クーゲルシュライバーのコメント欄です。
今差し替え予定の記事見てみたけど、差し替え前も後もアクション強化ギアの部分で長射程モードの地上精度弱体化の部分反映されてないね。できれば反映をよろしくお願いします🙇(他力本願)
ええ… 差し替えと言いつつ実際は殆どチェックしてないというか、そもそもゲーム本編プレイしてるかどうか怪しいレベルの欠損じゃん。クーゲルのブレ増加は2からプレイしてる人としてはかなり衝撃的だったんだがなぁ。やっぱ書き手って自己満の精神が強めなのかなぁ
不足な点は他人が加筆できるのがwiki形式のサイトの良点でしょ そういうこと言ってたら書き手のモチベが下がってサイトの衰退に繋がるよ
アプデ情報と詳細データはしっかり書き記してくれてるからブキ個別ページに散見される大袈裟な長文ライターとかはいなくなっても構わんな。可変式の解説だって動画配信者がかなり詳しく解説してくれるようになったし
>> 2975 ご指摘ありがとうございます 確かにギア欄が弱体化前の数値ですね
数値関連なので原稿記事の方から直しておきます(差し替え予定の記事も合わせて修正しておきます)
ありがとうございます😊
>> 2969 期日になりましたので投票を行います 期間はアナウンス通り本日26(木)~29(日)とします
差し替えに賛成の方は👍 差し替えに反対の方は❤️
のスタンプをお願いします
投票にご協力いただきありがとうございました。 賛成19票・反対0票ということで、差し替えを施行させていただきます。
ただ今日は実生活が忙しく、執り行うのが難しいので、明日の夕方に差し替えたいと思います。差し替えが終わり次第、また通知します。
追記(10/1) 差し替えが完了しました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
クーゲルまじで強いし使ってて面白いよなー ずっと環境に居座り続けて弱体化されなくていい位置にいると思う スペシャルもジェッパで今バリアにメタられて強くないから弱体化されないし
掃除機担いだボールペンがあなたを見ている
???「カチッ… カチッ… カチッ…」
ガエンカスタム使ってると1番きついかも 近距離も遠距離もキル速勝てない、塗りも勝てるか怪しい、ジェッパは立ち撃ちだとキル速遅すぎだしスライドすると届かなくなるしでなかなか落とせない上にこっちのトルネは特に刺さらない ミラーでこいつが来るとやりたいこと全部潰された挙句味方ごと轢殺される
クーゲル使い側からの目線だと、確かにミラー対象の中ではトップクラスに楽ではある たまーにガチ前線ガエン使いがクイボスライドで死角から攻めてくるのが怖いくらいかなぁ
最近強いと言われてるからか増えてるけどイグザミナーみたいな後ろめの短射程モードか長射程モードかどうやって戦いたいのかよくわからない微妙な位置でうろちょろしてジェッパ依存の立ち回りしてるイカが多くて前線上がらんくて厳しい メインが強いんだからちゃんと戦ってほしい
普段H3使ってるんだけど、こいつは使用感真逆過ぎて時たまバイトで持つと、あっ..あっ..ってなる。 自分からすると一番難しいブキなんだけど、クーゲル使いから見たらH3はたいして難しくない感じなんかね。
クーゲルに関しては、チャージとモード変更の仕様を理解できてるか、に大きく左右されるから、難しいというよりは「ちゃんと勉強したか、練習したか」が問われるという印象。所謂「才能」はそこまで必要としない。 バイトで使う分には短射程モードの維持と長射程モードの維持の2つができれば概ね問題ない。最悪短射程モードだけ使えるようになれば十分戦力になれる(編成上ハシラやバクダンも対処しないといけない場合は…がんば)
ビーコンクーゲルが本当に恋しい ハンコでもいいから3種目でビーコン欲しい
全盛期クーゲル(メ性あり)にビーコンエナスタを付けて使ってみたかった
クーゲルでグレートバリアどう対策すればいいんだろう?
