

無印?ヒューじゃなくて?

154
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 02:12:32 f4068@b9813 >> 149

ハイプレが最強すぎて目立ってなかったけどそれでも王冠の割合は無印でもハイカスとかを上回るくらい強かった
今もリッターが強すぎるだけで何かしらの強化でいつでも環境破壊出来るメインの強さある

152
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 01:07:50 49eb6@5a274 >> 146

今作の新ステに4ライン以上距離取れる平地なんか無いのよ…

155
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 08:52:25 f5702@0e084 >> 146

ガチマでスプチャの次に強かったってナーフ前の話でしょ?そりゃ全盛期時代ならポイズンだろうが強いだろうけど
あとリッターが死んだとしてもスプチャハイドラが後に続いてくるだろうし、環境に入るかは微妙な気がする

162
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 03:42:15 d55b3@b9813 >> 155

炭酸があるから2より強い
クーゲルが今のハイドラに環境での強さで負けるわけないけどスプチャには劣るかもね

147
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 22:15:38 c4e42@55d82

初速ランダムのせいで短射程モードの射程や射程端でのダメージが安定しないせいで、当たらなかったり、4確にならないことがかなり痛い。

148
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 22:21:22 90670@20f29 >> 147

クーゲルに初速ランダムつけるんじゃなくてスピナー全員の初速ランダム消していいと思うのに
初速ランダムってなんかメリットあるの?

150
名無しのイカ 2022/09/23 (金) 23:11:25 287a5@2af55 >> 147

一応疑似的に射程が伸びるっていうメリットはある・・・けどそもそもスピナー種自体が射程の先端でつつくような運用を想定していないっていう事かと思う。そもそもレティクルの仕様が傘と一緒な時点でお察しよ

151
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 01:06:32 49eb6@5a274 >> 150

無知で申しわけない、傘と同じレティクルの仕様ってのはどういうことですか?

153
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 01:12:49 0cce4@245dc >> 150

多分傘と同じ形のレクティルってことだと思う

156
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 18:10:18 29ac3@8ade3

地味にクリップ部分の形が2から変わってるっぽい?

157
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 18:14:00 29ac3@8ade3 >> 156

と思ったけどそんなことはなかった。

158
名無しのイカ 2022/09/24 (土) 20:57:21 f917e@d0c04

なんか長射の射程4.6→4.8に強化されたらしいけどそのせいか前作の懲罰前同様にハイドラに正面から撃ち合って勝てることけっこうあるな

159
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 04:42:35 ef181@f6f04 >> 158

となるとジェットには余裕で勝てるな

160
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 05:13:20 0cce4@245dc >> 158

今作から使い始めたせいでハイドラのイメージが火力と連射力のあるスピナーになってたけど実際は射程もあるんだな、知らんかった

161
名無しのイカ 2022/09/25 (日) 07:02:24 修正 287a5@2af55 >> 158

実際は誤差レベルやけどね。ハイドラとジェットはそこそこ射程差あるけどクゲとハイドラは初速の振れ幅次第でどうとでもなる位の僅差
クゲ対ハイドラは火力は基本負けてるけどクゲの精度の良さが生きる感じよね

163
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 12:24:57 48839@c00ea

ハイドラは先端ほどブレが酷くて安定しないからね
連射力と弾威力、射撃時間で誤魔化してるとはいえ精度勝負ではクーゲルに勝てない

164
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 13:17:00 7f373@d73ad

100傑に一人も入ってないのやっぱりだわ
そもそもスピナー数人しかいないけど
ヒュー!はやくきてくれー!

166
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 00:11:32 714fa@f3ac9 >> 164

クゲ自体は凄く好きなんだけどサブスぺがどうしても自分には苦手で今作ではあんまり使えてなくて寂しい
同じくヒューに期待している

169
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 00:49:27 6a221@f879d >> 164

食料の58位に1名いますよ

165
名無しのイカ 2022/09/26 (月) 23:55:03 af84f@7708b

射撃時のヒト速の乗り悪くなった?
2の時より遅い気がするんだけど気のせいかなぁ?

