どの指摘もパブロ使うのに絶妙に慣れてないイカのそれで笑っちゃう、いや別にゲーム性とすごい相性がいいわけでもないんだけどさ
パブロをじゅくれんど4.5くらいまで握って上の結論に至る私はスプラの才能が無いという事だろうか…
おそらく最も不意打ちに向いてるのはチャーキもったチャージャーがいきなり顔出してズドンかなあ パブロはどっちかというとフデ走りでガンガン目立って注目を浴びてその間に味方になんとかしてもらうっていう動きが得意であって、隠れて塗り進んで不意を突くのであれば短距離シューターでもできることなんだよね パブロだけの特性としてフデ走り中はインク軽減ギア0でも敵インク踏みによる速度減少の効果を全く受けないっていうのがあるから、アメフラシの中だったり敵と味方の撃ち合い混戦の中を突き進んだりが容易にできて、そこで敵がこっちに注目して射線が逸れたりしたら味方への一助になる あとは敵の一人だけに見つかってそのまま敵陣をフデ走りで突っ込んでいいところまで釣っていって突然振り返って攻撃するとかも有効。ついて来なかったらそのまま裏取りを仕掛ける。インク回復20とかつけてるならとりあえず敵に見つからないところまで行ってインクに余裕持たせつつスプボポイポイ、敵がこっち来たら上記の釣りするのがいいのかな これ我の考えなので参考になれば
4.5なんてやっと慣れてきたくらいだからまだまだ伸びしろあるよ 「パブロにできない事」が分かってきてるってことだから、次はできる動きを広げていこ 一緒に頑張ろう
画像のアタマクツギアがパブロでのお気に入りと仮定した話、その構成だとボムに頼りすぎてパブロらしい立ち回りから離れつつあるように見えなくもない。(パブロ自体はギアの自由度がかなり高く個性は出るものなので、否定のつもりはないよ) メガホンボム軸も無くはないけど、それもパブロの機動力を活かせば強いって感じだからなぁ
パブロの強みを理解したいと思うなら、ぜひヒューを握ってほしい。最初はボムなし&スペ含めても常に射程負けで苦しいけど、インク前借りのトラップも相まってメインを軸とした立ち回りの感覚を掴めてくるから
メインでキルを狙うときに逃げられる問題は、あと一歩踏み込んでから振り始める意識で大体解決できそう。焦って射程の端で狙おうとすると、飛沫の乱数+減衰で100ダメ行く前に相手の反応が追いつく→振り中の人速の遅さを突かれて反撃されるのよね(自分もよくやる)
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パブロをじゅくれんど4.5くらいまで握って上の結論に至る私はスプラの才能が無いという事だろうか…
おそらく最も不意打ちに向いてるのはチャーキもったチャージャーがいきなり顔出してズドンかなあ
パブロはどっちかというとフデ走りでガンガン目立って注目を浴びてその間に味方になんとかしてもらうっていう動きが得意であって、隠れて塗り進んで不意を突くのであれば短距離シューターでもできることなんだよね
パブロだけの特性としてフデ走り中はインク軽減ギア0でも敵インク踏みによる速度減少の効果を全く受けないっていうのがあるから、アメフラシの中だったり敵と味方の撃ち合い混戦の中を突き進んだりが容易にできて、そこで敵がこっちに注目して射線が逸れたりしたら味方への一助になる
あとは敵の一人だけに見つかってそのまま敵陣をフデ走りで突っ込んでいいところまで釣っていって突然振り返って攻撃するとかも有効。ついて来なかったらそのまま裏取りを仕掛ける。インク回復20とかつけてるならとりあえず敵に見つからないところまで行ってインクに余裕持たせつつスプボポイポイ、敵がこっち来たら上記の釣りするのがいいのかな
これ我の考えなので参考になれば
4.5なんてやっと慣れてきたくらいだからまだまだ伸びしろあるよ
「パブロにできない事」が分かってきてるってことだから、次はできる動きを広げていこ
一緒に頑張ろう
画像のアタマクツギアがパブロでのお気に入りと仮定した話、その構成だとボムに頼りすぎてパブロらしい立ち回りから離れつつあるように見えなくもない。(パブロ自体はギアの自由度がかなり高く個性は出るものなので、否定のつもりはないよ)
メガホンボム軸も無くはないけど、それもパブロの機動力を活かせば強いって感じだからなぁ
パブロの強みを理解したいと思うなら、ぜひヒューを握ってほしい。最初はボムなし&スペ含めても常に射程負けで苦しいけど、インク前借りのトラップも相まってメインを軸とした立ち回りの感覚を掴めてくるから
メインでキルを狙うときに逃げられる問題は、あと一歩踏み込んでから振り始める意識で大体解決できそう。焦って射程の端で狙おうとすると、飛沫の乱数+減衰で100ダメ行く前に相手の反応が追いつく→振り中の人速の遅さを突かれて反撃されるのよね(自分もよくやる)