シールドと同じように遠くからちくちくするかワンチャン爆死狙いでボム投げるかくらいじゃない? 特にコレって対策はないと思う
何だかんだで、あらゆる状況で攻撃を続けられる武器庫みたいな構成、結構好きになっちゃった。 相性悪いと言われるタンサンも、元からサブとの連携なんてやりようのないメインの性能してるから、攻撃型サブで単体で一番強い奴が付いてるだけ十分良い方なんじゃね?と思ったり。 メイン強いって言いたいけど、それだけじゃ流石にどうしようもないのはヒューが証明しちゃったからな…
記事の完成度が前作Wikiも含めて一番高いわ まさかバレルスピナーや他のニッチなメインの解説みたいな事も書きつつ、アニメーションや見やすい表使うとかレベルが違う
めっちゃ見やすく、初心者に優しくなってる〜! ありがとう先輩方〜!
練習し始めてようやく射撃の感覚が馴染んできた。 普通に後衛として動く時は、チャージ完了〜短射程モードの時間まで含めて他スピナーのチャージ時間に相当すると考えなきゃいけないのだな。
上手い人は塗りポイント異様に多いよな その上で長射程内に来そうな相手にしっかり即応してるし やっぱ自然にチャージ溜め塗りしつつ相手の場所も見てるって事なんかな
長射程モードの塗りは確かに弱いんだけど曲射で汚す精度の高さは地味に強力な個性だと思う あの辺の壁裏みたいなところにボムじゃなくてメインのわずかなインクで狙い撃ちで汚すっていうのはよくやる
きょうはじめて短射程→長射程へ移行する際の中間状態が2発出るのを知りました。
ジェッパ下手すぎてメイン使った方がキル取れる問題。それならヒューにしようかと思ったけどトラップの使い方がわからん上にキューインキが弱すぎる。ビーコンアメフラシが恋しいよー😭
下手なりに使っている自分ではあるんだけど、トラップは(別武器出して申し訳ないが)同じくインク効率が悪いガエンみたいに前衛一歩後ろに先に設置する意識にすると、自衛兼インクの前借になってとてもいい気がする キューインキは結構短射程環境なので、詰められてからすぐ吐くのではなく、メインとトラップであしらいながら復帰してきた短射程に合わせると確実に成果が出てとても幸せ
「味方の塗りもキルも射程もSPでの突破力も全部足りねえ…!!全部をカバーできるものはないか…」 でたどり着いたわ。やっぱクゲは信用できる。前作で証明されている。あとは練度次第だもんな。頑張るわ。 ジェッパが弱い?直撃させれば関係ないよなぁ???
ギア構成で相談 ヒト速19スペ強13受け身10安全靴3スパ短3スペ減3サブ減3アク強3を使っているんですが何かアドバイスあればお願いしたい。安全靴については6積みの恩恵がわからなかったから3に、スペ増については回転数よりもいざというときに使う傾向が多いから採用せず、お守りギアはつけてみたら思ったより効果あるなと思って採用しました。
○○を入れたいんだけどこの中から何を削ったら良い?みたいな質問ならともかく、悩んでるわけじゃないならそれで良いと思う。
今回のアプデで一番きついのはプライムの地上ブレ軽減だろうか……
スシの射程説ない?初速だけなのか減衰後も速くなるのかわからんけど短射程モードで迎撃できる頻度減りそうな気がする。炭酸もいじられてるけどアプデ後体験しないとわからん。
>> 3009 いくばくかやってみた感じ、プライムは今までと変わらないけキルタイムの早いスシがより驚異的になった感じでつらい。 プラコラは時間当たりの拡大速度が上がったのがめっちゃ追いやられてつらい。 でもタンサンがためなしで太くなったのは快適でした。
ナイス玉思った以上にキツくなったよね。こっちに吐かせながら倒す動きが出来なくなった。炭酸は強化点うまくいかせない、、、
久々に見に来たらかなり充実したページになってた
いかんせんインファイトもぼちぼち強いせいでなんか長いの出せて追撃できる近距離武器として運用してしまう助けて
>> 3013 そういうスタイルも受け入れる懐の深さがあるのがクゲなのだ