167
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 00:30:25 193dd@407bc

今の環境見てたら弱体内容のうちラスト2個とヒト速関連は元に戻してもいいんじゃないかなと思う
流石に弱体化させすぎだよ
サブスペもメインに噛み合って無さすぎだし

168
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 00:38:37 bc575@51361

前作で長射の塗りナーフされたの最大の謎
ナーフされる前からハイドラ以下のゴミカス塗りだったってのに

170
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 08:17:23 affaa@742c9

スピナー全種使う自分としてはスプスピと同等の速さだったクゲの短射程が許せなかったから戻すならスプスピのヒト速をさらに上げるべきだわ
スプスピの長所をクゲの短射程で食われてたの納得いかなかったもん、何で最軽量のスプスピと同じ速さ出せて塗りもほぼ同じ強さなんだと
クゲはスプスピの塗りハイドラの射程ノチのリチャージ全部の良いところを集めましたみたいなハイブリッド過ぎたから調整が難しいブキよなとは思う、他のスピナー種よりクゲで良いじゃんって言われちゃうのはバランスとしてアカン

171
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 09:54:13 5da04@55505 >> 170

まあ今のままでいい。普通に強いし
射程返してもらったし。(弱体前はもうちょっと長かったような気もするが)

174
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 13:38:34 7907e@0e084 >> 170

ヒト速そのものをいじるのはあれだけど、ギアの効果量は戻してほしい

179
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 18:05:10 3a892@4aff0 >> 174

別に今の効果量でも充分に思えるけど
ZAPとかだって同じ効果量なんだし

172
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 10:28:18 50f1b@a2369

アクション強化周りが6積んでるんだけどどれくらい積んでる?

173
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 12:40:46 bc575@cfb62 >> 172

まだ追加ギアパワーの調整ができてないのもあって10積んでるけど、正直積むにしてもこれくらいまでで十分かなとは思う
6積みでジャンプ撃ちのブレ軽減50%って検証が本当ならそれでもうナーフ前と同等のブレになるわけだし、イカロールイカノボリの強化はクーゲルにはほぼオマケみたいなもんだし

175
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 13:44:30 c6e41@b8f24

これ使って連敗したあとバレスピとハイドラで連勝して、お手軽SPって最高だなと思った
ジェッパ当てるのもタイミングも難しい
短射程モードで塗れるのは気持ちいいけどね

176
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 13:52:41 39745@aaf41 >> 175

ジェッパ、高所から即死の威力の弾を発射するっていうやってること自体は弱くないと思うんだけど(それこそ変にアーマーつけたり、弾の範囲拡大したら壊れそう)、如何せんタイミングとか敵との距離感しっかりしないと逆に空中に浮いて良い的になっちゃうのが扱い難しいね

177
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 17:40:51 69104@55201

この子初心者としてはむず過ぎてあまりに扱えなくって困る
キルも塗りもポジションもうまく出来ねぇ、いったい何から練習すれば良いんや、、。

178
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 17:51:14 400d5@593bb >> 177

まずバレルとか使ってスピナーの動かし方を覚える
そうしたらクゲ使って長射程モードでバレルのような立ち回り、短射程モードで塗りや接近されたときの迎撃をする、って感じかなぁ
いきなり全部やろうとすると使い手じゃないと思考が追い付かないのでまずメインだけ使って慣れるべきだとおもう。

180
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 18:18:41 3f789@2df14 >> 177

クーゲルだけじゃなくて他のブキでもそうなんだけど、自分の場合はうまい使い手の人の動画や配信のアーカイブとかを見て、とりあえず理屈とかは置いといて、位置取りとか立ち回りを真似っ子するところから入るな
んで、真似っ子してみてうまく行った行動は積極的に取り入れてみたり、真似したけどうまく行かなかった所は自分と上手い人達は何が違ったのか?を考えながら動画見たりすることが多い

181
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 19:12:10 affaa@f30ec >> 177

上手くいくいかない弾が当たる当たらないはともかく、まずは長射程モードと短射程モードを「出したい時に出せるか」を覚えた方がいいと思う
立ち回りやエイムはそのうち覚えて上手くなっていくけど、まずモードの切り替えを身につけない事には成長のスタート地点に立てないからさ