Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

パブロ / 2369

2398 コメント
views
8 フォロー
2369
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 22:55:30 修正 45ddb@3484e >> 2367

おそらく最も不意打ちに向いてるのはチャーキもったチャージャーがいきなり顔出してズドンかなあ
パブロはどっちかというとフデ走りでガンガン目立って注目を浴びてその間に味方になんとかしてもらうっていう動きが得意であって、隠れて塗り進んで不意を突くのであれば短距離シューターでもできることなんだよね
パブロだけの特性としてフデ走り中はインク軽減ギア0でも敵インク踏みによる速度減少の効果を全く受けないっていうのがあるから、アメフラシの中だったり敵と味方の撃ち合い混戦の中を突き進んだりが容易にできて、そこで敵がこっちに注目して射線が逸れたりしたら味方への一助になる
あとは敵の一人だけに見つかってそのまま敵陣をフデ走りで突っ込んでいいところまで釣っていって突然振り返って攻撃するとかも有効。ついて来なかったらそのまま裏取りを仕掛ける。インク回復20とかつけてるならとりあえず敵に見つからないところまで行ってインクに余裕持たせつつスプボポイポイ、敵がこっち来たら上記の釣りするのがいいのかな
これ我の考えなので参考になれば

通報 ...