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今差し替え予定の記事見てみたけど、差し替え前も後もアクション強化ギアの部分で長射程モードの地上精度弱体化の部分反映されてないね。できれば反映をよろしくお願いします🙇(他力本願)
ええ…
差し替えと言いつつ実際は殆どチェックしてないというか、そもそもゲーム本編プレイしてるかどうか怪しいレベルの欠損じゃん。クーゲルのブレ増加は2からプレイしてる人としてはかなり衝撃的だったんだがなぁ。やっぱ書き手って自己満の精神が強めなのかなぁ
不足な点は他人が加筆できるのがwiki形式のサイトの良点でしょ
そういうこと言ってたら書き手のモチベが下がってサイトの衰退に繋がるよ
アプデ情報と詳細データはしっかり書き記してくれてるからブキ個別ページに散見される大袈裟な長文ライターとかはいなくなっても構わんな。可変式の解説だって動画配信者がかなり詳しく解説してくれるようになったし
>> 2975
ご指摘ありがとうございます
確かにギア欄が弱体化前の数値ですね
数値関連なので原稿記事の方から直しておきます(差し替え予定の記事も合わせて修正しておきます)
ありがとうございます😊
>> 2969
期日になりましたので投票を行います
期間はアナウンス通り本日26(木)~29(日)とします
差し替えに賛成の方は👍
差し替えに反対の方は❤️
のスタンプをお願いします
投票にご協力いただきありがとうございました。
賛成19票・反対0票ということで、差し替えを施行させていただきます。
ただ今日は実生活が忙しく、執り行うのが難しいので、明日の夕方に差し替えたいと思います。差し替えが終わり次第、また通知します。追記(10/1)
差し替えが完了しました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
クーゲルまじで強いし使ってて面白いよなー
ずっと環境に居座り続けて弱体化されなくていい位置にいると思う
スペシャルもジェッパで今バリアにメタられて強くないから弱体化されないし
掃除機担いだボールペンがあなたを見ている
???「カチッ… カチッ… カチッ…」
ガエンカスタム使ってると1番きついかも
近距離も遠距離もキル速勝てない、塗りも勝てるか怪しい、ジェッパは立ち撃ちだとキル速遅すぎだしスライドすると届かなくなるしでなかなか落とせない上にこっちのトルネは特に刺さらない
ミラーでこいつが来るとやりたいこと全部潰された挙句味方ごと轢殺される
クーゲル使い側からの目線だと、確かにミラー対象の中ではトップクラスに楽ではある
たまーにガチ前線ガエン使いがクイボスライドで死角から攻めてくるのが怖いくらいかなぁ
最近強いと言われてるからか増えてるけどイグザミナーみたいな後ろめの短射程モードか長射程モードかどうやって戦いたいのかよくわからない微妙な位置でうろちょろしてジェッパ依存の立ち回りしてるイカが多くて前線上がらんくて厳しい メインが強いんだからちゃんと戦ってほしい
普段H3使ってるんだけど、こいつは使用感真逆過ぎて時たまバイトで持つと、あっ..あっ..ってなる。
自分からすると一番難しいブキなんだけど、クーゲル使いから見たらH3はたいして難しくない感じなんかね。
クーゲルに関しては、チャージとモード変更の仕様を理解できてるか、に大きく左右されるから、難しいというよりは「ちゃんと勉強したか、練習したか」が問われるという印象。所謂「才能」はそこまで必要としない。
バイトで使う分には短射程モードの維持と長射程モードの維持の2つができれば概ね問題ない。最悪短射程モードだけ使えるようになれば十分戦力になれる(編成上ハシラやバクダンも対処しないといけない場合は…がんば)
ビーコンクーゲルが本当に恋しい
ハンコでもいいから3種目でビーコン欲しい
全盛期クーゲル(メ性あり)にビーコンエナスタを付けて使ってみたかった
クーゲルでグレートバリアどう対策すればいいんだろう?
シールドと同じように遠くからちくちくするかワンチャン爆死狙いでボム投げるかくらいじゃない?
特にコレって対策はないと思う
何だかんだで、あらゆる状況で攻撃を続けられる武器庫みたいな構成、結構好きになっちゃった。
相性悪いと言われるタンサンも、元からサブとの連携なんてやりようのないメインの性能してるから、攻撃型サブで単体で一番強い奴が付いてるだけ十分良い方なんじゃね?と思ったり。
メイン強いって言いたいけど、それだけじゃ流石にどうしようもないのはヒューが証明しちゃったからな…
記事の完成度が前作Wikiも含めて一番高いわ
まさかバレルスピナーや他のニッチなメインの解説みたいな事も書きつつ、アニメーションや見やすい表使うとかレベルが違う
めっちゃ見やすく、初心者に優しくなってる〜!
ありがとう先輩方〜!
練習し始めてようやく射撃の感覚が馴染んできた。
普通に後衛として動く時は、チャージ完了〜短射程モードの時間まで含めて他スピナーのチャージ時間に相当すると考えなきゃいけないのだな。
上手い人は塗りポイント異様に多いよな
その上で長射程内に来そうな相手にしっかり即応してるし
やっぱ自然にチャージ溜め塗りしつつ相手の場所も見てるって事なんかな
長射程モードの塗りは確かに弱いんだけど曲射で汚す精度の高さは地味に強力な個性だと思う
あの辺の壁裏みたいなところにボムじゃなくてメインのわずかなインクで狙い撃ちで汚すっていうのはよくやる
きょうはじめて短射程→長射程へ移行する際の中間状態が2発出るのを知りました。
ジェッパ下手すぎてメイン使った方がキル取れる問題。それならヒューにしようかと思ったけどトラップの使い方がわからん上にキューインキが弱すぎる。ビーコンアメフラシが恋しいよー😭
下手なりに使っている自分ではあるんだけど、トラップは(別武器出して申し訳ないが)同じくインク効率が悪いガエンみたいに前衛一歩後ろに先に設置する意識にすると、自衛兼インクの前借になってとてもいい気がする
キューインキは結構短射程環境なので、詰められてからすぐ吐くのではなく、メインとトラップであしらいながら復帰してきた短射程に合わせると確実に成果が出てとても幸せ
「味方の塗りもキルも射程もSPでの突破力も全部足りねえ…!!全部をカバーできるものはないか…」
でたどり着いたわ。やっぱクゲは信用できる。前作で証明されている。あとは練度次第だもんな。頑張るわ。
ジェッパが弱い?直撃させれば関係ないよなぁ???
ギア構成で相談
ヒト速19スペ強13受け身10安全靴3スパ短3スペ減3サブ減3アク強3を使っているんですが何かアドバイスあればお願いしたい。安全靴については6積みの恩恵がわからなかったから3に、スペ増については回転数よりもいざというときに使う傾向が多いから採用せず、お守りギアはつけてみたら思ったより効果あるなと思って採用しました。
○○を入れたいんだけどこの中から何を削ったら良い?みたいな質問ならともかく、悩んでるわけじゃないならそれで良いと思う。
今回のアプデで一番きついのはプライムの地上ブレ軽減だろうか……
スシの射程説ない?初速だけなのか減衰後も速くなるのかわからんけど短射程モードで迎撃できる頻度減りそうな気がする。炭酸もいじられてるけどアプデ後体験しないとわからん。
>> 3009
いくばくかやってみた感じ、プライムは今までと変わらないけキルタイムの早いスシがより驚異的になった感じでつらい。
プラコラは時間当たりの拡大速度が上がったのがめっちゃ追いやられてつらい。
でもタンサンがためなしで太くなったのは快適でした。
ナイス玉思った以上にキツくなったよね。こっちに吐かせながら倒す動きが出来なくなった。炭酸は強化点うまくいかせない、、、
久々に見に来たらかなり充実したページになってた
いかんせんインファイトもぼちぼち強いせいでなんか長いの出せて追撃できる近距離武器として運用してしまう助けて
>> 3013
そういうスタイルも受け入れる懐の深さがあるのがクゲなのだ